
オススメある?
1: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 16:48:00.32 ID:17cxkxDP0.net
たった今7年前に買ったノーパソが逝ったんやが、次はとこの買えばええんや
ちな壊れたのはダイナブック
ちな壊れたのはダイナブック
4: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 16:48:28.31 ID:d8cFQfATd.net
アップル
5: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 16:48:41.48 ID:BRwLxUpZp.net
HPもしくはASUS
6: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 16:48:41.59 ID:MOWw8M0l0.net
レノボ
13: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 16:49:22.19 ID:Q3fm9wpy0.net
acer
15: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 16:49:46.24 ID:17cxkxDP0.net
ASUSってスマホはあんまり評判よくないみたいやけど、パソコンはいい感じなん?
16: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 16:49:47.83 ID:Hydv2x7Y0.net
MOUSEで
17: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 16:50:13.16 ID:/u0sz+TqM.net
MacBookにWindowsを入れるのが正解
18: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 16:50:17.61 ID:lECd9+7yd.net
富士通やぞ情弱
20: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 16:50:26.86 ID:kL3fMcw2a.net
オタクらしくマウスでも買ってろ
21: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 16:50:37.41 ID:r3wiBLWpd.net
ThinkPad
29: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 16:51:27.63 ID:EMnIBmVq0.net
hpかdell
35: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 16:51:45.61 ID:hH0bW8hG0.net
7年前のpc使ってたなら大してこだわりないやろうし適当に安いの買えばええやん
36: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 16:51:48.63 ID:5Mf1bz00d.net
来年からSEになるんやけどプログラミングとかの勉強するのに適したパソコンとかある?
51: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 16:53:37.73 ID:iA1OSk8I0.net
>>36
適当なノートパソコンにlinuxぶち込め
適当なノートパソコンにlinuxぶち込め
58: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 16:54:43.40 ID:qzkncR4ia.net
>>36
お前そんな知識でseになるのかよ
お前そんな知識でseになるのかよ
67: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 16:56:18.84 ID:hH0bW8hG0.net
>>58
seってそんなもんやで
最初から知識持ってる奴だけがなれる職業ではない
seってそんなもんやで
最初から知識持ってる奴だけがなれる職業ではない
44: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 16:52:43.83 ID:65+jPn3J0.net
大先生って何のために生きてるんだろうな
37: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 16:51:48.80 ID:mKrPvxot0.net
金に糸目を付けないならレッツノート1択
安くていいならダイナブック
法人ならデル
安くていいならダイナブック
法人ならデル
48: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 16:53:01.94 ID:toyR7B9/0.net
>>37
予算無限ならタフブックも選択肢に入る
予算無限ならタフブックも選択肢に入る
40: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 16:52:07.74 ID:17cxkxDP0.net
hpが無難か?
