スポンサーリンク

お前ら電子マネーどれ使ってるの?

Suicaが多いかなぁ

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 10:52:24.399 ID:A4TjEknb0.net
nanacoとedyとwaonとidとmanaca使い分けるのめんどくさすぎる
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 10:52:41.581 ID:fhg9EgOA0.net
普通にiD一本
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 10:53:43.183 ID:A4TjEknb0.net
>>2
もう俺もidだけでいいかと思ってきた
何枚も持つと財布パンパンになるし
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 10:52:50.549 ID:7tSKm2QAd.net
パセリしか使ってない
86: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 11:58:47.809 ID:yz4K+6Zma.net
>>3
ゲーセン通い乙
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 10:52:55.804 ID:OzsT2WT00.net
モバイルSuica1本
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 10:53:09.954 ID:gR1Hmcxd0.net
ナナコ
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 10:54:31.870 ID:Y1vGe8QG0.net
グイッグベェェイッ!!
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 10:54:46.512 ID:qek+LYh10.net
むしろ複数持つ理由がわからんのだが
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 10:57:31.458 ID:A4TjEknb0.net
>>11
昔は加盟店が少なかったから色々作ったけど、今は大体の店舗で使えるから複数持つ意味があんまりないんだよね…
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 10:56:36.849 ID:fPsg5TcL0.net
スイカと楽天ペイオンリー
ナナコは捨てた
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 10:58:42.807 ID:A4TjEknb0.net
>>14
俺もnanacoが一番使わないわ
セブン以外のコンビニで使えないからクソ
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 10:57:22.104 ID:/6M5IAyL0.net
ほぼApple Pay
税金払いで稀にnanaco
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 10:58:43.680 ID:5bS1GuW7r.net
>>16
使ってる電子マネーでApple Payって答える奴よくいるけどつまりはiDってことなん?
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 10:59:46.135 ID:U+drPLgFp.net
Apple PayのQUICPayとモバイルSuicaが主だな
困ったことねえわ
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 10:57:39.818 ID:vM1FGGzM0.net
iDが最強
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 11:01:26.911 ID:ziIWhVfLr.net
ID一刻もはやく消えてくれよ
後から来たくせにEdyと紛らわしいんだよ
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 11:03:22.341 ID:A4TjEknb0.net
>>25
わかるよく間違えられる
それもあってwaon使ってる
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 11:02:56.193 ID:Re/Bxz0Ra.net
関東で電車乗る奴は99%Suicaを使うやろ。
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 11:06:02.559 ID:S1PQ7Ujx0.net
これだけで充分

33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 11:07:36.719 ID:ioo3+Cqf0.net
つかEdyとかIDでも電車乗れるようにしろよ
店だと何でも使えるのに交通だけ遅れてる
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 11:10:25.594 ID:8TFelMa30.net
>>33
交通系使えよ
54: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 11:19:57.628 ID:hciNBCskd.net
楽天ってEdyとPayあるけどどっちがいいの?
57: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 11:21:05.660 ID:S1PQ7Ujx0.net
>>54
どちらも覇権とらないから辞めとけ
58: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 11:22:12.321 ID:5bS1GuW7r.net
>>57
でもQRなら今のところ覇権じゃなかったっけ?
60: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 11:23:33.416 ID:VwaWWLpw0.net
楽天pay使っってる
66: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 11:29:18.885 ID:Jb4nbi7w0.net
どれを選ぶかというより、店によって使えるものが違うんだし
QUICPay、iD、Suicaくらい入れといて店にやって使い分けが普通だろ
64: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 11:26:30.377 ID:LbEeLiS70.net
電車バス移動と決済でPASMOしか持ってない
この店はどのカードとか把握しとくの無理ゲー
67: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 11:29:19.016 ID:A4TjEknb0.net
>>64
セブンでもwaon使えると勘違いして恥かいたわ
70: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 11:30:10.076 ID:Jb4nbi7w0.net
>>64
レジに書いてあるやん…
72: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 11:34:48.811 ID:LbEeLiS70.net
>>70
毎日使う店ならともかく
次行く時まで覚えてるの面倒くさい…

キャッシュ持たずに外出できるのが理想なんだが
いったい何枚カード持ってればいいのだ
キャッシュレス時代には程遠い
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 11:07:25.453 ID:jUTacRb30.net
どこでも使える万能マネーはどれよ
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/12(土) 11:08:32.491 ID:U+drPLgFp.net
>>32
間違いなくスイカだろ 普及率最強だし
スポンサーリンク

コメント

  1. Suica:交通&自販機用
    iD:うちのメイン。dポイント目当て
    nanaco:セブンイレブン専用。公共料金支払い
    WAON:まいばすけっと&一部料理屋専用。

    うちはこんなところかね

  2. gpayに登録して一括管理

  3. 楽天ペイ×ローソンでポイント3重取り

  4. ICOCAとMIJICAだわ

    ・・・・で送信しようとしたら、日本語少ないと送信できんとか言われたわ
    あいうえお かきくけこ さしすせそ たちつてと なにぬねの はひふへほ まみむめも やゆよ らりるれろ わをん

  5. ※4
    わをんも使ってるのか?

  6. 定期でSuica持ってるから一択
    電子マネーのためにわざわざカード作るなんてあり得ンわ

  7. 電子マネーのカードで財布パンパンとかアホかよ
    何のためのスマホだよ

  8. 子供ならともかくいい歳してレジで千円単位のチャージ頼んでる奴見ると後ろで噴きそうになる

  9. 移動用に交通系1つ
    その他全てをポストペイ型のiDかQUICPay
    これで全て足りる
    チャージ式などというチャージした額までしか使えないゴミは不要

  10. >>7
    電子マネーがカード型しかないとでも思ってるのか

  11. iPhoneに採用されないような電マは滅ぶべきなんだよなぁ

  12. 交通系のICOCAとnanacoと吉野家のプリカでOKなオレ。
    現在、どこでも使える万能マネーは現金ってことだな。

  13. ※11
    お前が勝手に滅んでろよ

  14. iPhoneのバイブでオナってんのか?

  15. iDはマジでいらん
    ポストペイはQUICPayにまとめてくれ

  16. ※10
    電子マネーで財布パンパンにする1はカード型ばっかり使ってるやつな気はするけど(何枚もって言ってるし)・・・スマホやガラケーだけじゃなくてキーホルダー型とかもあるな

  17. SuicaとQP使ってる。
    もうすでに乱立気味だが、どんどんまとまってほしい。

  18. iDとPiTaPa
    関西ならこれで生きていける

  19. >> 32
    >> どこでも使える万能マネーはどれよ
    日本銀行券

  20. 国をあげて一つの規格に絞ってほしい。
    そしたらその一つ普及して幸せになれるやん

  21. 千円チャージマンとかwww
    オレです!www

  22. SuicaとiDがあれば大体済む
    あとは少しの現金を念のために持ってる

  23. ※15
    iDの方が使えるところ多いのに、その2つでQUICPay選ぶとかドMかな?

  24. ※19
    電子マネー押しのやつは
    24時間年中無休日本全国どこでも使える日本銀行券の利便性を全く無視してるよな