
なんで?
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 10:19:27.518 ID:y86qeWsX0.net
最近買ったんだけど、持ってるやつとの情報における差を感じた。
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 10:20:33.942 ID:ntIXeOu50.net
生まれた家と親を恨め
54: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 11:09:54.667 ID:Tb+kCICM0.net
小学5年の誕生日に買ってもらったな
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 10:20:19.861 ID:8uThtrk60.net
PC6001だったんだが?
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 10:20:50.272 ID:y86qeWsX0.net
>>2
すまん。なんだそれ
すまん。なんだそれ
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 10:20:41.542 ID:x1fFYXnH0.net
子供の頃から見てたら黒歴史大量生産してたかもしれんぞ
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 10:21:40.006 ID:y86qeWsX0.net
>>4
確かに。
確かに。
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 10:20:43.337 ID:8TFelMa30.net
>>1
お前は、
子供の頃からパソコン持ってる奴がパソコンを触ってる間に
お前なりの別の体験をしていたんだろう
他人を羨む前に、それを誇れよ
お前は、
子供の頃からパソコン持ってる奴がパソコンを触ってる間に
お前なりの別の体験をしていたんだろう
他人を羨む前に、それを誇れよ
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 10:22:45.260 ID:y86qeWsX0.net
>>5
ありがとう。
けど、高校生のクリエイターとか見てるとすごい羨ましいわ
ほんと何してたんだろう
ありがとう。
けど、高校生のクリエイターとか見てるとすごい羨ましいわ
ほんと何してたんだろう
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 10:22:06.997 ID:ULJM5sUI0.net
Win3.1以前から持ってた奴は羨ましい
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 10:21:18.201 ID:iPsaXN7B0.net
30年前から持ってるけど当時のパソコンは中華の安タブより能力なかったな
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 10:22:09.643 ID:AXGKOhD00.net
俺はX68000SUPER
28万円当時の価値なら50万円近いパソコン
28万円当時の価値なら50万円近いパソコン
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 10:25:29.133 ID:kUMhwwcFM.net
ピンボールしかやってなかったぞ
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 10:26:18.905 ID:y86qeWsX0.net
>>15
それは、、、どんまいw
仲間かな?
それは、、、どんまいw
仲間かな?
46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 10:48:48.607 ID:NlMerUuM0.net
ピポパポピポパパ
……
ピュルー
ピュルー
ピーピーピーピーピー
ピッガァーーーー
ザアアアアア
ビーーーー
ザアアアアア
………
14.4kbpsで接続しました
……
ピュルー
ピュルー
ピーピーピーピーピー
ピッガァーーーー
ザアアアアア
ビーーーー
ザアアアアア
………
14.4kbpsで接続しました
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 10:25:55.779 ID:y86qeWsX0.net
した方がいいこととかあるか?
ざっくりパソコンに詳しくなりたい
どのくらい初心者かというとUSBの使い方がわからんレベル
ざっくりパソコンに詳しくなりたい
どのくらい初心者かというとUSBの使い方がわからんレベル
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 10:27:36.456 ID:y9Y1PTvE0.net
使って使いまくって壊せ
壊したら調べて直せ
それの繰り返しで上達する
壊したら調べて直せ
それの繰り返しで上達する
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 10:28:46.982 ID:y86qeWsX0.net
>>18
抽象的やなw
具体的になんかないか?
抽象的やなw
具体的になんかないか?
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 10:28:19.057 ID:x3lqewBU0.net
>>1
職歴は?年齢は?
職歴は?年齢は?
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 10:30:37.533 ID:y86qeWsX0.net
>>19
20代の学生
最近買ったってのはちょっと嘘で
前から持ってたけどほとんど使ってなかったんや
20代の学生
最近買ったってのはちょっと嘘で
前から持ってたけどほとんど使ってなかったんや
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 10:29:07.232 ID:U+drPLgFp.net
わからなかったらGoogleでしらべる
これだけで成長できるぞ
これだけで成長できるぞ
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 10:31:47.558 ID:y86qeWsX0.net
>>21
そうなんか。
検索力も大事になってくるのか
でも具体的にやりたいこととか目標がないから
何調べていいかもわからん。・゚・(ノД`)・゚・。
そうなんか。
検索力も大事になってくるのか
でも具体的にやりたいこととか目標がないから
何調べていいかもわからん。・゚・(ノД`)・゚・。
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 10:33:20.357 ID:U+drPLgFp.net
携帯でやってたことをパソコンでもやってみることから始めたら
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 10:36:04.929 ID:y86qeWsX0.net
>>26
ありがと
でもネットサーフィンとかくらいしかしてないから、
今でもやってるんよね
26はパソコンで何してる?
