
実際あるの?
1: 名無しさん@涙目です。 2018/12/20(木) 17:36:02.25 ID:8QprBeRd0 BE:886559449-PLT(22000)
「安全でない証拠あるのか」ファーウェイ会長、米を批判
ファーウェイの胡厚崑・輪番会長は18日、一部外国メディアを集めて会見し、日米豪などが安全保障上の懸念を理由に同社製品を締め出したことに、「(懸念には)証拠がない」と反論した。同社が中国政府の影響下にあるとの米国の疑念についても「(政府から)情報を出せと要求されたことはない」と否定した。
朝日新聞は18日の会見に招かれなかったが、華為が19日、会見録を明らかにした。
会見録によると、胡氏は日米豪などが次世代通信技術5Gの通信網から同社を締め出すことについて「最も重要なのは証拠だ。証拠があるなら、一般に公開されるべきだ」と主張した。
胡氏は、国内外で数百の通信事業者が華為の設備を使ってきたとし、「過去30年余りの間、大きなサイバーセキュリティー問題は一つもなかった」と主張。脅威を主張する米国で使われている華為の通信設備の数は「ほぼゼロ」だとし、「華為が安全でないという証拠は何なのか」と問いかけた。
締め出しの影響については「我々には1万3千の取引先がおり、今年の調達額は700億ドル(約8兆円)に上る。世界規模のサプライチェーンを不正常に阻害すれば関係国の発展に影響する」と警告した。
![]()
ファーウェイの胡厚崑・輪番会長は18日、一部外国メディアを集めて会見し、日米豪などが安全保障上の懸念を理由に同社製品を締め出したことに、「(懸念には)証拠がない」と反論した。同社が中国政府の影響下にあるとの米国の疑念についても「(政府から)情報を出せと要求されたことはない」と否定した。
朝日新聞は18日の会見に招かれなかったが、華為が19日、会見録を明らかにした。
会見録によると、胡氏は日米豪などが次世代通信技術5Gの通信網から同社を締め出すことについて「最も重要なのは証拠だ。証拠があるなら、一般に公開されるべきだ」と主張した。
胡氏は、国内外で数百の通信事業者が華為の設備を使ってきたとし、「過去30年余りの間、大きなサイバーセキュリティー問題は一つもなかった」と主張。脅威を主張する米国で使われている華為の通信設備の数は「ほぼゼロ」だとし、「華為が安全でないという証拠は何なのか」と問いかけた。
締め出しの影響については「我々には1万3千の取引先がおり、今年の調達額は700億ドル(約8兆円)に上る。世界規模のサプライチェーンを不正常に阻害すれば関係国の発展に影響する」と警告した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181220-00000086-asahi-int
2: 名無しさん@涙目です。 2018/12/20(木) 17:36:59.70 ID:Za3Ekl0N0.net
安全な証拠は?
140: 名無しさん@涙目です。 2018/12/20(木) 18:52:31.84 ID:rSYtPJIa0.net
>>2で終わらせるなよw
213: 名無しさん@涙目です。 2018/12/20(木) 20:19:04.91 ID:EAnUnl1v0.net
>>2
これ…ンゴwww
これ…ンゴwww
3: 名無しさん@涙目です。 2018/12/20(木) 17:37:00.13 ID:Iiv0+aeT0.net
疑われるほうが悪いんと違うの?
206: 名無しさん@涙目です。 2018/12/20(木) 20:08:52.28 ID:z945A60z0.net
>>3
真面目になんなの
危ないなら証拠出せよと
真面目になんなの
危ないなら証拠出せよと
6: 名無しさん@涙目です。 2018/12/20(木) 17:37:47.42 ID:wZT/FnSJ0.net
理由なんか必要ねぇんだよ
10: 名無しさん@涙目です。 2018/12/20(木) 17:38:57.92 ID:v+IxHhjS0.net
安全出ない証拠は「中国だから」だ!
