スポンサーリンク

女性「なんでAndroidスマホ使ってるんですか?」俺「iPhoneの方が不便じゃない?例えば…」

どんなところ?

1: 風吹けば名無し 2018/11/17(土) 09:40:55.10 ID:i/9cHj9O0.net
・最強2chアプリ、Mateが使えない
・自分好みにカスタマイズ全くできない
・コントロールセンターでWi-FiやBluetoothをオフにしても、本当のオフにはなってない(気づくとオンになってる)
・iosが信用ならない。ソフトウェア更新でバッテリーの減り早くなるとか不具合とかAndroidならあり得ん
・Lightningとかいう無能端子
・アプリの種類少なすぎ
・microSDカード使えない
・端末の縛り多すぎ。例えば、アプリ使っても画面を最低より暗くできない
・日本語変換無能。Google日本語入力もなし
・文字入力時、←→カーソルすらなし
・X以降はノッチ強制。バッテリー残量のパーセント表示を見るためにはコントロール開く必要あり。ノッチ隠しアプリも非対応
・X以降は指紋認証なし
・ミュージックアプリが無能
・ひとつの画面に2つのアプリを同時に開くことができない
・フリックやタッチの感度を設定できない
・戻るボタンがない。メニューボタンがない
・位置情報のオンオフがいちいち設定→プライバシーを開かないとできない
・イヤホンジャック廃止したのに薄くも軽くもなってない
・アプリ間の移動、連携が苦手
・アプリの置き場所がホーム画面のみ
・ウィジェットでできることが少ない
・ディスプレイの解像度を変更できない

とかさ
5: 風吹けば名無し 2018/11/17(土) 09:42:11.72 ID:bCIo1L6BM.net
女性「きも~い」
12: 風吹けば名無し 2018/11/17(土) 09:43:17.40 ID:1ZqrosqEF.net
XPERIAからイヤホンジャック取ったのは擁護できん
15: 風吹けば名無し 2018/11/17(土) 09:44:16.44 ID:i/9cHj9O0.net
>>12
XZ4で復活する模様
28: 風吹けば名無し 2018/11/17(土) 09:46:24.30 ID:38pi4X4sd.net
>>15
マ?
19: 風吹けば名無し 2018/11/17(土) 09:45:11.28 ID:gBOsLDgFd.net
>>15
それxz3のときも言ってなかった?
25: 風吹けば名無し 2018/11/17(土) 09:46:11.03 ID:i/9cHj9O0.net
>>19
あくまで噂です
50: 風吹けば名無し 2018/11/17(土) 09:50:25.83 ID:Q9U3qTP70.net
女Android使いはちょっとめんどくさそう
49: 風吹けば名無し 2018/11/17(土) 09:50:12.80 ID:VVcD3FEl0.net
iPhone+Androidタブ二台持ちのワイ高みの見物
65: 風吹けば名無し 2018/11/17(土) 09:52:27.82 ID:ncaDgecJ0.net
一つの画面に2つのアプリ開くことできないってけっこう致命的やと思うんやが別にいらんのか
81: 風吹けば名無し 2018/11/17(土) 09:54:40.04 ID:6VP8QdlJM.net
>>65
Androidだけど使ったことないわ
80: 風吹けば名無し 2018/11/17(土) 09:54:24.37 ID:mUs73IbD0.net
んで、泥はFGO快適にできるんか?w
101: 風吹けば名無し 2018/11/17(土) 09:56:30.21 ID:2AfYn5BJM.net
>>1
そんな機能使わないからiPhoneで問題ないぞ
125: 風吹けば名無し 2018/11/17(土) 09:58:04.29 ID:Pin0x2DWp.net
MacならiPhone一択だと思うけど
132: 風吹けば名無し 2018/11/17(土) 09:58:47.95 ID:hDw9+mrM0.net
もう最近はiPhoneの新作発表もふーんみたいな感じになってきたな。そろそろ終わるで
148: 風吹けば名無し 2018/11/17(土) 09:59:55.83 ID:qm3337ce0.net
>>132
技術革新がもうないしな
しばらくは現状維持で低価格化してほしいわ
135: 風吹けば名無し 2018/11/17(土) 09:59:05.95 ID:osbkVRKtM.net
タブレットのosとしてのアンドロイドってどうなん?
164: 風吹けば名無し 2018/11/17(土) 10:01:15.74 ID:eA+1tdt90.net
>>135
Androidタブはただのデカいスマホやで
147: 風吹けば名無し 2018/11/17(土) 09:59:55.83 ID:cO2VrL130.net
>>135
Androidタブレットはろくなアプリない
iPad一択状態
204: 風吹けば名無し 2018/11/17(土) 10:03:32.04 ID:5bTNiCMn0.net
マジレスするとiPhoneとアンドロイド2台持ちで、アンドロイドはSIM無しにすればいい
247: 風吹けば名無し 2018/11/17(土) 10:06:06.74 ID:77gw7qH80.net
>>204
どっちかあれば十分やろ
270: 風吹けば名無し 2018/11/17(土) 10:07:26.31 ID:+ODabktb0.net
しょうもな
好きな方使えよw
286: 風吹けば名無し 2018/11/17(土) 10:08:25.22 ID:WlF0CtrA0.net
Androidはたしかに便利だけど
オタク以外にはわかりづらい利点ばっかり
370: 風吹けば名無し 2018/11/17(土) 10:12:17.46 ID:m6uQP88V0.net
それよりワイの最高にかわいいホーム画面見てよ

