
うおおおお!
1: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 03:44:08
2008年6月10日、ソフトバンクモバイル株式会社(ソフトバンクモバイル)とアップルは本日、大きな期待が集まっているiPhone™(アイフォーン)3Gを7月11日より日本で発売することを発表しました。iPhone 3Gは従来のiPhoneが持つすべての革新的な機能に加え、初代iPhoneと比べ通信速度を2倍*に高めた3Gネットワーク機能、位置情報を利用したモバイルサービスをさらに拡張する内蔵GPS、そしてMicrosoft Exchange ActiveSyncのサポートを含み、最近リリースされたiPhone SDKにより制作された何百ものサードパーティー製アプリケーションが動作するiPhone 2.0ソフトウェアなどを特長としています。
「アップルとパートナーを組む機会が得られたことを喜ばしく思います。iPhoneを販売することは、インターネットと携帯の融合を革新的に進めるアップルとソフトバンクモバイルのビジョンが一致することであり、胸が躍る思いです。世界中で熱狂的に受け入れられているiPhoneは、日本のお客様にも必ずご満足していただけると確信しています。」と、ソフトバンクモバイル代表取締役社長兼CEOの孫正義は述べています。
https://www.apple.com/jp/newsroom/2008/06/09Softbank-and-Apple-to-Bring-iPhone-3G-to-Japan-on-July-11/

2: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 03:44:24
折り畳めないとか…だっせーなこれ
6: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 03:45:09
ボタンねぇのかよめっちゃ使いづらそう
4: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 03:44:48
タッチパネルで操作とか慣れるわけねーわ
7: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 03:45:13
これは流行らんわ
10: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 03:45:32
iモード使えないとかクソ
折りたためなきゃ画面傷だらけになるぞ
折りたためなきゃ画面傷だらけになるぞ
11: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 03:45:33
iPod classic作ってろよwww
19: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 03:46:25
未来っぽさはあるけど一般人にこんなもん必要ないだろ
21: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 03:46:40
これを耳に当てて電話するビジョンが見えない
27: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 03:47:20
ちょっと欲しいかも
63: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 03:50:59
キタ━(゚∀゚)━!
おまいら流行に乗り遅れるなよwwwwww
おまいら流行に乗り遅れるなよwwwwww
71: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 03:51:30
シャープの携帯には敵わんわ
テレビ見れるんやで?
テレビ見れるんやで?
82: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 03:52:47
ケータイはシャープだわ
富士通は防水あるの羨ましい
富士通は防水あるの羨ましい
111: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 03:55:19
BlackBerryの勝ちだろう
120: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 03:56:25
j民は新しいものには基本否定から入るからな
130: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 03:57:36
着うたとかいっぱい取りたいんやけど容量は大丈夫か?
186: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 04:04:35
新しいもん好きのJKにすら見向きもされなさそう
217: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 04:08:36
この形態には将来性がある気がする
270: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 04:15:48
ガラケーでいいよね
238: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 04:11:11
騙されたと思って買っておけ
早くから持ってたのが一種の自慢になるで
早くから持ってたのが一種の自慢になるで
257: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 04:13:37
ブラックベリーがおもちゃに見えるで
289: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 04:18:30
>>286
各社個性があって百花繚乱って感じで面白かったな
各社個性があって百花繚乱って感じで面白かったな
295: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 04:19:37
>>286
ガラケーはソニエリ一択だったわ
ジョグダイヤルの操作性は本当に便利だった
ガラケーはソニエリ一択だったわ
ジョグダイヤルの操作性は本当に便利だった
298: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 04:19:46
>>286
今はほとんどみんな同じやしな
折り畳みはあるけど実用品ってかんじやないし
今はほとんどみんな同じやしな
折り畳みはあるけど実用品ってかんじやないし
293: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 04:19:21
わいは三洋推しやな
296: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 04:19:39
カシオが使いやすいわ
304: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 04:20:41
ドコモが必死にiPhoneディスしてたの笑えるな
どの面下げてiPhone販売させてくれって言ったんやろ
どの面下げてiPhone販売させてくれって言ったんやろ
309: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 04:21:19
>>304
docomoさん恵まれた環境からクソみたいな投資するのはやめて欲しい
docomoさん恵まれた環境からクソみたいな投資するのはやめて欲しい
356: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 04:29:22
>>334
今見るとダサいな
デザインの流行もかなり変わっとるな
今見るとダサいな
デザインの流行もかなり変わっとるな
349: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 04:28:45
3gsの時から何年か連続で並んで買ったなあ
442: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 04:40:21
5Sぐらいからまともになっただけでそれまでは機能もUIもゴミやったやろiphoneって
459: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 04:42:55
>>442
Androidはそれ未満やったんちゃう
Androidはそれ未満やったんちゃう









コメント
docomo会長「ウチがiPhoneを出すことは絶対にない」
まさか日本でiPhoneが使える日がくるとは夢にも思わなかったぜ…
ガラケーと同料金でフルブラウザを出先で使えるってだけで革新的やったわ
マジョリティーには分からんかったんやろな
※1
i-modeのビジネスモデルが壊れるからそう言うしかなかったんや
高速回線もなかったしな
後から考えればi-modeやらずに先行して高速回線の開発に投資してれば
すぐにスマホ普及化に対応できたとは思う
当時のドコモのスマホはまだ一部しか展開してなかった
米4
NTT法知ってるか?
