
そりゃあるでしょ
1: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 13:59:18
コスパは新型seに完敗だし
3: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 14:00:22.27 ID:uEIYF9Bna.net
まじでなくね
4: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 14:00:26.53 ID:3QyFPbFRM.net
いじれる部分が多い
21: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 14:03:51
むしろ、Apple製品に拘る奴ってデザインと意外性以外なんかあんの?
25: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 14:05:01
カメラ性能はAndroidのが上やろ
34: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 14:06:58
アプリの種類が多い
サクサク動くとは言ってないが
サクサク動くとは言ってないが
52: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 14:09:56
iPhoneって未だにホーム画面のアプリの大きさ弄れないんでしょ?
らくらくスマホみたいだな
らくらくスマホみたいだな
57: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 14:11:00
iPhoneは少なくとも4~5万する
Androidは安いのだと1万くらいで買える
Androidは安いのだと1万くらいで買える
62: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 14:11:58
ワイ二台持ち、どっちでもいい
75: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 14:14:32
seはチップだけで後はそうでもない
82: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 14:15:51
iphoneってwindowsと相性ええんかあれ?
91: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 14:16:55
>>82
昔はめっちゃ重かった
WindowsでiTunes立ち上げるとクッソ重たい
今は知らん
昔はめっちゃ重かった
WindowsでiTunes立ち上げるとクッソ重たい
今は知らん
95: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 14:17:14
>>82
そらMacのほうが相性はいいでしょう
そらMacのほうが相性はいいでしょう
109: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 14:19:03
>>95
でもiPhone持ちなのにMac持ってないの多いよな
ワイはMacだったからiPhone使ってたけど
でもiPhone持ちなのにMac持ってないの多いよな
ワイはMacだったからiPhone使ってたけど
129: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 14:21:59
>>109
まあ必須ではないからね
ワイはPCと余計なリンクするの好きじゃないから逆に独立して存在してほしい人種やし
まあ必須ではないからね
ワイはPCと余計なリンクするの好きじゃないから逆に独立して存在してほしい人種やし
101: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 14:18:03
5G使わないならSEでいいけど
5Gって今の時点で必要か?
5Gって今の時点で必要か?
103: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 14:18:26
>>101
どうせまともに使えんぞ
どうせまともに使えんぞ
110: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 14:19:09
>>103
これ
これ
104: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 14:18:32
安物発表されてコスパコスパ騒いでるけど本当のコスパ最強スマホってiPhone11やろ
112: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 14:19:24
>>104
ゲーム性能しか優れとるとこないのに7万オーバーとかコスパ悪すぎやろ
ゲーム性能しか優れとるとこないのに7万オーバーとかコスパ悪すぎやろ
156: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 14:25:43
ワイまだiphone6sなんやけどAndroid端末も長く使えるんか?
157: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 14:26:29
>>156
ワイ今はpixel3使っとるがバッテリー変えればあと2年戦えるわ
ワイ今はpixel3使っとるがバッテリー変えればあと2年戦えるわ
161: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 14:26:54
>>156
泥はさっさと買い換える前提やから長く使おうという人間が少ないような気もする
泥はさっさと買い換える前提やから長く使おうという人間が少ないような気もする
158: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 14:26:38
>>156
6sで耐えられる人なら長く使えると思う
6sで耐えられる人なら長く使えると思う
163: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 14:27:26
>>158
6sはいうてまだOSサポート範囲内やからな
6sはいうてまだOSサポート範囲内やからな
192: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 14:33:10
ワイはピクセル4aとiPhone12買うで~
5年は使う
5年は使う
219: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 14:37:10
ライトニングケーブル強いられる時点で使う気せんわ
220: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 14:37:23
iPhoneSEにスペックで対抗する
androidって今何なん?
iOSなのが使いにくいけどコスパええよな?
androidって今何なん?
iOSなのが使いにくいけどコスパええよな?
224: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 14:38:13
>>220
5万円なら中華ハイエンド買えるやん
5万円なら中華ハイエンド買えるやん
235: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 14:39:49
泥スマホってレスポンス糞なんやろ?
