![]()
やっぱ大容量がいい?
1: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:15:07 opd
スマホ買い替えるんやが64GBじゃキツキツやったから128GBでええかな?
3: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:15:29 3Sc
64GBやけど今のところ足りとる
写真や動画撮らんからかな
写真や動画撮らんからかな
5: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:15:32 xRD
sdカードじゃ駄目なん?
7: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:15:39 opd
>>5
アイホンやで
アイホンやで
15: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:16:34 8Wv
素直に256かっとけ
18: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:16:52 xRD
65でキツキツって動画でも入れてるんか??
21: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:17:16 opd
>>18
4年半つかってほぼ写真で埋まっとる
動画は数GBしかつかってない
4年半つかってほぼ写真で埋まっとる
動画は数GBしかつかってない
23: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:18:01 Nws
曲入れるとすぐ無くなるし128やな
25: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:22:56 lkz
容量気にするやつが拡張できないiPhoneを買うことが馬鹿だって言ってるんやで
26: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:25:26 opd
>>25
ワイは元々アイホンしか使ってこなかったし周りみんなandroidだったのが全員アイホンに移行しとるしつまりそういうことや
ワイは元々アイホンしか使ってこなかったし周りみんなandroidだったのが全員アイホンに移行しとるしつまりそういうことや
29: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:27:38 iRo
>>26
どういうことや?
どういうことや?
31: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:28:35 opd
>>29
android軍、敗北!w
android軍、敗北!w
30: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:28:04 E54
SE128で予約したけど最近画像とか保存しなくなったしそんな要らんかも分からん
39: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:31:37 F7j
256GBのiPhoneXSmax買っといて
使用済み70GB!w
うーん…昔みたいに音楽大量にいれなくなったしなぁ
使用済み70GB!w
うーん…昔みたいに音楽大量にいれなくなったしなぁ
43: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:32:40 zke
64できつくなるんか…
33: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:29:36 C9O
3年前128GB買ったけど
いらんデータ定期的に捨ててるから13.9GBしか使ってなかった
いらんデータ定期的に捨ててるから13.9GBしか使ってなかった
44: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:33:01 Z0a
256GBやね今196GB使っとる
28: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:27:34 zBa
漫画で容量ギリギリや
45: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:33:01 Age
ワイは64に512のSDや
46: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:33:15 hkr
あいぽんアカンな
sdも使えへんとか
sdも使えへんとか
55: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:36:51 8hp
むしろ付けたり外したりめんどくさいし、どっか行ったら困らんか?
60: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:40:46 A7B
クラウドがあるから容量少なくてもええんやないの?
62: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:41:46 opd
>>60
気持ちの問題や
気持ちの問題や
52: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:34:50 8hp
SDカードってそんな使えるんか
クラウドサービス使ってたら要らんくない?
クラウドサービス使ってたら要らんくない?
57: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:37:40 opd
>>52
ワイも今のスマホ64GBでたりんからクラウド使っとるわ
でもやっぱクラウドより手元にあったほうが謎の安心感あるから大容量買うわ
ワイも今のスマホ64GBでたりんからクラウド使っとるわ
でもやっぱクラウドより手元にあったほうが謎の安心感あるから大容量買うわ
56: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:37:31 iRo
>>52
オンラインストレージとローカルストレージって違うやろ…
オンラインストレージとローカルストレージって違うやろ…
59: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:40:45 8hp
>>56
何が違うんや?
何が違うんや?
66: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:48:31 iRo
>>59
データ通信不要
だから早く開く
当然オフラインでも使える
データ通信不要
だから早く開く
当然オフラインでも使える
63: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:43:06 0lA
通信容量が
61: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:41:38 cxG
やっぱり僕は王道を往く512ギガですかね
37: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:31:00 Age
アイホンやめりゃええやん
12: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:16:05 lkz
SDカードでいくらでも増やせるのに馬鹿だよな
64: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:44:35 bUD
そこまでしてiPhoneを使い続ける理由は何なの?
