スポンサーリンク

2年前ワイ「PC組みたい」Jの者「時期が悪い」今ワイ「さすがに限界そろそろ変えたい」

いいぞ買おう

1: 風吹けば名無し 2018/07/15(日) 12:00:49.25 ID:1yr1SKXz0.net
もうええか?
2: 風吹けば名無し 2018/07/15(日) 12:01:13.03 ID:X8a963lv0.net
まだやめとけ
3: 風吹けば名無し 2018/07/15(日) 12:01:13.49 ID:CClWoGqY0.net
時期が悪い
もうちょい待て
7: 風吹けば名無し 2018/07/15(日) 12:02:21.31 ID:1i+vpf3z0.net
SSD安くなってるがまだ早いか?
6: 風吹けば名無し 2018/07/15(日) 12:01:49.62 ID:qJqpI6xi0.net
買いたい時に買えよ
14: 風吹けば名無し 2018/07/15(日) 12:04:00.26 ID:MQMo4Emu0.net
今やおじさん「今や!」
37: 風吹けば名無し 2018/07/15(日) 12:07:57.97 ID:atsbwyQE0.net
CPUとビデオカード以外買うならええんちゃうか
13: 風吹けば名無し 2018/07/15(日) 12:03:51.22 ID:r5J6hlOn0.net
新グラボ出てもしばらく高いから時期が悪い
45: 風吹けば名無し 2018/07/15(日) 12:10:02.76 ID:R8OtGuTKa.net
オリンピック終わったらいいぞ
47: 風吹けば名無し 2018/07/15(日) 12:10:50.04 ID:MQMo4Emu0.net
逆にパーツ全部安い時期ってあったか?
54: 風吹けば名無し 2018/07/15(日) 12:12:03.12 ID:/gxdrXbd0.net
>>47
鼻毛サーバはやすかった気がする
63: 風吹けば名無し 2018/07/15(日) 12:13:39.48 ID:PvnSnyLMd.net
欲しい時に買えや
時間の無駄やろ
68: 風吹けば名無し 2018/07/15(日) 12:14:49.90 ID:YBi9GvAE0.net
CPUは性能で見ると今くっそ買い時だよな
84: 風吹けば名無し 2018/07/15(日) 12:16:32.02 ID:pwPORE6N0.net
時期逃しとるで
また待ったほうがええ
87: 風吹けば名無し 2018/07/15(日) 12:16:47.79 ID:/6GH23J/0.net
メモリ半額になれ
105: 風吹けば名無し 2018/07/15(日) 12:18:40.05 ID:u2L5Qey40.net
まとまった金ができたなら買えばええどうせええ時期なんてそうそうないし
111: 風吹けば名無し 2018/07/15(日) 12:19:20.96 ID:kxWakdUud.net


今が時期だぞ
113: 風吹けば名無し 2018/07/15(日) 12:19:51.53 ID:F3et1cg80.net
>>111
長野で3日3晩待つ価値あんの?これ
124: 風吹けば名無し 2018/07/15(日) 12:22:03.44 ID:bv1ndWU00.net
>>113
ないで
160: 風吹けば名無し 2018/07/15(日) 12:28:12.25 ID:H1tV3Ojm0.net
>>113
ばらしてパーツ売るだけで利益出るぞ
114: 風吹けば名無し 2018/07/15(日) 12:19:53.30 ID:YP3S28BW0.net
わい今買いかえたわ
もう五年目やしええやろ
やっと1050のせれるわ
140: 風吹けば名無し 2018/07/15(日) 12:24:23.04 ID:SYl6q7qO0.net
夏になると毎年買い換えたいと思うけど
ケースがしっくりこなくて買わずじまいで終わるわ
148: 風吹けば名無し 2018/07/15(日) 12:26:27.40 ID:gQxSkDbW0.net
core2duo
9600GT
4GB
XP

これがワイのモンスターマシンや
粉々に壊れるまで使うで
157: 風吹けば名無し 2018/07/15(日) 12:27:53.78 ID:TdSlfxABp.net
>>148
10年選手のベテランやんけ
165: 風吹けば名無し 2018/07/15(日) 12:29:15.85 ID:9zrM6uldM.net
>>148
ワイも似たようなもんやけどOSだけはセキュリティ怖くて変えたわ
169: 風吹けば名無し 2018/07/15(日) 12:29:31.89 ID:hNhOOQFe0.net
今ゲーミングでハイスペ組むんなら25万くらいみとけばええんか?
そろそろ5年経つし買い替えたいンゴ
179: 風吹けば名無し 2018/07/15(日) 12:30:54.68 ID:K84ZCXSG0.net
>>169
十分やな
グラボに10万使えるで
170: 風吹けば名無し 2018/07/15(日) 12:29:42.41 ID:kczWnKMHd.net
他人がどうとか自分の変えたいときに変えろよ!
173: 風吹けば名無し 2018/07/15(日) 12:29:55.92 ID:K2O3CRCzp.net
どこでかうのがええんや?
ワイ情弱やからメーカー直販サイトで買ってもうんやが
178: 風吹けば名無し 2018/07/15(日) 12:30:45.57 ID:H1tV3Ojm0.net
>>173
どこでもええよ
評判いいとこでもハズレは絶対あるからな
好きもん選べ
187: 風吹けば名無し 2018/07/15(日) 12:32:10.22 ID:7Vzecf1Vd.net
二年前から時期が悪くなり続ける奇跡
技術の進歩ってなんだよ
189: 風吹けば名無し 2018/07/15(日) 12:32:26.85 ID:PMK3xhXVa.net
ワイのパソコン遍歴wwwwwww

