スポンサーリンク

【朗報】ドコモさん、5G向けプランではガチでデータ使い放題を検討か

高そう・・・

1: 風吹けば名無し 2019/04/27(土) 07:41:29.13 ID:/wDjoroY0.net
NTTドコモの吉澤和宏社長は決算説明会にて、2020年にサービスを開始する予定の5Gの料金プランについて言及しました。

吉澤氏は5Gでの料金体系について「利用したデータ量に応じて料金が上積みされる形にはならない。”使い放題”のような体系になるだろう。通信料とサービス利用料を統合した料金プランも出てくるのではないか」と言及しました。

また、料金プラン時には、韓国などすでに5Gの商用サービスが開始している国も参考にするとしています。
韓国での5Gサービスについて一例を挙げると、KTが「国内で無制限使い放題」という料金プランを月額約8000円で提供しており、日本国内での商用サービスもこれと大きく変わらない料金設定になるものとみられます。

https://japanese.engadget.com/2019/04/26/5g/
 
3: 風吹けば名無し 2019/04/27(土) 07:42:01.29 ID:5rQ3EXhsM.net
ただし月額3万
4: 風吹けば名無し 2019/04/27(土) 07:42:30.13 ID:neDeD2J8d.net
高すぎ
しね
6: 風吹けば名無し 2019/04/27(土) 07:43:19.61 ID:/wDjoroY0.net
3万はないやろ誰も使わんわ
5: 風吹けば名無し 2019/04/27(土) 07:42:40.36 ID:/wDjoroY0.net
使い放題のような体系だから使い切ったら1Mbpsとかかもしれんが
7: 風吹けば名無し 2019/04/27(土) 07:43:25.67 ID:5rQ3EXhsM.net
>>5
ワイマックスやんけ
12: 風吹けば名無し 2019/04/27(土) 07:44:09.59 ID:/wDjoroY0.net
>>7
ギガホやぞ!
10: 風吹けば名無し 2019/04/27(土) 07:44:01.48 ID:8r7qK1LFa.net
どうでもいいから安くしてくれ
14: 風吹けば名無し 2019/04/27(土) 07:45:36.85 ID:/wDjoroY0.net
>>10
なるわけないやんアホちゃうか
16: 風吹けば名無し 2019/04/27(土) 07:46:08.34 ID:qXTJUJ2+M.net
通信回線はほどほどでいいから安くして
17: 風吹けば名無し 2019/04/27(土) 07:46:43.89 ID:bK9XWvA20.net
楽天参入したから携帯の市場引っ掻き回してほしいわ
21: 風吹けば名無し 2019/04/27(土) 07:47:45.65 ID:zD8M0EMKa.net
速さより10Mbps安定して使い放題にしろや
26: 風吹けば名無し 2019/04/27(土) 07:48:24.09 ID:/wDjoroY0.net
>>21
そんなユーザーの得になることやるわけない
23: 風吹けば名無し 2019/04/27(土) 07:48:16.37 ID:8wYFosmf0.net
家のWiFiは使い放題やし8000円は出せんわ
30: 風吹けば名無し 2019/04/27(土) 07:51:36.55 ID:rXMf60hD0.net
>>23
家のネットもドコモの5G回線に集約できるってことになりそう
つまりプロバイダに払ってた分が浮くことになりつつ
携帯料金だけでいつでもどこでもいくらでもネットが使える世界になるんだろ
34: 風吹けば名無し 2019/04/27(土) 07:53:23.88 ID:nkJZx0TLd.net
>>30
ネット込みの物件も多いやろ
普及しなさそう
42: 風吹けば名無し 2019/04/27(土) 07:56:36.18 ID:rXMf60hD0.net
>>34
あんなの一本のネット回線を住民全員でシェアする仕組みだからクソ遅いぞ
いくらタダでも使い物にならない回線に価値は無いよ
49: 風吹けば名無し 2019/04/27(土) 07:58:25.39 ID:nkJZx0TLd.net
>>42
そうなんか
ワイのとこは普通に速いし安定しとるわ
47: 風吹けば名無し 2019/04/27(土) 07:57:54.56 ID:lsla62hxM.net
>>42
マンションタイプも共有しないタイプあるぞ
NURO光とかなら遅くならない
63: 風吹けば名無し 2019/04/27(土) 08:07:08.03 ID:rXMf60hD0.net
>>47
NUROとはまた別の話な
遅いって言ってるのは無料でネット使えるとうたって入居者募集してるようなマンションのことだから
13: 風吹けば名無し 2019/04/27(土) 07:44:50.29 ID:5rQ3EXhsM.net
でももう端末割引なくなるから
端末代別に8000円でもクソ高いな
19: 風吹けば名無し 2019/04/27(土) 07:46:52.70 ID:/wDjoroY0.net
>>13
ドコモは対応策考えとると言っとったぞ
dポイントくれるくらいはやるんちゃうか?
27: 風吹けば名無し 2019/04/27(土) 07:49:02.04 ID:5/hOfd+b0.net
そもそも外では動画とか見ないから5Gにはしないかもなぁ
38: 風吹けば名無し 2019/04/27(土) 07:54:16.43 ID:rXMf60hD0.net
>>27
新幹線とか長距離バスとかに乗る人は絶対見るけどね
35: 風吹けば名無し 2019/04/27(土) 07:53:44.23 ID:IrgqqwJ6a.net
月額1万ぐらいならええな
41: 風吹けば名無し 2019/04/27(土) 07:56:23.83 ID:uZm+PwmL0.net
そもそも5Gいらんわ
4Gを安くしろ
45: 風吹けば名無し 2019/04/27(土) 07:57:24.14 ID:AdQD+08c0.net
>>41
バカみたいに使うやつを呪うんだな
51: 風吹けば名無し 2019/04/27(土) 07:59:55.98 ID:kIhfYgD+0.net
家の光とセットでデータ使い放題通話し放題で8000円にしろや
55: 風吹けば名無し 2019/04/27(土) 08:01:46.84 ID:x+XygKyO0.net
そんな頻繁に外出んこどおじやからクソザコ低速回線でええわ
66: 風吹けば名無し 2019/04/27(土) 08:09:57.59 ID:jOhH/b5Wd.net
8千円で使い放題ならガチで一生一緒に居てくれや
67: 風吹けば名無し 2019/04/27(土) 08:11:45.10 ID:kOz1mB+50.net
PCとシェアできるなら大いに考えるわ
22: 風吹けば名無し 2019/04/27(土) 07:48:00.64 ID:nkJZx0TLd.net
データ通信爆速にする恩恵がわからん
33: 風吹けば名無し 2019/04/27(土) 07:53:16.95 ID:wvBAPF2D0.net
5GきたらDAZNとかスポーツ配信サービスの遅延がガチで無くなるやって
しかも使い放題
もうテレビの時代は終わりやね
57: 風吹けば名無し 2019/04/27(土) 08:02:19.65 ID:JVTOj3u0M.net
フルHDの動画垂れ流しとくわ
61: 風吹けば名無し 2019/04/27(土) 08:04:09.71 ID:dl6yOo7Hd.net
ガチで検討中
65: 風吹けば名無し 2019/04/27(土) 08:08:58.03 ID:u8uTOAmvd.net
ハゲあうの談合まだ?
69: 風吹けば名無し 2019/04/27(土) 08:14:25.01 ID:Szc5W3pY0.net
どうせ検討するだけやろ
スポンサーリンク

