
なんで禁止なの?
1: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 09:07:25.53 ID:8Kt/98kW0.net
開会式スマホ禁止ルール守られず
日本選手団
日本オリンピック委員会(JOC)は日本選手団の行動ルールで、開会式の入場行進時のスマートフォンやカメラの使用を禁じた。だが実際は多くの選手がスマホを手に楽しげに記念撮影したり、視線を下に落としたりしながら歩いた。
![]()
日本選手団
日本オリンピック委員会(JOC)は日本選手団の行動ルールで、開会式の入場行進時のスマートフォンやカメラの使用を禁じた。だが実際は多くの選手がスマホを手に楽しげに記念撮影したり、視線を下に落としたりしながら歩いた。
エラー
7: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 09:09:34.39 ID:kSVyHFaV0.net
学校じゃ無いんやから個人の判断でええやろ
9: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 09:09:50.89 ID:8juoTThi0.net
そういやスポンサーじゃないiPhone持ち込んでる選手おったな
27: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 09:15:05.01 ID:8Kt/98kW0.net
>>9
基本はGalaxyだよなあ
基本はGalaxyだよなあ
10: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 09:10:24.80 ID:FBHSuIWB0.net
なんで日本だけ禁止なんや?
22: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 09:13:59.84 ID:8Kt/98kW0.net
>>10
JOCは開催国の代表にふさわしく、「感謝の気持ちを胸に、堂々と行進を」と呼び掛けていた。
ってことらしい
JOCは開催国の代表にふさわしく、「感謝の気持ちを胸に、堂々と行進を」と呼び掛けていた。
ってことらしい
47: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 09:17:34.66 ID:N9mHmK/s0.net
>>22
ズレてんなぁ、感謝とかいうんやったら写真撮りまくって個人のSNSに好意的な意図でSNSに載せた方がよっぽど伝わると思うけどなぁ
ズレてんなぁ、感謝とかいうんやったら写真撮りまくって個人のSNSに好意的な意図でSNSに載せた方がよっぽど伝わると思うけどなぁ
11: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 09:10:58.52 ID:yJrbISMb0.net
あれやったらアカンかったんか
記念になりそうなもんやのに
記念になりそうなもんやのに
16: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 09:13:15.06 ID:8Kt/98kW0.net
>>11
まあ自分のスマホで撮影しまくりたいわな
ワイでもバシバシ撮るわ
まあ自分のスマホで撮影しまくりたいわな
ワイでもバシバシ撮るわ
14: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 09:12:48.02 ID:gQ+MHgQaa.net
海外選手団は普通にやってたしええやろ
どうでもいいルールを作るな
どうでもいいルールを作るな
24: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 09:14:29.39 ID:ZBO3+ZbL0.net
ルール守られなかったことの不利益を説明しろよ
中高生やないんやから
中高生やないんやから
37: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 09:16:34.36 ID:LU2glJf5d.net
>>24
不真面目だと思われるやん
不真面目だと思われるやん
25: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 09:14:41.80 ID:lkj7hOWU0.net
アスリートファーストとおもてなしを忘れるなよ無能組織委ども
42: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 09:17:15.52 ID:WvHVuwsm0.net
>>25
JOCは神でその下にアスリートファーストがあるという設定なんやろ
JOCは神でその下にアスリートファーストがあるという設定なんやろ
28: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 09:15:07.41 ID:99YHFEeL0.net
頭の固いおっさんは取り残されていく
34: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 09:16:21.28 ID:8Kt/98kW0.net
日本はねスマホなんておもちゃやと思っとるんよ
開会式でおもちゃいじっちゃいけません!ってな
開会式でおもちゃいじっちゃいけません!ってな
48: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 09:17:36.76 ID:eqLRZmhnM.net
せめて行進中くらいはスマホ我慢せーよ
53: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 09:18:33.07 ID:8Kt/98kW0.net
>>48
行進中やから撮影したいやろ普通
行進中やから撮影したいやろ普通
54: 風吹けばアザラし 2021/07/24(土) 09:19:00.20 ID:ON5PJFrV0.net
せめてデジカメとかジンバルカメラはOKにして
スマホはNGにしろと思った
行進中ずっと下見てスマホいじってたヤツいたぞ
スマホはNGにしろと思った
行進中ずっと下見てスマホいじってたヤツいたぞ
64: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 09:20:03.27 ID:8Kt/98kW0.net
>>54
ジンバルはフワちゃん思い出すからダメ
ジンバルはフワちゃん思い出すからダメ
55: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 09:19:12.68 ID:/su6L25b0.net
日本の会社みたい
60: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 09:19:38.78 ID:xl1ZNVK50.net
ほんま、くだらねーーー
76: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 09:21:27.16 ID:XrFmUR1A0.net
スマホくらいええやん
112: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 09:26:18.17 ID:Dh0wDGULa.net
むしろ楽しそうに自撮りしながら入場するのが最近のオリンピックっぽいと思うけどな
132: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 09:28:10.97 ID:+PLfPOW50.net
撮られたくない理由でもあるんか
133: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 09:28:12.81 ID:7El4/whu0.net
まだこんなしょうもないルールあるんか
163: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 09:31:23.44 ID:1bYwB0LS0.net
スマホOKルールにしたのかと思ってたわ
ええやんと思ったのに
ええやんと思ったのに
164: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 09:31:33.65 ID:a5pES73ya.net
選手はJOCのおもちゃじゃないぞ
173: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 09:32:40.80 ID:8kYCXx6K0.net
いや普通に考えてあんな舞台でスマホいじってる選手見えたら萎えるやろ
お前らはええんやな?
