スポンサーリンク

三大、ガラケーからスマホにしてやらなくなった事「着信音変更」「キーホルダー装着」

キーホルダー?

1: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 10:31:45.52 ID:InQbcKVP0.net
あと一つは?
2: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 10:32:00.92 ID:A7s4r5b5M.net
Eメール
43: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 10:47:34.68 ID:N//3dsFd0.net
キャリアメールはずっと使ってないな
5: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 10:33:08.84 ID:YP+L3gP0d.net
昔はチェーンメールあったな
6: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 10:33:24.38 ID:g+ee2NZs0.net
アンテナに光るやつつける
7: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 10:33:36.04 ID:VZ+5ivshd.net
ギャルはデコメやっとった
40: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 10:46:43.28 ID:sao3K4jH0.net
キーホルダー?
24: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 10:41:12.16 ID:ED9NRZynd.net
キーホルダーって…
4: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 10:32:43.90 ID:ADzx0UPv0.net
ベッキーの携帯やばかったな
8: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 10:34:23.79 ID:wGSvTr9Ed.net
デコる職人みたいなやつ今何してるんや
11: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 10:35:40.47 ID:v9npc602p.net
ケータイ頭に擦り付けて電波探しはやらなくなったな
14: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 10:37:11.49 ID:uoqgyo+N0.net
>>11
あと初期のガラケーの変なアンテナはなんやねん
あんなんで通信環境が良くなるなんてただのプラシーボやんけ
13: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 10:37:09.92 ID:03SPHVc70.net
着信音変更ってなんで廃れたんやろな
みんな同じ着信音でよく間違えるのに
16: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 10:38:17.23 ID:8hgQodyLd.net
>>13
音がチープなんが逆によかったんやない?
15: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 10:37:55.23 ID:uoqgyo+N0.net
>>13
そもそもLINEの普及で電話をするという習慣そのものが廃れたからやろ
19: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 10:39:18.79 ID:VZ+5ivshd.net
>>15
LINE普及前から着信音変更は消えかけてたぞ
25: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 10:41:35.96 ID:03SPHVc70.net
>>19
今思えば確かにガラケー時代末期から着信音の変更ってしなくなったな
着うたも速攻で廃れたしな
33: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 10:44:50.69 ID:cPmgSCAya.net
たしかにみんなデフォルト着信だわ
26: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 10:41:40.18 ID:FX3VDQ/6d.net
ガラケー時代も末期はボタン押した時の音消す奴ばかりだったよな
昔はピッピッピッピッうるさかった
27: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 10:42:32.71 ID:FX3VDQ/6d.net
首にぶら下げる
35: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 10:45:45.51 ID:7PDOTiHcd.net
デコメやる女もプリクラ貼り付けるのも無くなった
37: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 10:46:33.80 ID:GIJJ3zJi0.net
ストラップアホみたいに大量にぶら下げるの好きやったわ
42: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 10:47:25.98 ID:xe2Cx5rH0.net
ぬいぐるみとかをキーホルダーにしてて重くなかったんやろか女さんは
46: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 10:49:37.14 ID:BuhOJQFV0.net
ガラケーのときはケースつけてるひとなんて半数もいなかったよな
47: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 10:49:43.58 ID:nVzmEGbD0.net
着メロ作るのハマってたわ
なんであんなめんどくさいやってたんやろ
48: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 10:49:57.00 ID:9GHbcV4Gd.net
着信音手打ちとかあったな
53: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 10:50:46.67 ID:h5kePYQY0.net
スマホでできる事の殆どは10年以上前にできたってホンマ?
あと変形するんやろ?
56: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 10:51:50.49 ID:N//3dsFd0.net
>>53
折りたたみが主流になるかもな
45: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 10:49:18.88 ID:uoqgyo+N0.net
そういや皆はSNSやようつべ、ニコ動などの会員登録やログインにはE-mailとG-mail、どっち使ってる?
49: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 10:50:05.93 ID:BuhOJQFV0.net
>>45
GmailはEメールじゃないの?
52: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 10:50:42.70 ID:mgEEouMu0.net
>>45
gmailとicloudメール
80: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 11:00:22.64 ID:MVTlTStZ0.net
>>45
ニコニコは三大キャリアのeメールしか使えなかった気がするgmail使えたっけ?
51: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 10:50:30.27 ID:mGBYyI+0a.net
>>45
GmailはEmailじゃかなかった・・・?
59: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 10:52:22.44 ID:uoqgyo+N0.net
>>49
>>51
ワイのスマホではE-mailとG-mailが別々に扱われてる
65: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 10:53:38.83 ID:BuhOJQFV0.net
>>59
GmailがEメールじゃないならなんなんや?
電子メールやろ?
72: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 10:56:38.72 ID:uoqgyo+N0.net
>>65
ああ、なるほど、そういう事か
75: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 10:58:17.92 ID:mFhNdWjFa.net
>>72
君の言いたいのはキャリアメールかフリーメールかやで!
62: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 10:52:41.87 ID:vXkHGEEIM.net
未だにメールという単語を当たり前につこてまうけど、スマホのみ世代が就職する頃には笑われるんやろなあって
60: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 10:52:31.43 ID:ZAHQwVhg0.net
電池の裏にプリクラ
81: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 11:00:24.13 ID:iKOKuiR+a.net
壁紙変更
74: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 10:57:26.76 ID:vYmLorOX0.net
スマホの壁紙はデフォルトのままだわ
77: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 10:58:41.40 ID:kbSsl90td.net
>>74
ワイ、ホーム画面は結構カスタマイズしてるわ
完全自己満足だけどいじるの楽しい
61: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 10:52:39.25 ID:H/CC6UEE0.net
ぬいぐるみとかキーホルダーぶら下げてた層が手帳型カバーに移行してる気するわ
66: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 10:53:39.91 ID:vXkHGEEIM.net
>>61
手帳型なんて目的が割れ防止だろ
キーホルダーなんかつけたことなかったで
スポンサーリンク

コメント

  1. キャリアのメールは1年以上使ってないな
    電話も無料アプリ使った方が安い

  2. 覗き見防止シートを使ってた意識高い系をバ力にしてた事

  3. 着信音とメール音変更なんて真っ先にやるが・・・
    最初から入ってる奴はイマイチだし。

    キャリアメールは普通のやり取りしないけど各種サービスで使ってる。

  4. キーホルダーw
    ストラップだろw
    5ちゃんねらーはおじいちゃんかよw

  5. LISMOとワンセグ使うこと
    各キャリアで表示の異なる絵文字を使用することを気にしなくなった

  6. ところがさ最近はSNS疲れしてる人なんか
    twitterもfacebookもmixiもinstagramも辞めちゃって
    機種変で番号変わっちゃっててLINEも使わないもんだから
    キャリアメールでないと連絡つかなかったりすんだよ

    あとは高齢の親族なんかは通話かショートメールだけが便りだったりするんだよ

  7. キーホルダー通じないのか・・・

  8. デコメは楽しかったな
    色々絵文字ダウンロードできたし
    今で言うLINEか

  9. いつもの懐古スレ

  10. 着信音変える俺って異端?
    めったに使わない路線の接近音とかにしてるんだけど