
スマホでよくない?
1: 名無しさん@おーぷん 2018/06/10(日)15:10:54 FEJ
ウォークマン持ってないの?
3: 名無しさん@おーぷん 2018/06/10(日)15:16:00 M5G
車持ってるやつに原付乗らないの?って聞いてるみたいやな
4: 名無しさん@おーぷん 2018/06/10(日)15:53:19 jgj
>>3
それは違うやろ
それは違うやろ
5: 名無しさん@おーぷん 2018/06/10(日)16:01:53 M5G
>>4
違うなら理由言えハゲ
違うなら理由言えハゲ
6: 名無しさん@おーぷん 2018/06/10(日)16:21:28 jgj
>>5
スマホを万能の神の道具のごとく思ってるバカか?
音楽を聴くだけが目的ならウオークマンの方が格上
写真を撮るだけならカメラ、ゲームやネットをするならパソコン、明かりを照らしたいなら懐中電灯
スマホは何でもできるってだけ、ナイフで言えばアーミーナイフみたいなもんだぞアホ
スマホを万能の神の道具のごとく思ってるバカか?
音楽を聴くだけが目的ならウオークマンの方が格上
写真を撮るだけならカメラ、ゲームやネットをするならパソコン、明かりを照らしたいなら懐中電灯
スマホは何でもできるってだけ、ナイフで言えばアーミーナイフみたいなもんだぞアホ
7: 名無しさん@おーぷん 2018/06/10(日)17:11:45 M5G
>>6
スマホはなんでもできるならスマホで良いじゃない
スマホはなんでもできるならスマホで良いじゃない
9: 名無しさん@おーぷん 2018/06/10(日)17:21:04 4Ni
外出先で音楽聞くなんてどうせ暇つぶしなんだから
荷物減らせる万能選手のスマホでよくない?
荷物減らせる万能選手のスマホでよくない?
10: 名無しさん@おーぷん 2018/06/11(月)11:35:29 s8J
>>9
ほんとこれ、音質なんて外で大してこだわらんし
スマホ1つでだいたい事足りるわ
ほんとこれ、音質なんて外で大してこだわらんし
スマホ1つでだいたい事足りるわ
12: 名無しさん@おーぷん 2018/06/11(月)11:38:56 cPB
ウォークマンで聴くのもスマホで聴くのも変わらんよ
だったら多機能なスマホの方が良い
だったら多機能なスマホの方が良い
15: 名無しさん@おーぷん 2018/06/11(月)11:43:36 1L6
最近はスマホでもそれなりに音質よくない?
sonyのガラケーですら結構よかったのあるし
音楽系のアプリ使ってるならスマホ一択だし気に入った曲をその場でポチって買えるのも強みだよね
sonyのガラケーですら結構よかったのあるし
音楽系のアプリ使ってるならスマホ一択だし気に入った曲をその場でポチって買えるのも強みだよね
13: 名無しさん@おーぷん 2018/06/11(月)11:39:22 Uqu
イヤホン100均だし
16: 名無しさん@おーぷん 2018/06/11(月)11:44:51 Uqu
大体走ったりしてる時しか音楽聞かないのに
ウォークマン買う意味と理由がないや
音質の細かな違いが理解できるほど耳のいいやつもそんなにおらんだろ
ウォークマン買う意味と理由がないや
音質の細かな違いが理解できるほど耳のいいやつもそんなにおらんだろ
19: 名無しさん@おーぷん 2018/06/11(月)11:57:31 lfQ
スマホだと入れられる曲の量も減るじゃん
20: 名無しさん@おーぷん 2018/06/11(月)12:01:03 erg
割りとがちでヘッドホンに依存しない部分でデジタル媒体限定で考えてスマホとウォークマンで差が出てくる部分ってなんだ?
ジャックの金属の比率とかも無しで
ジャックの金属の比率とかも無しで
21: 名無しさん@おーぷん 2018/06/11(月)12:07:33 lfQ
>>20
容量と設定
容量と設定
23: 名無しさん@おーぷん 2018/06/11(月)13:04:06 erg
>>21
容量はマイクロメモリ云々でスマホの方が分はありそうだが
設定はどうなんだ?アプリで弄れないものなのか?
