
これで一気に広がるか?
1: 風吹けば名無し 2020/04/02(Thu) 08:53:38
KDDIとソフトバンクは、2019年7月の両社の合意に基づき、合弁会社「株式会社5G JAPAN」設立を発表しました。設立年月日は2020年4月1日。
5Gネットワークは28GHz帯や3.7GHz帯のような高い周波数帯を用いることから、全国整備には膨大な数の基地局が必要であるため、地方において基地局資産を効率的に相互利用するインフラシェアリングを推進。5G基地局の工事設計や施工管理に関する業務を行うことで、5Gの地方展開を早期に進めるとしています。
![]()
5Gネットワークは28GHz帯や3.7GHz帯のような高い周波数帯を用いることから、全国整備には膨大な数の基地局が必要であるため、地方において基地局資産を効率的に相互利用するインフラシェアリングを推進。5G基地局の工事設計や施工管理に関する業務を行うことで、5Gの地方展開を早期に進めるとしています。

KDDIとソフトバンクが5G新会社「株式会社5G JAPAN」設立 - すまほん!!
KDDIとソフトバンクは、2019年7月の両社の合意に基づき、合弁会社「株式会社5G JAPAN」設立を発表しました。設立年月日は2020年4月1日。5Gネットワークは28GHz帯や3.7GHz帯のような高い周波数帯を用いることから、全国整...
34: 風吹けば名無し 2020/04/02(Thu) 09:06:59
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2: 風吹けば名無し 2020/04/02(Thu) 08:53:48
5G JAPAN!!!
3: 風吹けば名無し 2020/04/02(Thu) 08:54:31
そう…
4: 風吹けば名無し 2020/04/02(Thu) 08:54:33
ダッッッッ
5: 風吹けば名無し 2020/04/02(Thu) 08:54:53
サッッッッ
8: 風吹けば名無し 2020/04/02(Thu) 08:55:56
で5G範囲は広がったんですかね
10: 風吹けば名無し 2020/04/02(Thu) 08:56:30
>>8
これから広がるんやで
これから広がるんやで
13: 風吹けば名無し 2020/04/02(Thu) 08:58:08
>>10
今年の秋には都市部はだいたい5Gエリアになるんやね
今年の秋には都市部はだいたい5Gエリアになるんやね
17: 風吹けば名無し 2020/04/02(Thu) 09:00:52
>>13
んなわけないやろ
んなわけないやろ
22: 風吹けば名無し 2020/04/02(Thu) 09:02:11
>>17
でもこれから広がる言うくらいなんやから爆増するんやろ?
でもこれから広がる言うくらいなんやから爆増するんやろ?
45: 風吹けば名無し 2020/04/02(Thu) 09:11:38
談合三兄弟が内紛起こしたってこと?
12: 風吹けば名無し 2020/04/02(Thu) 08:56:41
KDDIはハゲにしゃぶられて損だけしそう
ハゲは言葉巧みに罠仕込むやろ
ハゲは言葉巧みに罠仕込むやろ
7: 風吹けば名無し 2020/04/02(Thu) 08:55:45
ドコモさんwwwww
9: 風吹けば名無し 2020/04/02(Thu) 08:56:26
NTTは人の手借りなくても巨大だからええねんな
20: 風吹けば名無し 2020/04/02(Thu) 09:01:34
燃える展開やな
19: 風吹けば名無し 2020/04/02(Thu) 09:01:16
名前がもうダメ
5G一本でやっていくつもりなのか
5G一本でやっていくつもりなのか
23: 風吹けば名無し 2020/04/02(Thu) 09:02:32
>>19
5Gのエリアができたら用済みなんやろ
5Gのエリアができたら用済みなんやろ
21: 風吹けば名無し 2020/04/02(Thu) 09:02:09
だっせー名前
間違いなく失敗
間違いなく失敗
24: 風吹けば名無し 2020/04/02(Thu) 09:02:39
ハゲはグループ全体がヤバいからタダ乗り状態になりそうだな
35: 風吹けば名無し 2020/04/02(Thu) 09:07:06
そのうち、5GPayPayジャパンになる
39: 風吹けば名無し 2020/04/02(Thu) 09:08:46
>>35
5GauPAYpayJapanな
5GauPAYpayJapanな
33: 風吹けば名無し 2020/04/02(Thu) 09:06:58
逆にきくけど何でauとかソフバンなんか使ってんの?
