
でも還元が・・・
1: 名無しさん@おーぷん 20/06/21(日)09:39:33 eWE
もう交通系一人勝ちの未来がほぼ見えてるのにそれ以外使ってる奴って何なの?
71: 名無しさん@おーぷん 20/06/21(日)10:02:36 eWE
Suica
・電子マネーのパイオニア
・電車バスで使えて店舗で買い物も出来る
・オートチャージ出来る
・端末にかざすだけで一瞬で決済完了
・カードもスマホでも使える
最強すぎる
・電子マネーのパイオニア
・電車バスで使えて店舗で買い物も出来る
・オートチャージ出来る
・端末にかざすだけで一瞬で決済完了
・カードもスマホでも使える
最強すぎる
2: 名無しさん@おーぷん 20/06/21(日)09:40:03 W9L
交通系とか言うガラパゴス
48: 名無しさん@おーぷん 20/06/21(日)09:48:40 WU8
>>2
日本という国そのものが
良くも悪くも独特だからしゃーない
日本という国そのものが
良くも悪くも独特だからしゃーない
3: 名無しさん@おーぷん 20/06/21(日)09:40:23 aN3
ななこは?
7: 名無しさん@おーぷん 20/06/21(日)09:41:09 eWE
>>3
あんなの無意味の極み
あんなの無意味の極み
9: 名無しさん@おーぷん 20/06/21(日)09:41:43 aN3
>>7
何故一コンビニがそんなことしたんやろな
何故一コンビニがそんなことしたんやろな
76: 名無しさん@おーぷん 20/06/21(日)10:04:51 Pcj
>>9
セブンの系列では使えるから普通に便利だと思うで
セブンの系列では使えるから普通に便利だと思うで
8: 名無しさん@おーぷん 20/06/21(日)09:41:29 STJ
色々特典ある間は使い分ければええやん
10: 名無しさん@おーぷん 20/06/21(日)09:41:49 dfp
ワイはQUICPayのヘビーユーザーや
13: 名無しさん@おーぷん 20/06/21(日)09:42:35 g8z
先見性もなにも廃れたら辞めたらええだけやん
使えるうちはなに使ったってええやろ
使えるうちはなに使ったってええやろ
18: 名無しさん@おーぷん 20/06/21(日)09:43:15 zex
右のポッケにスイカ
左のポッケにパスモ
左のポッケにパスモ
19: 名無しさん@おーぷん 20/06/21(日)09:43:15 r7M
Suicaって専用クレカじゃないとオートチャージできんのがクソ
26: 名無しさん@おーぷん 20/06/21(日)09:44:04 eWE
>>19
それは確かにそう
特にビューカードはアプリとかその辺が終わってる
それは確かにそう
特にビューカードはアプリとかその辺が終わってる
21: 名無しさん@おーぷん 20/06/21(日)09:43:29 trk
端数余るから嫌い
25: 名無しさん@おーぷん 20/06/21(日)09:44:02 aN3
>>21
小銭も端数が財布に余るやん
小銭も端数が財布に余るやん
27: 名無しさん@おーぷん 20/06/21(日)09:44:18 NHM
まあスイカでええわな
QUICPayもええけど使えるかどうかわからんし
QUICPayもええけど使えるかどうかわからんし
31: 名無しさん@おーぷん 20/06/21(日)09:45:12 g8z
こういうスレたまにたつけど
なんで1種類しか使ったらあかんことになるんや
なんで1種類しか使ったらあかんことになるんや
33: 名無しさん@おーぷん 20/06/21(日)09:45:15 pcr
ポイント還元ないんだっけ?交通系
16: 名無しさん@おーぷん 20/06/21(日)09:43:06 7GH
Suicaもポイント付くぞ
49: 名無しさん@おーぷん 20/06/21(日)09:48:49 eWE
PayPayは絶対今後続かん
還元セールなきゃあんな手間かかるクソ仕様すぐに廃れる
還元セールなきゃあんな手間かかるクソ仕様すぐに廃れる
50: 名無しさん@おーぷん 20/06/21(日)09:49:26 WU8
>>49
Suicaが強すぎるのはわかる
Suicaが強すぎるのはわかる
60: 名無しさん@おーぷん 20/06/21(日)09:54:41 7SB
都内ならSuicaあれば移動も飯も困らんよな
54: 名無しさん@おーぷん 20/06/21(日)09:50:40 6jO
電子マネー業界に一番最初に参入したのってSuicaやろ?