容量はマイクロメモリ云々でスマホの方が分はありそうだが
設定はどうなんだ?アプリで弄れないものなのか?
26: 名無しさん@おーぷん 2018/06/11(月)13:08:53 sSR
>>20
積んでるDACチップ。
積んでるDACチップ。
28: 名無しさん@おーぷん 2018/06/11(月)13:19:25 daX
>>26
差はめっちゃ出るけど、どうせ分からないやつはとことん分からんよ
差はめっちゃ出るけど、どうせ分からないやつはとことん分からんよ
27: 名無しさん@おーぷん 2018/06/11(月)13:17:40 erg
>>26
音質に糞差が出るものなのか?
音質に糞差が出るものなのか?
30: 名無しさん@おーぷん 2018/06/11(月)13:21:19 sSR
>>27
出るよ。
同じイヤホンとかヘッドホンで聞いてみれば簡単にわかるぞ。
後はアンプ部分とかも影響する。
まあアンプまで行っちゃうと、デジタルからアナログに変換された後の話になるけど。
出るよ。
同じイヤホンとかヘッドホンで聞いてみれば簡単にわかるぞ。
後はアンプ部分とかも影響する。
まあアンプまで行っちゃうと、デジタルからアナログに変換された後の話になるけど。
31: 名無しさん@おーぷん 2018/06/11(月)13:23:46 erg
>>28
>>30
それって普通に音楽を聴くだけの層にとって余計な荷物が増えるデメリットが気にならないほどなのか?
それとも音楽聞くってなったら最高設備じゃないとダメって層向け?
>>30
それって普通に音楽を聴くだけの層にとって余計な荷物が増えるデメリットが気にならないほどなのか?
それとも音楽聞くってなったら最高設備じゃないとダメって層向け?
32: 名無しさん@おーぷん 2018/06/11(月)13:26:54 sSR
>>31
人による。
どれだけ好みの音で音楽聴きたいか次第。
少なくとも、俺は荷物増えるのは気にしてない。
人による。
どれだけ好みの音で音楽聴きたいか次第。
少なくとも、俺は荷物増えるのは気にしてない。
29: 名無しさん@おーぷん 2018/06/11(月)13:20:05 IhH
え?普通スマホって二台持ちだよね?
22: 名無しさん@おーぷん 2018/06/11(月)12:17:52 zaX
俺は言い訳はしない
金がないからスマホを使うんじゃ 何が悪い?
そんないちいち専用機器買えるかボケ
金がないからスマホを使うんじゃ 何が悪い?
そんないちいち専用機器買えるかボケ
36: 名無しさん@おーぷん 2018/06/11(月)14:30:21 lhB
ウォークマンは中途半端
40: 名無しさん@おーぷん 2018/06/11(月)16:07:19 qsB
貧乏人かわいそう
42: 名無しさん@おーぷん 2018/06/11(月)16:09:12 erg
>>40
なんでもかんでも買って鞄のなかパンパンかスッキリかの話で金の話しはしてないんだよなぁ
なんでもかんでも買って鞄のなかパンパンかスッキリかの話で金の話しはしてないんだよなぁ
44: 名無しさん@おーぷん 2018/06/11(月)16:38:55 1ZC
外ならスマホ一択
バッテリーもそんなに減らんし完全無線イヤホンもあればなお完璧
バッテリーもそんなに減らんし完全無線イヤホンもあればなお完璧
46: 名無しさん@おーぷん 2018/06/11(月)16:47:12 lhB
ウォークマンで満足できる人が羨ましい
17: 名無しさん@おーぷん 2018/06/11(月)11:46:35 Psv
アイフォン買ったらさすがに持ち歩かなくなった



コメント
そこまで専用機にこだわるならゲームはゲーム機(PC)でやってるし、ブラウジングも当然PCでしてるよなぁ?