417: 風吹けば名無し 2018/11/17(土) 10:14:49.74 ID:+A0s9Rynd.net
>>370
80年代のスマホ定期
426: 風吹けば名無し 2018/11/17(土) 10:15:29.43 ID:ieup5fhHM.net
>>370
普通に良いと思った
くやしい
399: 風吹けば名無し 2018/11/17(土) 10:13:37.91 ID:C2p/AA6Sa.net
音ゲーム好きワイ「iPhoneで」
420: 風吹けば名無し 2018/11/17(土) 10:15:09.12 ID:t/1KwtP60.net
iOSが使いやすすぎて一度iPhone使ったら泥は無いわ
485: 風吹けば名無し 2018/11/17(土) 10:18:27.08 ID:lVvq0/K/d.net
いまAndroid買うならどれ買えばええねん
とりあえずGALAXY?
519: 風吹けば名無し 2018/11/17(土) 10:19:41.89 ID:UPK9TVRAd.net
>>485
今はギャラ一択やけど
スペック求めへんならAQUOSとか
536: 風吹けば名無し 2018/11/17(土) 10:20:21.55 ID:HbLemt+J0.net
iPad買ったやでー
さてアプリを入れるか‥

Chrome
Googleカレンダー
Googleフォト
Google Play Music
Keep
Drive
Gmail

あれ?(´・ω・`)
566: 風吹けば名無し 2018/11/17(土) 10:22:04.81 ID:I1/Dd8lM0.net
>>536
わかる
やっぱGoogleさんが有能
589: 風吹けば名無し 2018/11/17(土) 10:23:15.31 ID:cO2VrL130.net
>>536
YouTubeもな
604: 風吹けば名無し 2018/11/17(土) 10:23:40.14 ID:ncaDgecJ0.net
>>536
どういう意味なん?
625: 風吹けば名無し 2018/11/17(土) 10:24:40.39 ID:I1/Dd8lM0.net
>>604
Apple製品やけど、Googleのアプリなきゃ話にならんって意味やろうな
751: 風吹けば名無し 2018/11/17(土) 10:30:11.52 ID:ncaDgecJ0.net
>>625
たしかにGoogleが撤退したら終わりそうやな
772: 風吹けば名無し 2018/11/17(土) 10:31:10.24 ID:UnLlgOXb0.net
せめてお洒落な若者の3割くらいがAndroid使っててくれればなあ
810: 風吹けば名無し 2018/11/17(土) 10:32:46.65 ID:EZPd1etmM.net
>>772
おしゃれな若者はおしゃれなもの使うからAndroidはありえない
823: 風吹けば名無し 2018/11/17(土) 10:33:28.69 ID:zwUIE7Sp0.net
そもそも本当にこんなん思っとるやついるんか?
854: 風吹けば名無し 2018/11/17(土) 10:34:41.65 ID:2tJq8hG1a.net
iPhoneでこんなカッコいいホーム画面にできる?

