
そんなことあるか?
1: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 04:26:32
こんなの浸透するわけないだろ
3: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 04:27:08
そんな店員いねえよ
5: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 04:27:12
普通〇〇でお願いします!っていうよね
91: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 04:49:47
>>8
やっと2000円札に対応したのか
やっと2000円札に対応したのか
201: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 05:26:50.85 ID:eV1YHuSKd.net
>>8
2000円札使えない店あるのか
2000円札使えない店あるのか
13: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 04:29:29
ペイペイのアクセントがわからへんわ
18: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 04:30:37
>>13
こ↑こ↓と同じや
こ↑こ↓と同じや
33: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 04:34:54
>>13
CMでいうてたと思うで
CMでいうてたと思うで
168: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 05:11:15
>>13
宮川大輔「ペ↑イペイ!し↓ってます!?」PayPay♪PayPayぺPayPay♪
宮川大輔「ペ↑イペイ!し↓ってます!?」PayPay♪PayPayぺPayPay♪
16: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 04:30:19
悟空「ペェペェで」
23: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 04:31:38
ぺいぺいのわかりにくさ
店側が自分のバーコード読み込むだけで決済できるのと、
支払い方法がバーコード読み込んで自分で金額打たなきゃならない2パターンある
店側が自分のバーコード読み込むだけで決済できるのと、
支払い方法がバーコード読み込んで自分で金額打たなきゃならない2パターンある
25: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 04:32:46
>>23
すぐになれるで
すぐになれるで
30: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 04:34:10
>>25
慣れるけど、スイカとかならタッチするだけで済むやん
画面出すだけならまだしも数字打ち込むとか財布から金出した方が早いわ
慣れるけど、スイカとかならタッチするだけで済むやん
画面出すだけならまだしも数字打ち込むとか財布から金出した方が早いわ
24: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 04:31:43
客「スッ…(無言でバーコードを差し出す)」
店員ワイ「ピッ…ありがとうございましたー」
これが現実
店員ワイ「ピッ…ありがとうございましたー」
これが現実
37: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 04:36:18
VISAタッチ決済のCM「VISAで」
いや通じんよここ日本やで
いや通じんよここ日本やで
40: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 04:37:09
>>37
カードでお願いしますでええよね
カードでお願いしますでええよね
45: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 04:38:33
>>40
そらやっぱそう勘違いするよな
CMは「VISAで」だけで済ませてるけど
VISAタッチ決済でググってくれ
そらやっぱそう勘違いするよな
CMは「VISAで」だけで済ませてるけど
VISAタッチ決済でググってくれ
72: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 04:43:43
「IDで」「Edyですね」みたいなコピペ好き
87: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 04:48:30
>>72
これ実際にあるで
何度やっても上手くいかんからなんでやろって思ったら向こうがIDにしてたわ
これ実際にあるで
何度やっても上手くいかんからなんでやろって思ったら向こうがIDにしてたわ
81: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 04:47:18
普通Suicaだよね
105: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 04:54:01
PayPayのなにがいいってクレカ使えない店舗でも使ってる店多いから
実質クレカ使えるようになった場所増えたところ
実質クレカ使えるようになった場所増えたところ
113: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 04:55:53
>>105
手数料取る噂あるけどどうなんやろな
手数料取る噂あるけどどうなんやろな
117: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 04:57:13.19 ID:CuSCo5f20.net
>>113
まあ取るようにはなるんちゃう?
まあ取るようにはなるんちゃう?
137: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 05:00:54
>>117
取るにしても個人店が払える程度に抑えてほしいな
取るにしても個人店が払える程度に抑えてほしいな
108: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 04:55:00
メルペイ、悩んでるうちにキャンペーン終わってたんやけどID使えるようになると考えたら有能なんとちゃう?ってエアプで思ってる
119: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 04:57:53
>>108
今日から新しいキャンペーンあるし
今日から新しいキャンペーンあるし
124: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 04:58:56
>>119
ま?
