スポンサーリンク

サムスン、新スマートウォッチ「Galaxy Watch」発表。LTE通信対応、数日駆動可能なバッテリー搭載

悪くないな

1: 田杉山脈 ★ 2018/08/10(金) 02:22:23.08 ID:CAP_USER.net


ニューヨークで開催中のサムスンのイベントGalaxy Unpackedより。Galaxy Note9が発表されたGalaxyシリーズスペシャルイベントでは、新型スマートウォッチとして、ウワサのGalaxy Watchも発表されました。円形ベゼルを採用し、42mmと46mmの2サイズをラインナップします。

予め用意されるウォッチフェイスデザインはなんろ6万種類。軍用グレードの耐久性を備え、風防にはゴリラガラスを採用しました。また防水機能も備えます。
とはいえ、これらはすべてGear Sportが備えている特徴とかぶるものばかり。Galaxy Watchの特徴は、LTE通信機能を備えるところと、長時間駆動可能なバッテリーだと、サムスンのマーケティング担当シニアディレクターのElina Vives氏は説明します。



さらに、心拍計を利用したストレスマネージメント機能「Connected Health」を搭載。ストレスマネージメントは、ユーザーの心拍数を追跡計測し、大きな動揺などを検出した際に呼吸を落ち着かせるなどのガイドをユーザーに提供します。
心拍計を使った機能としては「Ultimate Personal Trainer」もあり、最大6つのエクササイズを自動的に検出、エクササイズ方法のガイダンスを提供。また、睡眠監視機能も備えます。
 
9: 名刺は切らしておりまして 2018/08/10(金) 03:07:25.23 ID:D3zdvsNl.net
ヒットしそうな予感
10: 名刺は切らしておりまして 2018/08/10(金) 03:10:19.19 ID:dktWQggR.net
なんちゅか…
現在出ているスマートウォッチの中では
一番マトモなデザインしておる…(どうしたチョンさん?!
43: 名刺は切らしておりまして 2018/08/10(金) 07:39:14.40 ID:B1yaZhOp.net
>>10
このあたりのがかっこいいけど



44: 名刺は切らしておりまして 2018/08/10(金) 07:45:27.64 ID:I6iXmt27.net
>>43
これもGALAXYウォッチ?
45: 名刺は切らしておりまして 2018/08/10(金) 07:47:27.75 ID:B1yaZhOp.net
>>44
ALMANI connectedとASUS Zenwatch
48: 名刺は切らしておりまして 2018/08/10(金) 07:49:23.23 ID:I6iXmt27.net
>>45
下のゼンウォッチ買っても良いな…
GALAXYウォッチはセイコーかよ…って感じ…
65: 名刺は切らしておりまして 2018/08/10(金) 09:19:26.52 ID:GhtKOOgK.net
普通の時計じゃ買うのを悩む変な色もできるのが便利つうか
低コストで良いところだな

11: 名刺は切らしておりまして 2018/08/10(金) 03:24:00.77 ID:8XUEOZTy.net
>>1
>長時間駆動可能
1日以上持つのかな。。
15: 名刺は切らしておりまして 2018/08/10(金) 03:31:54.40 ID:8mhZ1c05.net
>>11
数日保つそうだがバッテリー容量と、寸法・重量が書いてない。
右の写真だとエラいでかそう。
16: 名刺は切らしておりまして 2018/08/10(金) 03:38:00.34 ID:8XUEOZTy.net
>>15
数日持つの!!
詳細が書いてないから、なんとも眉唾。
後発だから、Apple時計より保つんだろうけど。
重量書いてないから、すっごく重くて、3日持ちますだとしたら。
54: 名刺は切らしておりまして 2018/08/10(金) 08:11:06.53 ID:p9MGHSH2.net
>>16
リンゴ時計は長時間のエクササイズしなければ2日は持つけど
これはどうかな。
9月には新しいリンゴ時計出るしね。


LTE通信も今のリンゴ時計と同様なのかね。
別番号割り振りとかだと意味ないし。
12: 名刺は切らしておりまして 2018/08/10(金) 03:24:22.07 ID:2BcU7Wjl.net
機械式時計付けてる奴は石器人
スマートウォッチの電池持ちが改善されたらそうなるぞ
世界中のブランド時計の価値をゴミにしてくれ サムソン
13: 名刺は切らしておりまして 2018/08/10(金) 03:24:28.49 ID:x1r/p+uD.net
腕で爆発したら、どうすんの?
32: 名刺は切らしておりまして 2018/08/10(金) 06:51:47.37 ID:drOq8OTn.net
46mm バッテリー472mAh 重さ63g
42mm バッテリー270mAh 重さ49g

