スポンサーリンク

【悲報】Xiaomiがゴミなせいで格安端末終わる

どこがダメ?

1: 風吹けば名無し 2021/12/04(土) 09:04:28.04 ID:4qMcW5pTM.net
ファーウェイが良すぎた
OPPOもゴミやし
1円で変える使える端末が無くなった

iPhone使うしかないんか
2: 風吹けば名無し 2021/12/04(土) 09:04:48.06 ID:4qMcW5pTM.net
どうしたらええんや😭
4: 風吹けば名無し 2021/12/04(土) 09:05:18.97 ID:nE8uaPFG0.net
昔はHUAWEI一択だったのになあ
6: 風吹けば名無し 2021/12/04(土) 09:05:43.57 ID:4qMcW5pTM.net
>>4
性能、安定性、サイズ
すべて完璧よな
21: 風吹けば名無し 2021/12/04(土) 09:10:19.09 ID:jB7sHj/iM.net
ワイ将、Pixel信者になる
Google最高や
34: 風吹けば名無し 2021/12/04(土) 09:13:10.00 ID:84Ww/ZTIr.net
いうてファーウェイってそんな格安でもなかったやん品質はよかったけど
54: 風吹けば名無し 2021/12/04(土) 09:17:05.68 ID:X6lFhNLy0.net
>>34
これ
P30無印が10万やからな
XiamoiやOPPOとは趣向が違くて普通にハイブランド
75: 風吹けば名無し 2021/12/04(土) 09:21:01.02 ID:3jfPcs+10.net
>>54
中国だとハイエンドはiPhoneとHuaweiの2強やったからな
中華ブランドの中では高級志向やった
85: 風吹けば名無し 2021/12/04(土) 09:22:13.48 ID:UveVWN7w0.net
>>34
メインのliteは十分格安やろ
46: 風吹けば名無し 2021/12/04(土) 09:15:13.53 ID:JXFNMFss0.net
ゼンフォン買ったワイ…
63: 風吹けば名無し 2021/12/04(土) 09:18:29.39 ID:MtRHvyKA0.net
>>46
コンパクトでええやん
69: 風吹けば名無し 2021/12/04(土) 09:19:59.85 ID:JXFNMFss0.net
使ってたからわかるが、米国が力技で潰したのは神采配やと思うわ
あれで日和見してたらPixelの成功は無かった
108: 風吹けば名無し 2021/12/04(土) 09:25:06.21 ID:L37Z7jwe0.net
>>69
言うほど成功か?指紋認証といい性能といい本家Googleの端末としちゃお粗末すぎる
107: 風吹けば名無し 2021/12/04(土) 09:25:00.94 ID:Bn0yZDQR0.net
>>69
Pixelが成功してるとかどこの異世界だよ
83: 風吹けば名無し 2021/12/04(土) 09:22:06.02 ID:JEjjZdDmM.net
Pixel Tabletが出たらGoogle信者になるからはよ
92: 風吹けば名無し 2021/12/04(土) 09:22:49.20 ID:ifamjoep0.net
P30line使ってるワイは次何買えばええんや?
Xiaomiのスマホと思ってたがクソなんか…マジレスくれ
128: 風吹けば名無し 2021/12/04(土) 09:27:14.77 ID:X6lFhNLy0.net
>>92
普通にXiaomiでええと思うで
今度出るredmi note 11 proとか
137: 風吹けば名無し 2021/12/04(土) 09:29:39.53 ID:r+AfMIFa0.net
pixel6はコスパ最強やな
あれで7.5万は破格やろ
145: 風吹けば名無し 2021/12/04(土) 09:30:51.39 ID:y0f87OGtM.net
>>137
高杉定期
せいぜい5万だわ
157: 風吹けば名無し 2021/12/04(土) 09:32:13.38 ID:r+AfMIFa0.net
>>145
まあハイエンドの中では、って感じやね
ミドルスペックならやっぱシャオミがええんちゃうかな
162: 風吹けば名無し 2021/12/04(土) 09:33:07.68 ID:y0f87OGtM.net
>>157
ハイエンド?🤔
178: 風吹けば名無し 2021/12/04(土) 09:35:02.25 ID:Bn0yZDQR0.net
>>162
ハイエンドといえるのはSD888かA15積んでるスマホだけだわな
139: 風吹けば名無し 2021/12/04(土) 09:29:49.82 ID:1CUiRt2YM.net
バルミューダは4万やったらまだ勝機あったよな
142: 風吹けば名無し 2021/12/04(土) 09:30:22.09 ID:JXFNMFss0.net
>>139
バッテリーゴミすぎて論外
141: 風吹けば名無し 2021/12/04(土) 09:29:55.18 ID:JXFNMFss0.net
泥はギャラクシー買っておけばいいで
195: 風吹けば名無し 2021/12/04(土) 09:37:56.51 ID:0WbSX2i70.net
モトローラが売れないのはまじで知名度のせいだけやろ
216: 風吹けば名無し 2021/12/04(土) 09:41:08.66 ID:Bn0yZDQR0.net
>>195
moto g100はもっと売れていいと思うわ
(Amazonリンク)
227: 風吹けば名無し 2021/12/04(土) 09:42:48.86 ID:HwgWD73H0.net
>>216
おサイフケータイ付いてないやろ
244: 風吹けば名無し 2021/12/04(土) 09:45:17.66 ID:qPCa7t0C0.net
何故買わないんだい?

