スポンサーリンク

謎の勢力「スマホにケース付けない」

なんで?

1: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 13:47:36.20 ID:dbnqu4mN0.net
なんなん
6: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 13:49:12.31 ID:rbU7yYO30.net
謎でもなんでもないわ
そうデザインされとる
12: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 13:51:12.34 ID:JXdMSQ9Va.net
>>6
ボロボロになるのがデザインなのか…
14: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 13:51:38.52 ID:rbU7yYO30.net
>>12
むしろ消耗品なのにボロボロにならない方が不自然だわ
7: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 13:49:27.10 ID:PrFjRiGE0.net
なんも付けない方が一番格好良いからしゃーない
9: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 13:50:12.21 ID:YrFYkBPe0.net
クレカとか持てない層やと思うわ
ケース付けないやつは
19: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 13:52:27.17 ID:Tl+VELg+0.net
>>9
むしろ磁力使うケースにはクレカ入れんやろ
無いならありやけど
11: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 13:50:53.90 ID:AoVddjw60.net
つけるわけねーだろ
OLか?
13: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 13:51:26.98 ID:is0E4uO70.net
別に要らんやろ
16: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 13:52:13.43 ID:sC98idXr0.net
薄すぎたら手から落ちそうで怖い
お前らそんなん気にしないんか?
22: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 13:52:57.00 ID:yV+hTDup0.net
究極の林檎信者はつけない
にわか信者はつける
25: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 13:53:18.11 ID:G2CnRb+ma.net
ストラップホール欲しいからなくなく付けてる
29: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 13:53:47.21 ID:fIbDv/d+M.net
最近のガラス地は手が滑るからケース必須や
デザインはええけど使いにくいんじゃ
35: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 13:55:17.59 ID:QpAsdHEy0.net
排熱と持ちやすさの観点から裸や
ただでさえ端末でかいのにケースなんかつけられんわ
多少の傷は付くけど格安SIMで浮いた分の金でちょくちょく新しいの買ってるから問題なし
36: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 13:55:40.72 ID:cSaEr+Uba.net
背面ボロボロのやつが好きなんよ
アンティークみたいなもんな
38: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 13:55:57.17 ID:HgHhvRiy0.net
ペリアは裸で使ってたけどiPhoneにしたらカメラ出っ張ってるから泣く泣くケース付けた
42: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 13:56:26.80 ID:rbU7yYO30.net
>>38
今のiPhoneはクソデザインなんやな
47: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 13:57:16.55 ID:jwCzTzkD0.net
つるっと滑りそうだからシリコンケースだけつけとるけど、ぶっちゃけ裸でもそう困らんやろなあと思う
49: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 13:57:48.95 ID:6i2Ro3Qz0.net
透明ケース使ってるけどめっちゃ汚いで
くさそう
50: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 13:58:05.26 ID:NtTYNbsKr.net
>>49
黄ばんでそう
56: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 13:58:26.30 ID:cSaEr+Uba.net
>>49
HUAWEIの最初についとるやつやろ?
あれ見ると察してしまうわ
53: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 13:58:17.26 ID:DY6jDqyid.net
スマホリングだけでええやん
カバーつけてるやつはアホ
59: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 13:58:50.35 ID:rbU7yYO30.net
>>53
リングの方がよりダサい
54: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 13:58:18.94 ID:iFd1dAxIr.net
前は付けてたけどどうせ買い換えるから気にしなくなった
62: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 13:59:16.10 ID:6aTwxusWd.net
みんな付けてるから逆張りして裸やわ
逆なら付けてた
82: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 14:01:23.22 ID:qEd3o98X0.net
ケースは付けるけどシートは貼らない
83: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 14:01:24.98 ID:58+4TqTca.net
せっかく色選んで買ってんのにケース入れたら全部一緒やからどうなんって思うわ
109: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 14:04:19.13 ID:DbuYx7j+a.net
>>83
ワイ今回はケースつける前提で色選んだわ
115: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 14:04:59.30 ID:58+4TqTca.net
>>109
それなら色とかなんでもいいやん
131: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 14:06:58.36 ID:DbuYx7j+a.net
>>115
カメラ部分から見える色とかケースバンパーと本体の色合わせるのとか大事やね
87: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 14:02:22.33 ID:wtlyWmEy0.net
つーかケース使うなら手帳型一択やろ
94: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 14:02:44.03 ID:58+4TqTca.net
>>87
いちいち開くのめんどいわ
101: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 14:03:28.29 ID:wtlyWmEy0.net
>>94
外ではそんなに頻繁に開かんしな
家では外しとるけど
92: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 14:02:32.66 ID:Uo0Kcvnpa.net
賢者はバンパー
面の方も全然傷ついてへんわ
97: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 14:02:51.00 ID:+BPck0G1a.net
Spigenのスマホケース有能すぎる
こいつ付けてからiPhone落としても画面割れ無くなった
106: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 14:04:00.54 ID:BEfopEU1d.net
>>97
これと干渉なしガラスカバーつければ無敵やろ
ケースのみでも効果大やし
107: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 14:04:11.78 ID:A3ez3KTw0.net
裸で使ってたら拗らせた奴と思われるからケース付けてる
108: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 14:04:14.41 ID:Lzn4hMzIx.net
Xは流石にケース付けないとやばい
122: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 14:05:40.71 ID:oINDCg0H0.net


