
どうなのこれ?
3: 風吹けば名無し 2020/03/19(Thu) 08:13:30
80000くらい
4: 風吹けば名無し 2020/03/19(Thu) 08:14:09
15万
10: 風吹けば名無し 2020/03/19(Thu) 08:16:10
SSDが手に入らん
12: 風吹けば名無し 2020/03/19(木) 08:18:20.96 ID:TCuzoNpv0.net
こんなこ5、6万で売れるならPCゲーマー駆逐されるよなぁ
未だgtx1060クラスの人多いし
未だgtx1060クラスの人多いし
13: 風吹けば名無し 2020/03/19(木) 08:18:55.08 ID:+/DtwlI80.net
PCはマウスやmod使えるのがでかいところあるからなぁ
14: 風吹けば名無し 2020/03/19(木) 08:19:35.66 ID:VJcwYEcu0.net
全ての要素が少しずつ箱に負けてるな
あとは値段だが
あとは値段だが
81: 風吹けば名無し 2020/03/19(Thu) 08:33:20
>>14
箱は壊れるからあかんわ
箱は壊れるからあかんわ
20: 風吹けば名無し 2020/03/19(Thu) 08:20:45
あんま盛り上がらんな
35: 風吹けば名無し 2020/03/19(Thu) 08:24:19
PS4互換は?
43: 風吹けば名無し 2020/03/19(Thu) 08:25:39
>>35
あるぞ
あるぞ
36: 風吹けば名無し 2020/03/19(Thu) 08:24:22
CPU 2万
GPU 5万くらい
マザボ1.5万円くらい
メモリ16GB 8000円
M.2 SSD 2万
ケース 5000円
電源 5000円
BDドライブ 1万?
最低13.5万円くらいちゃうか
GPU 5万くらい
マザボ1.5万円くらい
メモリ16GB 8000円
M.2 SSD 2万
ケース 5000円
電源 5000円
BDドライブ 1万?
最低13.5万円くらいちゃうか
45: 風吹けば名無し 2020/03/19(Thu) 08:25:58
>>36
PC組むとき見たけどBDドライブたっかいよな
ウルトラBlu-rayとかもっと高いやろ
PC組むとき見たけどBDドライブたっかいよな
ウルトラBlu-rayとかもっと高いやろ
53: 風吹けば名無し 2020/03/19(Thu) 08:27:27
光学ドライブってもういらなくね?
ゲーム売らんわ
ゲーム売らんわ
55: 風吹けば名無し 2020/03/19(Thu) 08:27:36
このSSDってロード待ち時間の短縮だけなん?
例えばオープンワールドの移動中に遠景のオブジェクトの表示が遅れるのとか防げんの?
例えばオープンワールドの移動中に遠景のオブジェクトの表示が遅れるのとか防げんの?
64: 風吹けば名無し 2020/03/19(Thu) 08:29:35
>>55
あれは負荷削減だから変わらん
ただ基本性能上がったからより遠くを描写できるようになったで
あれは負荷削減だから変わらん
ただ基本性能上がったからより遠くを描写できるようになったで
57: 風吹けば名無し 2020/03/19(Thu) 08:28:08
次世代機は箱の勝利か?
日本だと勝負にならんけど
日本だと勝負にならんけど
62: 風吹けば名無し 2020/03/19(Thu) 08:29:17
六万下手したら七万するやろPS5
どうせもう開発側も分かっとるで今更コンシューマーでパソコンには勝てないて
ゲームとPSが好きなやつ向けに高めの性能にして値段上げて売るやろ
どうせもう開発側も分かっとるで今更コンシューマーでパソコンには勝てないて
ゲームとPSが好きなやつ向けに高めの性能にして値段上げて売るやろ
68: 風吹けば名無し 2020/03/19(Thu) 08:30:36
ゲーム機って色々機能つけたところでパソコンにはなれないから、パソコンのパーツと単純比較するのがそもそもないよな
76: 風吹けば名無し 2020/03/19(Thu) 08:32:24
>>68
部品の単価も全然違う
例えば同じメモリでもソニーに売る時は値段ガッツリ下げてる
部品の単価も全然違う
例えば同じメモリでもソニーに売る時は値段ガッツリ下げてる
83: 風吹けば名無し 2020/03/19(Thu) 08:33:50
>>76
同じ部品大量に買ってくれるしな
同じ部品大量に買ってくれるしな
79: 風吹けば名無し 2020/03/19(Thu) 08:32:44
なんか進化速度が止まった感じ
88: 風吹けば名無し 2020/03/19(Thu) 08:35:00
ps3からps5まで結局ブルーレイなんが技術の停止を物語っとるわ
まぁps5はウルトラやけど
まぁps5はウルトラやけど
94: 風吹けば名無し 2020/03/19(木) 08:36:47.03 ID:tRFRXJ+fM.net
>>88
光学ディスクがオワコンやからね
UHDも映像ソフトは全然出てへんし最後の規格とか言われとるな
光学ディスクがオワコンやからね
UHDも映像ソフトは全然出てへんし最後の規格とか言われとるな
95: 風吹けば名無し 2020/03/19(木) 08:36:48.10 ID:3E7a52uL0.net
>>88