そのせいで安いとかお得とかの文言CMに載せれないぞ
後、映像小道具としても使えないぞ
※5
安いとかお得とか関係ないだろ
外でいつでもパソコンと同じインターネット表示できるとか神じゃん
と思って買った
就活の時にこれがあればだいぶ楽できただろうなあとは思う。2010年で、持ってる人は持ってたが大学生が持つには費用的に厳しかった。面接やらが終わったら八重洲と新宿のマンボーによく行っていた。
>>4
じゃなくて最初の交渉でアップル側が超上目線で条件を出してきたから
ゴリゴリのお役所体質が意固地になっただけやで
実際、結果的にはi-modeと共存したんだからその説に説得力はない
米6
売り文句に使ったらダメと自主規制しているぞ
そういや最近お得は使える様になった(2015年に緩和)
安いは未だにダメ
iPhone3G発売時のガラケーのデザインは「個性がある」というよりも「迷走してる」感じだった
泥勢がスナドラで猛威を振るう中こじんまりとiosで優位に立とうとする姿勢、嫌いじゃない。
>>12
分かる
Appleは落ちぶれただの言う人いるけど、むしろAppleはまだ上がってる最中な気がする。
androidって言う巨大な相手に1社で立ち向かってる構図はお前らなら嫌いじゃ無いと思うんやけどなぁ。アンチの批判も結構思い込みで叩いてる所多いやろし。
>>13
iPhone信者のandroid批判も偏見やくそ古い半端な知識で叩いている所が多いからどっちもどっち
>>14
そりゃドロに興味すら無いのが大半やし
(2008年当時というテイで)
なんか今後流行りそうだな。ガラケーも末期だからなぁ。
>>12
>泥勢がスナドラで猛威を振るう中こじんまりとiosで優位に
スマン、論点が分からないのだが
CPUとOSで比較して意味があるのか?
iOS7の革命感、未来感はすごかった
iPhone5あたりまでだったな、Androidに勝ててたのは。
ずっとiPhoneしか知らない人は古い知識でAndroid叩いてるけど
最近のiPhoneはAndroidの後追いなのにあたかも最新技術であるように見せてて
今や革新を起こしているのはAppleじゃなくGalaxyと中華メーカーあたりになってる。
OSが違うからって言うやつおるけど、AndroidでしかできなくてiOSではできないことはたくさんあるけど、iOSでしかできなくてAndroidではできないことってないからな
iOSのほうがいいっていう奴はiOSは機能が制限されてて使いやすいっていうことか、
ただのAndroidアンチだからな
いうなれば、iPhoneはCPU以外貧弱なハードにAndroidより機能の少ないOSを載せた
スマートフォンだからな、ブランド力で売れてるけど名前隠して
スペックと価格だけ載せたら、中華や韓国のスマホとかと比べてかなり見劣りする。
スマホ黎明期に逆張りでAndroidにしてそれ以降もずっと使ってたのを最近SEに機種変したけど慣れてしまえばこんなに使いやすいスマホ他にないわ
Androidでも別に不便なかったけど一番最初に逆張りしたことは今更ながら後悔させられた
ビッグウェーブのモヒカンの人元気にしてるかな
いつだって逆張りガイジのお前らの言うことは間違ってたよなw
何一つ当たったためしがない
お前らはそういう存在なんだよw
・Retinaで
・内蔵ストレージが64GB
上記条件がそろった4sがでたとき買いに走ったiPod Classic使い
当時はここで挙がってることよりも
・発売がソフバンのみ
・電話としての性能が低い
ほうがデメリットだったような。
特に電話の音声が聞こえ辛かった記憶がある。