煽りとかじゃなく
煽りとかじゃなく
65: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:48:09 opd
>>64
慣れ
慣れ



コメント
32はすぐなくなるぞ64買っとけ
64で十分や写真はクラウドに保存してすぐ消すし。
256GBのiPhoneが良さそう
(。uωu)♪音楽も楽しめるし
64はアホ
128でも写真ビデオ撮ってたら結構埋まる
まぁUSBにぽんと移動させるだけだから泥なら64でもいいか
本体64GB SD128GBかな。
ワイの場合写真部だから画質諸々でクラウドは使わない。
512
とりあえず積めるだけ積んどく
256GB
多分半分も使うことないだろうなあ
iPhoneてなんだかかわいそうだな
8
Androidでもストレージは256GBくらいは必要だろ。
アプリとかSDカードに移せなかったりするし。
Galaxy S10+の128GBがパンパンだわ。
Androidはストレージのサイズが限られてるからクソ。
XS Maxの512やな使ってるやつ
クラウドやから今は64あれば充分。
クラウドてそれ何分かかるんだよ
定額で高速通信が使えない限り、クラウドは内蔵ストレージの代わりとしては使えんな。
それ以上に、SDスロット付いてないやつは、容量商法が酷いから気に入らない。
内蔵ストレージの容量増やしたくらいで、その価格差はないだろと。
iPhoneてSDカード使えないのかよ
iPhoneは性能は良いけど色々縛りがあって大変そう
USBとかSDカードとか使わなくても
おまえらの言ってるようなことは秒でできるから不要
>>16
アップルが出来るって言ったこと以外のことは、この世に存在しないと思い込むことだろ?
それが出来るなら、ある意味幸せではあるのかもしれないな。
俺はそうなりたくはないけど。
本体が256でSDが256
ワイ、32GB。アプリてんこ盛りでも半分余ってる。
自分のデーターは、機種跨ぎできるように32GBのSDカードに保存しとる。
SDカード使えるってサイコー!
ただ単にSDカード使えない事が、iPhoneをやめる理由にはなりえないだけだろ。
好きでiPhone使ってるのに可哀想ってなんなんやら
ファーウェイ機は有利だよね。
ルート取らなくても、設定メニューからSDカードを標準の保存先に付け替える事が出来るんだもの。
これで、アプリ本体と設定は内部ストレージへインストール。
アプリ付随の巨大なデーター(androidフォルダ)はSDカードへ保存される。
SDに高速大容量な物を使えば、本体は32GBで間に合ってしまう。
他のメーカーも、この仕組み見習え。
他のメーカーも、この仕組み見習え。
ファーウェイ仕様でも一部のゲームはデータも本体インストール以外受け付けないから過信してると普通に不足する
昔あうの10GB買ったけどゴミになったで
本体 64GB + microSD 256GB や
写真やら音楽は全部SDにぶちこむから64GBでも余裕や
半分以上余っとる
>21
その仕組み、頂いた!
byテモシードナルドトランプティムクック
音楽100GBつこてるから最低256GBのSDやな
512GBは最近標準対応と思うけど、1TBとか試した人おる?
>26
音楽に100GBって凄いですね。何曲入っているのかしら?
もしかして、FLACとかLPCMかな?
>27
全てmp3です、VBR高ビットレートやけど。PCにある1万6千曲そのまま入れとる
高校から15年CDからシコシコ入れてたやつ
あと動画も入れるし、書籍も入れるしで512GBほしいねんな
音楽はプレイミュージック
写真はGoogleフォトに入れてる
最初に買ったスマホ(4.4.4)は、ストレージは8GBでOSやらの必要領域ですでに半分埋まってきつきつで残り4GB、32GBのトランセンドSDカードいれて可能な限りデータは退避(移動)させてた。
2番目に買ったスマホ(6.0)は16GBでそれなりに余裕をもって使えたが、残りは9GB。64GBのトランセンドSDカード使用。
3番目のスマホ(8.0)は32GBで半分埋まってた。サムスン64GBのSDカード使用。
SDカード使えない機種でも空き容量は64GBは欲しいかな。
>30
昔のはやりくりキツかったねー
いまはSDを本体と合わせて1つに見立ててアプリも入れることもできるよね
たまーにGoogleフォトやらamazonフォトやら開きゃトイレ行ってる間に同期終わってるだろ
逆に内部ストレージなんて何に使うの?映画とかアーカイブしてんの??
クラウドやPCに定期的にデータ移して管理すれば本体32GBでも十分だわ
もしスマートフォン本体が壊れてもデータは移しているから無事だし
大容量が必要っていうのはデータ管理する習慣が無い=面倒くさがり
スマートフォンの容量選びって、意外と性格が出るよね
※28
Google Play Music使えばええんちゃう?
確かMP3を無料でアップロードできたはず
おれえは国内外問わす飛行機よく乗るし、クラウドも同時に使ってるけど遅かったりまだ発展途上かな
5Gが前評判通りに早ければいいんやけど
evernoteとか1000件近くメモしてるけど文字だから早いのはOK