スポンサーリンク

液晶テレビ買おうと思うんやがおすすめのメーカー地雷メーカーってあるんか?

う〜ん・・・

1: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 16:17:15
55型
60型
のどっちか買おうと思ってるんやがソニーが14万くらいSHARPが9万くらいLGが8万よくわからんメーカーが5万くらいであったんや
お前らならどれ買う?
3: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 16:18:17
液晶テレビ持ってるやつ感想教えてや
2: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 16:17:53
録画やらその他の機能は基本いらん
4kならそれでええ
4: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 16:18:29
ソニー買っとけば
間違いない
8: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 16:19:50
>>4
高くても安心のソニーか?
やっぱ最低でも国産がええよなぁ
15: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 16:21:34
SONYはリモコンの反応が悪いしなんかメニューもカクカクしてる
17: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 16:21:59
リモコンのレスポンスが他メーカーよる一段良かったんだよ
4年前にヨドバシで買った時の印象
今は知らんけど
25: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 16:23:37
腋マンエッッッ
>>17
ワイが2017年に買った49インチBRAVIAはクソほど反応悪いぞ
とくに音量上げ下げのラグが酷い
5: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 16:18:46
給付金で経済回すんや
7: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 16:19:37
地雷は知らんけどAndroid TVのソニーの方がええと思うで
10: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 16:20:35
ソニー高いなあと思うならLGや
悪くはないぞ
20: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 16:22:34
>>10
pcのモニタはLG使っててLG自体は悪くないのは実体験でわかってはいるんや
ただそれでもちょっと不安があってな
11: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 16:20:51
ソニー押し多いな
SHARPが落ち目とはいえAQUOSブランドやから安くて有りかなとも思ったんやが
12: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 16:20:58
今55の4kで5万くらいで買えるんか
1年で結構安なってるわ
高いのは高いなりに理由はあるけど値段に見合う満足が出来るかはわからんな
22: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 16:22:58
>>12
ただほんま聞いたことないメーカーやで コストコに置いてた
42: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 16:32:21
今はもう書いてある機能通りの性能だからどこのメーカーとか全く関係ない
リモコンのデザインがかっこいいからとかで良い
13: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 16:21:15
日本メーカーはコスパ悪いからやめといた方がええで
16: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 16:21:35
コスパなら今はハイセンス
18: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 16:22:14
ハイセンス買えやコスパええで
良かったら俺も買うからレポ頼む
23: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 16:23:07
有機ELはいいぞ
24: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 16:23:29
>>23
くたばれ
26: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 16:24:28
>>24
なんでやねんパネルLG製やぞ
30: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 16:26:18.70 ID:OHG+UdvA0.net
パネルの進化止まったしOEMばっかやしアイリスとかの買っても一緒やろ
33: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 16:27:17
ソニーかな

安いのがいいならハイセンスとか

他社は知らんけどSHARPは品質管理が適当だった
37: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 16:30:27
FUNAIの5万55型使ってるけど機能面では値段相応やがちゃんと綺麗に映るからええ
39: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 16:31:14
名前出てこんけどパナはあかんの?
44: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 16:32:40
>>39
めっちゃ薄いのあったけどぱっと見よかったな
45: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 16:32:47
ソニー
40: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 16:31:47
プレステやるからソニーっていう安易な発想で決めたわ
28: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 16:25:02
奥行0.7m横幅1.5くらいありそうな大型ブラウン管でレトロゲームやるのもいいもんだよ
これぞ贅沢ってもんです
29: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 16:25:25
疑似4kやなければなんでもええぞ
シャープはあかんらしいが
31: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 16:26:57
>>29
疑似4Kなんは有機ELちゃうかな
逆に液晶は純4Kしかないぞ
34: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 16:27:49
>>31
今もうrgbwパネル無いんか
38: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 16:30:37
どのメーカーでも結局
個々の当たりはずれが大きいわ
スポンサーリンク

コメント

  1. パネルメーカーだけで画質が決まるとでも思ってんのか。
    制御系とかいくらでも画質を左右する部分はあるんやし、安ければええってもんじゃないで。

  2. ソニーのやつはエントリーの今年モデル買っとけば間違いない。
    サックサクやぞ。

  3. フナイてどうなん?
    50インチ4Kで55000位だだけど

  4. レグザエンジンがいいらしいが

  5. つまり、クソニーは品質管理とか適当でダメって事か。

  6. ※3 やっすいFHDモデル使ってみたけど不可もなく。録画できるのは便利や。

  7. TCLが最強なんだよなあ

  8. 少し離れて見れば画質なんて大して変わらないし
    付属品のリモコンそのまま使うならリモコンが使いやすいのがいいような

  9. ソニーのテレビはカックカクのとサクサクのの差が激しい気がする

  10. 間違いないのはパナソニックだろ

  11. ノジマやドンキ、ミスマとかが出しているPBやフナイが無難
    国内大手メーカー品は単なるボッタクリ
    実際、世界で通用していないから買わない方が良いよ

  12. ソニータイマーなんて言われるがテレビは頑丈だと思う
    現に今地デジ移行直前に買ったブラビアが元気に稼働している

  13. TVは駆動部品が無いからソニーもありかも

  14. 乗ってるソフトウェアで違いは大きく出るかも知れんが、ソニーのテレビは中身を開ければLG製パネルだぞ。

  15. 迷わずソニーでいい

  16. >>14
    んなもん百も承知だろ。
    1も言ってるが映像処理でいくらでも変わりうる。パネルメーカーにこだわる必要がないとは言わんが、極端に気にしなくてええんやで

  17. TVまでオンボロイドである必要性がどこにあるのやら

  18. ※17
    それを無知という

  19. ※18
    もっと普及させてから出直してね

  20. ソニーも目に見えて高品質ってわけじゃないから、中華の倍の値段ほどの価値は無いよな
    精々一割か二割高いくらいならご祝儀として検討しない事も無いが、あんなに高かったらハイセンスやアイリスでいいやってなるわ

  21. 昔の中韓テレビは端子が少なかったりで散々だったけど今のハイセンスはコスパええよな
    俺も次買うのは6800にすると思う
    ただやすもんは四隅が少し暗かったりするのはしゃーないね

  22. ※19
    ちゃんとお勉強してからものを言いなさいね、坊や。

  23. ハイセンスなんて国内メーカーと隣で見比べるとやっぱり画質落ちる
    暗かったり、色味がおかしかったり

    ここで国内メーカー貶してるのは貧乏人が、自分ちの安物テレビで満足するために言ってんだろ