14: 名無しさん@涙目です。 2018/12/20(木) 17:40:23.18 ID:yQavkbBY0.net
そうやってキレるところが怪しい(;¬_¬)
21: 名無しさん@涙目です。 2018/12/20(木) 17:42:31.42 ID:obOSDJRVO.net
おっと、あまりアメリカ様を怒らせないほうがいい…
27: 名無しさん@涙目です。 2018/12/20(木) 17:45:24.92 ID:NjIw9x3P0.net
信用がないのは致命的だな
31: 名無しさん@涙目です。 2018/12/20(木) 17:46:52.19 ID:jrpwxT6q0.net
そもそもそのスマホの技術、どこから得たんだろうか。
59: 名無しさん@涙目です。 2018/12/20(木) 17:59:54.45 ID:HTg9FWkK0.net
>>31
高い給料出して世界中から技術者集めてるだけだろ
高い給料出して世界中から技術者集めてるだけだろ
36: 名無しさん@涙目です。 2018/12/20(木) 17:47:52.08 ID:YydyANKx0.net
ないアルよ
50: 名無しさん@涙目です。 2018/12/20(木) 17:53:59.99 ID:nLkIoEwN0.net
会長がこんな態度とる企業が安全な訳がない
52: 名無しさん@涙目です。 2018/12/20(木) 17:56:22.48 ID:iOtXGOIi0.net
>>50
不当な疑いを掛けられても、一切反論せず黙って従え、とでも言うのか。
不当な疑いを掛けられても、一切反論せず黙って従え、とでも言うのか。
51: 名無しさん@涙目です。 2018/12/20(木) 17:55:19.86 ID:3flP3exj0.net
いつもの逆ギレ
このまま排除しましょう
このまま排除しましょう
58: 名無しさん@涙目です。 2018/12/20(木) 17:59:24.06 ID:GdT6YN6Y0.net
理由なんかねーよ
お前んとこが気に入らねーだけだw
お前んとこが気に入らねーだけだw
60: 名無しさん@涙目です。 2018/12/20(木) 18:00:51.63 ID:ZMbvOxdT0.net
名前と創業者がダメ
68: 名無しさん@涙目です。 2018/12/20(木) 18:05:16.36 ID:3clkN04s0.net
普通の会社は幹部が7通もパスポート持ってないのよ
81: 名無しさん@涙目です。 2018/12/20(木) 18:11:08.95 ID:AK0cdqPa0.net
丁寧に説明して日米が納得いくまで安全であることを証明しなさい
93: 名無しさん@涙目です。 2018/12/20(木) 18:17:53.33 ID:3Zy2ZyDD0.net
買わない、使わない!それで良いんじゃないかな
92: 名無しさん@涙目です。 2018/12/20(木) 18:17:45.02 ID:RA+pbmom0.net
もう、安全かどうかなんて関係無いのよ。
好きか嫌いかのレベル。
まあ、ファーウェイ使えばいい圧倒的に儲けられるなら考え直す企業も居るかもな。
好きか嫌いかのレベル。
まあ、ファーウェイ使えばいい圧倒的に儲けられるなら考え直す企業も居るかもな。
95: 名無しさん@涙目です。 2018/12/20(木) 18:18:18.28 ID:H6mKU8fC0.net
まあ確かにこれは当然の主張でしょ はっきり提示してやったらいい
103: 名無しさん@涙目です。 2018/12/20(木) 18:21:17.30 ID:KHhgpgwO0.net
信用できません
自国の振る舞いを省みるべきでは
自国の振る舞いを省みるべきでは
112: 名無しさん@涙目です。 2018/12/20(木) 18:27:48.44 ID:T/XyQfRj0.net
きいてるきいてる
119: 名無しさん@涙目です。 2018/12/20(木) 18:33:26.71 ID:fvog1zK90.net
これもう戦争だわー
121: 名無しさん@涙目です。 2018/12/20(木) 18:34:48.92 ID:C6GSl9680.net
お客様が「いらない」て言ってんだから諦めろよ
125: 名無しさん@涙目です。 2018/12/20(木) 18:38:53.46 ID:dsOU3pLS0.net
火のないところには・・・
196: 名無しさん@涙目です。 2018/12/20(木) 19:56:45.76 ID:k+UpZKZ00.net
証拠を出せってのは当然だろうな。
153: 名無しさん@涙目です。 2018/12/20(木) 19:12:15.18 ID:mCHrPnJr0.net
証拠出しても、そんな事実は無いと言うだけだろ
意味無いじゃん
意味無いじゃん
192: 名無しさん@涙目です。 2018/12/20(木) 19:53:17.81 ID:RdYX3hyH0.net
嫌われてんだよ、察しろ



コメント
悪魔の証明よりも日本政府が余計な物とやらを提示した方が早いからな。
あるなら排除すりゃ良いし、無かったら批難されて当然
証拠なんか中国だからの一言で十分だハゲ。
これはファーウェイの主張の方が正しいわ
ユーザーからすれば何が問題なのか皆目見当がつかんもん
逆だな
技術的なことで証明せよとかどうのこうのいっても水かけ論だから
そんな無意味なことで判断してもしかたないだろ
それより副会長が7つパスポート持ってた時点で異常だから
即日廃業させてもよいレベル
それが全て
※2
それを証拠と言えるお前の頭は腐ってるよ
とりあえず組いい訳してないでサッサと証拠出せば良いだけの話なんじゃないの?
なぜかそうしないのか
※5
今中国が世界でどんな事やっているのかご存知ない?
ファーウェイのスマホにはスパイウェアが入ってる。
ファーウェイのスマホを使うには全ての情報を抜いてもいいという同意が必要。
なお初回起動により同意したものとみなされるという規約付きw
妙なチップが入ってるやつもあったし、山のように証拠はあるわけで
※7
中国がなにをしていようが「中国だから」が証拠にならないことくらいわかるでしょ?
