
取ってないか?
1: 風吹けば名無し 2020/06/18(Thu) 17:15:10
普通天下とるやろ?
2: 風吹けば名無し 2020/06/18(Thu) 17:15:27
取った定期
5: 風吹けば名無し 2020/06/18(Thu) 17:16:04
>>2
でもワイんちの近所のスーパーPayPayしか使えんで
でもワイんちの近所のスーパーPayPayしか使えんで
9: 風吹けば名無し 2020/06/18(Thu) 17:16:31
対応してないところで無能になる
17: 風吹けば名無し 2020/06/18(Thu) 17:18:01
>>9
対応してるとこでもスイカ言ったらマナカだの交通系だの言われてムカつく
対応してるとこでもスイカ言ったらマナカだの交通系だの言われてムカつく
13: 風吹けば名無し 2020/06/18(Thu) 17:17:19
チャージが必要だから
27: 風吹けば名無し 2020/06/18(Thu) 17:18:53
>>13
チャージなんてウォレットアプリぽちぽちするだけやん
カード式は知らん
チャージなんてウォレットアプリぽちぽちするだけやん
カード式は知らん
14: 風吹けば名無し 2020/06/18(Thu) 17:17:25
田舎民ワイ別に電車に乗らない
20: 風吹けば名無し 2020/06/18(Thu) 17:18:11
>>14
せやな
田舎は汽車しか走っとらんもんな
せやな
田舎は汽車しか走っとらんもんな
23: 風吹けば名無し 2020/06/18(Thu) 17:18:30
pasmoの方が強い
31: 風吹けば名無し 2020/06/18(Thu) 17:19:20
>>23
iPhoneに入らない雑魚
iPhoneに入らない雑魚
35: 風吹けば名無し 2020/06/18(Thu) 17:19:42
天下取ってないと思えるってどこの田舎に住んでるんだよ
36: 風吹けば名無し 2020/06/18(Thu) 17:19:59
ワイicoca
Suicaとの違いがわからない
Suicaとの違いがわからない
45: 風吹けば名無し 2020/06/18(Thu) 17:20:47
>>36
icocaはiPhoneに入らん
icocaはiPhoneに入らん
44: 風吹けば名無し 2020/06/18(Thu) 17:20:46
トイカや!
64: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 17:22:35.07 ID:LtzdG5tha.net
モバイルSuicaってスマホの電池切れたらどうなんの?
72: 風吹けば名無し 2020/06/18(Thu) 17:23:10
>>64
ちょっとの間は使える
ちょっとの間は使える
136: 風吹けば名無し 2020/06/18(Thu) 17:30:46
ワイKITACAやがいかんのか?
154: 風吹けば名無し 2020/06/18(Thu) 17:32:05
PiTaPaとかいう攻守最強
169: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 17:33:21.30 ID:eaj2OnWw0.net
モバイルICOCAだせや😡
170: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 17:33:21.46 ID:r/ZsTj/3p.net
わい田舎民、繁華街に出たらイキって殆どの支払いを交通カードで済ませてしまう
171: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 17:33:21.35 ID:ZMOHqrM60.net
JRさん体質が古臭すぎてガ○ジ過ぎん?ガラケーまんまUIのモバイルSuicaとか氏ねよもう
177: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 17:34:11.51 ID:qCVZbgda0.net
>>171
わかるw
わかるw
183: 風吹けば名無し 2020/06/18(Thu) 17:34:51
>>171
代替がないからそこにコストかける理由ないやろ
代替がないからそこにコストかける理由ないやろ
178: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 17:34:22.69 ID:6a2qcZ2jp.net
電子マネー未だによくわかってへんわ
182: 風吹けば名無し 2020/06/18(Thu) 17:34:40
なぜこんなQR決算なんて流行ったんやろうな
187: 風吹けば名無し 2020/06/18(Thu) 17:35:33
>>182
還元と店の手数料が低い
還元と店の手数料が低い
186: 風吹けば名無し 2020/06/18(Thu) 17:35:25
田舎は車社会やから電車のらんからなぁ
194: 風吹けば名無し 2020/06/18(Thu) 17:35:55
>>186
乗れや
乗れや
205: 風吹けば名無し 2020/06/18(Thu) 17:37:08
>>194
駅遠いし一時間に一本とかやし車のほうが楽チンなんや
駅遠いし一時間に一本とかやし車のほうが楽チンなんや
192: 風吹けば名無し 2020/06/18(Thu) 17:35:52
言うほど天下取れなかったか?