41: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 16:52:17.51 ID:8Y0aGA6Ca.net
次のMacBookPro楽しみ
66: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 16:56:12.41 ID:8LRrIn0wM.net
Surface laptop 買っとけ
43: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 16:52:36.71 ID:ajWLOWSI0.net
surfaceだけはやめとけ あれはまだまだ実用レベルになってない
57: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 16:54:29.25 ID:8Y0aGA6Ca.net
surface laptopはゴミとは言わんけど価格ほどの魅力はないな
3:2画面に釣られて買いそうになったけど
3:2画面に釣られて買いそうになったけど
65: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 16:56:00.98 ID:s4Ofc0Ah0.net
>>57
悪くないけどブランドにあそこまで金出す価値あるのか疑問やね
悪くないけどブランドにあそこまで金出す価値あるのか疑問やね
71: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 16:57:15.92 ID:8LRrIn0wM.net
>>57
デザインとフェイスロックに惹かれて買ったけど快適やで
デザインとフェイスロックに惹かれて買ったけど快適やで
81: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 17:00:39.43 ID:8Y0aGA6Ca.net
>>71
確かにフェイスロックはワイもええなって思ったわ精度悪くないし
3:2の選択肢少ないから悩むわ
確かにフェイスロックはワイもええなって思ったわ精度悪くないし
3:2の選択肢少ないから悩むわ
50: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 16:53:31.77 ID:fLGeoN8x0.net
えーすーす
ネット出来ればええなら4万くらいで買えるし
ネット出来ればええなら4万くらいで買えるし
49: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 16:53:17.29 ID:QAe+xntna.net
マウスならピッタリでチュウ。
59: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 16:54:49.19 ID:ki3A81sKM.net
VAIO
61: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 16:55:13.42 ID:VR/e7EF20.net
Dellの使ってるけど結構ええで
69: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 16:56:56.77 ID:Al8LrCFAd.net
ドンキ
74: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 16:58:56.61 ID:R6c6oM5d0.net
LenovoかDELLやろ
76: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 16:59:36.96 ID:RKuxpRKwM.net
hpやろなぁ
オシャレ度ダントツやで
オシャレ度ダントツやで
83: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 17:01:09.74 ID:bieS0vNPM.net
hpのオシャレパソコンええな
84: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 17:01:39.60 ID:CkGfJimMp.net
dellのXPSやぞ
85: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 17:01:46.08 ID:bCJYfBLf0.net
やっすいレノボで満足やで



コメント
無難でコスパいいのはhpのSpectreシリーズ、dellのXPSシリーズやろなぁ
ASUSのZenbookも良いけど、サポートやら初期不良やらで評判悪いから、避けたいところ
富士通二台目だけど
スペックの割にトロいし遅い
いい点はなかなか壊れないから長く使うならいいかも
Mac使ってるけど、Windowsノート買うならhpに惹かれる。
ノートは液晶・電池・CPUの順
液晶はできれば3K妥協して2K
電池は10時間を目標にCPUは中級で我慢
メモリ最低8GはないとHDDならSSDに後で交換
DELLはハズレ引いたらクソなんてもんじゃない
LINUXが起動しないヤツ引いてた・・・まぁ、買った当時はそんな使い方想定してなかったけど
次に買ったノートがプラスチックから可塑剤が染み出しまくりのベトベトボディだった
それでも、余計なものがほぼ付属しないので満足してる
広告プレインストールしてくる日本メーカーは論外
ドンキpcは半年たったけど、買った人は現在使えているのかな?
dellかhpかな
Dellはノートならいいけど、デスクトップは辞めた方がいい場合もある
CPUファンが固有とかあるから
エイリアンウェアにきまっとるやろ!!
メーカー製がいいならパナ
メーカーのサポートがあってある程度カスタマイズしたいならエプソン
安いのがいいならHPレノボアスース
意識高い系になりたいならアップルMSVAIO
富士通東芝NEC は五十歩百歩感だけど、リース落ち中古を安く買うならいいかも
vaioしか選択肢がないな
Macbook
Thinkpad
xps
エリート集団は上記のいずれかを使ってるな
HDDの最小モデル買ってSSDに換装するのが一番コスパ高い
HDDはそのままbackupに使えばいい
富士通
ただし法人向けに限る
すっかりlenovoになってしまったNECと比べて
作りがしっかりしてて故障率が段違いに低い
レッツとかでもいいが高いしな
本格的にlenovo化する前の今が買い時
↑情弱すぎて草
と思ったけどワザとゴミを買わせて馬鹿にしようとしてるなら頭良いな
というか本当にオススメのメーカーなんて見ず知らずの他人に教えるわけないし、
ワザとハズレメーカーを勧めてる奴ばかりなのも納得
Lenovoは悔しいけど良いよ。
安くてパフォーマンスが良いよ。無駄なアプリ一切入ってないし。
中華に金払いたくないけど、日本製はどうしようもないからな。
ボロクソにいわれるが富士通はいい、キーボードだけはいい
トラックパッドは他と同じメーカーのくせに、なぜか操作性がだめ
ボタン一体型はほんとうにひどす