となると先行者優位あるからsuicaが一番強いやろ
単純に考えて
となると先行者優位あるからsuicaが一番強いやろ
単純に考えて
57: 名無しさん@おーぷん 20/06/21(日)09:52:49 WU8
>>54
Suicaの強みは先行者だからではない
利便性による普及が進んでること
大事なのは利便性
電車乗るとき必要不可欠レベルやん
Suicaの強みは先行者だからではない
利便性による普及が進んでること
大事なのは利便性
電車乗るとき必要不可欠レベルやん
56: 名無しさん@おーぷん 20/06/21(日)09:52:16 87u
なおsuicaはJRのやる気がない模様
65: 名無しさん@おーぷん 20/06/21(日)09:59:15 pcr
マイナンバーカードが定期パスになればいいのに
70: 名無しさん@おーぷん 20/06/21(日)10:02:30 pcr
ぶっちゃけ多すぎなんだよ
交通系もJRも私鉄もあるし地方によっても違う
いい加減、せめて交通系だけでも全国統一スイカにしてくれ
交通系もJRも私鉄もあるし地方によっても違う
いい加減、せめて交通系だけでも全国統一スイカにしてくれ
78: 名無しさん@おーぷん 20/06/21(日)10:05:25 0qI
消える思っててもペイペイ還元多いからなぁという悩み
80: 名無しさん@おーぷん 20/06/21(日)10:06:24 7SB
>>78
還元でかいうちは大いに利用した方賢いよな
還元でかいうちは大いに利用した方賢いよな
82: 名無しさん@おーぷん 20/06/21(日)10:07:11 AQJ
QR決済ってほんまめんどくさいわ
わざわざアプリ立ち上げるとか(呆
わざわざアプリ立ち上げるとか(呆
88: 名無しさん@おーぷん 20/06/21(日)10:09:41 zex
スーパーはペイ系が一番面倒くさいのは確か
90: 名無しさん@おーぷん 20/06/21(日)10:11:01 oHG
>>88
おばちゃんのPayPayとかめっちゃ時間かかってるよな
電子マネーの意味がないくらい
おばちゃんのPayPayとかめっちゃ時間かかってるよな
電子マネーの意味がないくらい
92: 名無しさん@おーぷん 20/06/21(日)10:12:38 obI
>>90
現金で払ったほうが早いやろ君ってのは実際おるなw
挙句の果てには店員にこれで払いたいねん!ワイ分かれへんから操作してやってや!ってド厚かましい奴までおるし
黙って現金で払っとけやって思う
現金で払ったほうが早いやろ君ってのは実際おるなw
挙句の果てには店員にこれで払いたいねん!ワイ分かれへんから操作してやってや!ってド厚かましい奴までおるし
黙って現金で払っとけやって思う
93: 名無しさん@おーぷん 20/06/21(日)10:13:38 g8z
>>92
その場でチャージするやつとかみててイライラするわ
その場でチャージするやつとかみててイライラするわ



コメント
2024年には時代遅れになるのが確定してるお札を使ってる人の立場は
税金支払い対応してくればね・・・
クレカは手数料発生するし
ペイペイは税金公共料金に対応したんだよな~
Suicaメインで補助でペイペイ、それでいいじゃない
闘う理由はどこにもない、使いたいものを使いましょうよ
Edy付楽天カードを自販機とミスドに使ってる
基本0.5%のポイントしか還元ないけどな
Visaタッチ決済対応したら使わなくなりそう
結局スマホありきだから3キャリアと楽天の系列は生き残るぞ
上限2万ってのがちょっとね
visaタッチがもっと広まってくれ
オートチャージができるって言ったって改札限定の時点で物販メインとして使うには論外でしょ
※3
税金は対応してる自治体が限られるし、全部がOKじゃないのがキツイ
suicaはメインであるとはいえ、どうしても余計に持たなきゃいけない
Suica拡張して99,999円までチャージできようになったらいいのに
スレでも言われてるけど使えるとこが無くなったら乗り換えるだけだろ
なんのリスクも無い
NTT docomoの電子マネーiD>>>>>>>>>>>>>>腐ったスイカ
suicaって低シェアのゴミじゃん
電子マネーはWAONの一強
統計を無視して妄想に逃げるなんて右翼みたいなやつだな
上限2万円じゃ メインの決済手段には成らんよ
※12
なんでもかんでも政治と絡めんな
右も左も政治厨はほんまきもい
還元の要となるJREポイント対応店が一人勝ちどころかむしろ競合やQR決済と比較してさえも一人負けレベルの超低普及率なのがな
これがないSuicaなどただの現金決済の代替手段でしかない
Suica無しで電車乗ると一本逃すレベル。バスは両替不要なのがかなりありがたい。
モバイルSuicaだから足りなくても電車内でチャージ出来るしね、
会費払っても時間で取り返せる。
auがauPayに金振り込んでくるからその分だけは使ってる。
ただアプリ起動するのがめんどい、レジ中に起動すると待たせるし・・・現金の方が早い。
ポイント貰っても失う時間の方がもったいない。
反応早いのがほんと有難い
チャージの上限が2万の時点で覇権取れるわけないんだよな
クレジットかポストペイ式のがいいわ
※16
>ただアプリ起動するのがめんどい、レジ中に起動すると待たせるし・・
レジで自分の順番になってからゆっくりアプリを起動する馬鹿かよ
アプリの起動なんて指でちょんとさわるだけだろ
どうせ常にスマホいじってるくせに何がめんどいんだよ
どこか1つになっちゃうと途端にサービス悪くなるから何社かで競わせればいい
利便性だけでは食っていけんのですよ
※22
お前と一緒にするな
オートチャージは日本全国でできるわけじゃないんだけど
※16
au PayならQUICPayや物理カード決済できるだろ…
Suicaの上限がもっと増えて、あとはnanacoみたいに税金払えるようになると最強なんだけどな