よく使ってられるな
よく使ってられるな
242: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 14:40:34.72 ID:8x0oV9900.net
>>235
いつの時代の話してんだよ
いつの時代の話してんだよ
245: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 14:40:52.88 ID:g9uT44fs0.net
Xperia 1II欲しいけどまだ発売日でーへん
我慢できなくてse買ってしまいそうや
我慢できなくてse買ってしまいそうや
270: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 14:44:03
実際エクスペリアに弱点あるか?
ワイはマークツー買うで
ワイはマークツー買うで
283: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 14:45:36
>>270
今のエクスペリアのカメラってピクセルiPhoneレベルのナイトモードあるの?
数年前は暗闇ノイズだらけやったけど
今のエクスペリアのカメラってピクセルiPhoneレベルのナイトモードあるの?
数年前は暗闇ノイズだらけやったけど
277: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 14:44:45
まさかAndroidとIOS片方しか持ってないのに語ってる奴おらんよな?
289: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 14:46:42
>>277
泥スマホとiPadや
ゲームはiPadでやるって人ならこれが安牌な気がする
泥スマホとiPadや
ゲームはiPadでやるって人ならこれが安牌な気がする
293: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 14:47:17
泥スマホとiPadとかいう黄金コンビすこ
287: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 14:46:29
やれる事は多いけど、別にiPhoneでええや
323: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 14:51:07
正直今のAndroidのスペックなんて知らんわ
iPhoneに変えた奴の殆どがクソだったときのAndroidしか知らんから今がどうであれ印象悪い
iPhoneに変えた奴の殆どがクソだったときのAndroidしか知らんから今がどうであれ印象悪い
334: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 14:52:05
>>323
iPhoneOS3からのアプデで超絶ゴミにされた恨みはまだ忘れてねーぞ
iPhoneOS3からのアプデで超絶ゴミにされた恨みはまだ忘れてねーぞ
353: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 14:55:29.99 ID:d8Sq0aQ2M.net
>>334
根に持ちすぎで草
根に持ちすぎで草



コメント
なんもないぞ
負けてる所が
>>1
Apple Watch非対応
airdrop非対応
上記の代わりがandroidだとクソ雑魚になる
まあ、androidは「カスタマイズ」で何でもできるからいいと思うけどね。ワイもxiaomi高いやし。
>>2
高い→使い
type-C、apt-X、戻るボタン、ランチャー、ドロワーとか色々
あとGAPPSに機能制限がない
動画再生不得意
しょっちゅう止まる
動画サイトあり
埋め込み動画再生出来ない場合あり
Android:シェア一位、RAM12~16、SDで1TB、1億画素のカメラ
iOS:ベンチマーク一位
仕事的に通知が常に表示されるAODと、通話録音機能が必須になる
となるとiOSどころかAndroidでも機種がかなり限定的になっちまうわ
逆でしょ
個人的にはAndroidのが使いやすい
iPhoneは意外と動画が止まって妙に使い辛い
アプリ開発のため並べて両方使ってるがiOS側が勝ってるところなんてないわ
iOS側は低価格商品が無いからカタログデータ上の平均性能が高く無知には高性能に見えるだけで同時期同値段のスマホ同士じゃ完敗してる
まあまあ、たまにはAndroidオタクにホルホルさせてあげようか
これもコメントが150行くようなら管理人ウハウハだな
1番重要な電池持ちだけは確実にアンドロイドのほうがいい機種があるわ
今まで挙がってないのだとadguardとvancedが使えるとこかね
ホーム画面に天気予報ドーン!ってしたいからnovaランチャー使ってる
今時おま国で産廃リモコンのゴミぺリア1を買うやつとかいるんだな
んー、まあOSとしてのandroidなら汎用性っていう点では勝っている可能性は無きにしも非ず、かな
わざわざクソどうでもいいカーナビ用に派生させたandroid autoなんてその最たるものだよね
スマートフォンという同じ土俵に立った場合にはiOSに対して優位な部分は一つもない
シャープのAndroid、ホームボタンを擦るとジェスチャーになるのはいいと思う
最先端の技術を体験したいのならAndroidじゃないか?
