スポンサーリンク

クレジットカードってメリットあるか?

あると思う

1: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:14:20 7qF
いちいちサインしなきゃいけない
年会費かかる
盗まれたときの損失がでかい


メリット一つもないやんけ
2: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:15:00 YG7
ポイントがたまる
5: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:16:03 7qF
>>2
年会費でトントンやろ
6: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:16:19 YG7
無料多いよ
3: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:15:24 7qF
使えない店も普通にあるしな
7: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:16:29 hgc
ネットの買い物とかライブチケット購入が楽
12: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:17:52 7qF
>>7
おさいふボンタでええやん!
あとはコンビニ支払いとか
15: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:18:48 0xl
>>12
頭悪そう
17: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:19:56 7qF
>>15
名前は頭悪そうやけど便利やぞ
18: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:21:23 0xl
>>17
おめえがだよ
逆に電子マネーのほうが意味わからんわ
クレカでええやんけ
8: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:16:38 GZi
コンビニやスーパーはサインレスだし
年会費はかからないカードも多いぞ
盗まれてもすぐに止めればいいしある程度は補償もある
9: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:16:52 F6L
盗まれた時の損失は現金の方がでかい
10: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:16:55 PyT
無料やしネット通販に便利
カードは封印してるから外に持ち出したことはない
20: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:22:15 Iu6
イッチは楽天カードも作れないニートなんやろ
21: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:23:54 GZi
審査通らんくてクレカ作れん様ならデビットおすすめやで
23: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:25:20 uKp
クレカないヤツってネットでどないして買いモンしとるんや
今日ビ実店舗のみではシンドないか
27: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:27:36 aA7
>>23
デビカでもクレカと同様にネットで使えるで
25: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:26:53 7qF
>>23
コンビニ支払いやなあ、たまに対応してないときはau walletや
32: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:31:45 f9i
ゴールドやと空港や大型ショッピングモールのラウンジ使えるのもデカいな
37: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:33:56 OBA
電子マネーで不便してないならいらんのちゃうか?
クレジットでしか支払い出来へん買い物する時に作ったらええ
43: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:38:09 PyT
無料のやつあるから作ってみればええやん
ネット通販で使えるって恩恵が一番でかいんやし無理して持ち歩く必要もない
47: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:40:12 7qF
>>43
それほどのメリットも感じられないから今はエエかな
必要になったら作るわ
44: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:38:28 GZi
クレカは借金やから金使った感覚が薄いんよな
デビットの方がまだ現金に近い運用が出来る
46: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:39:29 OBA
>>44
この理屈よく聞くけどほんま分からんわ
ワイが麻痺してるんかな
50: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:43:22 brl
ワイJCBクレカと楽天カードプラス見栄でVISAゴールドカードや
51: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:44:14 ZaS
>>50
なんでそんなことするんや
ポイント分散するのはいいんか?
52: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:46:09 nDO
>>51
いろいろ持ちたいんやろ
53: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:46:52 brl
>>51
VISAは人前で楽天カードは基本楽天でAmazonとかはJCBWカードや
VISAカード以外は年会費無料やしな
57: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:49:52 3L0
クレカって要は金いちいち持ち歩かなくてもいつでもなんぼでも使える便利さってことやろ
ワイはもってへんけど
63: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:52:58 3L0
大学生でもクレカもっとってびっくりした
65: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:54:04 brl
>>63
むしろ大学生の方が作りやすいんやで
そのまま社会人なったらゴールドにステップアップ出来るし
74: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)03:01:42 3L0
>>65
こマ?
ワイも作ろうかな
70: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:57:38 gDK
結構あちこちで使ってるけど、最近はサインレスのが多いぞ?

