スポンサーリンク

ガラケー時代の若者「着信はこの曲!メール着信はこの曲!」スマホ時代の若者「着信音?デフォルトでええか」←これ

確かに変えなくなった・・・

1: 風吹けば名無し 2019/11/14(Thu) 06:54:28
なぜなのか
5: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 06:55:46.18 ID:ti48suI/0.net
ほんまなんやろな
6: 風吹けば名無し 2019/11/14(Thu) 06:55:56
えっ?変えてるで
4: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 06:55:13.72 ID:iC6ovVBZ0.net
未だに浜崎あゆみにしてる奴いるわ
3: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 06:55:12.36 ID:KtTO1KqCa.net
まず着信しないんだが
8: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 06:56:15.98 ID:RpfvpSTd0.net
着うたとか自分で作成してたのにスマホになった途端全部デフォなのは何故なのか
15: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 06:58:41.71 ID:pCBCckdk0.net
>>8
わかる
13: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 06:57:57.18 ID:+EsRZ+G0M.net
たし蟹
これは謎やわ
11: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 06:57:02.89 ID:LUXt7d1b0.net
人前で自分の趣味晒すの恥ずかしいやん
16: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 06:58:43.08 ID:dfsmLXrkr.net
ワイが携帯買ったときは着うた全盛期だったンゴねえ
17: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 06:58:48.19 ID:zOw9R2if0.net
そもそも外で着信音を鳴らさない
68: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 07:09:03.80 ID:ly+yYdHud.net
>>17
これ
110: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 07:18:29.35 ID:B9/aqw+td.net
>>17
これやな
19: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 06:58:54.44 ID:rvERVGVo0.net
ガラケーのときからデフォだわ
22: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 06:59:58.97 ID:ffPb+A5I0.net
iPhoneの着信音とLINEの着信音きらい
28: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 07:00:47.95 ID:dYT5MOin0.net
ワイ以外iPhoneの着信音デフォルトから変えてほしいわビクビクする
中高生は設定替えてるのそこそこおるけどガラケー全盛期の頃は大人もジャニやったりにしてたしなあ
26: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 07:00:24.43 ID:TgnbtX5Qa.net
常にマナーモードだし何も連絡来ないし余裕
27: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 07:00:24.60 ID:FkhnPGQQ0.net
ワイは電話の着信音だけはデフォのほうが何か玄人っぽいという意味の分からん理由でデフォにしてたわ
33: 風吹けば名無し 2019/11/14(Thu) 07:01:32
出来る事が少なかった故のエンドコンテンツだから流行ったんや
今は出来る事が増えすぎて目玉じゃなくなった
37: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 07:02:07.73 ID:+EsRZ+G0M.net
>>33
確かに今はSNSでいくらでも自己主張できるしな
40: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 07:03:00.08 ID:GEqMVVB/p.net
3人に1人はORANGE RANGEにしてた時代やったわ
44: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 07:03:40.92 ID:oSnJCS0wa.net
メール着信音はドラクエのレベルアップ音
48: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 07:04:57.31 ID:9a3dmLjc0.net
嫌な奴からの着信はドラクエの呪い音
52: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 07:05:32.84 ID:zijdwinZ0.net
歌がそのまま流れるのはなんかちゃうねん
69: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 07:09:12.61 ID:+MUyiOgY0.net
>>52
わかる
あの電子音がええんや
55: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 07:05:52.05 ID:8Z1gu9V/a.net
着信音とか自分の好きな曲にするとその曲嫌いになる
74: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 07:10:06.39 ID:+MUyiOgY0.net
>>55
着信音は別にならんがアラームに設定すると嫌いになるな
63: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 07:07:29.46 ID:rNOSMpFep.net
ワイ初ケータイがスマホやが手に入れてすぐは嬉しくて着信音買ったりしてたで
すぐライン時代になってどうでもよくなったけど
75: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 07:10:14.79 ID:Ac/pvZzt0.net
デフォルトだと同じのを使っている他の人の着信にも反応してしまうのが難点だな
83: 風吹けば名無し 2019/11/14(Thu) 07:12:24
みんな着信音同じだからビクッとなるわ
94: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 07:15:00.90 ID:NmJiMaax0.net
個性なくなってる
106: 風吹けば名無し 2019/11/14(Thu) 07:18:00
確かにみんなデフォやな
111: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 07:18:32.12 ID:XaxW8oO90.net
テレテンテンテンテンテンテンテンッ
テンテテテッ
テレテンテンテンテンテンテンテンッ
116: 風吹けば名無し 2019/11/14(Thu) 07:19:08
iphone使ってることがかっこいいからな
iphoneの着信音鳴らす自分がかっこいいから
93: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 07:14:55.06 ID:GDKywowo0.net
まずマナーモードにする奴が増えたし
128: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 07:20:37.22 ID:cjUFXwOAM.net
月いくらか払って取ってたような気がする
132: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 07:21:11.92 ID:FX3AyYFA0.net
三和音になったときは作曲家になった気分やったな
101: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 07:16:48.32 ID:fsHWkp910.net
ガラケー世代は虚飾の世代なんやね
今の若者は中身を見て満足してるんや
スポンサーリンク

コメント

  1. 時代がワイに追いついたとも言える

  2. ガラケー時代はメタルギアの無線着信音にしてたな

  3. 変えはするだろ
    なおバイブ以外にするのはホルダー付けるときのみ

  4. 着信ナシ

    ヒェーッ!

  5. いまは逆にデフォじゃない方が恥ずかしいまである

  6. iPhoneの着信音で踊るauのCMが嫌い

  7. 確かに、LINEの着信音は
    関東地方の大学の監督のようにたまげて
    しまうンゴオオオ
    Σ(゚Д゚ノ)ノ

  8. 着うたのために月額300とか500とか払ってたなあ
    今じゃ1000円出せば何千万曲が聴き放題だよ

  9. ガラケーの時から常にマナーモードだわ

  10. 着メロ本買って好きなJPOPの曲を自力で入力してたなぁ
    あの頃のケータイってimodeとか金かかるから
    いじりどころが壁紙か着メロくらいしか個性出す部分なかったもんなぁ

  11. キャリアのコンテンツを買う奴をバ力にしてた

  12. mp3ぶち込んで個別に着音変えてるがずっとバイブ

  13. ブレイドを見てると剣崎らのケータイから着信音流れる。時代だなと思うのは酷な話だが。