スポンサーリンク

iPhoneネーティブ世代の97%「次もiPhone」

まぁそうなるか

1: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:07:18 ID:O6vt

 

4: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:08:18 ID:W042
同調圧力か?

 

5: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:08:38 ID:jUeF
同調圧力なんてないやろ

 

8: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:09:04 ID:jUeF
逆にAndroidのCMが完全に同調圧力すぎてウザいわ

 

6: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:08:50 ID:XrzC
アンドロイドの方が性能いい気が…

 

9: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:09:19 ID:XrzC
あ、でもエアドロはiPhoneだけか…

 

12: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:10:00 ID:Owqs
言うてiPhoneでも5年使えば別にコスパはそんな悪くないからな

 

23: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:12:19 ID:H2sF
>>12
コスパ悪くない上に5年ぐらいなら普通に使えるよな
バッテリーの持ちが悪くなる程度か

 

14: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:10:32 ID:Rlah
ワイは次からiPhoneに変えてみるつもりやで。もう8年近くボロいアンドロ使っとるしな。周りの皆もこぞってiPhone推しとるし、純粋に気になるわ。

 

17: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:11:11 ID:jUeF
>>14
そこまで使ってると使いにくいとか言い始めそう

 

24: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:12:26 ID:Rlah
>>17
それが怖いんよな。正直に言うと、XperiaかiPhoneで悩んどる

 

30: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:13:37 ID:jUeF
>>24
チャレンジしてみたいならやればいいじゃん、2.3年使ってダメならXperiaでええやん

 

25: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:12:54 ID:ZItA
Xperiaは辞めとけ(Xperia民の弁)

 

28: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:13:10 ID:Rlah
>>25
これマジ?

 

32: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:14:03 ID:H2sF
iPhoneAir良さそうだよね

 

38: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:14:33 ID:Rlah
>>32
そうだよね。ワイも気になる

 

41: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:15:06 ID:H2sF
>>38
薄いってのがええよな

 

44: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:15:28 ID:ZItA
Airはチタン製だから無印やProより良いかもしれないって言われてるけど売れなくて製造止まってる工場あるくらい売れてない

 

61: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:17:56 ID:jUeF
>>44
見た目と材質は最高なんやけど、スペックがお察しすぎてね

 

48: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:16:19 ID:Owqs
最近のAndroidって言うほど安くないよな
機能もいいやつは値段もiPhoneと変わらん

 

53: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:16:49 ID:Rlah
携帯も高くなったよな。10万近くするのがデフォとかやばいやろ…

 

57: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:17:35 ID:OeRQ
スマホも装飾品やからね
彼女が中華スマホ使ってたら嫌やろ?そういうことや

 

62: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:18:05 ID:ozFP
>>57
Huaweiとか聞いたことないやつ以外ならええわ

 

82: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:20:54 ID:H0bt
>>62
聞いたことないは流石に無知では?
もしかして、ワイが知ってるだけでそんな知名度無いんか?

 

64: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:18:37 ID:Rlah
>>57
スマホで興ざめする人は多いって聞いたな。ワイの知り合いも格安Androidがきっかけで彼女に振られた言うとったわ。

 

66: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:18:52 ID:W042
>>64
バカみたいな

 

71: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:19:20 ID:BP30
>>64
言っちゃ悪いけどそれはiPhone使ってようが一緒や
口実に使われただけやな

 

78: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:20:06 ID:3yj0
>>64

 

65: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:18:45 ID:XrzC
no title

俺はこれの黒使ってる

 

77: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:19:59 ID:ZItA
>>65
Aceは最新機種が画面にノッチ無かったっけ?それでXperiaの良さ消えたなって思ったんやけど

 

70: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:19:14 ID:ozFP
次スマホ買うならXiaomiかSamsung使ってみたい

 

81: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:20:51 ID:3yj0
まあでも格安スマホは正直ダサいのはわかる
車でいう軽みたいなもん

 