858: 風吹けば名無し 2018/11/17(土) 10:34:54.37 ID:+HQD+vVs0.net
>>854
お、おう
862: 風吹けば名無し 2018/11/17(土) 10:35:08.82 ID:Lp4oIqyo0.net
>>854
ヤバスギ
865: 風吹けば名無し 2018/11/17(土) 10:35:13.47 ID:B2AvLldUM.net
>>854
うわぁ…
866: 風吹けば名無し 2018/11/17(土) 10:35:18.72 ID:cO2VrL130.net
>>854
これは羨ましいわ
869: 風吹けば名無し 2018/11/17(土) 10:35:21.47 ID:m+Pto7bna.net
>>854
流石に草生える
892: 風吹けば名無し 2018/11/17(土) 10:36:19.33 ID:JYm69Gvl0.net
>>854
かわE
898: 風吹けば名無し 2018/11/17(土) 10:36:47.13 ID:6230UQXNa.net
>>854
これはandroidの勝ちやわ
921: 風吹けば名無し 2018/11/17(土) 10:37:45.10 ID:6s3G38ao0.net
>>854
使いにくそう
スポンサーリンク

コメント

  1. 結局Androidはキモオタ専用機ってことか…

  2. 5chやる為にmate使ってるような情弱が図に乗ってて草
    mate経由で個人情報……馬鹿を助ける義理もないし言わないでおこう。

  3. 「安かったからだよ」

  4. ただのキモオタ専用機ってアピールしてるだけやん

  5. iPhoneの造形が外も内もダサいから以外の理由は特にないな

  6. 林檎信者必死すぎやな

  7. Androidの自由度ってオタク臭いだけ

  8. Androidのことで質問したら、プライド高くて上から目線の奴ばかりだった
    オタク専用だったのか

  9. mateってあのスパイアプリの?
    まだ使ってる奴いたのか

  10. ロジハラやぞ

  11. ウィンドウズ10モバイルのワイ
    低みの見物

  12. ごちうさで揃えてるのに、一部だけプリキュアってのが最高にカッコ悪い
    -1145141919810364364点

  13. キモオタはいい加減一般人と価値観がズレてる事を理解しろよな

  14. おサイフケータイ有能過ぎる。
    ←→キー無いのは致命的。
    iPhone選ぶ人=車はトヨタかベンツかしか選べないイメージ。

  15. iOSがが信用ならないは草 Androidこそ信用ならんやんけw

  16. ※6
    iPhoneやそのユーザーに対していちいち的外れなネガキャンしまくる泥信者は、必死通り越して精神病のキ千ガイだろ

  17. ゲームやるならiPhone一択

  18. ※14
    iOSには画面端スワイプがある
    泥選ぶ人=ヒュンダイとか選ぶイメージ

  19. 周りにAndroid使ってる人居ないから分からん。

  20. 女性でもディズニー好きな人は泥使ってる人いるでしょ
    こだわりありゃ泥の方がいいけど、普通に使う分にはどっちも変わらんよ
    ゲームならPS4なりPCで遊べw

  21. ワイは宗教上の理由でアップル製品使われへんねん

  22. 宗教上の理由でiOS使えない←まぁ分かる
    国産スマホを買わない←ファ!?
    中華スマホやチョンスマホ←ただの売国奴

  23. この手の話で絶対にホーム画面カスタマイズ言うけど糞どうでもええわ
    キモオタニートと違って一日の大半スマホ見てるとか無いから

  24. iPhoneにも不満はいくつもあるが、アンドロイドは操作性が悪すぎる。OSのバージョンアップへの対応が無能すぎる。
    この2点が劇的に改善されない限り、iPhoneを使い続ける。

