スポンサーリンク

GAFAに一切触れずに1ヶ月過ごしたら100万円←やる?

う〜ん…無理

1: 風吹けば名無し 2020/05/04(月) 12:29:11
わざとじゃなくても見たり使ったりしたらアウト
3: 風吹けば名無し 2020/05/04(月) 12:29:28
よゆう
6: 風吹けば名無し 2020/05/04(月) 12:30:04
どっかのサイト見るだけで大体G絡んでくる
13: 風吹けば名無し 2020/05/04(月) 12:30:53
>>6
見なければいいじゃん
ジム通うわ
5: 風吹けば名無し 2020/05/04(月) 12:30:00
ワイの祖母にやらせる
10: 風吹けば名無し 2020/05/04(月) 12:30:40
間接的にでもダメなら山籠もりするしかないわ
11: 風吹けば名無し 2020/05/04(月) 12:30:40
GAFAってなんだよ
100: 風吹けば名無し 2020/05/04(月) 12:38:27
>>11
Google
Amazοn
Facebook
Apple
12: 風吹けば名無し 2020/05/04(月) 12:30:49
googleとAWSは知らず知らずのうちに踏みそう
14: 風吹けば名無し 2020/05/04(月) 12:31:16
スマホに触れんからむりやな
WindowsでBing検索するしかないんか
39: 風吹けば名無し 2020/05/04(月) 12:34:15
マイクロソフトさんも入れてあげてょ
41: 風吹けば名無し 2020/05/04(月) 12:34:20
Fだけはなんとかなる
59: 風吹けば名無し 2020/05/04(月) 12:36:11
Fは元々使ってない
appleはスマホ替えたら行ける
googleAmazonが難関や
92: 風吹けば名無し 2020/05/04(月) 12:38:05
>>59
インスタすらやってない陰キャか
60: 風吹けば名無し 2020/05/04(月) 12:36:12
フェイスブックもインスタもやらんしパソコンはマックやし検索だけヤフーにすれば余裕すぎる
71: 風吹けば名無し 2020/05/04(月) 12:36:52
>>60
リンゴ使っとるやんけ
78: 風吹けば名無し 2020/05/04(月) 12:37:12
>>60
Macはモロアウトなのでは…?
84: 風吹けば名無し 2020/05/04(月) 12:37:34
>>60
ヤフー検索はグーグル採用やんけ
102: 風吹けば名無し 2020/05/04(月) 12:38:37
テレビも迂闊に見れんな外も出られへん
149: 風吹けば名無し 2020/05/04(月) 12:42:01.63 ID:nI3CpQQy0.net
>>102
テレビは油断してるとYou Tube動画ながしてくるからGがアカンな
122: 風吹けば名無し 2020/05/04(月) 12:39:59
パソコンスマホ触った時点でほぼアウトやろ
113: 風吹けば名無し 2020/05/04(月) 12:39:21
Windowsphone引っ張り出すわ
126: 風吹けば名無し 2020/05/04(月) 12:40:21
G←Baidu
A←使わない
F←Weibo
A←AliExpress

中国に行けば余裕や
141: 風吹けば名無し 2020/05/04(月) 12:41:28
>>126
そこまでして100万貰いたくないわ
174: 風吹けば名無し 2020/05/04(月) 12:43:36.92 ID:k7VKBcAV0.net
>>126
Androidもグーグルのプラットフォームやぞ
グーグルだけは逃れられんわ
154: 風吹けば名無し 2020/05/04(月) 12:42:18.17 ID:jxs8jv5a0.net
中国人全員やるやろ
164: 風吹けば名無し 2020/05/04(月) 12:43:04.23 ID:k+QhLDcq0.net
>>154
中国人でもappleは使ってるの多いやろ
176: 風吹けば名無し 2020/05/04(月) 12:43:55.84 ID:diZYQz1a0.net
[GAFA 使わないで済む方法]でググれば楽勝や
207: 風吹けば名無し 2020/05/04(月) 12:46:22.64 ID:63hGkDCrd.net
>>176
ググったらアウトやん
215: 風吹けば名無し 2020/05/04(月) 12:46:55.03 ID:tDL9Lvm80.net
>>176
落語みたいな話やなw
179: 風吹けば名無し 2020/05/04(月) 12:44:15.83 ID:j7Z+ut/u0.net
要はネット断ちやろ?
良い機会だし長期キャンプでも行くか
217: 風吹けば名無し 2020/05/04(月) 12:47:08.59 ID:zxiaHny00.net
仕事しながらだと無理
仕事無いなら余裕
226: 風吹けば名無し 2020/05/04(月) 12:48:30.96 ID:GV5zb81ka.net
>>217
スマホもPCも使用不可で外出たら高確率で終了やけど耐えられるんか?
220: 風吹けば名無し 2020/05/04(月) 12:47:18.53 ID:8nZYZVUdd.net
HUAWEIの独自OSのスマホ出るまで待機やな
238: 風吹けば名無し 2020/05/04(月) 12:49:11.68 ID:f4Q4MKtG0.net
アップルフェイスブックは一切使ってない
Amazonは楽天+huluで余裕
でもグーグルだけは無理
スマホ持ってたら勝手に使われるわ
243: 風吹けば名無し 2020/05/04(月) 12:49:44
>>238
AWSご存じない!?
260: 風吹けば名無し 2020/05/04(月) 12:50:53
>>243
しらんぞ
239: 風吹けば名無し 2020/05/04(月) 12:49:15.42 ID:k+QhLDcq0.net
LINEに一切触れずに1ヶ月過ごしたら200万だったらやるか?
244: 風吹けば名無し 2020/05/04(月) 12:49:47
>>239
それは余裕
248: 風吹けば名無し 2020/05/04(月) 12:50:03
>>239
プラスメッセージあって良かったわ
247: 風吹けば名無し 2020/05/04(月) 12:49:58
>>239
陰キャあぶり出しはやめろ
スポンサーリンク

