スポンサーリンク

Suica(登録不要、チャージ簡単、どこでも使える)←こいつが電子マネー界の天下を獲れなかった理由

ほぼ取ってないか?

1: 風吹けば名無し 2020/05/30(土) 11:11:21
なに
10: 風吹けば名無し 2020/05/30(土) 11:13:09
取ってるやろ
2: 風吹けば名無し 2020/05/30(土) 11:11:47
めっちゃ使っているが
3: 風吹けば名無し 2020/05/30(土) 11:12:03
いつも通る駅員に購入情報覗かれる
23: 風吹けば名無し 2020/05/30(土) 11:15:11
>>3
む、こやつ今日は鶯谷かぁ
4: 風吹けば名無し 2020/05/30(土) 11:12:03
事業者側の端末導入コスト
7: 風吹けば名無し 2020/05/30(土) 11:12:41
いうほどどこでも使えるか?
13: 風吹けば名無し 2020/05/30(土) 11:13:21
>>7
電子マネー導入してる店でSuica使えませんってところはほぼないやろ
63: 風吹けば名無し 2020/05/30(土) 11:22:35.22 ID:fh7Y3uqwd.net
>>7
どこの田舎暮らしやねん
9: 風吹けば名無し 2020/05/30(土) 11:12:55
バスや電車でも使えるのがでかすぎるやろ
これ一枚で移動も買い物もできるのに
14: 風吹けば名無し 2020/05/30(土) 11:13:36
東日本しか使えない
19: 風吹けば名無し 2020/05/30(土) 11:14:29
>>14
25: 風吹けば名無し 2020/05/30(土) 11:15:22
>>14
東日本から出てないんやろなぁ
35: 風吹けば名無し 2020/05/30(土) 11:18:31
>>25
むしろ東日本に住んでないぞ
Suicaポイント全然貯まらないからスマートICOCA使ってる
54: 風吹けば名無し 2020/05/30(土) 11:21:00
>>35
ICOCAってMobileがないクソ以下の存在やん
15: 風吹けば名無し 2020/05/30(土) 11:13:39
チャージ上限2万とかいう雑魚
16: 風吹けば名無し 2020/05/30(土) 11:14:13
ワイpasmo民、低みの見物
18: 風吹けば名無し 2020/05/30(土) 11:14:24
SuicaとQUICPayの二刀流やわ
20: 風吹けば名無し 2020/05/30(土) 11:14:44
駅でパパッと手軽に発行できるのも強い
21: 風吹けば名無し 2020/05/30(土) 11:15:09
チャージ上限2万と自動チャージが改札通らないと出来ないのがクソ
61: 風吹けば名無し 2020/05/30(土) 11:22:14.69 ID:tK+i0zB10.net
>>21
モバイルにしてからチャージの面倒さは無くなった
Apple Watchだと財布やパスケース手に持たなくても良いから気楽だわ
26: 風吹けば名無し 2020/05/30(土) 11:16:00.04 ID:ktXJ4eh10.net
まあ店では使わんな
ヨークマートでナナコ使ってマックスバリュでワオン使って他ではクイックペイや
27: 風吹けば名無し 2020/05/30(土) 11:16:20.34 ID:65MnEtUga.net
むしろバーコード決済ってなんであんなに流行ってんの
Suicaみたいなタッチ式のほうが客も店員も楽やろ
36: 風吹けば名無し 2020/05/30(土) 11:18:41
>>27
胴元がばらまいているから
還元なくなったらすぐ廃れる
39: 風吹けば名無し 2020/05/30(土) 11:18:59
Suica以外でお得な電子マネーときいて対抗馬が浮かばない
30: 風吹けば名無し 2020/05/30(土) 11:16:44.24 ID:bbM0Gycr0.net
ラッシュ時の新宿駅の改札に求められる性能を付与した結果
普通の店が導入するにはオーバースペックかつ高コストになっちゃったんだっけ
40: 風吹けば名無し 2020/05/30(土) 11:18:59
7割Suica
3割PayPay
41: 風吹けば名無し 2020/05/30(土) 11:19:18.66 ID:pWYkUKibM.net
スイカとパスモの違いがわからん
44: 風吹けば名無し 2020/05/30(土) 11:19:39.26 ID:eXd8yXrE0.net
>>41
胴元が違う
48: 風吹けば名無し 2020/05/30(土) 11:20:12
>>41
スイカ→つよい
パスモ→都内住み
45: 風吹けば名無し 2020/05/30(土) 11:19:42.64 ID:QdlKZVZ60.net
ICの電子マネー界では天下穫ってたろ
スマホ決済とかの選択肢が増えて薄まっただけ
46: 風吹けば名無し 2020/05/30(土) 11:19:56.02 ID:KQ7w1IHV0.net
モバイルPASMO使えないんやが
50: 風吹けば名無し 2020/05/30(土) 11:20:39
PASMOをiPhoneに入れる方法ないんか😭
47: 風吹けば名無し 2020/05/30(土) 11:20:04.07 ID:1ZwYcBmva.net
ワイ「Suicaで」
田舎のコンビニ店員「は?」
ワイ「SUGOCAで」
60: 風吹けば名無し 2020/05/30(土) 11:22:08.30 ID:/s6X/AFb0.net
>>47
田舎だけど下分からん
62: 風吹けば名無し 2020/05/30(土) 11:22:21.59 ID:eXd8yXrE0.net
>>60
九州
42: 風吹けば名無し 2020/05/30(土) 11:19:36.87 ID:ZVQpcsRi0.net
最近クレカが便利になりつつある
自分で挿すタイプええよ
55: 風吹けば名無し 2020/05/30(土) 11:21:01
スイカのペンギンがなんかすき
53: 風吹けば名無し 2020/05/30(土) 11:20:49
ビューカード以外でもオートチャージできるようになったら無敵なのに
51: 風吹けば名無し 2020/05/30(土) 11:20:42
ポイントつけろや
52: 風吹けば名無し 2020/05/30(土) 11:20:44
jreポイントとかいう全然貯まらんポイントなんやねん
スポンサーリンク

