スポンサーリンク

【悲報】Firefoxとかいうブラウザ、もう誰も使ってない

そうでもないぞ

1: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 21:18:59.92 ID:iQyyHDgj0
かなしー

 

4: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 21:20:26.41 ID:G6aAzEdA0
みんなエッヂや!

 

5: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 21:20:28.18 ID:Y/GtsvTH0
使ってますけどー?

 

2: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 21:19:39.93 ID:GbtkSgRGM
使っているが?

 

3: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 21:20:17.96 ID:3AVxcVhG0
ワイは使ってるが?

 

6: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 21:20:44.00 ID:3AVxcVhG0
ublock origin使うならfirefox一択やろ

 

22: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 21:26:07.16 ID:UFhUiZ+f0
>>6
それ

 

25: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 21:29:40.65 ID:O9yV7tAXM
>>6
Chromeにも入るよ

 

10: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 21:21:29.92 ID:FpfMGsTl0
今使ってるわ
どこのブラウザより速いし

 

9: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 21:20:59.53 ID:hjcAtBZcH
微妙に重かったからやめたけど少しは改善したか

 

12: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 21:22:52.05 ID:8S/4+LhZ0
Chromeが劣化しすぎや

 

13: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 21:23:32.06 ID:r9+FxF49M
ie→プニル→firefox→chrome→エッジの順番
firefox3年ぐらい使ったけど、当時アドオンで好きな機能入れてくのは衝撃だった

 

31: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 21:32:58.78 ID:IXr3hfKW0
>>13
使ってたなぁスレイプニル、懐かしい

 

17: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 21:24:05.29 ID:aTI9dUDn0
>>13
エッジはちょいちょいms押し売り始まるから嫌や

 

14: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 21:23:32.23 ID:5Igmi9Y/0
カスタムしたままなんだかんだ離れられん
サブモニターはBraveや

 

16: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 21:23:55.90 ID:aKJB8b8i0
ワイ愛用者
チョロメさんはあればある分だけメモリ食い潰すから嫌い

 

18: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 21:24:19.27 ID://mvKZ640
PCはマシンスペックからして、ウェブ閲覧の快適さでブラウザがボトルネックになることはもうないんじゃね?

スマホの最適解教えて

 

21: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 21:25:24.94 ID:aTI9dUDn0
>>18
firefoxなら拡張使えるぞ

 

20: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 21:25:13.84 ID:3AVxcVhG0
>>18
スマホでもfirefoxでええんやないか?
なぜならublock origin入れれるから

 

19: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 21:24:50.27 ID:K8RDVfdp0
FireFoxしか信用してない

 

24: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 21:28:17.79 ID:fOwM2phZ0
Chrome使いの情強ぶった情弱感
Firefox使いの情弱のフリした情強感

 

29: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 21:31:56.02 ID:6hgXxbMV0
すまんbrave使わない理由ってなんや?

 

26: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 21:30:51.31 ID:CYa1vVj20
普通Braveだよね

 

28: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 21:31:45.98 ID:GA5NNFEM0
PCはそれ

 

34: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 21:34:44.99 ID:gbOzT4NB0
???「最強伝説」

 

49: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 21:59:45.72 ID:9rp9Qgv60
20年前はOperaやったな

 

35: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 21:35:44.52 ID:RO9KZh7p0
PCもスマホもFirefoxやわ

 

38: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 21:41:46.73 ID:5xBrY0IHr
セキュリティ的にはfirefoxなんだよな

 

40: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 21:42:33.50 ID:pCkKvK050
>>38
1番ゴミやん

 

41: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 21:44:02.19 ID:/A5FhRmjd
普通vivaldiだよね

 

46: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 21:51:40.74 ID:wbuV2+oB0
>>41
ずっとChromeだったがvivaldiはスタートページにブックマのリンクを貼れるのはいいな
LinuxならFirefoxを使ってる人はいそう

 

43: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 21:46:18.60 ID:pEVsrE8v0
ワイは20年以上のヘビーユーザーやで☺

 

47: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 21:53:57.28 ID:PQ7uqLta0
ブラウザ移行すんのがめんどくてffしか使ってないわ

 

39: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 21:42:18.86 ID:BuERc3Dx0
でも結局はGoogleからお金もらって成り立ってるんだよな

 

引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1776687539/

スポンサーリンク

コメント

  1. fire foxって現状ublock origin使える貴重なブラウザやん
    chromeのは無効化されたで

  2. 拡張機能が軒並みシンだ時に捨てたわ

  3. opera最強伝説って馬鹿にされるけど一時期はマジで最強だったんだよな
    fire foxがメモリ食いまくるようになってから低スぺPCでもサクサク動くカスタムブラウザはoperaしかなかった

  4. 昔YouTubeのライブ配信見ようとしたらFireFoxだとフリーズしてChromeなら大丈夫だった事があってそれ以来動画はChromeそれ以外はFireFoxの二刀流だ

  5. 用途でブラウザ分けてるから普通に使ってる。

  6. firefoxとbraveで満足

  7. 前はfirefox使ってたけど、どのバージョンからか忘れたけど重くなって使うのやめた
    今はVivaldiに慣れ過ぎて他を使おうとも思えない

  8. 仕事的に複数ブラウザ使うのマストなので毎日使ってる。
    windows osのプロキシ設定に影響されずに独自でプロキシ設定できるから便利。

  9. 米3
    昔のOperaは夢があったんだけどね

  10. Chromeアンチなので、今でも現役

  11. ブラウザツールボックスでfirefoxブラウザのデザイン変更するCSSいじれるからこのままかなぁ
    デザイン変更できるのとマウスジェスチャー最初期から実装できてたから動けない