ワイの中では天下とってるが
ワイの中では天下とってるが
212: 風吹けば名無し 2020/06/18(Thu) 17:37:59
電子マネーに関してはSuica一強レベルやろ
交通手段兼ねてるのが強すぎる
交通手段兼ねてるのが強すぎる
209: 風吹けば名無し 2020/06/18(Thu) 17:37:28
JREポイントが糞
203: 風吹けば名無し 2020/06/18(Thu) 17:37:00
もうちょい還元してクレメンス
216: 風吹けば名無し 2020/06/18(Thu) 17:38:14
ほんま電子マネービジネスの覇権握れるのに何も改善しない無能
そういうとこやぞJR
そういうとこやぞJR
223: !このページからアマゾンで買うと! 2020/06/18(Thu) 17:38:55
>>216
Suicaで買い物って言ってるからもう2万オーバーしてもええよなぁ
Suicaで買い物って言ってるからもう2万オーバーしてもええよなぁ
252: 風吹けば名無し 2020/06/18(Thu) 17:41:37
JRが無能すぎる
301: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 17:47:43.09 ID:jXaexlSN0.net
時代の先取りだったEdy
なぜ天下が取れなかったんや・・
なぜ天下が取れなかったんや・・
299: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 17:47:00.04 ID:6a2qcZ2jp.net
電子マネーっていっぱいあるんやな
ちょっと調べたら混乱したきた
ちょっと調べたら混乱したきた




コメント
ポイントがつかない
手数料高いし導入費用も高い。送金出来ないしカードタイプはチャージも残高確認も不便。
普通にゴミだろ。劣化iD
落とすこと想定してプリペイド
落とさないのでただ面倒
VIEWカードで通勤定期買って付いたポイント大量チャージ美味しいんだがw
いかんせん導入費用が高すぎる。
FelicaはNFC Type-A/Bに比べてスピード重視の規格ゆえに、コストがかかるのはしゃーないのかもしれんが
> manacaが最強
発行組織が2つあってサービスやポイントの扱いが違う糞カードじゃねえか
統一しろや
交通系は鉄道を利用しない層には浸透しない
今日セブンイレブンでクレジットカードのNFC使ったら
レジのおばちゃんが操作ミスしたのかとアタフタてたなw
そのうちレシートが出てきて支払い完了w
クレカのタッチ決済早く普及してくれ。
iPhoneで使えてチャージ不要のQUICPayとiDが
普通に最強だと思うんだが違うのか?
JALカードSuicaで100円1マイルだし、JRE提携店だとさらに美味しい
手数料たけーよスイカは
電車とニューデイズでしか使わん
店側の手数料と分割民営化のせい
民営化はともかくとして、分割したせいでJR北海道は死にかけだわ、交通系電子マネーも乱立するわでいいことがない
JREポイント還元の対応店が少なすぎてな
どこで使っても最低限の還元のある他社決済と比べるとどうしても見劣りする
ユーザ側にはポイント面デメリットがない
店側も意外に対応していないところが多いのは、導入コストとか割高なのかね
チャージとかwww
どうせ財布持ち歩くしクレジットカードのiDでいいわ
イニシャルコストを下げる努力をやらないので覇権がとれない
新幹線と同じでイニシャルコストが高いのはJRのお約束
黙ってても客がついて儲かる事業だしな
所詮東日本限定ローカル品、覇権は無理。
コロナで電車乗らなくなったからチャージ切れそうになったわ
逆に天下取ってる決済って何よ?
得した感がないよな
便利だけど