スポンサーリンク

【悲報】iPhone6、iPhone6 Plus、iOS13アプデ対象外かもしれない

ホントかなぁ・・・

1: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 11:22:47.43 ID:7gE+LykD0.net
今年公開されるiOS13は、iPhone5s、iPhone6やiPad mini2などをサポートしないかもしれない、とイスラエルメディアThe Verifierが報じています。ただし、誤報の可能性も指摘されています。

https://iphone-mania.jp/news-238598/

The Verifierが、2019年に公開されるiOS13でサポート対象外になる可能性がある、と伝えているのは、以下のモデルです。
iPhone5s
iPhone6
iPhone6 Plus
iPad mini2
iPad mini3
iPad Air
iPad Air2
iPod touch(第6世代)

he Verifierは、記事公開当初はiPhone SE、iPhone6sもサポート対象外と報じていましたが、その後記事を更新し、これらのモデルについては「疑問」と付け加えています。

また、iPad mini4も「疑問」としながらも対象外かもしれない、と伝えています。

iOS13でサポート対象外のモデルを一気に増やす理由についてThe Verifierは、「より多くのユーザーに製品を買い替えさせるため」としています。
 
8: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 11:25:58.43 ID:9Np0sBnT0.net
彡(◉)(◉)!?!?
7: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 11:25:53.54 ID:ndIlNaO8a.net
家用の5s更新できんやんけ
9: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 11:26:06.37 ID:eDvCDmWw0.net
6のバッテリー交換したばかりなんやが…
479: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 12:12:04.34 ID:OfabntRYa.net
>>9
わいも先週変えた
12: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 11:26:42.84 ID:0AWwrM0j0.net
ワイ、3S泣く
28: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 11:28:32.62 ID:7gE+LykD0.net
>>12
化石は眠っとれ
13: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 11:26:48.96 ID:A78JKEMZa.net
6sまだいけるよな
20: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 11:27:52.21 ID:H3mzqdNl0.net
別にええやろ
クソ重たくなってまでアップデートしたいか?
30: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 11:29:13.24 ID:kz3IvqyvM.net
ワイの6ちゃんはまだ戦えるって言ってるンゴ
29: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 11:28:46.42 ID:3aFQZjhCd.net
>iOS13でサポート対象外のモデルを一気に増やす理由についてThe Verifierは、「より多くのユーザーに製品を買い替えさせるため」としています。


やっぱりアップルってクソだわ
79: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 11:35:40.66 ID:NBBFEZQ6d.net
>>29
6s切ったとしても4年はアップデートしてたんやから十分やろ
Nexus5x持ってたけどGoogle謹製のくせしてアップデート3年持たなかったぞ
34: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 11:29:45.66 ID:3aFQZjhCd.net
4、5年程度でサポート打ち切るとか日本のメーカーなら大炎上やろ
50: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 11:31:47.36 ID:5YoF77bz0.net
>>34
国産の泥はもっと早く切られてるやろ
66: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 11:33:39.64 ID:/mEa9Dk60.net
5sくん流石に無理か
87: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 11:36:15.35 ID:jms9jLQ8H.net
ワイ去年6から8にしたけど快適や
切り替えていけ
125: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 11:40:27.53 ID:kLvQZ6iip.net
6Sはいつ頃までに何に買い換えればええんや
バッテリーの減りがそろそろきつくなってきた
200: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 11:46:15.58 ID:WvD8fBD80.net
>>125
消費増税前には済ませた方が得やぞ
143: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 11:42:18.27 ID:HQxJcnHKd.net
ワイ7持ち、高みの見物
173: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 11:44:21.93 ID:UueObhge0.net
スマホぶっちゃけ3、4年使えたらいいと思う
185: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 11:45:00.76 ID:eDvCDmWw0.net
iOS12で旧型の動作を快適にするアプデさせてたし
まだ切り捨てられないと思ってたんだがなあ
189: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 11:45:28.11 ID:zbpMWlLj0.net
6とかメモリ1Gのカスやろ
201: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 11:46:21.81 ID:qd2JQBA0M.net
そもそもアップデートしとらんわ
まだ10やし
223: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 11:48:38.96 ID:PvfkRWhqa.net
今のやっすく手に入れたから後のiPhoneが高くて目がクラクラする
次は泥にするか
229: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 11:49:11.10 ID:VkY56bG3M.net
XSワイ高みの見物
260: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 11:52:17.26 ID:14etAL9WM.net
5sはここまで優遇された方やろ
281: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 11:54:20.04 ID:WvD8fBD80.net
>>260
5年前発売の端末やからな
5年サポートしてくれるスマホは今までのiPhoneでも中々ない
274: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 11:53:25.70 ID:kC0PLl1Np.net
6を4年くらい使ってるんやが何に買えたらいいんや?
6のサイズがちょうどいいくらいでそれより上のサイズは嫌なんやが
最新のクソデカiPhone持ちにくそう
282: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 11:54:21.96 ID:u7mBo5Wi0.net
>>274
X叩かれてるけどええで
293: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 11:55:22.04 ID:kC0PLl1Np.net
>>282
使いにくそうなんやが
なんであんな無駄にデカいんや
320: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 11:58:02.06 ID:WvD8fBD80.net
>>293
デカくないけど

