スポンサーリンク

【朗報】ソフトバンク「4G」の設備についてHuaweiなど中国製の基地局をなくす方針を固める

やるしかない

1: 名無しさん@涙目です。 2018/12/13(木) 14:42:15.96 ID:fhPBakEJ0 BE:201615239-2BP(2000)
ソフトバンクは現行の携帯電話の通信規格「4G」の設備について、華為技術(ファーウェイ)など中国製の基地局をなくす方針を固めた。
北欧の通信機器大手エリクソンとノキアの製品に順次置き換える。次世代通信「5G」でも中国製を排除し、北欧2社に発注する。
世界で広がる中国製通信機器排除の動きが、日本企業の設備投資に影響を及ぼし始めた。

ソフトバンク、既存基地局もファーウェイ製排除 - 日本経済新聞
ソフトバンクは現行の携帯電話の通信規格「4G」の設備について、華為技術(ファーウェイ)など中国製の基地局をなくす方針を固めた。北欧の通信機器大手エリクソンとノキアの製品に順次置き換える。次世代通信「5G」でも中国製を排除し、北欧2社に発注す...
 
2: 名無しさん@涙目です。 2018/12/13(木) 14:42:54.22 ID:GBWvQu9J0.net
当然だろ
5: 名無しさん@涙目です。 2018/12/13(木) 14:44:17.88 ID:ck5TYb4L0.net
まあ当然だな
ハゲの負け
4: 名無しさん@涙目です。 2018/12/13(木) 14:44:17.07 ID:FtDL2f3C0.net
まだソフトバンクを使ってるの?w
7: 名無しさん@涙目です。 2018/12/13(木) 14:45:51.51 ID:e9B6TRRu0.net
NECとかじゃダメなの?
17: 名無しさん@涙目です。 2018/12/13(木) 14:50:03.05 ID:zwgq8fSH0.net
中国にサウジ ソフバン狙い撃ちやん
22: 名無しさん@涙目です。 2018/12/13(木) 14:56:20.87 ID:NlCdAZGl0.net
孫正義が大人しく言う事を聞いたのが意外
25: 名無しさん@涙目です。 2018/12/13(木) 15:00:18.59 ID:UAvEjFO20.net
現状でどのくらい基地局に使っているんだろうね
31: 名無しさん@涙目です。 2018/12/13(木) 15:09:22.50 ID:IMvuMc3A0.net
SoftBankAirのルーター、ヒューウェイ製なんだけど
これも作り直して交換してくれんかな
37: 名無しさん@涙目です。 2018/12/13(木) 15:13:34.35 ID:fjc3u1aZ0.net
金かかるな
50: 名無しさん@涙目です。 2018/12/13(木) 15:40:25.81 ID:P5yV7i2m0.net
中華製は排除
何も問題ない
もっとやれ
60: 名無しさん@涙目です。 2018/12/13(木) 16:17:32.46 ID:4KA1CJNX0.net
俺は携帯とタブレットのハゲバンクを解約してきたぞ。
8: 名無しさん@1周年 2018/12/13(木) 14:48:23.69 ID:bAeUi7UJ0.net
スマホも排除してよ
14: 名無しさん@1周年 2018/12/13(木) 14:50:14.53 ID:shF/4lE30.net
>>8
あれに関してはユーザー任せだろ
新型導入しない位しかできないしSIMフリーもあるから考えるだけ無駄
21: 名無しさん@1周年 2018/12/13(木) 14:51:51.46 ID:F/5s0xb90.net
さすがにまずいと判断したんだろうな
36: 名無しさん@1周年 2018/12/13(木) 14:54:59.22 ID:7+hcyiTi0.net
ソフバンごと排除すればいい
37: 名無しさん@1周年 2018/12/13(木) 14:55:00.42 ID:gBqinXq30.net
切り替えが早いのはいいけど損失どれくらいだろ
67: 名無しさん@1周年 2018/12/13(木) 15:04:35.70 ID:IycRZsHN0.net
エリクソンとノキア儲かるなぁ
47: 名無しさん@1周年 2018/12/13(木) 14:58:23.66 ID:QkAHsqkw0.net
素人質問で申し訳ないんだけど
このまえエリクソンやらかしたのに大丈夫なん?
50: 名無しさん@1周年 2018/12/13(木) 15:00:20.73 ID:j7HrywJY0.net
信用できん
110: 名無しさん@1周年 2018/12/13(木) 15:14:09.14 ID:nDO9GBLM0.net
ポカやったエリクソンに安く入れさせるんだろう
転んでもただで起きない孫正義だから
121: 名無しさん@1周年 2018/12/13(木) 15:16:32.35 ID:cSN6MY8+0.net
>>110
商売商売
それはそれで頑張んないとw
118: 名無しさん@1周年 2018/12/13(木) 15:15:43.00 ID:3P4qff/g0.net
