
買っても大丈夫?
1: 風吹けば名無し 2019/08/24(土) 18:31:12.05 ID:Zh0+Q/uH0.net
華為技術日本株式会社(以下、ファーウェイ・ジャパン)は、Wi-Fiモデルに新しいカラーバリエーションを加え、内部メモリを増設したWI-Fiモデルの『HUAWEI MediaPad T5』新ラインアップを8月30日(金)より発売します。市場想定売価は22,880円になります。
『HUAWEI MediaPad T5』は2018年9月に発売した約10.1インチ高精細大画面ディスプレイを搭載したタブレットで、エントリーモデルながらも快適な高性能さでユーザーから好評を得ているTシリーズの最新モデルです。
今回、新しいラインアップとして、従来品から内部メモリをRAM 3GB、ROM 32GBに増設し、カラー展開は黒曜石からヒントを得たブラックと大自然からインスピレーションを得たスタイリッシュで美しい新カラーのミストブルーを加えた2色で発売いたします。
![]()
『HUAWEI MediaPad T5』は2018年9月に発売した約10.1インチ高精細大画面ディスプレイを搭載したタブレットで、エントリーモデルながらも快適な高性能さでユーザーから好評を得ているTシリーズの最新モデルです。
今回、新しいラインアップとして、従来品から内部メモリをRAM 3GB、ROM 32GBに増設し、カラー展開は黒曜石からヒントを得たブラックと大自然からインスピレーションを得たスタイリッシュで美しい新カラーのミストブルーを加えた2色で発売いたします。

約10.1インチ大画面タブレット『HUAWEI MediaPad T5』に内部メモリを増設した新ラインアップが登場!新色ミストブルーも加わり、8月30日(金)より発売
華為技術日本株式会社のプレスリリース(2019年8月23日 10時00分)約10.1インチ大画面タブレット『HUAWEI MediaPad T5』に内部メモリを増設した新ラインアップが登場!新色ミストブルーも加わり、8月30日(金)より発売
3: 風吹けば名無し 2019/08/24(土) 18:31:40.42 ID:Zh0+Q/uH0.net
■大画面 約10.1インチ高精細ディスプレイ搭載、シックなメタルボディ
フルHDを超える高解像度ディスプレイ、WUXGA(1920×1200)液晶を搭載。映画や動画の視聴、ウェブサイトの閲覧に適した16:10のアスペクト比を採用し、様々なコンテンツを色鮮やかな映像で楽しんでいただくことができます。
また、ブルーライトカットモードが、動画視聴、電子書籍での読書など、長時間使用をサポートします。航空機材料としても使われるアルミニウム合金を採用し、薄くて軽い約465g。持ち運びにも便利なサイズ感となっています。
フルHDを超える高解像度ディスプレイ、WUXGA(1920×1200)液晶を搭載。映画や動画の視聴、ウェブサイトの閲覧に適した16:10のアスペクト比を採用し、様々なコンテンツを色鮮やかな映像で楽しんでいただくことができます。
また、ブルーライトカットモードが、動画視聴、電子書籍での読書など、長時間使用をサポートします。航空機材料としても使われるアルミニウム合金を採用し、薄くて軽い約465g。持ち運びにも便利なサイズ感となっています。
4: 風吹けば名無し 2019/08/24(土) 18:31:50.42 ID:l+7D4RDRa.net
ええやんけ
7: 風吹けば名無し 2019/08/24(土) 18:32:19.92 ID:vx/GlpzTM.net
OSは?