  12. 仕事とか真面目な検索とかまともな用途で使う時はEdge
    ブラウザゲームやる時は大体Chrome推奨ブラウザに指定される事が多いのでChrome
    その他の雑多な用途や汚れ仕事は全部Firefoxに押し付けてる

  13. 広告ブロックは有能やろ
    マイナーが故かYouTubeの広告ブロックも対策されたことない

  14. メインはFirefoxで、駄目なサイトだけEdge使ってる。
    本当にシェア減ったよな…

  15. ずっとfirefox使ってるわ

  16. ブレイブでいいやってなった

  17. PCはFirefoxでないとまともなサイドバーのブクマ使えるブラウザがない
    他のブラウザはブクマ登録する度に前回保存した場所に変更されて使いにくい

  18. Firefoxがいいとかいう以前に、スマホ版のchromeが広告ひどすぎて使い物にならない。

  19. 24h2でChromium系がバグる環境だったからFirefoxに数十年ぶりに戻したよ
    PC新しく組んだのにMPOがどうのこうので重いサイトでChromeカクつくようになって悲しいわ

  20. UIを使いやすくしたいからFirefox系のFloorpを使ってる
    Chrome系は快適なツリー型タブがないのが難点

  21. 一時期使ってたがヘッダー好きな画像に変えて使ってたな

  22. 昔PCで使ってた頃はまだ20%近いシェアあったが今では5%前後
    ここでポジティブなコメ多くてもライト層は使わないブラウザになってるな

  23. ずっとFirefox派
    アドオンや開発者ツールの都合で離れられない(Chromium系に移れない)

  24. Ver.3の頃から火狐。今は夜狐使う時間が増えた。

  25. めっちゃ否定されてて草
    自分も普通に使うよfirefox

  26. PCはずっとFirefox
    スマホはメインでSleipnirサブでBraveって感じ

  27. Temuの広告入れてきた時点で切ったわ

  28. Water foxってどうなん?
    勝手にFirefoxの上位互換ってイメージあるんだけど

  29. 多段タブのために使ってる
    なんでどこも多段タブできないんだ?

  30. 逆に今Firefox使ってない方が情弱だわな

  31. ※28
    流石にもう中途半端で使ってるのは思考を変えられない老害に片足踏み込んでる

  32. ブックマーク多いと
    メモリ食いすぎるから問題外だな

    デフォでタブのメモリ制御すらない

  33. ※31
    このソフトは今月になっても機能更新は継続してるやんけ。
    何が問題で何がダメなのかを述べられる知能も無いのに批判し暴言を吐く時点で、君の人間性と脳機能の劣化が加速しとるやろ。
    価値も無い人間では老害どころか生害に等しいぞ。

  34. Firefoxは無骨さが良かったのに最近妙にリッチ志向になって滑ってる

  35. まともなツリー型タブを使えるのがこいつしかないから火狐メインで後は用途別にedge,chrome,vivaldiを使ってるわ

  36. ダウンロードヘルパーが動画集めに便利すぎて未だに使うわ

  37. ワイの環境だとFirefoxメモリーリークするわ

  38. FireFoxで不満無し
    VivaldiがFireFoxの上位互換や言われて少し使ったけど騙されたわ

  39. クロームメインでサブでfirefoxだわ

  40. Windows → Edge、Chrome
    Linux → Firefox、Chromium
    これですわ

  41. FirefoxがあるおかけでWebの多様性ができてプライバシーの保護と独立性が保たれてるんやぞ。Ladybirdが一般向けにリリースされるのにあと2年ぐらいかかりそうだしな。早ければ1年だけど。
    Chrome系(Blink)はBRの改行のみで高さをもたせられないとか、MacOSに寄せたスクロールバーが見えなくなってマウスホバーでバーが表示されるが1秒も保持されないので操作が困難とか、正しく実装されてても誰が考えたんだよこんな仕様ってのがいくつかある。
    Firefoxはそれらをわかっていながら、それだと操作性がよくないとユーザーの操作優先にするためにWebの仕様に寛容になってる部分がある。
    ちなみにBlink系でもHeliumではUblock Originがネイティブにコンポーネントとして実装されてるので上流のchromiumがmanifest v2を完全廃止してHeliumの作者がもう無理だとなるまではサポートされてる。
    Heliumは無駄を排除をしたungoogled-chromiumの派生なんで軽量でプライバシー重視(テレメトリーなどの余計な通信が一切ない等)だが、開発中というのもあり、困難な部分もあり、有料動画等の再生などはまだできなかったように思う。Youtube自体は見れる。
    Firefoxはもうスプリットビューだサイドバーの活用だのやり始めてるんでZenブラウザを使うまでも無くなったが、Zenブラウザも独自に進化してるんでかなり良いよ。
    デフォで垂直タブだし、パフォーマンスも上がると思う。

  42. その割にはアンタは興味があるんだな。ツンデレか。

  43. 本気でそんな寝言言えるならガジェットの看板降ろせ
    少しでも精通してれば鼻で笑う主張だ