お前らはええんやな?
193: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 09:35:57.94 ID:30LnAHCOM.net
>>173
写真撮影くらいなら気にならんわ
選手オフィシャルアカウントのSNSの更新も今の時代やと大切な広報活動やしデメリットよりメリットの方があると思う
家族や友人などプライベートなことは式が終わってからやれと思う、仕事中なんやし
写真撮影くらいなら気にならんわ
選手オフィシャルアカウントのSNSの更新も今の時代やと大切な広報活動やしデメリットよりメリットの方があると思う
家族や友人などプライベートなことは式が終わってからやれと思う、仕事中なんやし
176: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 09:33:14.03 ID:S7t1rB4c0.net
バッハの話とか長すぎてスマホ見てないとつまらないやろ
しゃーない
しゃーない
208: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 09:38:08.79 ID:pO0YZqOh0.net
意味のない上の体裁だけのルールは無視してもええやろ
206: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 09:37:49.06 ID:LQ+2+Xqa0.net
整然と歩いてるより写真撮りながら楽しんでるのが伝わってくる方が好感度高いで



コメント
学校みてーなくだらねールール設けていたのかよ
流石に学校でもクソみたいな昭和の謎のルールはしてないだろう
好感度高いのか・・・
スマホ中毒のクズみたいで薄らみっともないと思うけどみんなそうでもないんだな
行進中にずっと下向いてる人は何してたんだろう
チッ うっせーな…反省してまーす
世界情勢やガラパごるチョッパリらしさが凝縮されてて実に良きw
こんなだから、日本は世界からバカにされ食い物にされる。
今回のオリパラは、現代の敗戦だよな。
スマホ使いながらとかみっともないと思うけどな
ガキじゃないんだから我慢せーよ
バッハの話が長かったのは同情するけどな
子供かよ(笑)(笑)(笑)
開会式くらいニコニコワイワイやればいいだろう
競技のときは誰もが言われなくても真剣になるんだぞ
スマホより中抜きを禁じてもらえませんかねぇ
大会でギャラクシーをアスリート全員に配ってたはずなんだけど、
開会式の選手持ち込みは大半がiphoneだったのはわろた(特に韓国)
宣誓でフェア云々言ってた以上、他国と同じ扱いでいいだろ
なお菅と小池は天皇が演説中なのに気づかず途中まで座っていた模様
行進中にライブ配信するくらいの変わり者がいてほしかった
が、外国人さま には 何も言えません
選手にとっては祭りだから、好き勝手やるでしょ
スマホ禁止って小学校かよ。
決めたやつの頭が弱いんだろうけど。
出場選手を全員丸刈り強制にする高校野球みたいにガキっぽいなw
>>12
バッハがアホみたいに長話したせいで疲れてたんや
くだらない老害ルール
これ肯定するやつは普段から歩きスマホもしてるし他の大会を見たことすらないんだろうな
海外選手には言えないの?まあ誰も耳貸さないわな
撮影くらい別にいいじゃないと思うけどね
ただ、あごマスクで自撮りしてはしゃいでたチャラそうな日本人選手はモヤった
何度も映ってたけどずっとあごマスク
日本人は陽キャの地位が高いという風潮
定期
最近は何処の国でも最初にスマホは使うなって注意されるけど従うのは日本人だけだったりする
わざわざ禁止にするほどでもないけど、行進中スマホいじってるより笑顔で手を振ってた選手の方がよっぽど印象いいのは事実
時代が変わったことについていけてないおじいさんたちのスマホ受け入れタイミングなんや
late majorityの変化は抵抗があるもんよ
幼稚だよな。。
自分のことしか考えてない
いつのオリンピックでも入場退場の時選手がカメラになるもの使ってるやん
意味不明
コロナ禍の中で強行した五輪だからこそスマホ片手にニタニタは違和感はあるよ。パリ五輪とかでそんなこと言われたらぽかーんだけど
楽しそうでいいじゃん。
開会式の中身はみっともなかったわ