コメント

  1. スーパー近いなら大丈夫かな?(`・ω・´)
    自炊して節約

  2. 個人的にはG以外は正直一生使わなくても生きていけるが、ネットを使う限りGだけはどうしても避けられない

  3. AWSを避けるのほぼ不可能でしょ
    Google避ける方が楽なレベルで

  4. 山に籠もるしかない

  5. 事実上の現代文明全否定な原始生活か。

  6. FANZAで我慢する

  7. AWSを利用しているサービスを回避するのは不可能
    「利用できない」なら可能かもだが、>>1の条件だと無理

  8. Apple避ける方がかなりムズいぞ。
    typeC端子使えなくなるし、端子抜きにしても、androidスマホのカラープロファイルってdisplay p3やから、Huaweiもgalaxyもoneplusもミドルエンド以上は使えんやん。

  9. >>8
    10bitカラー謳ってるスマホは全滅やね。
    怪しげな格安スマホならApple避けは行けるやろうけど。

  10. 地球の大気を介して、GAFAの社屋と接しているから絶対に不可能。
    己を物理的に消去する以外に方法はない。

  11. 確実を期すなら山籠りでもするしかないわけだが、
    それにしては期間と賞金が釣り合わないな。

  12. 結局GAFAで世の中成り立っていると再認識した

  13. 昔の生活に戻れば良いんだろ?余裕だわ。
    スマホ使わないでテレビと本読んでれば良い。

  14. ニュースサイトとかブログとかたいていFacebookの共有ボタン埋め込まれてるからF避けもかなり無理ゲーやろ

  15. アプリ広告とかgoogle使ってるの多い

  16. ※8
    アホは必ずこれ言うけどあれ嘘やで

  17. ※8
    それってUSB-IFの事だろ?アップルはそこに加盟してる1企業に過ぎないわけで、それをアップル単独の物みたいな扱いはどうなん?

  18. ネットは実質無理だな
    ギズモードの記者が試して検証してる
    http://www.gizmodo.jp/2019/02/i-cut-the-big-five-tech-giants-from-my-life-it-was-hell.html

  19. G以外は普通に使っていない。Gは勝手に絡んでくるから難しいな

  20. 1ヶ月の間、閉鎖病棟にいたから余裕

  21. 超ハードなイライラ棒w
    火星に剥き身丸腰で移住する他なさげ。

  22. Edgeも無理じゃん?LinuxでAbemaだけ見て暮らすくらいの感じじゃないと難しいね
    ネットを完全遮断して撮り貯めた番組だけ見て暮らすのが確実
    ・・・なんだ、行けるじゃん

  23. 精神と時の部屋ならシャッタアウト可能…いや体感30年かwぐは

  24. 山籠もりでもすればいいが賞金100万円では必要経費と釣り合わなそう

  25. 100万円より今の生活が快適かな

  26. Google以外は余裕すぎる
    Googleが強すぎる…

  27. 普通にやるわ。
    ネット使えいない山小屋行って仕事するわ。

  28. ガラケー使いのおれ余裕。
    100万ならやる。

  29. 間接利用も駄目なら無理だわ
    インフラに食い込んでるから

  30. linux使えばええやろ

  31. 管理システムにPC9801使ってる205系500番代より古い電車しか乗れねぇ…

  32. お寺に修行に入るのも良さげ
    オンライン申込みは使えないが