マウス(デスクトップ)
ドスパラ(ノート)
マウス(ノート)
ドスパラ(デスクトップ)

壊れたことは一度もない模様
205: 風吹けば名無し 2018/07/15(日) 12:34:55.18 ID:bIzOApJY0.net
散々な評判聞くけどドスパラやマウスも悪いわけじゃないと思うが
214: 風吹けば名無し 2018/07/15(日) 12:37:07.42 ID:o1/wQP2Ba.net
>>205
目隠しパーツは悪って風潮がずっと続いてるからしゃーない
昔と違って産廃パーツはないから特にこだわりないなら忌避する必要ないと思うわ
216: 風吹けば名無し 2018/07/15(日) 12:37:54.65 ID:oEKzOGyod.net
>>214
なら記載すればええやんけ
213: 風吹けば名無し 2018/07/15(日) 12:36:45.22 ID:k0SnAZyy0.net
ゲームしないワイ、いつでもええなと思ってしまう
232: 風吹けば名無し 2018/07/15(日) 12:40:43.86 ID:fdTMLOBy0.net
円高の時以外は好きな時に組め
円高の時は無理してでも組め
229: 風吹けば名無し 2018/07/15(日) 12:39:36.68 ID:2OmjOyIu0.net
ひねくれJ民のアドバイスの逆を聞くんや
240: 風吹けば名無し 2018/07/15(日) 12:43:10.30 ID:H1tV3Ojm0.net
そもそも時期とかコスパとか考えるならBTO使うな
自作でパーツごとに一番安いときに交換してくのが一番いいんだから
243: 風吹けば名無し 2018/07/15(日) 12:43:41.46 ID:mkkDZNpFp.net
2年前で買えなかったらもう買う時期なんてないやろ
231: 風吹けば名無し 2018/07/15(日) 12:40:31.80 ID:bE5LqCQX0.net
なんjの意見なんか聞かずにマック買っときゃ良かったわ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PC時事
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. >なんjの意見なんか聞かずにマック買っときゃ良かったわ
    締めにこれ持ってくるあたり管理人から腐った林檎臭ぷんぷん

  2. パーツは今でも恵安だけはやめとけなの?

  3. McDonald’s買収すんのか金持ちやな

  4. 表示詐欺横行してるからな
    剥いてみたら全然違うチップだったり
    格安SSDなんか要注意

  5. 買う時期も自分で決めれないなら買わないほうがいい

  6. 価格のちょっとした上下よりボーナス時期だからって理由で買えばいいんじゃね

  7. >2年前ワイ「PC組みたい」Jの者「時期が悪い」今ワイ「さすがに限界そろそろ変えたい」

    池沼なんJ民の声を聞いたからや、『組みたい時が買いたい時!』という格言がIYHスレにはあります(嘘)

  8. 全部一度にそろえる必要ないべ?

  9. colorfulとkingspecのSSDだけはやめとけ
    あれはSSDというよりHDDみたいなもん、耐久性もあやしい

  10. こいつらいっつも時期が悪いって言ってんな

  11. 10万でつくったけど持て余してる…

  12. 拘る人間じゃないなら中古のビジネスモデルに新品のグラボつけるのが一番コスパいいぞ
    知識ない人やこれから何したくなるかわからん人でも、拡張性だけ確保しとけば調整効くからな

  13. 今は時期が悪い半年待て定期

  14. cpu コア数増えてきてるから全体的にコスパがいい 特にryzenがいい感じ
    メモリ 高い
    グラボ 安くなってきたけどまだ普通
    ストレージ 安い
    その他 普通
    こんな感じか?まあまあ買い時じゃね

  15. でもいつでも半年待ては正解だよね。
    「半年後の値段と不具合を見て、今欲しいのを買え」なんだから。
    それから先に出る奴を考慮するな、ってこと。

  16. Intel載せるんなら数々の脆弱性が修正された石が出るまでは永遠に時期悪

  17. Pen3 の1.4よりきびきび動くのは見たことないな。

  18. どうでエ○動画みてるだけだろ。
    10年前のPCスペックで十分だよ。

  19. SSDとGPUが下がってきてるから、メモリさえマシな価格になれば
    ゴーサインやね。

  20. >>7
    IHYスレ見るとまじで財布の紐緩むからあんまり見ないことにしてる。

  21. 買いたい時が買い時、人の意見なんて聞くもんじゃないよ、
    というか、人の意見を求める時点で買う気がないんだろうなと思ってる。

    本当に欲しいなら人の意見なんか聞かずに買っちゃうだろ?