スポンサーリンク

【悲報】やよい軒さん、衛生的なおかわりロボットを導入したのにTwitterで不評すぎる…

何故だ!?

1: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 15:11:47.99 ID:ROxD1Judp.net






外食チェーン「やよい軒」などを運営するプレナスは6月8日、自動でご飯をよそう「ごはんおかわりロボ」をやよい軒の全382店舗に順次導入すると発表した。
機体に茶碗をセットし、ボタンで量を選択すると、自動でご飯を盛りつける。定食のご飯を何度でもおかわりできるシステムと、新型コロナウイルス感染症対策の両立を図る。

 盛り付け可能な量は一口(50g)、小盛(100g)、並盛(150g)、中盛(200g)の4段階。これまで炊飯器を置いていたスペースに設置し、1店舗につき1~2台の導入を予定する。おかわりできるのは白米のみで「もち麦ごはん」などには非対応。

https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2006/08/news097.html
(deleted an unsolicited ad)
 
2: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 15:11:57.68 ID:ROxD1Judp.net
かなしいなあ……
9: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 15:13:17
味噌汁ですらこのタイプ嫌がられてるよな
8: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 15:13:06
楽でええやん
10: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 15:13:21
いや煽り抜きで何が嫌なんや

最近の外食屋なんて裏で大概これ使ってるやん
597: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 15:41:15
>>10
見た目
炊飯器から熱々の湯気の中すくった方が美味そうな感じがするんや
14: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 15:13:43
ライスぶりぶりで草
28: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 15:15:13
食事前に人の触れたスイッチに触るのが嫌
29: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 15:15:23
ボタンを毎回店員さんが拭いてくれるらしいで
41: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 15:15:50
>>29
ついでによそって貰えたら便利やな
31: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 15:15:27
対応のスピード感すごいやん
129: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 15:20:19.47 ID:VPW19Bzf0.net
>>31
ご飯の出てくる量みるに、他にも使われてるやつを流用してるんやろな
でもいいと思うわそのスピード感
34: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 15:15:35
こういうのってマシン清掃雑にやってたら逆に不衛生だよな
129: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 15:20:19.47 ID:VPW19Bzf0.net
>>34
それ言い出したらなんでもそうやで
44: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 15:16:03
自分でよそう方が不衛生だろ
前に誰がよそってるか分からんのに
何言ってんだこいつら
52: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 15:16:44
ご飯よそうのって結構力要るからな
これはええと思う
65: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 15:17:44.47 ID:FC3kx4yNM.net
これ嫌なやつってドリンクバーとか嫌ってるんか?
67: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 15:17:49.31 ID:G1UFFU8lr.net
しゃもじでご飯をよそうって和食の象徴みたいになってるから
なかなか代用難しいな
69: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 15:17:53.03 ID:PQ8y+ef60.net
出るとこが見えんようにしたらええんや
86: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 15:18:34.69 ID:ohU8x2ed0.net
言うほど嫌ではないけど草は生えるよ
94: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 15:19:08
温かみがない
95: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 15:19:09
やよい軒ならアリだと思う
104: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 15:19:33
こういうのって本来客が操作する機械ちゃうやろ
211: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 15:23:11
なぜ怒るんだい?テクノロジーの進歩だよ?
238: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 15:24:08
これまじで美味しそうに見えなくなるからいやなんだよ
107: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 15:19:36
いい悪いじゃなくてコロナ防止やろ
クソガキしかおらんな
283: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 15:26:00


こういうのにしろ
290: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 15:26:11
>>283
可愛い
285: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 15:26:02
確かにこれは嫌やわ
定位置においたらアームロボットがよそってくれるとかで良かったんちゃうんか
298: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 15:26:39
>>285
わいもそんな感じかと妄想してスレ開いた
337: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 15:28:02
>>285
そこはペッパーくんやろ
308: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 15:26:56
>>285
何百万の機械になるんやそれ
387: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 15:29:44
ペッパーくんでは出来んのか?
420: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 15:30:52
>>387
あいつは仕事できん
閉店後も怒られてうなだれとる
604: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 15:41:25
やよい軒近所にないからどうでもええわ
614: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 15:42:07
確かにあれやがまあええやろ
ようやっとる
627: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 15:42:49
楽しそうでええやん
スポンサーリンク

コメント

  1. ウサギのうんちみたいでかわええやん

  2. いままで実際見てきたもの
    ・しゃもじについた米粒を指でとる
    ・おかずのさらに米を盛るので、しゃもじに汁がついている
    ・一度盛った米を再度戻す
    これがなくなるなら、見た目は関係ない

  3. ご飯はやっぱりしゃもじで盛らないと不自然に見えてしまうのかな

  4. これ嫌がってんのいい歳こいたジジィどもやろw

  5. これを嫌がってるような奴らの衛生面に問題があったんだから、仕方ないよなぁ

  6. 東京の江戸前寿司のシャリよりフワッとしている。
    +810点(´・ω・`)

  7. やよい軒で臭くて汚いデブや小汚いおっさんが炊飯器からご飯おかわりする姿を何度もみればこれでよかったと思う。
    ワイは何度も見た結果・・・生理的にやよい軒に入れなくなったわw

  8. 機械の清掃をしっかりやるなら前より清潔でいいと思う

  9. 細かくカロリーや1日辺りへの各栄養素の充足率出してくれたら、むしろこっちの方がいい

  10. 他人の衛生観念が信用できんから外食自体しなくなった

  11. さすがプレナス。どうみても豚の餌。
    客を人間だと思ってないのがよくわかる。
    まだ寿司のシャリみたいなブロック状の飯が落ちてくるほうがマシだわ。

  12. マシーンの中身が見えないと不安や…

  13. えっ? これダメなの? しゃもじなんて不衛生で絶対に触りたくないけど、一般的にはOKなの?

  14. ペットの餌で草なんだけど

  15. こういうのは機械自体の問題というより
    「誰でも触れる場所に設置されている」ことが問題だわ

  16. しゃもじが不衛生ならばこの機械のボタンも不衛生だろ
    あとこういう機械置いてるとこで働いたことあるけど掃除が適当すぎて中がまじ汚いから釜の方がマシやで

  17. かしわご飯だとマジであれっぽくなる

  18. 清潔にしてくれれば別にいいと思うけどなあ
    これがダメっていうなら、紙コップに注ぐタイプの飲料自販機も
    全部許されないじゃないか

    あれか、漫画アニメで人形巨大ロボットのイメージが浸透した日本で
    名前にロボを入れたのがまずかったか

  19. てかさ、まず、やよい軒の場合は、肝心な白米自体が美味しくないじゃん
    ※18こういうのは普通はベンダーって言うかんな