
諦めるしかないかなぁ
1: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:17:47
ワイ「何も残らないよね。ちな紙は残る」
馬鹿「」
やったぜ。
馬鹿「」
やったぜ。
2: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:18:52
ええんか?
23: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:27:03
そりゃ残したいやつは紙で買うわな
3: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:19:16
燃えたらどうするの?
4: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:20:36.93 ID:dwUiy/4Ma.net
サービス終了する頃には飽きてるやろうしノーダメージや
7: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:21:53
>>4
紙で買うほどでもないどーでもいい漫画は電子で買ってるわ
紙で買うほどでもないどーでもいい漫画は電子で買ってるわ
5: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:20:48.93 ID:j58dPHIy0.net
サービス終了してから考えればよい
9: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:22:24
アマゾンが倒産するよりワイが氏ぬほうが早いからセーフ
8: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:22:12
これ真面目にiTunes Storeで買った音楽ってどうなん?
いつかサービス終了したら消えそうで怖い
いつかサービス終了したら消えそうで怖い
49: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:33:11
>>8
HDDに保存しとけばiTunes終了しても聴けるぞ
HDDに保存しとけばiTunes終了しても聴けるぞ
54: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:34:41
>>49
ほーん
ほーん
58: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:35:57
>>49
HDD「グエー氏んだンゴw」
これやめろ
HDD「グエー氏んだンゴw」
これやめろ
12: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:24:42
人類史的にはダメやろとは思うわ
2000年後になったら今は空白の時代になるんやろか
2000年後になったら今は空白の時代になるんやろか
15: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:25:29
5等分の花嫁がクソ化しても電子書籍やと売る事が出来んで悔しい思いしたから紙の本は有能やと思うで
19: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:26:18
>>15
なるほど
なるほど
16: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:25:42
画面で文字だけ読み続けるのは視力落ちるからやめとけマジで
21: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:26:53
どこにしまったか分かんない本は無くなったのと同じだし本多すぎて整理めんどくさくなったから最近は電子書籍しか買ってない
24: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:27:13
またしばらくして読もうってならず結局邪魔になるよな漫画全巻とか
28: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:28:19
残ったって邪魔なだけやろ
今は所有より体験そのものを重視する時代なんやで
今は所有より体験そのものを重視する時代なんやで
26: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:28:04
残すか持ち歩くか選べって話やろ
29: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:28:24
両方買えばよくない?
33: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:28:44
>>29
天才現る
天才現る
35: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:29:18
>>29
電子書籍が安いならこれやるんやけどなぁ
電子書籍が安いならこれやるんやけどなぁ
34: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:29:04
自炊見るのに最強の端末ってなんや?
39: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:29:57
>>34
iPad
iPad
36: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:29:28
邪魔なもの、手元に実物でいらんもの→電子
手元に置いておきたい、好きなもの→紙
使い分けできないでどっちかしか見えてない方がガ○ジやぞ
手元に置いておきたい、好きなもの→紙
使い分けできないでどっちかしか見えてない方がガ○ジやぞ
42: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:31:42
Kindleがサ終になる可能性より部屋が火事になって燃える心配した方がまだマシくらい無意味な仮定
45: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:32:28
>>42
10年くらいで見ればそうやけどじゃあ100年後はどうなんだって話ですよ
10年くらいで見ればそうやけどじゃあ100年後はどうなんだって話ですよ
60: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:37:12
>>45
100年後生きてないやろ
100年後生きてないやろ
77: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:43:02.17 ID:ymvuccIP0.net
>>60
後世について考えねえのかって話ですよ
個人的利益のみ考えるその浅はかさに合わせるとしても、100年はともかく50年後はどうなんだって話ですよ
後世について考えねえのかって話ですよ
個人的利益のみ考えるその浅はかさに合わせるとしても、100年はともかく50年後はどうなんだって話ですよ
87: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:45:25.91 ID:+YpS+y8CM.net
>>77
百年後だとさらにデータベース化してたほうが良さそうやが
百年後だとさらにデータベース化してたほうが良さそうやが
57: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:35:38
古代人「石に掘れば数千年以上持つぞ」
65: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:38:42
ワイも電子書籍派やけど電子書籍や配信動画なんかは作者や出演者が問題起こしたりすると購入済みでも削除されたりするみたいやな
76: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:42:41.20 ID:+YpS+y8CM.net
>>65
グエーしんだんゴってなる
グエーしんだんゴってなる
50: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:33:24
スラムダンクはよ電子化しろ
80: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:44:30.77 ID:XMEtjz9br.net
そのうち国会電子図書館とかできたらどうなるんだろう
81: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:44:34.79 ID:v4SMs+sda.net
そもそも今の人間って電子データを見続けるようになってないやろ
もう1段進化せんとな
紙媒体の漫画1時間読むのと
電子の漫画1時間読むのでは疲労度が全然違うんやが
もう1段進化せんとな
紙媒体の漫画1時間読むのと
電子の漫画1時間読むのでは疲労度が全然違うんやが
83: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:44:59.69 ID:ymvuccIP0.net
>>81
液晶がね…
液晶がね…
86: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:45:20.27 ID:+jzA4ZOl0.net
>>81
画面の明るささげろ
画面の明るささげろ



コメント
漫画村みたいにネット上のどこかには転がってるやろからヘーキヘーキ(適当)
Amazonレベルならサービス終了して何らかの救済が全く入らないのって
火事や災害で家と一緒に全滅する可能性より低そう
マンガ本買ったらネットでも見れるサービスあれば最高なのにね
正直、サービス終了よりも購入した書籍が何らかの理由で勝手に削除された時の救済措置みたいなのはなさそうだからそっちの方が心配だな
Amazonクラスでも潰れるときは潰れるけど、会社がなくなってもサービスを引き継ぎたいところはいくらでも出てくるだろうし、その辺はあんまり心配してない
電子書籍の事故や消失の確率おしえて。端末紛失もふくめて。
Screenキャプチャ + キーボード操作マクロ = うふふ
ハードディスクにいくつかバックアップ取っとけばいいし
しょうもないな、好きなの使えよ。
汚れたり破れたりしたらどうすんの?
