スポンサーリンク

「スマホ」←何年で買い替える?

決めてはないかなぁ

1: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 14:05:59.25 ID:nEVOYQT80
今のやつ何年使ってる?

 

2: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 14:06:14.27 ID:nEVOYQT80
iPhone15やねんんやけどそろそろ買い換えようかな~

 

3: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 14:06:50.85 ID:IFVYYnk00
壊れるまで

 

4: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 14:07:04.02 ID:BfkQakeUH
もう4年か?
Xiaomi11T pro

 

5: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 14:07:24.61 ID:XTEp3e7t0
普通2年

 

6: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 14:07:44.36 ID:liilMRYR0
POCO X7 proを去年買ったからまだまだこれで頑張るで

 

9: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 14:09:03.78 ID:w6J7TaMOH
>>6
ええな
ワイはおサイフ必須やからアカンけど

 

7: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 14:08:24.20 ID:3fCi5G3P0
年数気にしてない欲しい機能が出たら
S22使って4年になる

 

8: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 14:08:43.81 ID:0oIfK1ly0
2年で変えないと損をする

 

10: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 14:09:07.26 ID:i7AwSAP/0
ここ数年はスマホの性能って大して向上してないし買い換える必要を感じないんよな

 

12: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 14:10:24.13 ID:liilMRYR0
>>10
まぁバッテリーいけてるならええんちゃう

 

11: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 14:09:57.48 ID:cKY07+xM0
iPhone15やけど、来年の20周年モデルが欲しいからあと1年ちょっと持つ。去年新品交換したからいけるはず。

 

38: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 14:36:33.50 ID:Zzx5O65z0
>>11
19ってまた飛ぶんか?

 

14: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 14:11:16.14 ID:+O1FLXBS0
新しいモデルが出たら常に最新モデル使うもんじゃねえのスマホって

 

15: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 14:11:31.50 ID:AFeWaqNw0
>>14
違うで

 

16: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 14:12:13.04 ID:liilMRYR0
>>15
pixelとか確か最新と一個前ほんまになんも変わらんかったよな

 

18: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 14:12:46.75 ID:7GCzJ+PN0
2年

 

20: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 14:15:17.08 ID:CCcAUl4u0
最短で2年、最長で4年
3万円までのエントリー機しか買わない

 

41: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 14:50:25.39 ID:liilMRYR0
>>20
エントリーモデルだと2年でかなりガックガクになったりするからなぁ
ミドル程度は欲しい

 

22: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 14:15:52.76 ID:LAYPVPjbd
修理の対応もう終了したって通達来たらやな

 

21: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 14:15:33.88 ID:HUAhjtL20
7年目のスマホが寝る前100%だったのに放置して朝起きたらバッテリー切れになってた😭

 

23: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 14:15:56.97 ID:gg8uNReA0
もう4年目だけどアンドロイドオートの接続に不具合出まくるからピクセル10aに替えようと思ってる

 

24: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 14:16:51.59 ID:cxplePhI0
ローンがおわったら

 

25: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 14:18:41.56 ID:wsvRjOPep
画面の割れ具合とか
故障したら買うやろ

 

26: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 14:18:54.67 ID:kFya3J4l0
iPhone4s(4年)
SONYのXperia xzなんちゃら(2年)
Oneplus8(3~4年)
iPhone14pro(もうちょいで4年)

GALAXYのフラッグシップ買う予定

 

27: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 14:19:10.43 ID:3fCi5G3P0
電池持ち悪いと酷評されてるS22だけど
4年使っててまだ劣化してる実感はない

 

28: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 14:19:14.61 ID:qWLMggVg0
最新ゲームの高速化以外で高性能スマホの必要性ある?

 

29: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 14:19:24.82 ID:st4+TvKr0
アンドロイドだとケースが壊れたら、新しいの売ってない

 

30: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 14:20:21.28 ID:7GCzJ+PN0
今使ってるのはまだ1年目

 

32: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 14:22:39.01 ID:R9i+6sxx0
壊れるまで
初スマホのiPhone6sは一昨年まで使ってた

 

33: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 14:23:11.19 ID:Lz3Wg6zt0
3年

 

34: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 14:24:13.39 ID:8OZ/ZINxd
高すぎて買えん
ありがとう自民党ありがとうホクホク円安

 

35: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 14:24:39.43 ID:sKF8DFJa0
今のは2年半ぐらいだけどいつも5年は使う

 

36: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 14:29:54.45 ID:Bwj+7yMd0
iPhoneは4年おきぐらいやな
前は2年おきぐらいだった

 

37: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 14:31:46.01 ID:Tw0JqWKo0
4年半使ってたけど流石にバッテリーのヘタリが実感できるようになってきたので機種変
これも4年コースの予定

 

43: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 14:55:13.15 ID:Pv5rXKlE0
ピクセル去年新しいの買ったけど古い6aまだ使えるからサブ機として残してる

 

42: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 14:53:51.05 ID:9/teR9kE0
小さいのが出るまで待ってて8年経つ

 

39: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 14:41:36.63 ID:54JPbsgzr
OSアプデ切れるまで

 

引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780463159/

スポンサーリンク

コメント

  1. 壊れるまで使う人、前回どういう壊れ方したのか教えて

  2. 2年毎に買い替えてるな
    本当は毎年買い換えたいんだけどさすがに1年ではほとんど変化が無いから
    仕方無く2年毎に買い換えてる

  3. メインは二年に一回レンタル。
    サブは一年に3台くらい、飽きたら売却。

  4. 再起動を繰り返すようになったり
    動作が明らかに遅くなったり
    何かしらの不具合が発生したら買い替える
    最近の(?)スマホはあまり起きないのか今のスマホは6年問題無く使えてる

  5. バッテリーの減り方が異様に早くなった時
    未だarrows we2

  6. アプリがOSが古くて対応出来なくなりましたと言うまで。

  7. バッテリーがヘタるかやってるゲームの動きが悪いと感じたらかな
    たぶん前者

  8. 残クレ2年

  9. 直近で買い替えしたのはS20からS25だから4~5年ぐらい経ってるな

  10. もう基本スペックが高いから物理的に壊れない限り4~5年は問題なく使えるよな

  11. 現在2年目S24壊れるまで使いたい
    iPhoneからXperia、中華、Pixelまで渡り歩いて一番満足度が高い

  12. >>1電池がダメになり何もできなくなった

  13. iPhoneSE2だから6年目かな
    さすがに重くなってきたから来年にでも買い替えようと思う
    次はAQUOSsense10を狙ってる

  14. サブサブ機のLG Velvetは2020年に買って今年逝ったわ
    メイン機時代にゲームで過負荷かけてたからか画面右上に黒い小さなスポットができた
    スポットは徐々に大きくなりインカメラより右側が5mm位ブラックアウト
    それでも動いていたが今年とうとうwifiが繋がらなくなって終わった
    電源はまだ入る
    2022年購入のXiaomiのサブ機はバッテリーが終わってるが基本性能は問題無し

  15. 電池が目に見えてヘタったら機種変

  16. ※12
    電源ではなく電池が壊れた?w ヘタったのではなく?w
    詳細よろぴく

  17. ※12
    日本語習得してからレスしろ うっとおしい

  18. ※11
    S24使ってたけど唯一の弱点がバッテリー持ちだったな
    シリコンカーボンバッテリー搭載のGalaxyが出たら乗り換えはアリだと思う

  19. ※17
    日本語習得してからレスしろ うっとうしい