ただし、金の残量への意識が薄くなるので、基本的には現金払いにしてるけどな。
72: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:58:57 brl
>>70
ワイはそのせいでキッチリ家計簿つけてるで
75: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)03:02:22 gDK
家計簿つけれる人はホンマ偉いと思うわ。

dポイントとナナコとポンタは使ってるなw
オートバックスがTポイントになったので、Tポイントも最近は使い出したやで。
77: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)03:02:34 DiG
マネーフォワード使え
らくだで
90: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)03:10:41 wTD
クレカは今ほぼ使えるし
デメリットそんなにないやろ
クレカに限らないけど金の管理できないやつが
破滅するくらいで
100: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)03:13:51 7qF
>>90
デメリットは思ったほど無かったわ
でもそこまでのメリットも感じられないな…

社会人になったら変わるかもしれへんけど
104: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)03:15:30 gDK
>>100
いや、メリットは多々あるやろw
キャッシュバックあったりポイントついたりするだけでもメリットやし。
92: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)03:11:32 brl
あと将来的なローンもクレヒス積んでると通りやすくなるとは聞いた
ホンマかは知らんが
96: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)03:12:15 gDK
メリットは色々とあるけど、デメリットはなかなか見つけるの難しいなw
110: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)03:18:36 gDK
むしろデメリットが見当たらんw

金の管理が出来ないと使いすぎるっちゅーアホなデメリットだけかな?
113: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)03:20:35 brl
>>110
そんな奴は現金でも管理できへんのやで
112: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)03:20:25 7qF
>>110
情報漏れとか面倒臭そう
ネットで衝動買いしそうやなあとは
116: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)03:23:35 PyT
ワイも昔はVプリカとペイパルで頑張ってたわ
119: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)03:24:40 7qF
>>116
懐かしいなー
ペイパル面倒臭いんよなー
118: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)03:24:25 brl
正直最近はカードの方が管理しやすいと思うんやけどな
ワイは家計簿付けてるけど、ほぼカードならスマホアプリでいくら使ったか使用金額分かるしな
120: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)03:24:43 wTD
>>118
明細でてくるしな
若干のラグはあるけど
124: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)03:25:58 brl
>>120
まぁある程度はしゃーない
それが嫌なら家計簿や
129: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)03:28:12 7qF
公共料金とか払う年齢になったらクレカ作るわ!
サンガツ
141: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)03:35:25 MbZ
説得されてて草
まあ便利やもんな
スポンサーリンク

コメント

  1. 楽天 あともう一枚のおすすめどこ?

  2. 最近は支払い方法も選択肢増えてきてクレカ使わない方が得な事も結構あったりするけどやっぱり最低1枚はもっとくべきだな

  3. 持っといて損はないが実店舗で使うとサインやら暗証番号が必要だから、実店舗は電子マネーの方が早かったりする

  4. 全てのクレカが年会費がかかると思ってるって、、、
    ニートがクレカ欲しくなったけどメリットさえわからずスレ立ててんのかね

  5. ※4
    最後の書き込み見るに学生やろ、学生なら生活交流圏が狭いからメリット感じられなくてもしゃーない

    クレカも電子マネー搭載してるやつ使えば実店舗は電子マネー、大きな買い物やネットはクレカと1枚で使い分けれられて便利

    ただ電子マネーはポストペイに限る

  6. ※1
    東京住みならビックカメラSuicaええで

  7. 最底辺生活でなければ上手に使ったらむしろ安くなる
    ただし、自己管理できない奴が持つと現金より溶けるのが早いから要注意
    慣れないうちはデビットカードの様な貯金がある分使う印象で考えるといい
    公共料金の払いをそっちにまわすだけでもそれなりにポイント付くから

  8. ※6
    ありがとう。でも、田舎なんだ(涙)

  9. ポイントとか言ってるやつはただのバカだな
    実際その分割引してもらったほうが得
    ポイントなんて還元率ゴミすぎて話にならん

  10. クレジットカードとマネーフワォワードはマジで相性良いと思うわ。

  11. ※9
    え?(笑)
    キミ、カードのポイントについて理解してないでしょ

  12. 昔の俺を見てるみたいだ
    電子マネーは許せるけどクレカはちょっとって考えだった。
    作ってみたら金も必要な分だけ持ち歩くようになったし、使えない店だと面倒だなと感じるようになった。
    お金の管理も結構楽、財布も小さいものになったな。

  13. カード特典色々あるから、都合良いの作れば良いよ
    年間費取らないものも多い

  14. ※11
    それな
    家電量販店とかの「10%ポイント還元」と「その場で10%お値引き」
    的なあれと思ってるポイな