14: 風吹けば名無し 2019/08/24(土) 18:33:06.91 ID:Zh0+Q/uH0.net
>>7
EMUI 8.0 (Android 8.0ベース)
EMUI 8.0 (Android 8.0ベース)
32: 風吹けば名無し 2019/08/24(土) 18:35:03.80 ID:us7UQuebx.net
>>14
はえー
はえー
8: 風吹けば名無し 2019/08/24(土) 18:32:25.06 ID:HD2dKU9V0.net
ゲームやらなきゃじゅうぶんすぎるスペック
19: 風吹けば名無し 2019/08/24(土) 18:33:46.49 ID:dULUnBxp0.net
泥タブでファーウェイ以外にまともなメーカーが無い件
22: 風吹けば名無し 2019/08/24(土) 18:34:10.93 ID:hKebYHG70.net
ipad丸パクリでええから12.9インチで作ってくれへんかな
31: 風吹けば名無し 2019/08/24(土) 18:35:00.65 ID:83Edagfs0.net
ワイ未だにNEXUS2013使ってる泥信者やけどまともな泥タブがなくてiPadに手を出してしまいそうなんやが
61: 風吹けば名無し 2019/08/24(土) 18:36:25.41 ID:b03fHLQz0.net
>>31
さすがにNexusと比べたらmedia padどころかASUSのZen padでも感激すると思うぞ
さすがにNexusと比べたらmedia padどころかASUSのZen padでも感激すると思うぞ
36: 風吹けば名無し 2019/08/24(土) 18:35:21.91 ID:gen6itMm0.net
低価格の泥タブって需要ありそうなのにあんまり選択肢ないよな
63: 風吹けば名無し 2019/08/24(土) 18:36:28.13 ID:DgA10Zn70.net
ファーウェイのスマホ買ったけど超快適やで
64: 風吹けば名無し 2019/08/24(土) 18:36:28.35 ID:XV22IlT/0.net
キリンの時点でゴミやろ
143: 風吹けば名無し 2019/08/24(土) 18:38:54.88 ID:mg6UxaDI0.net
ファーウェイのタブレット使っててまだ壊れてないけど、いつ止まるか怖くてipad 買っちまったわ
2枚は微妙かなーなんて思ってたけど便利だわ
2枚は微妙かなーなんて思ってたけど便利だわ
161: 風吹けば名無し 2019/08/24(土) 18:40:01.45 ID:Zh0+Q/uH0.net
>>143
まあ買えるならiPad買うのが一番ええ
まあ買えるならiPad買うのが一番ええ
160: 風吹けば名無し 2019/08/24(土) 18:39:33.15 ID:/wPd/iNH0.net
ワイはもうiPadに魂売ってしまったわ
168: 風吹けば名無し 2019/08/24(土) 18:42:07.24 ID:xR3P4Bw70.net
価格気にしないならiPad一択
174: 風吹けば名無し 2019/08/24(土) 18:42:58.32 ID:81OsLXwyd.net
漫画よむのに欲しいかも
244: 風吹けば名無し 2019/08/24(土) 18:46:23.52 ID:HBp2E8wRa.net
Huawei今さら買うとかどんな罰ゲームやねん
154: 風吹けば名無し 2019/08/24(土) 18:39:23.68 ID:Dzd3WOAy0.net
せめてメモリ4GBほしい
220: 風吹けば名無し 2019/08/24(土) 18:44:39.19 ID:hqR26ZKG0.net
スマホ、泥
タブレット、iPad
で良くね?
少なくともゲームやるならiPad一択やろ
タブレット、iPad
で良くね?
少なくともゲームやるならiPad一択やろ
247: 風吹けば名無し 2019/08/24(土) 18:46:54.31 ID:8aa+F5/p0.net
なんでAndroidタブレットってハイエンド機ほとんどないの?
322: 風吹けば名無し 2019/08/24(土) 18:50:10.93 ID:H1hJYGlLd.net
タブはリンゴ買っときゃ間違いないわ






コメント
RAMはまあ値段的にね
指紋認証は有った方がとも思うけど
メーカーがファーウェイって時点で候補にも挙がらない
ファーウェイの新端末はgoogleplay使用不可だから、検討する候補にすらならない。
キリンはほんとゴミ
貧乏人がまたコスパ!!とかいいだすなーこれ
貧乏人「コスパコスパ!」
iPadは、ChMate使えるようになるまで使わない
でか過ぎるんだよオレ的には
ノーパソでええやんけ
お絵描き特化したら買うかもしれん
ipad1択やわ
コスパ考えたらiPad Pro一択なんだが
ipadは高すぎるからヤダ
外部メモリ受け付けないipadは使い勝手が悪いので
こういう手頃な泥タブに頑張ってほしい
RAM三かよ
なら値段相応も良いとこだな
は?外部メモリはiPadOS で神へと昇格するんだが
昔買ったMediaPadM3は未だに使えてる良い機種。
これも多分使いやすいんだろうな。
ipad買ってからはサブになったけどサイズ感がちょうど良いから電車で読書したり動画見るときはまだこっち使ってる。スマホがAndroidだから連携取りやすいし
GalaxyTab S6買ったけど最高すぎてiPadPro売った
Sペン内蔵、TypeC、軽さ、爆発ニュースも0件、なにより有機ELが綺麗すぎてiPadじゃ満足できなくなった
タブレットがもう時代遅れ
iPad高いとか貧乏すぎだろ
3万も払えないのか?