>>1
方針を固めただけでなので排除実施まで見守りだなw
143: 名無しさん@1周年 2018/12/13(木) 15:22:49.05 ID:n7EWH0DG0.net
アメリカで商売できなくなるのが一番の動機だろうね
でなきゃソフトバンクがこんなに早く行動するわけないもの
158: 名無しさん@1周年 2018/12/13(木) 15:26:02.25 ID:iJYTgS5k0.net
ホークスの帽子からもロゴ排除願います
159: 名無しさん@1周年 2018/12/13(木) 15:26:16.12 ID:pqzKi3Hv0.net
中国にシッポ振って、ファーウェイ導入してた癖に。
163: 名無しさん@1周年 2018/12/13(木) 15:27:36.09 ID:knkBTIPl0.net
米国「やらなきゃ意味ないよ」
206: 名無しさん@1周年 2018/12/13(木) 15:38:26.69 ID:b7YBQP+A0.net
つーか、日本製はないのか?NECとか作れないのか?
212: 名無しさん@1周年 2018/12/13(木) 15:39:49.19 ID:yuxj/Z4O0.net
>>206
ドコモは使ってるが日本製
210: 名無しさん@1周年 2018/12/13(木) 15:39:30.61 ID:QHU5XKmP0.net
>>206
あるけど、欧州製未満だろ。
サムスンより世界シェア低いだろ日本製なんか
223: 名無しさん@1周年 2018/12/13(木) 15:42:30.14 ID:wGAJJvhb0.net
会社としても大損害だろ
どうすんのよ損?
250: 名無しさん@1周年 2018/12/13(木) 15:50:47.96 ID:xgIbYRGM0.net
やめないならキャリア変えようと思ってたから良かった
まだ縛りが長々残ってるので
264: 名無しさん@1周年 2018/12/13(木) 15:56:36.94 ID:bCQfo+oT0.net
そう簡単に付け替えなんてできないだろ?
やりますやります言って数年間使い続けるんじゃね?
294: 名無しさん@1周年 2018/12/13(木) 16:04:54.57 ID:H/BW/HNw0.net
>>264
お金かかりすぎるわな
人も足りないわな
353: 名無しさん@1周年 2018/12/13(木) 16:31:50.13 ID:xEbtyBwS0.net
まあ入れ替えようが何しようがハゲは使わんけどね
366: 名無しさん@1周年 2018/12/13(木) 16:36:52.22 ID:y5jtn3Lv0.net
口は早いが実行が遅いのが禿
418: 名無しさん@1周年 2018/12/13(木) 16:54:35.86 ID:vEmCblq70.net
エリクソンとノキア、棚ぼたやねぇ。
トランプはんに足向けて寝られへんなあ。
454: 名無しさん@1周年 2018/12/13(木) 17:03:21.54 ID:MAnq4k0a0.net
ソフバンまで動くってことはこれマジモンにヤバいってことか
546: 名無しさん@1周年 2018/12/13(木) 17:26:46.86 ID:gXXfq/mJ0.net
排除しないとアメリカから仲間外れにされるしな
608: 名無しさん@1周年 2018/12/13(木) 17:39:38.53 ID:bDBghyAO0.net
結局余計なもの入ってたの?
610: 名無しさん@1周年 2018/12/13(木) 17:40:26.04 ID:U+CbYL7B0.net
>>608
もう、表現が悪意あるものになっているよ。
611: 名無しさん@1周年 2018/12/13(木) 17:40:29.00 ID:Sairkmdt0.net
>>1
ソフトバンク ナイス判断だ!!
633: 名無しさん@1周年 2018/12/13(木) 17:47:27.94 ID:bDBghyAO0.net
そういや報復で拘束したカナダ大使どうなったんや
643: 名無しさん@1周年 2018/12/13(木) 17:49:11.78 ID:Qyqe883l0.net
>>633
保釈どころか一人増えたらしいw
657: 名無しさん@1周年 2018/12/13(木) 17:51:58.97 ID:bDBghyAO0.net
>>643
すげーな
637: 名無しさん@1周年 2018/12/13(木) 17:48:25.82 ID:HoEaXZza0.net
悲しいね ファーウェイ(笑)
652: 名無しさん@1周年 2018/12/13(木) 17:50:18.98 ID:/CKjdKBL0.net
異様に 早い対応
689: 名無しさん@1周年 2018/12/13(木) 18:09:00.28 ID:j/z+39oh0.net
あっさり屈したなw
642: 名無しさん@1周年 2018/12/13(木) 17:48:53.83 ID:HQ0uKWh+0.net
やりましょう!
スポンサーリンク