紙屑が残るだけだよね?ちなデータは劣化せず残る
って言い返せば?
金額は対して変わらないのに、一方は「データを貸してるだけ、所有権は発行側に在る」っていう状況がなあ…
>>9
30年前の本は現在でも普通に読めるが、30年前のjpegは現在のソフトでは正確に再現できないし、そうする価値もない
データ自体が残ってもフォーマットが進化すれば相対的に劣化していくんだよ。それがテキストでも
紙は読みやすいけど大量に持ち運ぶのに不利
電子書籍は電池がないと読めなくなるけど、やろうと思えば数百冊と言わず同じ体積で持ち運べるし何だったら出先でのダウンロードもできるので、例えば入院することになった時など長期の暇つぶしに圧倒的有利
アームで本体を見やすい位置に固定しておいてBTキーボードなどでページを送るようにしておくと更に便利
でも見開きページとかは苦手だろう
>>10
全くこれっぽっちも>>9への指摘としてマッチしてなくて笑う前にヒイてしまったわ
やっぱり紙本原理主義者ってただの「コレクター」であって本の内容とか全然理解してないんだな
こんな短い文章すら理解できないんだから
データ自体があってもそれを展開する術が無くなれば無意味だし
それがDRM等で紐付けされてるデータなら尚更
置く所がないので電子
※10
この問題はあるね。WindowsXP時代のCD図鑑のたぐいなんざ、
いま見ると画像は粗くて粗くてしょうがないし、
ウィンドウは小さい・UIも使いにくいで、
一度起動したら、二度と立ち上げなくなるよ
電子図書は読み捨てのマンガか、無料で手に入る古典名作が合ってると思う
※2
内外の錚々たる大企業がやって、一切救済なかった例はいくつかある
(救済された例も、少数だがある)
※16
とりあえずザッと調べてみたが、国内でサ終して一切救済措置が無かった(ポイント還元も無くDLしたものが残るのみ)のは
PSP用コミック、ダイヤモンドブックス、本よみうり堂デジタル
くらいで救済措置が一切ない方がむしろイレギュラーだぞ
それに錚々たる大企業なんて盛った言い方してるけど、ハッキリ言って「なんでそんなとこで買ったのww」としか言いようがないところじゃん
これは救済措置アリナシとかじゃなくてサ終したストア全般に言えることだけど
とりあえずAmazonを例に出してる※2に対するコメントとしては不適切ではある
>>12
理解できてないのは君の方だと思うよ
>>17
>Amazonを例に出してる※2に対するコメントとしては不適切ではある
アマゾンを国内サービスだと思ってる?
ソニーのReader Storeは北米から撤退
マイクロソフトでさえ撤退する状況でKindleだけが安泰だと思うお花畑。
逆に言えばKindleをアマゾンが投げ出す気になった時に、あの規模を受け入れて事業継続する企業なんて存在しない
※17
iモード時代に出版社が自前のサイトで電子書籍を販売してたけど、救済された記憶がないな。
月に300円だか500円だかのサービス料を支払って、その額のポイントの電子書籍が購入できたというやつ。
追加でポイント購入しても請求が携帯料金でまとまって請求されるんで、気楽に購入してたら撤退してほとんど救済措置なかったと思う。
自分が利用してたのは徳間書店のやつだっともうけど、ホント乱立してた。
あのへんはiモード、Ezweb等がサービス終了した現在はほとんどアウトじゃないのか?
記憶が曖昧なんでググったんだけど、サービス開業アナウンスだけは見つかるけど、でサービス撤退のアナウンスが引っかからないのが笑える。
技術本なんかは探せば版元でDRAMフリーのpdfで売ってることが多いからそっちで買う
…なあ、pdfは電子書籍ちゃうんやで
どこのサービスか忘れたけどサービス終了後、別会社に引き継がれた事あったしそういうとこ増えるんじゃね?
サービス終了が心配なら電子書籍どころかスマホさえ使えないだろ
>>23
論点を理解できない知的レベルで生きていくのは大変そう…