109: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:23:48 ID:H2sF
そういや何でiPhoneにしてるんだったっけって考えてみたが
初めてスマホを買うってときiPhone以外のスマホがあるとか知らんかったわ

 

148: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:27:25 ID:dMrm
てかAndroidをわざわざ選ぶ意味がわからない

 

151: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:27:38 ID:aSTG
>>148
安い性能そこそこ

 

152: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:27:40 ID:nB6U
>>148
まぁこれ

 

170: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:29:39 ID:aSTG
ワイは一万のスマホ使っとるが不便じゃないで

 

245: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:36:05 ID:Rlah
結局やる事次第よな。用途に合わせて使い選ぶのが本当はいいんやろうな。

 

270: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:38:15 ID:aSTG
なんか陽キャは最新iPhone陰キャはAndroidって風潮あるんよなぁ

 

273: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:38:28 ID:nB6U
>>270
割とガチである

 

296: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:41:02 ID:bven
単純にiPhoneがバランスが良すぎる
他の機器で一部が違っていても足りない部分の方に目が向いてしまうんよなあ

 

298: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:41:07 ID:HtAS
iPad使ってるから互換性の良いiPhone選んでしまう

 

316: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:42:40 ID:nB6U
Macbookair Applewatch AirPods iPad AirTag
を使ってるワイからしたらiPhone以外の選択肢はありえない

 

322: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:43:00 ID:hguD
>>316
まあこれはワイもある

 

335: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:43:48 ID:aSTG
AirDropとか大きいかな

 

350: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:44:52 ID:Vdw6
androidでエアドロ使えたらええんやがなぁz

 

384: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:47:42 ID:1AkC
他人と合わせることしかできない

 

390: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:48:21 ID:yR9Z
>>384
学生はこれがめちゃくちゃ大事

 

393: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:48:48 ID:nB6U
>>384
ガジェットなんてみんなに合わせてる方がいいやろ

 

404: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:50:31 ID:vswd
ガジェットは合わせた方が普通に使い勝手いいんだよなぁ

 

437: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:55:43 ID:dMrm
てか中華スマホ使ってるやつおるんけ?
怖くねえの?

 

439: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:55:57 ID:aSTG
>>437
Xiaomiは大丈夫

 

443: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:56:31 ID:bven
DeepSeekに個人情報入れるのは無理っす

 

445: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:56:46 ID:vswd
中華スマホだからって怖さはないけどわざわざ中華スマホを使う理由ほとんどないよねって話やね

 

447: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:56:56 ID:aSTG
>>445
安い

 

450: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 16:57:08 ID:vswd
>>447
その理由だけやな

 

524: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 17:18:04 ID:2Dqw
Androidはいろいろなメーカーのを試せるからいいんよな
Appleに行くと一生iPhone使い続けなあかん

 

536: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 17:36:19 ID:ZI5S
どっちでもええわ🫵︎🥺

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1761548838/

スポンサーリンク

コメント

  1. 韓国製は信用できないから買わないかな

  2. 定期的にこの手の作為的な記事を各方面から出してくるよね
    そもそもこんなニュース出す必要ある?っていう疑問に気付けるようになるべき
    思考停止を推奨して得するやつがいるんだよ

  3. android否定民は安価の使ってるやつ
    iPhone否定民は利便性悪くて呆れてるやつ

  4. 自分の稼ぎで機種も契約内容も選ぶようになっても選ぶのなら好きにすればいいと思うわ
    義務教育も終われば十万二十万も数か月で得ようと思えば得られるのだしね

  5. 競争に晒されてないからかproモデルのカメラが泥に大分差をつけられてるのが不満
    泥のカメラ特化ultra系に負けるならともかくその下のレンジの端末と比べてもしょぼいのは駄目でしょ

