
これは・・・
2: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:05:59.25 ID:CK9pBKgL0.net
でっか
4: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:06:40.13 ID:nRYejG/Ha.net
自販機やレジとか作り直しやんけ
6: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:07:08.79 ID:t04cQlWY0.net
>>4
じゃけん電子マネーを使いましょうね
じゃけん電子マネーを使いましょうね
7: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:07:12.88 ID:aubkDHeW0.net
ボストンバッグ業界との癒着やろ
9: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:08:11.06 ID:PatoGejB0.net
麻生が小さいだけやで
17: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:13:31.61 ID:t04cQlWY0.net
>>9
それは盲点やったわ
それは盲点やったわ
21: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:14:58.80 ID:0dOGXkub0.net
>>9
紙幣ちっちゃ過ぎやろ
紙幣ちっちゃ過ぎやろ
13: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:12:28.76 ID:bMra0LKc0.net
もうリュックサックタイプの財布買ったわ
19: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:14:01.39 ID:t04cQlWY0.net
>>13
早いな
でもSuicaとかのほうが便利だぞ
早いな
でもSuicaとかのほうが便利だぞ
7: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 10:47:38.30 ID:9Fgd2ZNwd.net
麻生が知らんぷりするくらいでかい
10: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 10:47:49.69 ID:goQLvEan0.net
これはキャッシュレスが加速するわ
安倍ちゃんグッジョブ
安倍ちゃんグッジョブ
35: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 10:50:50.77 ID:bdiyrzFKd.net
硬化廃止して全部紙にしてくれ
76: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 10:56:09.42 ID:j8cwCxSXp.net
>>35
なんでやねんボケ
なんでやねんボケ
13: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 10:48:18.35 ID:ZyDavqoC0.net
原始時代よりマシ
68: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 10:55:09.17 ID:OBcpNYxy0.net
>>13
あれワクワクするよな
あれワクワクするよな
22: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 10:49:19.43 ID:T0l6u6Qa0.net
草
47: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 10:52:22.48 ID:Gzw6Pa+d0.net
1個くらいなら実際欲しい
65: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 10:54:29.35 ID:SedPkv7Y0.net
これキャプテンアメリカが使うやつやろ
92: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 10:58:36.33 ID:L9vTI2Iqp.net
盾として使えるな
86: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 10:57:45.18 ID:yVnPEoqfa.net
長瀬智也が持ってるでかいカードは憧れたわ
それ考えるとでかい500円玉はええんちゃうか
それ考えるとでかい500円玉はええんちゃうか
124: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:02:16.58 ID:AoachltWM.net
こんなん500円集めるしかないやん
119: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:01:47.52 ID:kc/4wjb0r.net
担ぐための棒を刺す穴がないやん
設計ミスやろこんなん
設計ミスやろこんなん
99: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 10:59:25.06 ID:59ehn0Lb0.net
100円玉もデザイン変えてほしいわ
50円玉と紛らわしいし
50円玉と紛らわしいし
137: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:04:27.12 ID:rNHpDj4C0.net
キャッシュレスの時代やぞ
152: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:05:43.81 ID:pDtKEgaZ0.net
しょーもないけど好き
206: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:10:05.39 ID:sbMcrrK0a.net
デザインはまだ許せるけど数字がダサいな安っぽい
228: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:11:47.09 ID:FKKih/QF0.net
アンケートで次の札の絵柄使う人誰がいい?って聞いたら
恐らくこの三人は上位に入らんやろうなぁ
恐らくこの三人は上位に入らんやろうなぁ
260: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:15:27.42 ID:VDyPJn3Na.net
>>228
タピオカ元年望んでた人らは菅田将暉とか米津玄師って答えそう
タピオカ元年望んでた人らは菅田将暉とか米津玄師って答えそう
96: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 10:58:47.30 ID:US0Rqdst0.net
なんか古臭くなったな
まだイメージだからこれから詰めてくかもしれないが
まだイメージだからこれから詰めてくかもしれないが
194: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:08:59.02 ID:2eMEA8jNM.net
キャッシュレス進めるぞとか言うてるのに新しくするってガ○ジなん?