262: 風吹けば名無し 2021/12/04(土) 09:46:46.91 ID:rUxz7e2c0.net
>>244
スマホとipadmini持った方が満足度高いし安いやん
257: 風吹けば名無し 2021/12/04(土) 09:46:36.11 ID:mJ7wxnEn0.net
Galaxyの型落ち買うのが正解だろ
269: 風吹けば名無し 2021/12/04(土) 09:47:26.97 ID:YR6CNN5A0.net
言うほどファーウェイのOS使いやすかったか?
283: 風吹けば名無し 2021/12/04(土) 09:48:31.50 ID:38naBa+rM.net
>>269
使いやすいかはともかくあれMIUIのほぼ上位互換だった気がする
323: 風吹けば名無し 2021/12/04(土) 09:52:09.71 ID:8F91uHXF0.net
ワイ、nova5、あと何年使えるか
(Amazonリンク)
330: 風吹けば名無し 2021/12/04(土) 09:52:38.51 ID:y0f87OGtM.net
>>323
ワイの無印Novaまだ生きてるで
やばいわ
332: 風吹けば名無し 2021/12/04(土) 09:53:00.23 ID:FVfz7DtQ0.net
日本人ならバルミューダやろ
344: 風吹けば名無し 2021/12/04(土) 09:53:38.09 ID:y0f87OGtM.net
>>332
机の上で回転させるのはやりたいよね
ぶっちゃけ背面丸いデザインすこ
398: 風吹けば名無し 2021/12/04(土) 09:59:03.30 ID:9wO2EfvX0.net
もうそろそろXiaomi12出るけどどうなんやろ
419: 風吹けば名無し 2021/12/04(土) 10:00:52.42 ID:FVfz7DtQ0.net
>>398
スナドラ最新のやつだっけ
433: 風吹けば名無し 2021/12/04(土) 10:01:44.36 ID:9wO2EfvX0.net
>>419
8gen1はまた爆熱なんやろか
436: 風吹けば名無し 2021/12/04(土) 10:01:55.86 ID:FVfz7DtQ0.net
>>433
Samsungのみぞ知る
スポンサーリンク

