スポンサーリンク

スマホメーカーって最近カメラの性能追求しすぎじゃね?

カメラは重要だからねぇ

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/17(金) 20:46:10
カメラに特化したモデルとかなら分かるけど、標準モデルのスマホですら高級コンデジに並ぶレベルまでこだわってくるじゃん
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/17(金) 20:48:07
なおAQUOS
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/17(金) 20:47:37
ソニーがAndroid搭載カメラ出してなかったっけ
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/17(金) 20:48:48
>>3
パナソニックだな
ライカレンズ搭載で話題になった
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/17(金) 20:49:27
CPUの性能良くしてもバッテリー持ちよくなるくらいの恩恵しかないしな
スマホで処理性能上げてもだからなに?っていう

カメラに力入れるのは正解。はよフルサイズ突っ込んでくれファーウェイ
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/17(金) 20:51:43
>>7
一般ユーザーってそこまでカメラ必要としてるのか?
普及モデルのiPhone11ですら2眼とかアホかと思うわ
proが3眼なのは高級機だから分かるけど
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/17(金) 20:52:42
普通にカメラ使うけど
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/17(金) 20:53:58
>>10
そりゃ使うのは当たり前でしょ
でもiPhone11のカメラとか普通にオーバースペック
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/17(金) 20:54:51
>>12
流石に陰キャすぎだろ
世間見ろよ
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/17(金) 21:00:32
>>13
iPhone11のカメラって、俺が使ってたGR2手放したくらいすごいんだよ
普段使いなら高級コンデジと遜色ないレベルのカメラって一般ユーザーには完全にオーバースペックでしょ
iPhone6s~7あたりのカメラで十分すぎる
元々高級コンデジとか使ってた人に対してはオーバーでは無いけど
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/17(金) 20:52:02
カメラ性能とかどうでもいいから軽くしろ
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/17(金) 20:52:49
ぶっちゃけ500万画素あれば十分だよな
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/17(金) 20:55:10
カメラは撮れればいいしM字にしたりくり貫いてまでインカメラは要らんのだが
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/17(金) 20:55:16
SNSに載せるために写真を撮る時代だからしゃーない
できるなら綺麗な写真撮りたいじゃん?
素人にはそんな細かいスペック分からないからレンズが3つもある!すごい!ってなる
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/17(金) 20:56:29
まぁ値段変わんないならどんどん性能上げてくれよ
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/17(金) 20:59:35
写真極めたいなら一眼買えばいいし、力入れるとこが間違ってる
バッテリーのもちを良くする、もしくはガラケーみたいにバッテリー交換可能なタイプを出して欲しい
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/17(金) 21:03:00
>>21
それはお前の感想であって…

確かに1レフ女子(笑)が流行ったけどそれは日本でのことで最近見かけないだろ?
世界的にはやっぱりスマホで写真撮ってSNSに挙げるニーズが主流
みんな手軽に綺麗な写真が撮りたいの

コンデジは手軽にカメラ性能高められるけどスマホとカメラ持ち歩くのが面倒だと氏に絶えつつある
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/17(金) 21:12:22
>>24
それってお前みたいに流行り廃りで食いつくからじゃね?
自分がやりたいことハッキリしてればそんなの関係ないじゃん?
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/17(金) 21:13:53.414 ID:im5rd2hYd.net
>>29
そりゃごもっともなんだけどメーカーは消費者の流行り廃りに合わせるしかないからなあ
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/17(金) 21:19:05.810 ID:8jLCvI2Md.net
>>30
スマホのカメラ性能はわかり易い差だから競うんだよ
使う人はそんなに気にしてないよ
気にしてるのは性能差でマウントし合う声のデカイ人たちだけだよ
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/17(金) 21:01:13
なんかゲーム特化スマホみたいなのちょっと前に出てなかったっけ
まあ売れないよね
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/17(金) 21:03:10
余計な付加価値を付けて売ろうとするのは日本の家電メーカーが通った道じゃん
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/17(金) 21:05:13
>>25
スマホも末期か
37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/17(金) 21:19:55.993 ID:eAksHb2v0.net
正直カメラは必要以上なのはいらんわな。
いる人はいるだろうけど機種値段差つけてほしいわ
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/17(金) 21:28:37.697 ID:W8VQ+pdb0.net
高画質化とかよりもinsta360みたいな面白い機能入れてほしい
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/17(金) 21:29:26.772 ID:kqf2B2dcr.net
やっぱ画質要らんわ
こういう奴しか喜んでないんだし
45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/17(金) 21:31:58
>>44
そら友達いないとかSNSやんないとかならいらんと思うよ
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/17(金) 20:58:13
何かしら進化させないと売れないものね(´;ω;`)
スポンサーリンク

コメント

  1. 逆に言えばカメラぐらいしか進化する余地がないんだろ
    個人的にはキーボードとディスプレイに接続して PCの替わりになれば嬉しいんだがww

  2. 他に進化するところがもうないからカメラに頼るしかないというか。
    あとはバッテリーが「使い続けても3日は持ちます」くらいの進化してくれたら売りになるけど、バッテリーは結局電池メーカーのイノベーション頼り

  3. ※1
    HuaweiやサムスンのPCモード的なの?
    ミドルレンジ機にも来てほしいよね、使わないかもだけど

  4. ※1
    すでにサムスンのスマホでなかったっけ?
    ディスプレイとキーボードにつなげてPC代わりになるやつ

  5. ネット見る・ゲームやる・写真撮る
    スマホ使うのって主にこのあたりだからねぇ

  6. 標準モデルのスマホと高級コンデジでは、だいぶ差があるよ
    iPhone 11 Proですら単純な画質は高級コンデジに及ばない

  7. 物理的な限界があるから「どう補正するか」が肝になってくる
    スマホのカメラはメモ取りやスナップショットだととても有効だと思う
    それ以外は補正のセンスだ
    「写真」に興味が出たときは自動補正してくれないやつで撮影してみると面白いと思うよ

  8. ※1
    ファーウェイは結構前の機種からそれできるよ

  9. カメラを余計に持ちたくないから、スマホのカメラが進化するのはありがたいけれどなー

  10. SAMSUNGやSONYのイメージセンサーは
    世界的に大きなシェア持ってるべ

  11. 将来は常時全周囲を撮影しておき必要なとこだけ切り取って残すことに成るのでは
    全周囲を写しておくと3次元で周囲を再現でき離れた場所から観察できたりする

  12. もうカメラくらいしかアピールポイントないからな。

    いかに高性能カメラでスマホ本体価格を吊り上げるかだけの世界w

  13. socは性能上がってもカジュアルユースではもうほぼ実感できないけどカメラは適当なスナップでも実感できるからね

  14. 荷物増やしたくないしすぐにネットにすぐに上げられるから一つに纏めたい