※18
海外でも予約受付やってるぐらいなのに手元にあるなんて凄いね(棒
iPadは3万じゃ買えんだろ
といっても税込4万円ちょいから買えるけど
>なんでAndroidタブレットってハイエンド機ほとんどないの?
ゲームしなきゃタブレットに性能なんて欲されてないもん。
1080pの動画が再生出来て高解像度の漫画がもたつかずめくれるならそれでいい程度。
ゲームなんてタブレットでしないし逆になんでハイエンド機が欲しいのか分からんわ。
Mi pad 4 plusにhavocいれたらさいつよだろ
※12
コスパって意味知ってる?
お絵描きならGALAXYパッド辺りが有能
って感じだべ(´・ω・`)
無充電ペンの使いやすさとか
いや買えるだろ
なんで泥タブは最安値で買うのが前提みたいになってるのに、iPadは公式で買おうとするんや?
ヤフオクで無印2018なら3万あれば新品未使用買えるぞ
なんならメルカリラクマならiPadPro11インチ未使用8万切ってるじゃん
現行にこだわらなければ、iPadOSに対応してる無印第5世代は2万台前半やし…
Apple製品に関しては最安値探す手間を惜しむj民多すぎやろ
iPhoneXSなんて未使用8万であるし、XRは5万台だぞ
公式で買うなよ
クリエイティブ向けならiPad proしか選択肢はないが、電子書籍や動画ストリーミングだけならこういうクソスペックだけどディスプレイの解像度はそこそこあるゴミタブで充分よな
な、オンボロイド使いの貧民?
21
すでに発売されてる
26
どっちも公式の販路から買うことが前提になってるだろ…
安物ならともかく、10万円近くのものをヤフオクやらメルカリで買おうなんて思えんし、だからスマホの中古市場は総務省の意向に反して、小さいままで伸びないんだろう。
>>29
そう思うのならそうなんじゃない?
安く買おうという努力を怠って高い高いいうのが気に食わないだけやで
泥だとgalaxyとかでもない限り公式(海外価格。日本価格で見ても意味がない)とヤフオクとかで大差ないからな。
FX用にちょうど良いようなきもする
galaxytabの最新のやつが855積んでたな
iPadの方がコスパがいいから本末転倒だけどなw
30
それは安く買おうとする努力ではない。
妥協・許容・信頼の問題。
安いものなんて、そこら辺にたくさん転がってるから、簡単に見つかる。努力しなくても。
しかしスマホやタブレットに限ると中古市場は広がらない(他ジャンルだと中古市場は非常に大きくなってるのに)。それは何故かという話。
※28
26日出荷予定はあるけど届くのに数日掛かるし、まだ海外通販じゃ予約だぞ
何処で買ったか言ってみ?
韓国事情は知らんし、日本にゃ関係ない
リセールバリュー糞な上に泥はまともにタブ用アプリが無いから、コスパ面で考えてもiPadに大きく劣る
※25
泥は子供騙しなアプリしかねぇじゃん
iPadならプロも納得のアプリが沢山ある
フル機能のフォトショも今年iPad用にリリースされる
驚くほどの恵安。
2年前ならともかく、今時kirin659は古すぎやろ
最低kirin710、出来ればkirin960相当の次世代チップ出だせや