216: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:10:53.05 ID:fhvUv9MO0.net
>>194
クソダサデザインにして手元に置いておきたくないようにするための戦略やで
クソダサデザインにして手元に置いておきたくないようにするための戦略やで
213: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:10:45.55 ID:01T/MiOX0.net
なるほどなわざと日本人の感性には合わないように作ってキャッシュレス化か
268: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:16:05.65 ID:jrEW/JWbx.net
新500円2種類の合金で作られてるんやな
これは楽しみやな
これは楽しみやな
325: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:21:32.12 ID:Vad2e0ZLH.net
キャッシュレス化進むしなんでもええで
358: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:24:19.00 ID:VtSlsWGwp.net
1万と5000,1000,500,100は札にしてクレメンス
電子マネーやし500,100も札にしてくれたら楽
電子マネーやし500,100も札にしてくれたら楽
361: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:24:35.38 ID:tuyLWCCid.net
>>358
お財布分厚くなりそう
お財布分厚くなりそう






コメント
一万円札、平泉成かと思った
千円札、後藤達俊かと思った
マリオとかピカチュウとかにすればいいのに
500円玉変える前に五円玉を変えるほうが先だろ…
五円玉は唯一漢数字表記だけでアラビア数字が書いてないから、
漢字が読めない海外の人には何円かわからないんだよ
※4
わざわざ外国人を意識する必要なんてないだろ
日本の金なんだから
国はキャッシュレスを進める気があるのか?
この際廃止して電子決済を推進しろよ
語彙も思考力もお粗末な若年層なら米津とかしか浮かばないんやろなぁ
草
こういう面白いスレまとめた方が閲覧数伸びるのに何故反日パヨクスレばかりまとめてしまうのか…
メディアが若者=馬鹿と印象付ける為に
タピオカ元号みたいなガイジ発言取り上げてるだけ
低偏差値の女子中高生の発言で騒ぐなよ
御三家レベルの高偏差値 女子中高生は日本史の学が普通にあるからな
はーおもんな
韓国のお札みたいでクソダサい
確かに韓国の紙幣かと思った。
特に一万円札
ネタ抜きで、タピオカ元年も悪くないね
令和が書きにくいと言われてるし
やや不細工になりました
メタボ率高いし
何にでも文句言う老害はいるね
元号もそうだけど否定ばかりのパヨクってかなり嫌われてるよ
否定ばかりしてると老害になるよ
※14
お前がパヨクじゃん。
文句言ってるさとり世代キッズは老害
って事か。ゆとり害も酷いけど
この新500円硬貨欲しくなる
草(●´ω`●)
※15
老害というのは年齢関係ない。
思考が老害になってるから新しいものを受け入れられないで批判する。
タピオカ元号みたいなガイジもそうだけど
若者でも批判ばかりの老害パヨク思考の奴は低偏差値の底辺で嫌われてる。
なるほど。あの500円硬貨が実物大になるのか。長瀬智也じゃないけど担いで持っていくのも悪くないな(大きさはオリコのほうがデカいけど)
※17
パヨク乙
某国「我が国の硬貨で荒稼ぎが出来なくなったニダ」
500ウォン硬貨と間違えなくて済むな
落としても見つけやすいな
雉と柴犬と三毛猫でええよ
肖像画なんてやめて動物にしよう
ブサいオッサンなんかよりよっぽどいい
このダサい数字どっかで見たことあると思ったら,あれだ!
パワポで作ったっていうことが丸わかりのど素人が作ったパンフだ!
数字が中華フォント
※17
老害の説明に老害を使うとか真正のアホなんか?www
日本の銀行の業務形態のせいで、銀行自体の縮小、不要論迄出て来ている!グローバル化を理由に無駄なカードを作らせて本来小売り業者に入る金を銀行に還流 させる思惑でしょ?偽札、強盗が少ない国でキャッシュレスの意味が解らん。
500円貯金を家族にパクられないようにするためやで
高偏差値とかいう低能ワード使うやつは見下してる
御三家出身ですけど
新しい物を受け入れず意見を言ったら老害認定か。世知辛いな。
若い奴は皆新しいモノを受け入れて、年寄りは皆拒否反応示すと思ってんだろうな。そいつの脳も既に老化してんぞ?自分の偏見に気がついてないのか?バカバカしい。
もう信長と家康と秀吉でいいよ