全くイミフめい
全くイミフめい
25: 風吹けば名無し 2020/04/02(Thu) 09:02:52
キャリア契約をdocomo以外にする意味が分からない
26: 風吹けば名無し 2020/04/02(Thu) 09:03:31
楽天とNTTが組みそう
31: 風吹けば名無し 2020/04/02(Thu) 09:05:36
>>26
楽天は組みたいやろけどドコモはどうやろなあ
楽天は組みたいやろけどドコモはどうやろなあ
38: 風吹けば名無し 2020/04/02(Thu) 09:08:07
>>26
楽天って4gでも自社網以外はauに借りてるやろ
楽天って4gでも自社網以外はauに借りてるやろ
32: 風吹けば名無し 2020/04/02(Thu) 09:06:43
楽天はauの尻尾にしがみつくやろ
36: 風吹けば名無し 2020/04/02(Thu) 09:07:49
5Gに関してはとにかくスポットに数が必要だからバラバラにやるメリット薄いねんな
42: 風吹けば名無し 2020/04/02(木) 09:09:44.41 ID:uac0oAoD0.net
まあソフバンが自力でアンテナ立てるはずない
基礎部分はどこまでもケチる会社やし
基礎部分はどこまでもケチる会社やし
6: 風吹けば名無し 2020/04/02(Thu) 08:55:14
通信量殿様商売や
43: 風吹けば名無し 2020/04/02(木) 09:10:11.50 ID:l6WXrrTc0.net
地方ゆうとるから東京はそれぞれでがんばってそれ以外のとこは5G Japanでやるってことかな
40: 風吹けば名無し 2020/04/02(Thu) 09:08:46
ドコモも5Gスカスカだったよな



コメント
この高密度の基地局アンテナまみれの中で生活するのって
さすがに体に悪いんじゃないかと思う
※1
Sub-6もミリ波も4Gと同じ23 dBm (= 200 mW)だから、人体への影響はほぼ無い (電子レンジは60 dBm (= 1000 W))。
※2
23dBmってスマホからの出力レベルじゃないの?
基地局はもっと出力あると思うけど
ほんとチョンSBは他人の金で商売したがるゴキブリだわ
au ソフトバンク
なんちゃって5G
ドコモ
本当の5G
おいらは後者を選ぶ
PHSみたいに数分歩けば4本槍が数件みつかるってレベルなら4Gの密度増やしたほうがいいんjないkと思う
みんな各社の5Gエリア対応マップ見たかい?
基地局1つあたりの5G対応エリアがあまりにも狭すぎないか
普及するのかこれは
※7
ドコモはマップじゃなくリスト形式だぞ
auもリスト形式に
電信柱VS電柱
5
いや、真の5GであるSAに一番積極的なのはauだろ。
docomoはしばらくなんちゃって5GのNSAだよ。
これ、常識的に言えば独禁法に抵触するレベルだよね
それでも総務省が何も言わないのは、やっぱりNTTを文字通りぶっ潰したい、完全に解体したいっていう意向なんだろう
※10
docomoは「4G帯域の5G転用は簡単にできる。なぜならアンテナピクトの表示を5Gにするだけだから。だが原理的に4Gと変わりないものを5Gと言うのは優良誤認だからやらない」だそうで
つまりはずーっと4Gの設備は5G用に更新せずに4Gのまま使い続けるってわけだな
※7
これauのマップ。見られるかな?
エリアというか、スポットって感じ
ttp://www13.info-mapping.com/au/map/index.aspx?maptype=5g&l=35.6939457%2c139.7011918&z=6