
なんでかなぁ・・・
1: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)09:27:45 7pN
あんなん良質なパーツを集めて組むだけちゃうんか?
7: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)09:30:59 2pC
4番バッター集めれば勝てるって言ってるようなもん
2: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)09:28:08 OQ0
やっぱ高いんとちゃう
3: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)09:29:18 V96
給料高すぎるからやろ
4: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)09:29:21 0AH
いらん機能詰め込むからやろ
5: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)09:30:24 3×3
ブランド力が無い
国内で満足してたから海外へのプレゼン能力が無い
値段が安くない
国内で満足してたから海外へのプレゼン能力が無い
値段が安くない
6: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)09:30:30 KNm
apple・SUMSUNGのような超高機能にもなりきれず
かといってファーウェイらのように安くもない
かといってファーウェイらのように安くもない
9: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)09:32:31 Xvw
スティーブ・ジョブズみたいなカリスマ性のあるおっさんが宣伝すれば買う人増えるんやない よく分からん何の覇気もないおっさんに宣伝されても疲れて終わりやろ
14: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)09:33:45 RwT
あまり海外での需要を理解できてない感はある
11: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)09:33:08 1D8
実際XperiaとiPhoneとGALAXYだと使用感どんだけ変わるんや
17: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)09:35:38 f1p
日本人向けに特化した結果www
18: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)09:35:49 V4I
いらん機能やアプリやら付いてないシンプルなやつ欲しいわ
20: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)09:38:14 fSt
カメラの画質も性能も耐久性、防水なんかが、ついていないiPhoneが何故か覇権をとることができたiPhone
21: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)09:39:07 f1p
しょーもないもん作っても日本人が国産信仰で買ってくれるもんだから
国際競争力の対極みたいなとこにいたのでは メーカー品PCとかゴミの代名詞やったし
国際競争力の対極みたいなとこにいたのでは メーカー品PCとかゴミの代名詞やったし
23: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)09:41:53 ruA
メーカー「こんなん作ったで!」
ユーザー「おおおおおお!!」
メーカー「こんな機能あるで!」
ユーザー「おおおおおお!!」
メーカー「こんな機能もあるで!」
ユーザー「おおおおおお……ん?」
メーカー「これとこれとこれとこれとこれとこれとこれとこれとこれもあるで!!」
ユーザー「いや……ちょっ……」
メーカー「ちなここは林檎と同じにしたわ(真顔)」
ユーザー「えええええ……」
これがジャパンクオリティーの悪いところ
ユーザー「おおおおおお!!」
メーカー「こんな機能あるで!」
ユーザー「おおおおおお!!」
メーカー「こんな機能もあるで!」
ユーザー「おおおおおお……ん?」
メーカー「これとこれとこれとこれとこれとこれとこれとこれとこれもあるで!!」
ユーザー「いや……ちょっ……」
メーカー「ちなここは林檎と同じにしたわ(真顔)」
ユーザー「えええええ……」
これがジャパンクオリティーの悪いところ
24: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)09:42:04 rwV
無駄金払っても買ってくれる日本市場に甘えてた
キャリアが支配してたせいで外国向けの生産が出来なかった
キャリアが支配してたせいで外国向けの生産が出来なかった
25: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)09:43:13 EhZ
無駄な機能付ける
デザイン力が終わってる
言うほど技術力高くない
この3つやろ
デザイン力が終わってる
言うほど技術力高くない
この3つやろ
27: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)09:44:35 cq0
>>25
下は機種しだいやけど、上二つは同意できる
デザイン力はまだiPhoneXの方がマシ
下は機種しだいやけど、上二つは同意できる
デザイン力はまだiPhoneXの方がマシ
36: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)10:02:38 7pN
技術じゃなくてセンスの問題ってことか?
38: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)10:07:59 EhZ
>>36
今はもう技術的なものアドバンテージもないやろ
今はもう技術的なものアドバンテージもないやろ
28: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)09:45:28 V4I
四角いスマホなんかデザインなんかどうでもええわ
29: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)09:47:00 cq0
デザインは使いやすさも含まれるからな
変に長いデザインは使いにくいだけ、お前のことだよXperia
変に長いデザインは使いにくいだけ、お前のことだよXperia
19: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)09:36:33 V4I
大きさはSE
30: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)09:49:27 rwV
通信キャリアが市場を牛耳ってる限りは無理
34: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)09:55:57 V4I
あいほんやらスマホの中古も安くなってきたから適当につこうたらええねん
37: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)10:04:46 7pN
高性能パーツ
シンプルなデザイン
Android非カスタマイズ
これで勝てんのか?
というかPixelなんてほぼこんな感じやろ
シンプルなデザイン
Android非カスタマイズ
これで勝てんのか?