コメント

  1. 5Gでテザリングすれば、家のネット契約いらなくなるみたいな未来が来れば、8000円でも良いし、楽だけどな

  2. docomoに期待しすぎだよ、今回の新料金でも30Gで
    実質使い放題って言ってるのに・・・
    5Gは設備にお金かかってるからってふっかけてくるよ
    本当は値下げなんてしなくない、値下げしなくても使ってくれる固定客がいるんだから

  3. 固定回線との兼ね合いを考える奴は居ないのか?
    NTT東西は持ち株会社の実質的本体やぞ

  4. 固定回線代わりにするとか、楽天に期待とか、今まで何を見てきたんだと思う
    この前のギガホ発表が答えだ

  5. ※1
    そんな感じだと思うよね。
    都心住み・勤務なのでいっそそのくらいが潔くて便利。

  6. ほんとお?株主優待制度の一環で
    データ通信使いたい放題を設定したら草
    だけど

  7. 安くなったら検討するわ

  8. ドコモがユーザーの得になることするわけ無いやろ。

  9. 41
    4Gのままだったら、料金同じまま通信制限強化されるか、料金上がるかのどっちかになる。

    通信量が年々激増しているのを、新技術の導入で対処してる。
    新技術導入なしだと、次第にキャパオーバーになって、制限強化か料金爆上げしか対処法はなくなる。

  10. 3Gのときの使い放題規制の流れがまた来る?
    今度のはキッズがアホほど使いそう

  11. ※8
    端末2台の維持費
    諭吉一枚で釣り来るくらい安くなったんだが?
    店舗で掲示された金額見て驚く程