コメント

  1. 海外では既に余計なもの(笑)なんて無いと調査結果出てるけどな。
    どちらにせよ信用できないのは理解出来るけどこんな政府信用して行動するなんてハゲらしくない

  2. SBだぜ。
    方針とはいったが、実行は10年後ということもありえる!!

    からなw

  3. ポーズ構えたまま振りきる前に5Gで有耶無耶にするんだろ

  4. 遅いよ。データ収集済み

  5. 排除するって言えばかっこよく聞こえるが、機器の更新時期に合わせて入れ替えますよってだけ
    通信機器のサポート期間って5年とか10年とか当たり前だから、入れ替えが終わるのは十年以上先
    単に更新でファーウェイを採用しないってだけだからソフトバンク側に大して負担は無い
    やっぱり詐欺師のハゲが作ったソフトバンクは口が上手いね

  6. 余計な物(バリ)

  7. リスクのある機器を使ったおハゲが悪い

  8. 今回の通信障害でも再発防止には40億しか使わないらしいし
    通信会社として今後も使う奴は本当の阿呆しかいないだろうな

  9. ※1 中華擁護して日本政府を誹謗中傷する俺カッケーww

  10. ようやくかよ
    支那なんて最初から信用ゼロだし不正しまくりだし今まで嘘言わなかった事ないだろ
    支那製基地局入れようとしてたソフバンは間違いなく中国共産党の手下だし危険

  11. ※9
    そんなん浅いコメントじゃダメだ!熱意が伝わらない!もっとだ!もっとがんばれ!!このままじゃ負け犬だぞ!がんばれがんばれ!

  12. Nokiaのを入れるとかなんとか見たな。
    楽天は国産基地局を、ってアピールをしていたような。

  13. 左翼さんイキイキしてて草生える

  14. そんでまた圏外多発やらかしたりなw
    余計なもの排除はいいけど余計なことするなよ?

  15. Lenovoの前科もあるし中国は過去に何度もスパイ商品を他国に売り込んでるじゃん
    中国の時点で誰も信用してくれないよ

  16. 半島の端末も排除しろよ

  17. フォトフレームとかファーウェイの配ってたじゃん?
    SBに限らず

  18. ※13
    前はパヨクって書いてたろ!左翼に変えて逃げ腰になってんじゃねぇ!そんな足元すくわれる事してたらお前の熱意伝らねぇぞ!!がんばれ!!このままじゃ負けだぞ!!がんばれがんばれ!!

  19. 左翼さん誰からも相手にされてなくて草

  20. ドコモもソフバンもサーバーが韓国になかったっけ?
    そういうところもいい加減に直せよ

  21. ※19
    相手にしててザッコ

  22. ルータSoftbankだし障害あったから平日休みに家族根こそぎauにしたら光回線と分割入れても前よりも安くなって最高だわ。

  23. アメリカで5G展開する事が頓挫したわけだが…