スポンサーリンク

Apple、16インチ新型MacBook Proを発表。Escキー復活! キーボードも新設計!

これは欲しい

1: みつを ★ 2019/11/13(水) 23:14:19.01 ID:sfkr/aTB9.net
https://www.gizmodo.jp/2019/11/macbook-pro-16-inch-first-look.html

Apple、16インチの新型MacBook Proを発表。Escキー復活! そして、さらばバタフライキーボード

だけど、Touch Barは据え置きです。
Apple(アップル)が16インチのMacBook Proを発表しました。長年つづいた15.4インチのMacBook Proが16インチに。ベゼルをより薄く、ディスプレイはより大型にして、中身も大幅にアップグレードされています。
最大のトピックとして、2016年からのモデルで不良・故障問題がつづいていたバタフライキーボードが、新設計のシザータイプに変更されました。そして、Touch Barに取り込まれたことで使いにくくなっていたEscキーは物理キーで復活します!(最高!)Touch IDはMacBook Airのものと同じくひとつのキーとして独立。ですが、Touch Barは残っています。

 
5: 名無しさん@1周年 2019/11/13(水) 23:19:14
きたか
3: 名無しさん@1周年 2019/11/13(水) 23:16:28
でもお高いんでしょ?
66: 名無しさん@1周年 2019/11/14(Thu) 00:24:45
これ持ってスタバでドヤ顔するのか!?
2: 名無しさん@1周年 2019/11/13(水) 23:16:14
ワード、エクセル、YouTubeしかしない奴がこれを抱えてスタバでピコピコする意味がわからない

Windowsの安いやつで十分だろ
124: 名無しさん@1周年 2019/11/14(木) 02:48:00.88 ID:MN/jxYGK0.net
>>2
お前の周りが。そんな奴しかいないんだろw

自分の人間関係を見直せ。可哀想に。
125: 名無しさん@1周年 2019/11/14(木) 02:49:53.30 ID:9ZQz3E9p0.net
>>2
動画観るならmacのRetinaディスプレイ一択に決まってるだろ
あれ観たらもう他のはゴミ
10: 名無しさん@1周年 2019/11/13(水) 23:25:46
>>2
俺も一回スタバでカタカタやった事あるけど
視線ビンビン感じるからクセになる
75: 名無しさん@1周年 2019/11/14(木) 00:34:57.17 ID:NUDLj8Wy0.net
>>10
www
95: 名無しさん@1周年 2019/11/14(木) 01:03:07.67 ID:vnjeOBhS0.net
>>10
きのせい
122: 名無しさん@1周年 2019/11/14(木) 02:46:36.66 ID:ynD1rsN60.net
>>10
だれもなんとも思ってないよ
12: 名無しさん@1周年 2019/11/13(水) 23:29:14.31 ID:PaGqUXOz0.net
ノートとか12、15、18の3タイプでええやろ
14: 名無しさん@1周年 2019/11/13(水) 23:30:16.97 ID:ASPLRD+n0.net
携帯にしてもノーパソにしても小さくしてみたり大きくしてみたり、
またそれを追いかけて振り回される信者も大変だな。
16: 名無しさん@1周年 2019/11/13(水) 23:33:25.01 ID:vxucOPnL0.net
ipadを17インチにしてもらいたい
18: 名無しさん@1周年 2019/11/13(水) 23:35:33.94 ID:AwzC2TRz0.net
このMacbook pro を買おうか、来年春のiPad Proを買おうか?
両方は買えないしなぁ。
19: 名無しさん@1周年 2019/11/13(水) 23:35:58.94 ID:FZlwHBMX0.net
仕事でマック使ってるやつはホント氏んで消えて欲しい
プライベートでだけ使ってろ
46: 名無しさん@1周年 2019/11/14(木) 00:03:17.08 ID:pyHx8f+a0.net
>>19
俺のコトか!氏なんでーw
65: 名無しさん@1周年 2019/11/14(Thu) 00:24:30
>>19
つーか
マック使ってる企業が理解不能!
76: 名無しさん@1周年 2019/11/14(木) 00:35:02.82 ID:pvAdl4X00.net
>>19
コンビニ店員かドカタ?
web系ではMacが当たり前
ExcelやWordしか使わん馬鹿やゲームニートはWindowsで充分だけどな
97: 名無しさん@1周年 2019/11/14(木) 01:03:17.87 ID:IVjsdMAT0.net
>>19
アプリ開発なぞ仕事ではなく遊びとおっしゃいますかそうですか
22: 名無しさん@1周年 2019/11/13(水) 23:37:37.05 ID:t21eocAw0.net
>>19
今時Win機でなきゃならん理由ないだろ
23: 名無しさん@1周年 2019/11/13(水) 23:38:31.18 ID:5iG8Lwvj0.net
12インチのMacBook復活させてくれ・・・
30: 名無しさん@1周年 2019/11/13(水) 23:42:46
>>23
ベゼルが薄くなっているので
実質13インチでしょ
28: 名無しさん@1周年 2019/11/13(水) 23:41:33
良さげだけど16インチはやはりデカいので
13インチでこのキーボードならて感じか
42: 名無しさん@1周年 2019/11/13(水) 23:59:00.96 ID:qwx2zbRD0.net
>>1
ワイの欲しいのはコレじゃない