  6. iPhoneネーティブって、また頭悪そうな造語作って

  7. >>5
    そう思う人はカメラ特化Android買えばいいんじゃね?
    ダメだししなくても、好きなものを買えばいいさ

  8. わいも端末代金が身銭じゃないなら必要なくてもハイスぺ買うと思うわ
    電話、LINE、アラームがメインだから宝の持ち腐れになるだけだが

  9. キッズはiPhone一択、他に選択肢は無い
    デザインとか性能とか操作性とか関係ない
    スマホ=iPhoneなのだから

  10. こどもホンだから問題無い
    デジモンみたいなもんよ

  11. アイホーンネーティブ(笑)

  12. 今日もiPhoneガイジは威勢がいいね
    おともだちはデジモンとか大好きなキッズかな?
    身近な存在を書きたがるからねww

  13. スマホandroid、タブレットiPad

  14. Airはやめとき
    最古参のApple系情報サイトでも「需要は行き渡ってもう売れてない」って記事を出すくらい売れてないから
    Appleは大きな為替変動ない限り値下げしないぞ

  15. バカは一生直らないからな
    そりゃそれに合わせた情弱専用使うよ

  16. スマホ単体で使うならiPhoneでいいわな
    PC買うと思えばそんなに高くない
    androidも安いのは中華ばっかりだし使ってるのがおっさんおばさんばかりで外で出すのが恥ずかしい気持ちは分かる

  17. 入れ替え面倒だしそらそうやろ

  18. この話題に思考停止とか情弱とか書いて悦に入れる人たちもいるし誰も損してないよね

  19. 信者は死ぬまでリンゴの呪縛から逃れることはできない

  20. 今の若者っていろんな意味で昔より選択肢がなくて窮屈になってるよね
    SNSのせいで人と違うことがリスクになってる

  21. 女子供は脳死でみんなと一緒www

  22. ちょっと挑発するとす~~ぐ発狂するw
    おもろいなぁwww

  23. 陽キャ陰キャとか言ってる時点で子供だとわかる
    実際iPhoneは今じゃカメラも大した事ないからね
    Androidのミドルクラスレベルじゃないかな
    AIもダメダメだし、折り畳みもまた延期とか言ってるし、本当にAppleヤバそうだよ

  24. >>23
    そのダメダメなiPhone負けてるAndroidときたら・・・
    使ってる人のイメージ悪すぎなんじゃね?wwww

  25. 世の中機械音痴がほとんどだからな

  26. でたwww
    自分だけは情強のつもりオジサンwwww

  27. 大人は好きなの使えば良いが
    学生は皆に合わせないとハブられるからな
    ここにいるのは学生の頃セガハード買ってたようなぼっちばっかりなんだろうけど

  28. そういう痛いところがAndroidのイメージ悪くしてんだよな
    根拠もなく見下すところとか、嫌われる要素だらけだよなw

  29. 別に泥がダサいとかじゃなく単純にiPadかAirPodsすでに使ってたらわざわざ泥を選ばんだろデメリットしかないし

  30. 壺買わないといけないように洗脳された信者は哀れだなwww

  31. 壺買ってた統一教会信者はAndroidだろ
    韓国の統一教会だからAndroidに決まってる
    壺は統一教会のAndroidが正確な情報だわ

  32. 壺ドロイド?
    統一Android?
    なんにせよ統一教会はAndroidだなwwww
    だって韓国だもんなw

  33. 結局のところ、本当に壺を買ってた統一教会信者の持ってるスマホはAndroidってオチwww

  34. こりゃ脳が林檎になってるくらい洗脳されてるな

  35. よ!統一教会Androidwwww

  36. 統一教会の信者より林檎信者の方がええわ
    統一教会信者のAndroidなんか使いたくねーしなwww

  37. 1円型落ち残クレiPhoneでandroidにマウントとか草

  38. さすが壺貢ぐ統一教会は太っ腹
    Androidには勝てませんわwww

  39. 韓国と言えば!Android!
    統一教会!Android!
    壺を貢ぐぞ!Android!

