
あるでしょ
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/14(Thu) 21:52:02
カメラが良くなるくらいか…
ガラケーの末期そっくり
ガラケーの末期そっくり
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/14(Thu) 21:52:57
画面内蔵カメラによる完全全面ディスプレイ
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/14(Thu) 21:53:04
3Dが残ってる
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/14(Thu) 21:53:23
二つ折りが出るだろ
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/14(Thu) 21:53:59
>>6
ギャラクシーで出てたな
どうなんだろあれ
ギャラクシーで出てたな
どうなんだろあれ
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/14(Thu) 21:53:33
フォルダブルがブラッシュアップされればまた変わると思うが
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/14(Thu) 21:54:11
5Gとヘルスケア
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/14(Thu) 21:54:57
バッテリーの進歩が追い付いてない感じ
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/14(Thu) 21:58:52
>>12
モバイルバッテリー需要なくなる程度には進化してる
モバイルバッテリー需要なくなる程度には進化してる
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/14(Thu) 21:56:40
>>12
めっちゃ進歩しとるぞ
消費が激しすぎて進歩を食いつぶしてるだけ
めっちゃ進歩しとるぞ
消費が激しすぎて進歩を食いつぶしてるだけ
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/14(Thu) 21:59:03
>>17
それを「進歩が追い付いてない」と言うのでは
それを「進歩が追い付いてない」と言うのでは
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/14(Thu) 21:59:48
バッテリーはどっちかというと大型化にシフトしてね?
リチウムイオンバッテリーである限りブレイクスルーは無いかと
リチウムイオンバッテリーである限りブレイクスルーは無いかと
50: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/14(Thu) 22:36:43
バッテリー自体はほぼ進化してない
どっちかというとチップセットの省電力化やAI性能の向上によるものが大きい
どっちかというとチップセットの省電力化やAI性能の向上によるものが大きい
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/14(木) 22:00:42.879 ID:RKRqNB9g0.net
全個体電池の実用化が云々
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/14(Thu) 21:55:35
立体映像はまだですかねぇ
56: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/15(金) 00:08:15
>>13
10年くらい前のガラケーでありましたねぇ
10年くらい前のガラケーでありましたねぇ
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/14(Thu) 21:55:39
サーモグラフィーとか体重計とかそんな機能も取り込まれていく
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/14(Thu) 21:55:51
ペラペラの紙になるかもしれん
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/14(木) 22:03:22.320 ID:STRfZG5KM.net
ウェアラブルはなぜ空気になったのか
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/14(Thu) 21:57:36
本体が腕時計型になって画面はホログラムになる
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/14(Thu) 21:58:25
2年後くらいにはポケットに入れてるだけでレジや改札を素通り自動会計出来るようになる
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/14(木) 22:02:56.242 ID:9WGUtHYV0.net
ここ数年大して進化してないよね
2014年ぐらいのスマホで我慢しろって言われても余裕だと思うわ
2014年ぐらいのスマホで我慢しろって言われても余裕だと思うわ
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/14(木) 22:06:46.289 ID:3ISMWxZF0.net
>>28
有機ELのおかげで画面内指紋認証が可能になったとかはある
あとはインカメラがディスプレイに埋め込まれて見えなくなる技術とかが開発途中
有機ELのおかげで画面内指紋認証が可能になったとかはある
あとはインカメラがディスプレイに埋め込まれて見えなくなる技術とかが開発途中
36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/14(木) 22:08:56.285 ID:Guf1oNvdd.net
>>34
20年前のガラケーかよ
20年前のガラケーかよ
40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/14(木) 22:18:12.562 ID:dg8bdzec0.net
バッテリーだけでええ
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/14(木) 22:21:34.240 ID:uhHfssHF0.net
電子ペーパーが液晶並みになるのを待ってるんだけど
58: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/15(金) 00:23:52.773 ID:lEttd+RgM.net
進化したスマホで何をするかが問われるようになる
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/14(木) 22:23:27.369 ID:W31QtszKa.net
というかこれ以上進化する必要ある?




コメント
スマホはもうほぼほぼ完成体になったな
でもガラケー→スマホのときみたいにスマホの次が何になるのか想像つかん
5G対応になってまだまだ進化しなくてはならない点がはっきりした気がする
まずはモデムのSoC外付けから内蔵にさせるのと、バッテリー消費は5G接続時は4Gよりも激しいので省電力化orバッテリー増強、同時に発熱も抑えるべく放熱機構の強化も必要かな
普通にノートpc。chromeブック。
家出ないのに、あんな小さい画面なんて見てられない。
背骨痛いわ目がチカチカするわで。
スマホはチップ化。
表と裏にカメラがあるんだから、リコーTHETAのような360度パノラマ撮影できるようにできないの?
今までのスマホは手に持って動いて画像をアプリが繋ぎ合わせる方法ばかりで、動画は撮れない。
ガラケーの後追いだからスライド式やリボルバー型を作ればok
無いだろ乞食ですね
廃れる可能性もある。
冷静に考えれば手にもってちまちま操作はナンセンス。
全固体蓄電池嫉妬民見苦しいぞ(`・ω・´)
去年から全固体電池の量産してるって噂
聞いたンゴ(´・ω・`)
画面内指紋認証
全画面
充電長持ち
充電端子の完全廃止が残ってる。Lightningはゴミ、USB-Cが神という理論もなくなるかも。
3D3D言ってる人へ
昔HTC EVO 3Dというのがありましてな…
インカメラを画面下に埋め込む技術はどうなった?
»»進化する必要ある?
普通にあるが?技術の進歩に限界はないんだよ
お前みたいな老害がIT後進国の一端を担ってると自覚した方がいい
というかもう埋め込み式チップにしよう
空間に画面出して操作するアレでもいいよ
ちょっと寝るからその時代になったら起こしてくれ
ジャンル違いのダイカスト屋なんだが、筐体の精度と強度は確実に上がってるし
防水性と放熱性が向上してるのも立派に関与してる。特許持ってるappleのアルミはよく出来てると思うよ。