  25. キーボードに関しては最新のiOSやったら、マウスのようにならカーソル動かせるで。
    3Dtouchと長押しで。

  26. 1の言ってる機能どれもいらなくてわろた。

  27. カスタマイズする時間がもったいない定期

  28. ※16
    圧倒的に泥ネガキャンの方が多いけどな
    あいぽん信者ってなんかすげー選民意識があるね、上から目線でばかにしたがる感じが
    スマホなんか好きなもん使わせろよ、アホらしい

  29. >>27
    Androidのカスタマイズの自由度は逆に好きなようにシンプルにできるという美点もあるから

  30. ※18
    戻るキーのことじゃなくてキーボードの話だろ
    一応3dtouchとか二点タッチでカーソル動かせないことはないが、左右キーあったほうが絶対やりやすい
    iOSのキーボードは本当にゴミだと思う

  31. iPhoneは爆発するわ盗聴されるは写真流出するわで不安しかない

  32. AndroidとiPhone2台持ちからのiPadやで。

  33. アンドロイドは基本が公開されてるから、セキュリティ怖すぎる。
    誰でも簡単なウィルスアプリ書けるのに、常用するのは考えられん。

  34. 今どきホーム画面をイジれることはメリットにはならんな
    そんなことに時間費やせん

  35. ※30
    もう5、6年前からキーボード変えられるようになってるだろ
    未だにiOSはキーボードガーとか言う奴いるのな

  36. 2台持ちしろよ楽しいぞ

  37. ※25
    3dタッチでカーソルは分かるんだが何でその程度のことに3dアサインするんだ? 
    キーボードのレイアウトに矢印2つ足すだけやん その方が話が早くないか

  38. ※35  標準がksということに変わりはないぞ そしてiPhoneなんだからある程度の人が標準のまま使うことが考えられる

  39. >>1は素の意見なのかキモいAndroid信者のロールプレイなのかマジに判断つきかねる
    コメ欄そんなんばっかでホントにそんなやつがいるんだって認識したわ

  40. キーボードとかは長押しカーソルモードやATOKで妥協出来るけど、
    ゲームの応答性やFGOのロード時間とか産廃レベルだからAndroidは使えん。

  41. な、汚泥信者ってキモいだろ?
    軽ワゴンに電飾やら竹槍マフラーやらくっ付けて「俺様カッケー!!!」ってやってる馬鹿と何ら変わらない

  42. ※41
    普通車はノーマルで乗るもの。
    軽自動車は遊びで乗るものだからイジって
    ナンボやで?
    壊れても安いもんやろ?
    下取りで売っても高が知れとるしな。

  43. イキリオタクのアイフォンとキモオタのアンドロイドのバトルだよねいつもここ
    何を持ってるかじゃなくてお前ら自体が総じてきもいのよ

  44. ※42
    お前自転車しか持ってないやん。
    何偉そうにしゃべっとんのや。しかも、ニートだしwww

  45. これ逆に海外の人に、日本人は何で揃いも揃ってiPhone使ってるの?って聞かれたら何て答えるのかね?
    ゲームの為とか答えたら失笑されるのが精々だと思うが。

  46. 日本への渡航費出せる外国人は大体iPhoneだから特に不思議に思わんだろ

  47. プライベートでAndroid、ビジネスで強制的にiPhone使ってるけどiPhoneを好んで使ってるやつの気がしれん
    iPhoneは昔のガラケーが大好きなヤツラならお似合いなんじゃないかな

  48. ↑でもお前Android使ってるキモオタじゃんw

  49. ※45
    欧州のリゾート地行くと分かると思うが、観光客の大体はiPhoneなんだわ…
    GALAXYも居るけどApple Pay無いと不便なんだよ。
    国内だけならおサイフだけでもいいんだが、
    AppleでSuicaが使えるようになったから用無し。

  50. ※45
    周りでiPhone使ってる人が多くて、わからないことがあったら聞けるから
    ケースがたくさんあるから
    みんなiPhoneだから

    まあいずれにしても笑われるだけだな

  51. どちらか片方と言わず、両方使いたいね