  40. 韓国=Android
    とか言ってるのはガイジかな

  41. AI による概要

    韓国のAndroidのシェアは、
    全体の7割前後の高い水準を維持しています。これは、サムスン電子のスマートフォンが市場を支配していることに起因します。

  42. AI による概要

    韓国のスマホ世代別のシェアの違い
    若年層(18歳〜29歳): iPhoneのシェアが約6割を占めており、Androidからの乗り換えが進んでいます。

    まぁ、若い人は統一教会入ってないからなwww

  43. はい!40番さん
    ガイジのブーメラン刺さりましたwwww

  44. REDMAGIC使ってるわ

  45. Android選ぶ奴はジジババ、貧乏人、オタクのどれか
    ジジババ→ドコモショップで勧められて買う
    貧乏人→とにかく安いのを選ぶ、たまにコスパが〜とか言って2年くらいしかもたないのに、8万くらいする明らかにコスパ悪いものを買う人もいる
    オタク→カスタマイズ性がとかカタログスペックがとか言っいつつ高いハイエンドを買う層

  46. iphoneはマジで気合入れ直さんと中華に負けるで
    ハードウェアは負けとるのに最近はソフトもやばめ
    iOS26は17proでも何かカクつくし中華ハイエンドのほうが安定ぬるぬるになっちゃってる

  47. >>46
    そんなあなたにはAndroidをオススメしますよ

  48. そもそもAppleなんか使わんわ

  49. ※46
    そんなあなたにiOS18.7をオススメしますよ

  50. それは良かった
    iPhoneのイメージ下がらんで済むwww

  51. ここ見るとiPhoneはカスしかいないイメージになるんじゃねw

  52. 統一教会壺信者怒りのコメント
    Android馬鹿にされてブチキレるwwww

  53. 林檎信者さん今日も壺を褒め称える
    さあどんどん林檎の壺を買おう

  54. 統一教会の信者じゃあるまいし壺は買わんよ
    林檎信者が買うのは、Mac,iPhone,iPadな

    壺買ってるのはAndroid持ってる統一教会の信者やろwwwww

  55. 統一教会=韓国=Android

    この図式は絶対変わらんわwwww

  56. あ!統一教会に壺入れ忘れたwwww

  57. これほとんど自演?
    こんなキショいの複数人いるとは思えん

  58. ※57
    そんなお前も自演だろw

  59. 1人ヤバいのいるな

  60. お前も含めて全員やばいだろww

  61. コメント流そうとしても無駄やで
    この図式は絶対変わらんわwwww

    壺 = 統一教会 = 韓国 = Android

  62. >>61
    コイツは真性の統失

  63. 統一教会信者発狂wwww

  64. iPhoneキッズ楽しそうで草
    管理人もスレ伸びて嬉しいだろう

  65. Android壺信者もはしゃいでて何よりww

  66. 実際俺の友達の統一教会信者ずっとギャラクシー使ってるわ

  67. >>66
    そりゃ韓国だから自然とそうなるわなw

  68. アイホーン(笑)

  69. K国はビザ無しC国人の進撃で阿鼻叫喚
    更に大統領はゴリゴリ左派のイ・ジェミョン
    壺を幾ら買った所で共産化は止まらんよ
    次のC国のターゲットは台湾と日本、日本は林檎製品を沢山買ってトランプを喜ばせなくちゃな

  70. トランプは林檎を潰しにかかってる
    林檎よりトランプスマホ買えよ

  71. 当たり前、金が続く限りは
    OS乗り換えコストに貴重な時間を潰すのは阿呆

  72. 一人のガイジがコメ欄汚染してて草

  73. SEなら買ってもいいかなと思ったけど
    やっぱ肩身が狭いんだろうか。

  74. >>73
    SEで安い中古はROM64GB
    メイン機では使い物にならない
    更に林檎は毎年搭載RAMを爆上げしてきている
    SE2の3GBは限界でSE3の4GBもじきにアプリがフリーズし落ちるようになる
    まぁサブ機でSNSや動画見る位なら十分だが小っこい画面でイライラしそうw