というかPixelなんてほぼこんな感じやろ
39: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)10:09:16 Ghg
素直にパクればいいのに、パクリすら出来ないのが今の日本やろ
40: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)10:09:36 N3D
スマホを作ろうとするからアカンねん
スマホを超える新しいデバイスを作らないと
スマホを超える新しいデバイスを作らないと
45: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)10:11:50 tzi
>>1
この発想で作って出来たのが富士通ARROWSだったんよね
この発想で作って出来たのが富士通ARROWSだったんよね
47: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)10:13:00 EhZ
日本メーカースマホなんて使ってる奴周りに誰一人おらんねんけど
少なくとも日本メーカースマホええでってウワサもまったく聞かんよな
少なくとも日本メーカースマホええでってウワサもまったく聞かんよな
56: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)10:20:43 7pN
次のXperiaは結構良さそうって噂されてるんやで
50: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)10:14:20 DPV
次Xperiaに期待や



コメント
ワンセグなんて
いらないんじゃ春日ーーーーッ!!
しがらみだろう。
総合家電メーカーばかりがスマホ出していたのが運の尽き。
そこにマスメディアやカスラックとの付き合いもある。
全世界が敵なのだからそういう連中のしがらみをぶち破って高性能機を5年前に出すべきだった。
でも、社内調整や回収プランの説明に数年かかるのが日本企業、南無。
足し算の理論しか出来ないから
先進的な機能を搭載するもスルーorネットにバカにされて諦めるのと
バカにされつつも信者とライター、投下資本量で既成事実つくる海外勢
諦める方が悪いんやけどな
消えてくれてほんと良かった。
得られた満足度と削減できた通信費端末代はかなりのものだ。
ホントマジで消えてくれてよかった。
中華だか韓国だかのメーカーが人を雇って逆ステマしてたってニュースあったけど、その成果が出てるんじゃね?
こういうのを取り締まらなかった日本が悪いよ
リファレンス通りの機種も出したことないのにいらない機能てんこ盛りした結果バグだらけにして自滅していった
何を目標に何を作るかが明確化しないでなんとなくやった結果だけど
挙げ句エンジニアをすりつぶして当然育成不能であとは続かなかった
カメラはソニー、JDIのディスプレイ、東芝のストレージ、パナの電池、ルネサスのCPU、OSはトロン、無線やセンサーは村田、TDK、日本電産
最強のスマホ作れるじゃん
PCと同じだよ
スペック悪いのに色々詰め込んで自爆した
スマホに関しちゃキャリアが悪かったのか分からんがね
8
そういう話なんだけとなあ
なんか間違って今の状況になってるんだろうな
逆に自社ブランド意識強すぎて、独自性を出そうとあれこれ要らないものをモリモリにして、高価格にしちゃうから失敗すんだよ。
DELLと同じ構成、同じ値段で、ブランドロゴだけ違うもの売っておけば人気でるのにね。
日本の新商品の冷蔵庫とか見ると分かるよね
設計者と消費者の間で求めるもの違い感
※12
いっちゃなんだが設計者は、言われた機能を作るだけだぞ
消費者に不要なものを提案してるのは企画だぞ
設計・開発は「こんなの作ってどうすんだよ…」とか思いながら実装してる
不具合だらけで要らない機能てんこ盛りで価格高騰って、まさに今のiPhoneそのものじゃん。それでもある程度は売れるんだから、結局買う側にも問題があるって事だな。
OS作れないから
昔からコレじゃん
今は外部が何もしなくても「国産はゴミ」と自発的に熱心やネガキャンしてくれる日本人が多いからw
まるでスマホになってから駄目になったような言い草w
ガラケーの頃から海外市場じゃ無いも同然
日本のメーカーが束になってもフィンランドの長靴屋に勝てないって惨状w
ネガキャンも何も事実やんけ
SHARPはホンハイになってからフラグシップからミドルまで大分改善されてファンも増えてきてるがその他は…
京セラとかアルバーノがかなり良くなったのにまたすぐにアプデ打ち切るんやろ
※16
それまで家電や通信機電話機作ったことのないアップルに瞬殺されるぐらい
日本の多機能携帯電話は素晴らしかったよw
※15
TRONがあったんだよなあ・・・
作れた人材はいたし、作られたよ
でも潰された
内部告発者が守られないのもそうだけど、本当に社会全体のためになる人間を
保護せず、それどころか消しにかかるのが日本という国だ
その一環として技術者も冷遇され、必然的に行き着いた結果が今の体たらくなのさ
キャリアが長年、買え支えてきた
抱き合わせアプリが多過ぎ
iモードとかのガラケーが充実しすぎた