早く11インチのairを出せ
45: 名無しさん@1周年 2019/11/14(木) 00:01:32.66 ID:cyt1/XUu0.net
>>42
ワシの欲しいのはこれじゃない

早く17インチのMBPを出せ
47: 名無しさん@1周年 2019/11/14(木) 00:03:23.20 ID:yvrn7h8p0.net
>>45
ワイも17インチ使ってたけど
持ち運ぶこともないし、デスクトップでええやん?
70: 名無しさん@1周年 2019/11/14(Thu) 00:33:00
煩かった打鍵音は静かになったのかな?
87: 名無しさん@1周年 2019/11/14(木) 00:49:55.66 ID:fIV0yh0x0.net
Touch barが失敗だったといつになったらAppleは認めるんだろうな
あれまともに使えてる奴いるのか?
94: 名無しさん@1周年 2019/11/14(木) 01:00:30.05 ID:GyPteviE0.net
>>87
ASUSのくらいサブディスプレイが大きいと使いようもあるけどタッチバーは見た目のオサレ感しか価値が無いよねw
99: 名無しさん@1周年 2019/11/14(木) 01:06:08.49 ID:oAMYWvVJ0.net
これ買おうかな
108: 名無しさん@1周年 2019/11/14(Thu) 02:04:03
悩んだけどiMacをポチった。家で使うなら画面でかいほうがいいし
でもデスクトップなんて買うやつ、もう少ないんだろうなあ
102: 名無しさん@1周年 2019/11/14(木) 01:18:05.69 ID:N1SNUo/Z0.net
2016年のMBP売って買い替えかなー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Mac時事
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. これ買うとか馬鹿じゃね。
    Windowsの方が安いぞ。
    自作PCなら3分の1の値段でこれを超えるスペック組めるぞ!

    って言ってたサイトあったよなぁ。

  2. プロの音楽家、動画編集絡みのクリエイター向けのツールらしいです。

  3. DSや3DS、スマホ、タブレット・・・
    人はどうしてデカい方が良いなどという結論にたどり着いてしまうのか

  4. ESC戻ってきたってAppleがドヤ顔で言ってたな。次はファンクションキーが搭載するのかな?
    てかMacbookの排熱酷いのどうにかして欲しい。あと重すぎる。要するに酷い。

  5. 動画もProresをAdobeCCだとWindowsでも一応出せるようになったから微妙だよな。
    XPS15とかに移った人が戻るかも?って感じか。
    CUDA使う人は戻ってこないけど。

  6. 毎年1つずつ欠点を載せておくだけで、次の年に改善して売りつけるだけのおいしい商売ですwww

  7. もの売るってレベルのボッタクリじゃないな

  8. けっこうコメント欄辛辣で草
    まあ、MacBookならではの使用用途なければ、ぼったくり以外の何ものでもない

  9. MacbookProのモニターを経験してしまうと、
    他のノーパソのモニターが悲惨すぎてもう無理。