この手の基盤になる技術はあまりコロコロ更新したら誰も使わんし
この手の基盤になる技術はあまりコロコロ更新したら誰も使わんし
90: 風吹けば名無し 2020/03/19(Thu) 08:35:09
なんか一気にpcの存在意義薄れたなぁ
まあワイは組むのが好きなだけやから別にええんやが
まあワイは組むのが好きなだけやから別にええんやが
101: 風吹けば名無し 2020/03/19(Thu) 08:37:25
性能よりソフトが気になるわ PS4もブラボ出るまでほんま微妙なタイトル多かった
110: 風吹けば名無し 2020/03/19(Thu) 08:38:55
>>101
互換あるし面白いゲーム出るまでブラボで繋いだら?🤔
互換あるし面白いゲーム出るまでブラボで繋いだら?🤔
116: 風吹けば名無し 2020/03/19(Thu) 08:40:10
まあPS4のときも言われとったけど、こんなに性能上げて国産ソフトメーカーはついていけるんかな
あくまで4k方面に伸ばしてくのか
あくまで4k方面に伸ばしてくのか
130: 風吹けば名無し 2020/03/19(木) 08:42:47.41 ID:/ZhQWvzAp.net
パソコン買い替えの時期にこれは色々迷うなあ
155: 風吹けば名無し 2020/03/19(Thu) 08:46:31
VRでもやらんと持て余すんちゃうか
3年後は知らんけど
3年後は知らんけど
207: 風吹けば名無し 2020/03/19(Thu) 08:52:26
PSVR使い回せるんかね?そんならもうPS4売るが
187: 風吹けば名無し 2020/03/19(木) 08:50:27.53 ID:ROcV05pFM.net
これ以上高性能にしたって日本メーカーが困るだけやろ
226: 風吹けば名無し 2020/03/19(Thu) 08:54:07
結局値段次第やろ
まだ発表されてないんか?
まだ発表されてないんか?
203: 風吹けば名無し 2020/03/19(木) 08:52:00.40 ID:vA5FHkV4H.net
このスペックで4、5万で買えたらすごくね?もっとするのかな
227: 風吹けば名無し 2020/03/19(Thu) 08:54:17
値段高いだろうし初期版はハード上の欠陥も多いから買い控える奴は多いだろ




コメント
SSDってスペック的にはただのGen4 NVMeじゃね?普通に買えるだろ。
UHD BDなんてもうオワコンなのに付けてどうすんだ・・・
スイッチで十分なんだよなあ
PS4よりスイッチのが売れてるの見りゃ分かるだろ
オーバークロック時の性能で発表かよ。相変わらずの詐欺師っぷり。
結局30fpsのカクカク状態は据え置きだしな
何の価値もないわ
やはり最後は価格次第だけど、5万円超えるか超えないかがラインになると思う。
余りにも高いならPCでいいしな
※2
さらっと捏造するなよ嘘つきゲハ脳
PS4は1億だぞ?Switchなんて4000万も言ってねえじゃねえかよ
だから嫌われるんだよゲハ脳は
SONYは工口に厳しいから、いくらスペック積まれても買う気がしない。
※2
錆パンツのところに帰れ、豚
※6
捏造しているのはお前じゃん
昨年末時点で5000万台超えているから4000万台以下というのは真っ赤な嘘
ペースもPS4より遙かに早いし国内累計に至ってはすでに累計で抜き去っている
トランザム全開時のスペック定期なんだよな
脂の乗った時期なSwitchと末期のps4 なら今勢いあるのはSwitchだろうよ
で、今度出るps5でSwitch並みかそれ以上の勢いは出せるのか?って話よな
妊娠出川の戦いは延々と続くなあ
日本のゲーム機も大したもんだ
勢いで比較するなら、PS4とSwitchの発売からの期間同じにして比べればいいだけじゃね?
またソニー信者が暴れてるのか
任天堂とか中学生で卒業しとけよ…
あんな子供騙しのおもちゃ持ち上げてps5叩くのは恥ずかしいぞ
※11
今の勢いじゃなくてPS4が発売してからの4年とSwitchが発売してからの4年を比較した話だぞ
世界累計はまだとしても国内に限ればSwitchに一気に追い上げられて累計抜かれてるのは事実だし世界で見てもSwitchの勢いは異常なレベル
※15←実際、ガキほどこういうことを言うよね
とりあえずグランツーリスモ出てきたら買うわ。
宣伝と貼ったりで誤魔化してきたがPSがスペック競争に勝ってることの方が珍しいし結局ハードスペックなんて大して重要じゃない
負けてると言ってもSwitchとPS4のような話じゃなくてせいぜいPS2とGCぐらいの次元の話だし
ハードの細かいスペックなんて大した影響ないからな、
コンシューマー機の売れ行きなんてソフトのラインナップ次第だろ。
XboxとPS5のグラなんて比較しても一般人には見分け絶対付きようがない。
結局はソフト開発力次第。
任天堂なんてスペックが低いSwitchで売れまくってるし。
フレームレートは60じゃなくもっと上で使えるのかな?
PS3とVITA終わってるから
PS1PS2PCエンジンアーカイブとPSPが丸ごと死んでるのはもったいないな
PCは性能がイコールコンディションじゃないから性能追い込めない
故に必ずしもPC>コンシューマーって訳じゃない
出川の由来ってプレステ2のCMで出川が出演してたからなのか