コメント

  1. こいつが天下を取れなかった理由って言い回し流行ってんの?

  2. 天下というか独占というか

  3. 天下とってるよ
    独占なんてサービスである以上ありえないし

  4. JRは自分とこで使えればいいし
    システムでかくなりすぎて障害起こしたときに
    本業の改札で使えなくなることを恐れてあんまりでかくしたくない
    あくまで顧客サービスとしか考えてない

  5. テレワークするようになったら使わんやろ

  6. ポイント安すぎな上に
    Viewカード持ってないと謎の手数料取られる

  7. 店側の手数料がバカ高い

  8. 20年前からあるのにほんともったいなかったな

  9. Suicaって地方ローカルのクソ以下の存在
    じゃん。
    それならPASMOか国鉄復活だべ

  10. 上限2万円なのは「 暗号が解読されて 勝手にPCで 100万円と1000万円とかに書き換えられると 大損害 」になるからだろ。上限2万だと変造Suicaとなってもまだ耐えられる。
    昔、磁気方式のテレフォンカードで、残高が書き換えられた変造テレカが売られたし、ライバルのNFCカードは暗号が解読されたし。

  11. 変な名前の電子マネー乱立させてる地方民は反省してください!

  12. カード式Suicaはチャージが面倒、残高確認も面倒
    モバイルSuicaは割高なFeliCa対応機でしか使えない、還元も少ない
    またSuicaは対応する店舗にとっても導入費も維持費も高い
    これだけ難点が多いのに天下をとれる筈がなかった

  13. 地方だからsuica使うとこコンビニくらいしかないんだもん
    移動は車だし

  14. あのさぁ、普通iDだよね?
    チャージ不要な時点で「格上」なんだが?

  15. ※6
    手数料とかいつの時代の話してんだよ

  16. ビックカメラSuicaカードは重宝してるけどヨドバシカメラに変わってくれないかなぁ・・・

  17. 都会は十分普及してるだろ
    田舎でもJR沿線はほぼいけるし

  18. 決済総額はnanacoやwaon以下のザコなんだよなぁ

  19. モバイルSuicaだとクレカでどこでもチャージできるからいいわ
    オートチャージ非対象地域でも現金使わずチャージできる

  20. suicaは低シェア定期
    ポイント還元も無い電子マネーが流行る訳がないだろ
    電子マネーのトップはWAON

  21. ※20
    自分イオン系列に勤めてるが、正直waonには天下取ってほしくない

  22. ポイント還元が無いとか何処の国のSuicaなんだろう?

  23. 私鉄だしー

  24. ※19
    むしろ今時それができない電子決済なんてあるのか

  25. 地方の車民でもSuicaは使うぞ
    給油とかドライブスルーとかな