コメント

  1. mi11 lite 5gはマジで無理

  2. redmi note 10 pro はコスパ最高

  3. いまだにファーウェイを挙げる奴がいるのに驚き

  4. 中華スマホは意外とカメラ良くないのが分かったしなぁ
    スペック上は凄いんだが望遠や手ブレ、ポートレート、色味などハイエンドでも微妙に良くない

  5. P30は8.5万くらいだったが、nova 5Tは6万でハイエンドのKirin980とクアッドカメラ、8/128GBは2年前にしてはかなり良かったやろ
    Xiaomiは不安感でもう買いたかないわ
    OPPOはどうなんやろ

  6. mi11ultra使ってるけどめちゃいいぞ、重いけど。
    5g liteも良い携帯や、安くてそれなりの速度だし。

  7. Xiaomiは普通に良くね?
    ゲーム端末としてブラックシャーク4買ったけど、普通に使い勝手良くてメイン端末に昇格したわ。

  8. シャオミたら尾っぽがダメなのは分かっていた事だが、
    そもそも中国メーカーが潰れたら低価格帯のスマホは無くなっちまうよな。

  9. 1万円の中華使っていてOS更新をしたら使えなくなって国産中古に乗り換えた

  10. スペック重視ならもう素直にiPhone買っとけ

  11. 華為がliteがメインとか初めて聞いたんだがマジ?
    P50liteもP40liteも出てないのにメインもクソもあるかよwww

  12. Pixel6も結局最初だけやったな
    音声認識がすごい!AI性能がすごい!って言っても、音声認識なんて一般人は数日で飽きるし
    AI性能がいくら良かろうがGBoardのキーボードの変換精度が上がる訳でもなく、日々の使い勝手は他社Androidと大差ない。

    そうなるとカメラしか推すところがなくなっちまう訳や。
    筐体は重いし、発熱は888よりマシでもiPhoneよりは酷いし、Google純正ってところしか魅力がない。
    ワイはまあ買ったけどな

  13. パヨじじいおすすめスマホはゴミばかりww

  14. てか日本のやiPhoneをバカにし過ぎで中華端末信者が言うほど中華端末コスパも性能も目を見張るほど優れてる訳じゃないしな

  15. Galaxy買うやつは非国民

  16. Galaxyカメラ性能を世界一みたいに語るけど(実際スペック見るとそうなんだろうが)Xperiaの方が綺麗なのなんで

  17. XiaomiとかOPPOってダメなんか?
    選択肢に入ってたんだがな。
    結局AQUOSにしたけど。

  18. Xiaomiはコスパが良いけど独自UIがな……
    HuaweiのMIUIは最小限の独自性で、トラブルも少ない良品だったのに

  19. Mi11Lite5Gは最初不安定だったけど今はアプデで安定したな
    MiUIは面倒が多いけど最初設定したらあとは弄ること無いし
    正直3~4万の性能じゃないくらい良い
    中華は嫌ってならしゃーない、やめとき

  20. ゴミでも持ち上げてくれる人はいるからセーフ

  21. nova 5tはカメラ以外はマジで神機

  22. 中華がっていうより宣伝するほどはカメラが良くはない
    DXMARKの順位もデタラメとしか思えん

  23. DXMARK等のランキングはバイアス掛かりまくってるんだよ。
    広告収入で運営してるサイトや団体は全部そう。
    メーカーとの癒着もあって、実態は酷いもんだよ。

  24. 中華みたいなゴミではなくPixel 6買っておけば間違いないよ。

  25. >>3
    Huawei p30lite はまだまだ現役だもの(3年目)
    妻の p20lite も交換先を迷い中、Sharp にしようか
    娘の p20lite は OPPO にしたけど、なんか違う
    結局 Huaweiが神だった