プレイヤーにかける金をイヤホンにかけた方が20倍くらい効果あるわ
昔はiPod使ってたけど、最近はスマホで充分。
鞄もイラネし、スマホで間に合うヨ。
ウォークマンに対抗して作られたiPod
十分な戦果を挙げつつ、更に電話のネットワークまで取り込んだiPhone
最早「電源を別に取りたい」と言う以外でウォークマンを使う理由がない
ストリーミングサービスが使えない時点で論外かな
イチイチ入れとくのがメンドイし何より新しい音楽との出会いが無いんだよなあ
車移動以外で聴かなくなったから挿しっぱのiPodだけだな。電車徒歩ランニングワークアウト中も聴くのやめた。外でイヤホン挿してる自分をダサく感じた
apt-xとマルチポイント対応で10時間以上保つイヤホンが安くなったらDAPで聴くようになると思う
walkmanの中にwifiとモバイルネットワーク機能つけたら面白い事が出来そう。Walkmanのuiでストリーミングサービスとかやって欲しかったな
タッチパネルの感度が悪いせいかスマホだと曲変えるときに時間かかる。
ボタンのほうが曲を切り替えるときに感覚で操作できるからウォークマンとかのほうがいいな
未だにこんなこと言ってるやついるのか
こだわるやつは勝手にこだわればいいけど俺はタダでもらっても使わんと思うわ
最近はBluetoothヘッドホンが主流でアンプの恩恵も出せない上にストリーミング配信で聴くのが普通になってきてるからな、スマホで十分と言うかDAPはお呼びでないのよ
もうiPodの新作はでないんじゃないか状態
iPhoneのほうを買ってほしいからねりんごとしては
スマホとは別に音楽プレーヤーとして小さいiPodを持ち歩きたいのに……
ウォークマンなんて単能機でも飛び抜けた糞音質じゃん
ウォークマンはハードキーがあるのが良いんだよなあ 曲送りとか一時停止とか見なくて出来るのに慣れてるからタッチパネルだと違和感 まあ慣れたら変わらんかも
ストリーミングサービス受けてるとウォークマンとか使えんわ。
大した耳を持ってない俺にはスマホがお似合い
あと普段は少ない曲数をヘビロテして、定期的に全曲ガラッと入れ替えてるんだが
ウォークマンでこのスタイルはなんか相性悪そうで(よく知らない)
そらオタクの中じゃ浮くだろうけど、一般人の中じゃ普通だからなぁ。
なんでも噛み付いてマウント取ろうとする変な奴多過ぎ
強い拘りがない限りはスマホで十分
ソニーが何故ウォークマンの技術をスマフォに入れてこないのか謎。
ポータブルアンプなんて不要の高音質スマフォで売り出せば差別化出来るのに…
・・・音質なんて外で大してこだわらんしスマホで十分。
と言っておきながらBluetoothは音質糞と言う不思議。
グランビートが丁度良い
iPod nano軽いので胸ポケットに入れて聞いてる。
スマホはカバンに入れて必要なときに取り出す感じ。
電話そんなにならないし。
スマホ本体に曲の送り戻しボタンがほしい
あと音量調整をもっと細かくできるようにしてほしい
ウォークマン程度なら大差ないしなぁ最近はDACとか良いの積んでるスマホもあるし
>ウォークマンはハードキーがあるのが良いんだよなあ
ああこれだ、もう諦めて慣れたけど、ポケットの中に入れたまま画面を見ずに操作できるのが忘れられなくてウォークマンからスマホに切りかえたときいろいろ探したなあ
ウォークマンと一括りにすると話がごちゃごちゃになる。音質で言えば、1万前後のウォークマン使うくらいならスマホで十分。3万以上のDAPとスマホなら雲泥の差で違うから。
音楽プレーヤーの操作なら、bluetoothのリモコンが便利やぞ。
スマフォはポケットに入れたまま、曲送りやボリュームコントロールが出来る。
わいは古く使わなくなったiphone使っておる
普通にapplemusic使っておるけんすごく便利
新しい曲入れるときはwifiで入れればいいだけだし楽チン
walkmanがそこらへんの定額制音楽サービスと連携したらめっちゃ便利やし
ほしくなるけどねー