これ買ったわ広島もシャアも好きじゃないけど
127: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 14:06:39.00 ID:eaBb8opP0.net
ワイはスワロフスキーつけとるで
138: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 14:08:08.73 ID:gJbEREhH0.net
少しでも小さくしたい
どっちみち両手で持つけど
139: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 14:08:21.31 ID:wel9L7vTd.net
アイポンはかばんに入れてるから着けるわ
147: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 14:09:59.39 ID:C2uSFOJla.net
最強

152: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 14:10:28.67 ID:rbU7yYO30.net
>>147
だっさ
157: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 14:11:39.16 ID:Veb7UBk+0.net
>>147
ポケットに入れにくいんだ
162: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 14:12:24.93 ID:B8suxbSha.net
ワイよく落とすから手帳やわ前のスマホは3回画面バキバキになった
126: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 14:06:34.95 ID:BGqkyofq0.net
スマホ落とすやつってどんなアクロバティックな使い方しトンねん
132: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 14:07:13.09 ID:58+4TqTca.net
>>126
ポッケに入れたまま走ったりするとスポーンって抜けるんや
スポンサーリンク

コメント

  1. ボタン押しづらくなるからケース嫌い。開くの面倒くさいから手帳型もっと嫌い。
    クレカ持ってるけどApple Payで払うからわざんざカードを持ち歩く必要もない

  2. 手帳型は分厚くなる、バンパーはデカくなる
    裸、ハードケースは滑る、シリコンケースはゴミ引っ付く
    薄さ、滑りにくさ、デザインを損なわないケースを考えた結果クリアのソフトケース派になったわ

  3. 壊れたら買い換えるだけなのでケースなど不要。
    なんのためのゴリラガラスやねん。
    まあ、ストラップ付けたいならしゃーない。

  4. ガラケーからスマホになって一番嬉しかったのがケースの存在
    ガラケーの頃はまともなケースなんぞ無かった
    精密機器が傷だらけになるとかもう生理的にムリ

  5. 胸ポケに入れてるからケースで滑らないようにしてる
    トイレで落としたり道路で落として画面割った事もあるとどうしてもな
    ワイは薄型手帳タイプにゴムバンド付けて手に固定も出来るようにしてる

  6. ケース付けたら分厚くて持ちにくいし裸だわ
    精密機器なんだからもし落としたらとか考えるのがおかしい
    スマホは落としたらいけないものや

  7. もち裸単騎よ
    デザイン的にそれが一番かっこいいからな
    ただ他の人にはおすすめしないけど

  8. みんな売る時の事は考えないのか

    金持ちやな

  9. ゼロショックってクソダサいし、持ちにくくてよう落としたわ。

  10. 断熱性が高い、手に持ってスマホを使い続けてもスマホが熱く感じないタイプはハードに使った場合内部にダメージが行く
    俺は安物しか使わないからどっちでも問題ないけど、そもそも安物は選べるほどカバーが出てないから裸だわ

  11. ストラップホールのついてる国産機は裸で使ってる。これまで何度落としても壊れた事もないし
    だが軽く落としただけで前面の2.5Dパネルや背面ガラスが容易く割れそうな海外性の最新機には不本意ながらケース付けてるな

  12. ケース如きでマウント取るなよ
    好きに使えや

  13. スマホは2010年から20機ほど使ってきたけど、ケースは一度も付けたことがなくずっと裸のまま
    好きで買った端末のデザインが台無しだし、大きくなると操作しにくくなるからケースなんて不要
    シリコンなどのリングと組紐で作ったストラップは使ってるが、今まで落としたことは2.3回だけ
    主にポケットやバッグに入れてるが、傷はほとんど付けないし角に軽くスレができる程度
    画面を割ったり落としたりでボロボロになる人がどんな扱い方をしてるのか知りたいものだ

  14. え、そのスマホのデザインを気に入って買ってるんじゃないの?
    着けたら意味なくない?

  15. スマホにケースも保護シートもした事ない。そのままのデザインが一番だし、ボロボロになる頃にはどうせ機種変更するしね。売る人や神経質な人は絶対にするべきだと思う。

  16. 画面に傷はいるとタッチパネルの性能ガタ落ちしてしまったんで それ以降の機種には保護シートはつけるようになった

  17. 国士様が発狂するからメーカー名は伏せるが、最新型で最初から保護シートが張られ専用ケースもついているのは良いと思った

  18. 5sではつけてなかったけど7ではつけるようにした。縁がカーブかかっていて滑るから仕方ない。サイズは大きめでいいからエッジ利いたケースに戻してくれ

  19. 保護シートって薄っぺらい防御力と引き換えに操作性と視認性を失ってるのがバカバカしいと思うんだけど

  20. ずっと裸リング運用だったんだけど、最近の端末は背面ガラスばっかりでうまくリングが付かなくてしぶしぶケース使ってる