スポンサーリンク

iPhone ←15万、ゲーミングPC ←15万

迷っちゃうな

1: 名無しさん必死だな 2023/12/18(月) 19:36:35.36 ID:Eu9D+qt90
どっち買う?

 

2: 名無しさん必死だな 2023/12/18(月) 19:37:10.79 ID:g7V58mwA0
両方

 

3: 名無しさん必死だな 2023/12/18(月) 19:37:22.76 ID:Eu9D+qt90
>>2
計30万

 

73: 名無しさん必死だな 2023/12/19(火) 19:25:56.34 ID:TB6eKnWL0
>>3
普通に買える金額じゃん

 

4: 名無しさん必死だな 2023/12/18(月) 19:37:59.36 ID:aef06qYP0
iphonese14pro持ってるからpc買うわ
iphonese16が出たら乗り換えるし

 

5: 名無しさん必死だな 2023/12/18(月) 19:38:32.19 ID:UIAb4aCN0
だいたい金利ゼロだし分割で買ってもええんやで

 

8: 名無しさん必死だな 2023/12/18(月) 19:40:15.34 ID:kEfjn+7ld
15万じゃグラボも買えん
4070tiに妥協しても他のパーツ買えんやん

 

10: 名無しさん必死だな 2023/12/18(月) 19:44:32.36 ID:Eu9D+qt90
>>8
買えるだろ

 

15: 名無しさん必死だな 2023/12/18(月) 19:52:15.69 ID:onOe8EUK0
まー俺も買わないんだけどなw

 

17: 名無しさん必死だな 2023/12/18(月) 19:54:32.98 ID:aXJIIxQYM
スマホなんかどうせツイッターと5chしかやらねーんだからゴミカススペックに格安SIMでええわ

 

19: 名無しさん必死だな 2023/12/18(月) 19:56:39.18 ID:xd4mwKLA0
iPhone15だけど2年返却して乗り換える予定
もう何もかもサブスク利用になって来たわ
買うより安い
TYPECでほんと取り回し格段に良くなった

 

20: 名無しさん必死だな 2023/12/18(月) 19:58:03.93 ID:gHK7RFIo0
15万もするスマホは要らないし
15万しかしないゲーミングPCも要らない

 

21: 名無しさん必死だな 2023/12/18(月) 20:00:38.66 ID:jK2xkUVq0
俺のマックは50万したな
YouTubeとmusicしか開かないけどw

 

24: 名無しさん必死だな 2023/12/18(月) 20:04:54.95 ID:DvmN5EnT0
わいiPhoneSE2とゲーミングPC
スマホでやるゲームは雀魂…はipadでやってるから今は何もやってないや

 

25: 名無しさん必死だな 2023/12/18(月) 20:05:59.54 ID:mliOHZ76a
iPhoneは買えば女子にモテてリア充になれる
ゲーミングPCはいくら凄くてもキモオタにしか見えない

 

26: 名無しさん必死だな 2023/12/18(月) 20:07:14.97 ID:W0loLlNI0
15万のゲーミングPCなら素直にゲーム機買った方が幸せになれそう

 

28: 名無しさん必死だな 2023/12/18(月) 20:11:28.24 ID:Ke7RDOUm0
15万のゲーミングPCとかRTX4070も積めないだろ

 

29: 名無しさん必死だな 2023/12/18(月) 20:12:40.93 ID:YvSNVUGS0
>>28
4060tiはいけるから十分な気はするぞ

 

36: 名無しさん必死だな 2023/12/18(月) 21:21:16.96 ID:IvJSo+AC0
>>28
その辺積むなら他もちょい強いの積まんといかんから20万でも足らん
15万なら5700X+6750XTくらいがまあ妥当だろう

 

32: 名無しさん必死だな 2023/12/18(月) 20:29:14.98 ID:ZxlcW70i0
iPhoneは生活必需品なんで買うよ

XS Maxを当時それこそ15万以上で買ったけど
さすがに5年も使ってて十分働いてもらった感ある
16待って買い替えたいけど、待てなかったら15 Pro Max買うしかないから20万コースか
あるいは今すぐ14 Plus買うか

A17が当たりっぽいからiPhone 16待ちたいんだよなあ

 

33: 名無しさん必死だな 2023/12/18(月) 20:53:49.06 ID:Sn8drOHH0
俺はGalaxy S23とGeForce RTX4080買ったけど
3年ぐらい前に買い替えた時と比べてめちゃめちゃ高価になっててびびった

 

34: 名無しさん必死だな 2023/12/18(月) 21:01:37.42 ID:e9LQvvv/0
スマホはちょい古くなってきたら買い替えるだけだろ
15は悪くないよ
バッテリーの持ちがいいし

 

39: 名無しさん必死だな 2023/12/18(月) 21:51:37.96 ID:U3icwY8g0
>>34
もう性能の伸びはかなり鈍化してるからバッテリーの持ち重視は確かにそう