  26. kirinゴミチップのファーウェイが神とか笑える
    便所の紙レベルだろww

  27. nova5tとか液晶だからイラネ
    Xiaomiのソフトウェアの完成度は高くはないが、普段使いに問題はない
    ハード性能は文句なし

    ※26
    あの値段で、あれとかPixelも十分ゴミなんですが
    2〜3万で買えるモトローラEdge20 の方がいい

  28. 23
    Galaxy Z Fold3とGalaxy S21 Ultraのスコアを見たら、あまりに酷すぎてDxOもはや当てにならないわ。

  29. XiaomiはOSがゴミ
    OPPOはハードがゴミ

  30. P9からLiteシリーズはお世話になったけど、あれこそコスパ最強やで。まあゲーマーにはkirinチップは相性悪そうだったけど。

  31. P10無印使いのワイ、ようやく今月中古のP30無印に乗り換えた
    最近のスマホは重くなりすぎ
    片手で操作できない電話とかクソ
    それとXiaomiとかOPPOはhuawei と比べるとどうしても詰めが甘いんだよな
    数値のスペックじゃなくてユーザビリティの部分で
    アメリカがなぜhuawei 潰したかったのか今ならよく分かる

  32. Kirinチップは一般人には神SoCだったよ
    性能とバッテリーのバランスが絶妙

  33. 意地張ってないでiPhone SEにすればいいのに

  34. まあハードスペック、特にsocのコスパに関してはファーウェイ以上にシャオミ凄いけど仕上がりは違うよね 

    特にp9から30くらいまでliteでも使い勝手かなりよかったイメージある 
    最後まで防水Felicaとかには消極的だったけど

  35. SEはOSとハードがゴミ

  36. SE買うくらいならPOCO買ったほうが数億倍マシ。処理性能、バッテリー持ち、値段等全て勝ってる。

  37. ※27
    いやぁ正直Edge20は微妙だぞ?
    アレと5aなら迷わず5aを選ぶわ

  38. ※37
    5aとかないわw
    765Gに60Hzディスプレイだぞ?
    778Gに144Hzのエッジ20 の方が上
    あれに5万出すならPixel6の方がいいよ

  39. ※38
    スペックだけみればそうなるな
    だがお前は使い比べたのか?
    俺は5a、6、6pro、g50、g100、Egde20をサブ機で運用してるがMOTOROLAのが良いとは言えんぞ
    電池持ちと挙動の軽さは確かにMOTOROLAは良いが粗さも目立つ

    まずカメラが微妙で割と高い頻度でQRコード払いのQRを読み込めない
    単純にカメラアプリとしてもPixelより良くはない
    支払いもMOTOROLAはFeliCa対応していないNFCでVISAタッチは可能だが曲者でMOTOROLAのはしょっちゅう失敗する

    是非両方使った上で書いてほしいね

  40. ※39
    pixelによほどブランド価値を感じてるならpixelで良いと思うが、大抵の人間はモトローラで十分だ

  41. 俺もPixelとモトローラ両方使ったことあるけどPixelの方が普通に上だよ

  42. ※41
    機種出さない時点で無意味だな
    5aとエッジ20 ならエッジ20の方が上

  43. 重さ気にするならAQUOSでええやん

  44. ※40
    いやブランドではなく使い勝手の問題だよ
    Edge20は価格の割に良いとは思うが使い勝手でPixel5aより良いとは思えないというだけ

  45. ※43
    性能も良くて軽いというのなら良いが
    AQUOSは軽さの代わりに性能を犠牲にしてるからなぁ

  46. モトローラなんておサイフケータイ無い時点で大半の人の選択肢にも入らんゴミだろ

  47. ※46
    Pixelみたいなゴミが大半の人の選択肢に入ってると思ってるアホがいて草

  48. ※44
    Pixelもモトローラも大した違いはない、ブランドの問題だよ
    モトローラの方がスペックが上で軽いので使いやすい
    Pixelにあるのはおサイフとブランドだけ

  49. Pixelはなあ
    まだ新しいPixel5シリーズでも画面とケースに隙間ができただの電源ボタンが取れただのもうバッテリーが妊娠しただの不評も多いし、最新の6でも時々通信不能になる障害が見つかる等でそれほど良い物とも感じない