少なくともここ数年のiPhoneに革新性を感じたことは無い
昔のiPhoneってSDカード挿せなかったけど今は改善されてますか?
この手の話題さぁ、みんなネタで語ってるよね?
まさか本気にしてる馬鹿はおらんよね??
泥も林檎も一長一短、それぞれの善し悪しがあるんだからどっちが優れてるとかないんだけど
※20
んなもん調べりゃ分かんだろアホ
今もSDは挿せねーよ
カードリーダー使えば使えるけど内蔵は無理
※19
泥にしかない最先端の技術って具体的になんだよ
AndroidスマホがiPhoneに勝ってるところってそりゃOSだろ
iPhoneがAndroidスマホに勝ってるところもOS
折りたためるところでしよ
韓国が強いことでしょ
色んなメーカーのバリエーションがあるところだろ
やっすい2-3万のヤツ~ハイエンドまで要望に合うやつを選べれる
逆に林檎は何も考えたくないヤツには最高なのさ
前まで5コメ程度だったのに久々に来たら全部伸びてるやんけ
くっさいコメントばっかりやから同一人物なんやろうけど
良かったな管理人キッズがコロナ休暇で
microSDとUSB Type-C対応になればiPhoneも考えるけど、Appleは昔から独自規格作ってサードパーティ排除させることで品質とブランドを保つ方針だから難しいね。
Apple製品のいいところは、ジョブスの意向でハードもソフトも自社で作ってるから
動作を安定させやすいのとデザイン的な統一ができることかな。
Android端末のいいところは、いろんな会社が自由競争してるから端末の種類が多くて多様性があって性能も価格もピンキリあることかな。
そりゃ日本が韓国に決定的に敗北してるところでしよ
GCAM入れたらバックグラウンドで動いてますって警告出て草
戻るキーとホーム弄れるようにしてくれたら完璧やな
ハイエンドcpuqi充電防水おサイフ考えたらse2安すぎる
nanaco、waon、楽天edyがFeliCaで使える所
林檎ははよアポーペイで使えるようにしろや
まーた煽り記事に乗せられてる
※32
ゴミマネーばっかやん
iDとSuica使えりゃ他はいらんわ
そもそも性能自体は3年前くらいの機種で十分なのに無駄な機能つけて無理やり値段を上げてただけだからようやくそれなりの性能で良い感じの価格の機種が出たって感じ。アンドロイド買う人はまあそういう需要があるんでしょ?しらんけど
模様替えの融通が利く
カスタマイズに対して構え過ぎなんだよ
偉大なる朝鮮民族の優秀さを存分に味わえるのがAndroidの優れたところだよ
iPhoneには一部分しかパーツが使われていない
また、煽りですか。お好きですね?
そもそも泥vsあいぽんの構図って可笑しくないですか?
何の関係があるのでしょうね。
野良アプリの入れやすさ
>>38
iPhoneユーザーって好戦的な奴が多いからこういう煽り記事を書けばコメ数=PVを稼げるんだよね
どんな時でも一番最初に喧嘩を売ってくるのはiPhoneユーザーだからね
>>>40
なるほどね。だからこう言う記事多いんだ。納得。
iPhoneユーザーは敵を作って喧嘩をしないと、
自らの地位を維持できない人達なんだね。
他人を貶める事で、相対的に自分達の地位を高く見せる。
ん?このやり方って…ry)
iOSじゃないのが最大の利点だろ
使ってわからないやつはガイジ
汎用OSと専用OSでスペック比較しても意味ないでしょ。
iPhoneがそれなりのスペックでサクサクなのも専用OSの恩恵が大きいわけだし。
なんかこのスレキモい口臭がただよってるんだけど
いじれる部分が多いってデメリットだしなぁ
それだけハッキングされやすいって事だろ?
>>32
iPhoneのはFeliCa(おサイフケータイ)とは似て非なるものだぞ。
7以降、日本向けのiPhoneにはFeliCaが載ってんだよ
FeliCaとおサイフケータイは似てもない非なるものだぞ
アイホンとかいうおもちゃ
ゲーム専用機だろ
※44
腐ったリンゴなんか食べるから臭いんだろ