 

35: 名無しさん必死だな 2023/12/18(月) 21:16:57.55 ID:hFs1VGwi0
スマホは必須だけどPCは必須では無いので
選ぶならiPhoneだな

 

40: 名無しさん必死だな 2023/12/18(月) 22:12:55.04 ID:h4Gr5VKC0
なんでゲーミングPCを買う時は
ゼロから揃える設定なんだよ

 

53: 名無しさん必死だな 2023/12/19(火) 07:44:36.21 ID:ENl4k6BZd
>>40
3000番から乗り換えとかじゃなけりゃゼロからになるよ

 

41: 名無しさん必死だな 2023/12/18(月) 22:15:06.38 ID:kvQtKB1D0
アイフォンなんて、1つか2つ前の世代のやつで十分だろ

 

42: 名無しさん必死だな 2023/12/18(月) 22:45:25.76 ID:+LipU3/60
>>41
それだとバイオできないじゃん

 

44: 名無しさん必死だな 2023/12/18(月) 22:50:44.55 ID:RBHEJhKy0
3万のアンドロイド買う

 

48: 名無しさん必死だな 2023/12/18(月) 23:52:33.16 ID:e9LQvvv/0
15plusにしたがバッテリーめっちゃ持つわ
ゲームとかそんなしないし1日で12%くらいしか減らない

 

71: 名無しさん必死だな 2023/12/19(火) 18:40:57.36 ID:vr4C5s4X0
>>48
iPhone 15 Plusに白かシルバーあったら即買ってた
iPhoneは白。これは譲れない

 

58: 名無しさん必死だな 2023/12/19(火) 13:41:01.08 ID:qfzPVvJf0
スマフォは常時持ち歩いて財布・定期になる情報端末だから金かける気持ちもわかる
PCは普通のネット動画視聴用なら数万円程度で済むのがゲーミングになると途端に20万円は軽く超える
一部のマニアにしか対象にもならないよ

 

63: 名無しさん必死だな 2023/12/19(火) 14:49:01.51 ID:MXCxfeBH0
ゲームタイトル数の圧倒的な差を考えたら
CSの方がコスパが良いとは言えないわ

 

64: 名無しさん必死だな 2023/12/19(火) 14:54:22.22 ID:DTb/3o7ld
>>63
圧倒的な差とは?

 

57: 名無しさん必死だな 2023/12/19(火) 13:23:07.62 ID:zEJfUXsK0
iPhone15 PRO MAXの1TBを発売日にどうしても欲しくて29万払ったわ

 

65: 名無しさん必死だな 2023/12/19(火) 14:56:59.96 ID:dliGH1dw0
そんな値段のiPhone買って何してんだ?

 

引用元:・https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1702895795/

スポンサーリンク

コメント

  1. 両方いらない。
    なんで不必要な物買うの?w

  2. 俺も15plus買ったわ
    バッテリー持ちもいいしカメラはそこまで使わないしソシャゲも手軽に出来るのもいいpcはめんどいし

  3. パヨじじい「スマホなんかどうせツイッターと5chしかやらねーんだからゴミカススペックに格安SIMでええニダ!!」

  4. >>1
    それを突き詰めたら世の中不要なモノばかりで溢れているという結論になる。
    その中で何が必要で何が不要かを見極めるのが個人の生き様。

  5. >>2
    PCのセットアップさえ終わったら何をするにしてもスマホのほうが面倒くさいと思う。
    スマホは(しようと決めれば)どこでもできるのだけが利点だと思う。
    あくまで自分の意見だけど。

  6. もう比較対象がしっちゃかめっちゃかで笑うしかない
    よくこんなゴミスレ持ってくるわ
    管理人のセンスの無さに乾杯

  7. ワイのXZ2Pは格別や

  8. 14ProMaxとi7-9700K + 2700SuperのPC所有。

    PCは4年位前に購入して、今年メモリ64Gに増設した。
    まだまだストレスなく使えるな。
    スマホは毎月1万貯金してたから、次のProMaxを一括で購入できるはず。
    欲しい物は頑張って買うさ。

  9. >>5
    外出が多いからさすがにpcは持ち運びしたくない
    pcには敵わないけどスマホの方がやっぱり自分的には便利

  10. 15万でゲーミング名乗ってるPCとかいらんやろ

  11. 20が自分にとっての真理だった

  12. 本スレ>>20こそ真理よな
    15万もするスマホで何するん?
    んで15万のPCなんて物の役に立たんわ

  13. 30万でPC買ったほうがいい

  14. いうてセール時狙えばグラボも7800XTとか7万以下で買えるし、CPUなんて壊れないから中古で問題ない
    geforceみたいな割高グラボメーカー狙うから高くなるだけで15万ありゃ良いPC組めるぞ