専門家が血眼になって探したって見つからないんだから無いんだろ
通信とか基幹部分に関わるものは疑わしければ罰していいわ
昔から中国製品にはバックドアやスパイウェアが仕込まれてたから安全を証明するしかないわな。国の問題だし
日本には証明できるほどの技術者なんていないから
日本と米国とで話が違ってきてる。
米「このままだと5G時代はウチらの覇権取られる。今のうちに潰すか」
日本「よく分からんけど、中国って危険じゃね。」
ファーウェイ「危険って、証拠は?」
日本「うるせぇ!安全だけど安心じゃねーんだ!」
「余計なものがみつかった」
→いやだからそれを見せてくれって話
みつかったん違うんかと
せめて見せられない理由くらい説明してくれ
左翼マスコミ&野党<言いがかりだ!証拠を出せ!
モリカケェェ
レノボもやってたのに対応が全然違うな
現状、技適ありで一番コスパいいのがファーウェイだから、なんとか信用回復して欲しい
何がいやって、これがまかり通ると同じようなイチャモンを
個人に向けるようになって真偽に関わらず弾圧できるように
ならんかっていう恐ろしさなんよね
中共笑えないわ
アメリカがHuawei潰したいだけだろ
潰したい理由も「中国の企業だから危ない」くらいだ
OPPOとかxiaomiが成長しても同じことをするだろうな
見つけた側が明確に説明しないから
いつまでもループなんだよ
個人の端末はどうでもいいとして
企業より政府の力が強いところにインフラ機器を握られたら
外交の力関係が一気に傾くから
イチャモンと言われようが追い出したいわな
政治的判断でファーウェイ追い出したいならキチッとそういうべきであって
「余計な物が見つかった」とか失笑レベルのイチャモンつけるのはどうなのよ
日本も卑しいやり方をする国になったなぁ
国に信用がなかったことを恨め。
企業自体は応援しておるぞ。
現時点では、な。
フクシマのせいでジャップの農作物は放射能まみれ!輸入するな!
って言ってるようなもんでしょ
もう国の安全保障案件だから徹底的に潰されるよ
アメリカは本気だし日本は金魚の糞
中国企業が過去にやらかして信用がないから排除されてるだけだろ
ましてや通信なんて国の機密に関わる物だし
疑わしい時点で排除するのはリスク管理としても正解
それはユーザの判断に任せるべきことやろ
国が政治的な観点から口出しすることちゃうで
おい管理人。「実際あるの?」じゃあねえよ!
※29
少なくとも日本はスマホがダメなんて言ってないだろ、基地局が問題になってんだから
中国批判するのはわかるけどかといって日本やアメリカの
製品・サービスも手放しで信頼できるかと言われると微妙な時代に
なってきた気がする
でも、信用がないから。
商売は信用だろ?
やっぱ中国ってゴミだわ
ここの管理人が朝鮮国籍の中国共産党員ってマジ!?どうりで反日まとめなわけだな
もっともそんなファーウェイを排除しているのはアメポチの日韓の他はイギリス連邦諸国の一部とフランス・ロシアぐらい
インドなど新興国市場の伸びの著しいファーウェイは2019年度は前年比25%増の見込みだとさ
社会主義国家だから。
これが最大の理由であり、否定できない事実である。
中国に信用はゼロだから。
はい論破。
※36
オーストラリアとニュージーランド、ドイツもだよ
euの場合,No1とNo2が排除しだしたから周りが同調する可能性もある
そういえばインドも排除の動きがあるって記事あったな
ガチで調べまくってたアメリカでさえ証拠見つけられなかったのにな だからイラン関係で捕まえたわけで 向こうは排除してるけど国防上の観点からって理由でしょ
こっちのgmみたいな言い草はホントきっついわ
こんなこと言われて証拠を出せないようならクソ野党と同等のホラ吹きだからな
でも言い方からして「見つけられなかったけど怪しいからあったことにしよう」という最悪の展開もありうるから怖いわ
※41,42 連投してまで中国擁護の書き込みをするHUAWEI社員の鏡
早くしねよ中国人
ア◯ルみたいな企業ロゴだし嫌われてもしゃーないw
>証拠なんか中国だからの一言で十分だハゲ。
⇒ああ、iPhone()のことね・・・
ただの経済戦争なんだから正論はくだけ無駄やろ、ていうか最後のセリフとか一企業がするコメントちゃうやろ
※46
創業者が元軍人だからねぇ
安全でない理由は中国の法律
副社長で十分では…?
煽りの為のまとめスレだな
何の情報もない
敵国だから信用できないという理屈は間違ってない
将来、悪さをする危険があるからな
でもそれなら自由貿易体制から締め出せばいい
根拠も示さず懸念だ疑惑だと言い続けて、どういう落とし所を考えてるのかな
興味深いね
中国企業のLenovoはスパイ行為認めたじゃん
中国企業なんて二度と誰からも信用されないよ