始めるか
なんかメルカリって無意識に敬遠しちゃってるわ
LINEもYahooもたいした変わりないはずなのにな
ま?
始めるか
なんかメルカリって無意識に敬遠しちゃってるわ
LINEもYahooもたいした変わりないはずなのにな
195: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 05:23:53.80 ID:dV+vTX5Ha.net
ワイ「ペイペイで」
レジのババア「ペ、ペイペイ?(アワアワアワアワ)佐藤さん、4番レジまでお願いします」
佐藤さん「ペイペイはえーと、、、店長呼んできますね」
マジであったやりとり
レジのババア「ペ、ペイペイ?(アワアワアワアワ)佐藤さん、4番レジまでお願いします」
佐藤さん「ペイペイはえーと、、、店長呼んできますね」
マジであったやりとり
197: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 05:25:39.16 ID:6fHCQbU/a.net
>>195
はじめての対応ならしょうがない
今はあんまりないやろ
はじめての対応ならしょうがない
今はあんまりないやろ
198: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 05:26:05.28 ID:hpiRkCpK0.net
>>195
ぺいぺいに限らず初期導入はどんなもんでも慣れるまではそんなもんや
仕方ない
ぺいぺいに限らず初期導入はどんなもんでも慣れるまではそんなもんや
仕方ない
133: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 05:00:33
ワイくん、PayPayでってドヤ顔で画面見せてくる客に対してドヤ顔でQR読み込んでくださいーって言う
179: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 05:15:55
どれも名前が似すぎや
ペイペイとラインペイなんて早口で言ったら大体同じわん
ペイペイとラインペイなんて早口で言ったら大体同じわん
181: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 05:17:18
>>179
流石に違うやろw
まず字数が違うしw
流石に違うやろw
まず字数が違うしw
194: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 05:23:06
ペイペイってマヌケっぽいよな
宮川大輔がさらに拍車をかけている
宮川大輔がさらに拍車をかけている
128: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 04:59:52
一番恥ずかしい名前のPayPayが一番有名で浸透してくれたおかげで普通に言えるようになったわ
149: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 05:03:32
QRよりタッチ決済普及させろや





コメント
paypayもlinepayも結局ソフトバンクやしね。
はやく統一してほしい。
「○○でお願いします」って言うと店員が聞き取れない率爆上がりするから「○○で」としか言わなくなったわ
手続きを同じにして「〇〇で」って指定しなくても自動で判別してくれりゃいいんだけどね
いくつかの言い方試してようやく「支払いは〇〇で」っていうのが一番スムーズだわ
A店「QRの画面を出して下さい」
B店「バーコードを出して下さい」
C店「QR読み込んで金額入れて下さい」
せめて支払い方法を統一してくれ…
Suicaも他社のクレジットカードの場合1000円の年会費取ってたけど
たくさんpay系が出てきたせいか、ポイント還元で実質無料にしてきたな。
タッチ決済はどうしても読み取り機必要だし普及は限界あるだろ
※5
バーコードもQRも画面一緒だろ
使わないじゃなくて使えない奴が批判するってのはガチやな
やっぱり楽天グループの有能ぷりすこ
ペイペイとか最先端どころかスイカ以下
決済に時間かかりすぎ
現金のほうが早いレベル
PayPayというかヤフーグループはPayPayポイントとTポイントがあってややこしい
バーコード決済って言えばいい
ワイ:パイパイで!
おねーさん:どーぞ、タッチしてくださ~い。
韓国企業がアリババのシステムを借りて日本向けにリリースしたのがペーペー
だったら最初からアリペイそのものを導入すりゃよかったんだ
元々中国人観光客を見込んでアリペイが使えるところは多かったんだから
ンまーたクソくだらん嘘松会話クソまとめかよ
一番間抜けなのは工数の多さ
5%還元が終わったらQR決済は誰もやらんだろうな
「あ~え~、d払いで」
勘弁してほしい
乳で頼む… あっパイパイな