303: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 11:56:56.61 ID:u7mBo5Wi0.net
>>293
いうほどデカくないで
316: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 11:57:53.29 ID:j0YjFXJYM.net
>>303
XSつことるけどデカさは感じないが重いな
338: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 11:59:41.21 ID:dp5jM2CkM.net
こうゆう計画的陳腐化って許されるンゴ?
354: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 12:01:52.20 ID:QCcWK7Kp0.net
>>338
ありっちゃありだけど
ユーザーが気にするかは別問題
347: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 12:01:00.04 ID:6DKB2G7h0.net
>>338
まあAndroid機種に比べればOSのサポートかなり長いけどな
406: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 12:06:32.72 ID:4guf5jZo0.net
SEやけどそろそろ替え時かぁ….
437: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 12:09:04.31 ID:JEv78MPeM.net
ワイ5s、焦った方がええんか?
472: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 12:11:40.40 ID:kpg0ea3Op.net
しゃーない
グッバイアップル
587: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 12:21:15.19 ID:oOqJRi3AM.net
6は助けたれよ
487: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 12:12:45.28 ID:wHrtp9zi0.net
ワイ全然アプデしてないから気にならんわ
スポンサーリンク

コメント

  1. ワイiPhone5、低みの見物。

  2. 本スレ12
    3sなんて機種知らんぞ

  3. 3sとか言ってる子
    iPhone2とかiPhone3もあると思ってそう(笑)

  4. 静かにipodtochが息を引き取りそうなのも誰か気に留めて。iphone じゃなくてtouch欲しいんだよ…

  5. iPod touchはゲーム機として華麗に舞い戻ってくる模様。

  6. 秋までにminiとtouchがモデルチェンジしなければシリーズごと消滅だろうな
    6はちょっと予想外

  7. 買い替えしないと困るもんな

  8. IOS9で今月からyoutubeアプリが使えなくなって仕方なく最新版に更新したけど、こういうアプリが使えなくさせる手法で買い替えを促す手法は酷い

  9. 両方使っとるけど、泥は古いOSでも大概のアプリが動くが、iOSは最新版以外アプリ側の切り捨てが容赦ないのでアプデ対象外になると途端にゴミになる印象

  10. これはもう直訳すれば「お前らXS買え。布教しろ」っていう戦犯クックの目論見ですねわかります

  11. アプデしなかったからといって使えなくなるわけじゃないんだからよくね?
    アプリだってしばらく非対応にはならんだろうし

  12. iPhoneSEやiPhone6sはRamが2gbあるからまだ大丈夫だと思ったんだけどなあ。
    ただ、誤報っていう噂もあるから、今は静観するしかないね。

    尚、iOSをアプデしなかったとしてもしばらくは普通に使えるよね。
    周りがiOS10や11を使っている頃にiOS9で粘っていたけど、特に不都合はなかったよ。ただ、今だとちょっとわからないけどね。

  13. iPhone6&6PとiPod 6thは打ち切りでmini4残留の意味が分からん。

  14. >>13
    iPhone6、6PLusとiPod touch 6thについてはRamが1gbだけど、iPad mini4はRamが2gbだからではないかと思うよ。ただ、そう考えるとRamが2gbのiPad Air2が切られる理由がわからないな。だってiPad mini4のチップはA8で、iPad Air2のチップはA8Xだから。

  15. アップデートさせないよりアプデでクッソ遅くした方が買い替えは進むんだけどそのやり方は味噌が付いちゃったからできないね、ざまぁ

  16. くっさいリンゴ信者が必死に擁護してて草

  17. アップデート打ち切っても普通に3年は使えるぞ
    ソースは俺
    最新のアプリ使いたいような奴は新型買え

  18. iOS11で切られたのが64ビット対応できない機種
    次に切るとしたらramが1GBの機種だろうし、まだ6sとSEは残るんじゃないかな

  19. 要はRAM1gbをサポートしなくなるだけでしょ。
    流石にもう古いしこれをクックの作戦とか考えるやつってバカなの?

  20. Air2よりmini4のCPU性能が低いのに対象外っておかしい

    ガセネタにしても酷い

  21. 緊急会議をした結果…
    「OSアプデ切って買い替えさせようぜwww」
    アプデ切ったらiOSの価値無いだろ

  22. むしろ4年も同じスマホ使うか?
    てか使い続けるやつなんてアプデ打ち切られたとこで気づかないだろ。
    iPhoneユーザーなんて勝手にアプデされたって騒ぐんだから打ち切られたほうがむしろ幸せなのでは。

  23. 最近はもう環境保護で長く使おうぜ買い替えも大賛成だけど言ってるしデマだろ

  24. アップデートできても重くなるならしないでしょ。
    できても、しないなら一緒だからね。

  25. A7とA8の間が境目やろな

  26. まあiPhone6はメモリ1GBしかないしA8もA7と大差がない、つまり5sとほとんど変わらんから
    5sが落とされるとなると6も道連れだわな。
    なんであんなゴミスペで売り出したんだか