スポンサーリンク

このご時世にPayPayとかを使ってない人間の正体

お得なのに・・・

1: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 09:34:05
損してるよな
3: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 09:34:32
QRコード決済は使わんわ
4: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 09:34:33
なぜ使わないのか
5: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 09:34:43
Suicaでええわ
12: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 09:35:51
普段使う店が非対応なら無理して使う必要はない
現金キャッシュバックされるなら別やが
30: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 09:39:01
早い、お得、金持たなくていい

使わない理由謎すぎだろ
699: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 10:16:58
>>30
ペイペイは意外と面倒
34: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 09:39:45
ペイ系最強ってなに?やっぱペイペイ?
44: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 09:40:53
>>34
もう一回目は終わったけどaupayやな
48: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 09:41:10
auペイ逝くの早すぎやろ
祝日やったし集中したんやろか
51: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 09:41:38
>>48
来週もやるんやからええやん
73: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 09:43:11
>>51
まぁそうなんやけどな
小分けにしたのは正解やわ
55: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 09:41:58
>>48
月曜には終了発表されてたし
祝日はそこまで関係ないやろ
187: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 09:50:54
>>55
次の日祝日だからこそ予測して前の日に切り上げたんやろ
75: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 09:43:19
auペイはネーミングがアカンわ
auユーザーじゃないと使えないというかお断りみたいな感じするし
ソフトバンクのやり方が賢いで
120: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 09:46:31
還元なくなったら使わんと思うけどこの先どうなるんや
87: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 09:44:01
全てが面倒だからクレジットカード一択
123: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 09:46:39
せっかくFelicaガラパゴス進化できそうやったのになんでQRにいってまうねん
141: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 09:47:59
>>123
店舗への普及考えるとしゃーないのかなと。使う側はFelicaの方が便利なのになぁ
151: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 09:48:20
各種還元キャンペーンが終わったらクレカとSuicaに戻る人多いやろな
160: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 09:49:08
>>151
当然だわな
159: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 09:49:08
キャッシュレス還元で釣るのもそろそろ終わり
そこからはデメリットがメリットを上回る
185: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 09:50:49
>>159
ユーザーにデメリットなんかねえよばーか
188: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 09:50:58
iDとかってどうなんや
212: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 09:52:27
>>188
利便性だけだと最強の電子マネーやと思う
使えるとこが少なめなのが残念
190: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 09:51:06
ワイは
Suica、Edy、iDを使い分けてる
227: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 09:53:21
逆に現金のメリットって何かあるのか?
251: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 09:54:50
>>227
誰にでもすぐ譲渡ができて電子機器を介さないからいつ何時でも使える
254: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 09:55:03
>>227
確実にどこでも使える以上の利点が必要か?
306: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 09:57:58
潔癖症ワイは小銭に触らないで済むのが一番でかいわ
413: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 10:03:19
田舎民ワイは結局使える場所が限られとるからなぁ
428: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 10:04:10
ポイントとか疲れたわ
GooglepayのSuicaでええやろ
440: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 10:04:42
もう流石にqrの使い方にも慣れたやろ
何ヶ月経ってんねん
459: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 10:05:40
いつの間にか現金支払いしとらんな
674: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 10:15:39
普通15種類くらいやってるよね



689: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 10:16:35
>>674
origamiとか使うとこあるんかよ草
案の定買収されとるし
731: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 10:18:47
>>689
スポットでクーポン使える時だけや
昔はこれしかpay系なかったんやで
ネカフェで3パー引きだったからかなり前から使ってる
695: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 10:16:45
>>674
逆にここまで行くと囚われすぎと思う
733: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 10:18:49
>>674
そんなに入れたら単純にポイント分散するやんけ

これと決めたらキメ打ちも必要やで
690: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 10:16:35
d払いとスイカだけ使ってるわ
スポンサーリンク

コメント

  1. QRのやつは使う気にならん

  2. セキュリティコードの存在を知らないようなシステムには手はだせんわ

  3. 現金でしかゴミ袋買わせない京都市はくそ

  4. 正確に言えばクレカも電子マネーも使わない奴

  5. お前らがいくら印象操作しても現金にするわ❗

  6. めんどくさいからクレカ一択だわ

  7. QR決済を日本に持ち込んだやつはこの世から消えてほしい

  8. 偽札が10%紛れ込んだりハイパーインフレが起きない限りは現金でええねん
    高額の買い物用にクレカさえあれば十分やで

  9. MoneyForwardに認められてからが本番

  10. Apple Payにクレカ入れるのが一番

  11. ※8
    クレカにiD付いてるヤツがあるんだわ。ま最強だわな。

  12. 俺もiD付きクレカが最強だと思う
    サインもチャージも無くカード相手に渡す必要も無い

  13. そこまで金に困ってないんだよなあ
    Suicaは便利だけど

  14. バーコードを店側が読んでくれる場合に限りペイペイ使う。手打ちの様な店はどうせ還元も無いし面倒。

  15. クレカで何も問題無いんだがコイツらまじで笑える

  16. ゆうちょPayワイ「なんか文句あんのかゴルァ」

  17. ゆうちょペイとかJコインペイとか新興系より生き残るだろな

  18. 口座直結の銀行系ペイはやらかしされた時が怖い

  19. PayPayは意外と面倒ってこいつ使ったことないだろ
    紙幣と小銭管理することの方が何倍も面倒だわ

  20. ※15
    クレカも電子マネーもQRも使うだろ
    あとクレカより電子マネーのほうが使いやすい
    そもそもクレカと電子マネーで完結しないからQRも使ってるんだろ

  21. 柔軟にお得な物を使っていくスタイルが正解