数日持つバッテリーというのは46mmだけの話だろうね。
27: 名刺は切らしておりまして 2018/08/10(金) 06:04:02.48 ID:qUp9NQK+.net
46mmはでかすぎるな
21: 名刺は切らしておりまして 2018/08/10(金) 04:16:10.59 ID:RD+QAzpx.net


動画あるじゃん
37: 名刺は切らしておりまして 2018/08/10(金) 07:03:22.54 ID:MwvxV3U4.net
デカいな。
スポーツウォッチ分野?
スントやガーミン、G-SHOCKプロトレックなんかがライバルですかね。
57: 名刺は切らしておりまして 2018/08/10(金) 08:25:26.67 ID:Sq1fot8T.net
ファッションブランド系のがカッコ良いのあるんだよな
大衆受け狙わざるをえないスマホメーカーだと攻めたデザインは難しい
63: 名刺は切らしておりまして 2018/08/10(金) 09:08:02.80 ID:amvZNHdf.net
こうして普通の腕時計が無くなっていくのか
近いうち腕時計厨が氏んでしまいそう
64: 名刺は切らしておりまして 2018/08/10(金) 09:16:48.08 ID:vU8jXapa.net
>>63
もしそうなら、実用性とは縁がない高級時計は残っていないと思うよ
時間だけならチープカシオで十分だもの
19: 名刺は切らしておりまして 2018/08/10(金) 04:11:36.76 ID:RD+QAzpx.net
ややこしいサマータイムが実施されたら、普通の時計なくなるんじゃね?
20: 名刺は切らしておりまして 2018/08/10(金) 04:12:24.22 ID:Fn2J5N0r.net
でも、お高いんでしょう?
スポンサーリンク

コメント

  1. 韓国アレルギー多すぎだろw
    お前らが大好きなiPhoneにも韓国製の部品塗れだしiPhoneも爆発しことあるからな

  2. Apple Watch持ってるけど充電がすぐに切れて役に立たない。
    1日すらもたないときあるし…
    さっさと全固体電池を普及させろよ

  3. いつまで爆発爆発言ってるのか
    お前らが大好きなiPhoneも爆発してるぞ
    管理人もそんなクソレスまとめんな

  4. ※3
    いつまで経っても爆発事故起こすからだろw

  5. ※4
    いつも爆発してるのiPhoneだけどな

  6. これついこないだauショップで実物みたけどわりと普通の大きさだったぞ
    操作方法がさっぱり分からなかったけど

  7. 情弱はいつまでも頭の中の情報が変わらないから爆発のイメージしかないんだよ。
    それだけあの影響がでかかったって事だろうよ。
    嫌韓のイメージを擦り込まれてる日本で爆発のイメージを引きずってるGalaxyが売れないのも当たり前。

  8. 腕振って歩いてりゃ充電も電池交換も要らない自動巻きが一番

  9. 充電しなくても一週間くらい使えて
    simカードさせて電話とメールと地図アプリと目覚まし使えるんならスマートウォッチ欲しい

  10. 韓国人に信用がないからだろ?

  11. 最低でも2日半くらいは持ってくれるなら実用範囲内に入ってくるんだけどどんな感じなんだろうな

  12. ※10
    この2年だけで大量に大手企業の不祥事晒して世界から馬鹿にされてる国の人間が言えることじゃねえわ
    日本人の自覚があるなら少しは恥ってもんを持てよ
    周りに唾かけるのに必死になってる間に国内ボロボロじゃねえか

  13. ※12
    そんな不祥事だらけな日本なんてさっさと出て母国に帰れば?

  14. たまにスマートウォッチで改札通ろうとしてる奴が左手必死に右側に伸ばしてて笑う
    それもう便利でも何でもないだろ

  15. オンボロイド時計は売れないだろ

  16. 今の最新のApple WatchもLTE通信させなければ2日半はもつから公称3日の電池もちというのはそれほどでもないかも
    LTEを有効にしたらApple Watchのそれと同じく間違いなく1日保たなくなるだろうし

  17. 公称3日という話はなかったな、すまん

  18. 今や サムスンというメーカー自体が存在を続けることができるかどうか
    半年でこうも変わるとはね 感慨深い