ありがと
でもネットサーフィンとかくらいしかしてないから、
今でもやってるんよね
26はパソコンで何してる?
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 10:47:21.234 ID:U+drPLgFp.net
>>30
スマホとタブレットで事足りるから最近触ってねえな
スマホとタブレットで事足りるから最近触ってねえな
47: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 10:48:50.259 ID:y86qeWsX0.net
>>43
やっぱそうだよな。
最低限のパソコン知識手に入れたら触らなくなりそう。
クリエイター目指してるとかじゃないからな
やっぱそうだよな。
最低限のパソコン知識手に入れたら触らなくなりそう。
クリエイター目指してるとかじゃないからな
51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 10:55:18.349 ID:U+drPLgFp.net
>>47
パソコンでしかできないことって今だとほぼ無いからな
家でpc使ってる奴はゲーム用途が殆どじゃね
パソコンでしかできないことって今だとほぼ無いからな
家でpc使ってる奴はゲーム用途が殆どじゃね
52: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 10:58:45.159 ID:y86qeWsX0.net
>>51
ゲームか
一昨年くらいにPUPGを
スチームでいれようとして出来なくて挫折したんだよなw
ゲームか
一昨年くらいにPUPGを
スチームでいれようとして出来なくて挫折したんだよなw
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 10:38:45.524 ID:WwmEUlf1M.net
20代でUSBよくわからんってやばくない?
そもそもUSBってわかるとかそういうもんか?
そもそもUSBってわかるとかそういうもんか?
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 10:40:21.617 ID:y86qeWsX0.net
>>31
自覚はあるw
だから最近になって触ろうとしてんだよ・・
自覚はあるw
だから最近になって触ろうとしてんだよ・・
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 10:45:05.810 ID:cuHFXtUC0.net
>>31
某大臣にも言ってやれ
某大臣にも言ってやれ
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 10:40:49.750 ID:qijStQ6ra.net
小五の頃親のお下がりもらって色々したわ
個人ホームページに手作りのフラッシュゲームとか作ってた
個人ホームページに手作りのフラッシュゲームとか作ってた
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 10:42:42.443 ID:y86qeWsX0.net
>>33
まじかよ( ゚д゚ )
ホームページ作るの楽しそうだな
まずはそれ目標にやってみようかな
まじかよ( ゚д゚ )
ホームページ作るの楽しそうだな
まずはそれ目標にやってみようかな
41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 10:44:48.077 ID:qijStQ6ra.net
>>35
もう個人ホームページのブームはとっくに消え去ってるよ…
今はSNSの時代
もう個人ホームページのブームはとっくに消え去ってるよ…
今はSNSの時代
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 10:47:57.239 ID:y86qeWsX0.net
>>41
。。。(´・ω・`)
。。。(´・ω・`)



コメント
ニートが起きて5分後位に母親がしにますように願うってます。
仕事にひれ伏せクソニート。会社員になりたがる嫉妬するニート。ニートしね。
ホームレスとニートはしねしねしね苦しんでしね
オオオ世界が韓国から孤立するニダ、石油も基幹パーツも作れないニダ事実上の属国ナノは秘密ニダ
消防の時に白黒のMacがあったがネットがなかったから当時最新ハードだったスーファミにも劣るようなゲーム機程度の価値しかなかったよ
子供の頃はSHARPのMZ700を買ってもらったのが最初だったか
当時雑誌掲載のゲームプログラムを打ち込みながら覚えたBASICの知識は今は全く使う機会もないが、その後のPC類に慣れやすくなった事やタイピングが馬鹿っ速くなった事は良かった
80年代中後期の話だが、中学(市立)でクラス男子の1/3、同学年でも3~40人位パソコン持ちいたわ。
俺はPC-88ユーザー。
学校には50台前後のPC-98備え付けパソコンルームとクラブ活動でパソコンクラブありという当時としては特異な環境だっと思う。
使う必要も目標もないのにどうして使いたいと思うのかが分からない
何か手を動かしているわけでもないし
今時仕事以外でPCを使わない人なんていくらでもいるけど明らかにそっちサイドの人でしょ
映像端子とUSB端子くらい知ってれば恥もかかないよ
MSXでMSXマガジンやベーマガでベーシックを打ち込んで、ピンクソックスの記事を読みながら抜いてたで
大学からでさえオナ中毒になったから
中学の時から持ってたらテクノブレイクしてる地震あるわ
ファミコンを買ってもらえなくてMSXだった。
中、高でハマって俺の黒歴史が生まれたな・・
まぁExcelで表・グラフが出来る位にPC使えたら良いんじゃね。
顔文字の使い方がおっさん