
凄いなぁ
1: ムヒタ ★ 2018/04/26(木) 03:15:41.88 ID:CAP_USER.net
NTTドコモとKDDIの携帯大手2社は2019年3月期も増益基調が続きそうだ。動画視聴などの広がりでスマートフォン(スマホ)のデータ通信料は増加傾向にあり、スマホとセットで結ぶ光ネット回線の契約数も伸びる見通しだ。ライバルの格安スマホへの対抗策で販促費が増えそうだが、ドコモの営業利益は前期比微増の9800億円程度、KDDIは1割近く増え初めて1兆円を超える見込みだ。
ドコモは今期に米国会計基準か…
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29819490V20C18A4DTA000/
ドコモは今期に米国会計基準か…
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29819490V20C18A4DTA000/
2: 名刺は切らしておりまして 2018/04/26(木) 03:17:40.08 ID:nKEdmTYX.net
儲けすぎ
通信料安くしろ
通信料安くしろ
3: 名刺は切らしておりまして 2018/04/26(木) 03:18:04.08 ID:Se69FPCW.net
テザリングで500円も取ればそりゃ儲かるわな。
4: 名刺は切らしておりまして 2018/04/26(木) 03:28:39.53 ID:nl8eP32T.net
もうけすぎ
まあスマホにアホのように払ってるカモさんたちが多いからな
SIMフリーにしないのか不思議だわ
まあスマホにアホのように払ってるカモさんたちが多いからな
SIMフリーにしないのか不思議だわ
8: 名刺は切らしておりまして 2018/04/26(木) 03:34:37.39 ID:iGgcvbxc.net
ソフバンはもう携帯大手じゃなくなった?
6: 名刺は切らしておりまして 2018/04/26(木) 03:30:20.82 ID:oyeaY+j8.net
ソフバンは負け?
38: 名刺は切らしておりまして 2018/04/26(木) 09:11:56.96 ID:zgbdNLCv.net
談合料金は今後も続く
>>6
あなたバカだろう?
>>6
あなたバカだろう?
37: 名刺は切らしておりまして 2018/04/26(木) 09:09:07.66 ID:rS0hTyAs.net
>>6
ソフトバンクは既に営業利益1兆超えとるやろ
ソフトバンクは既に営業利益1兆超えとるやろ
7: 名刺は切らしておりまして 2018/04/26(木) 03:30:53.73 ID:2X8N2Yae.net
>>1
機種代一括0円禁止した総無能省に感謝しろよ
機種代一括0円禁止した総無能省に感謝しろよ
11: 名刺は切らしておりまして 2018/04/26(木) 04:23:01.42 ID:fJmsgFF7.net
こんなの見ると解約したくなるな
マジで格安のでいいだろこれ
アホらしすぎる
マジで格安のでいいだろこれ
アホらしすぎる
47: 名刺は切らしておりまして 2018/04/26(木) 11:12:38.91 ID:imLBaj3t.net
>>11
変えてないのか
善は急げ
変えてないのか
善は急げ
24: 名刺は切らしておりまして 2018/04/26(木) 07:59:59.99 ID:y20mLFyZ.net
>>11
昼休みに動画が見られないクソMVNOだが
昼休みに動画が見られないクソMVNOだが
46: 名刺は切らしておりまして 2018/04/26(木) 10:19:03.68 ID:wd6/TJzS.net
>>11
地図アプリをよく使うのだが、しょっちゅう使えなくなっていつもイライラ
結局、大手に戻ってしまった
地図アプリをよく使うのだが、しょっちゅう使えなくなっていつもイライラ
結局、大手に戻ってしまった
13: 名刺は切らしておりまして 2018/04/26(木) 04:39:56.61 ID:Nb0SHGa0.net
格安じゃないよ、適正価格な
それが解らんからボラれ続けてるんだよ
それが解らんからボラれ続けてるんだよ
14: 名刺は切らしておりまして 2018/04/26(木) 05:08:52.37 ID:YpsZgAlO.net
KDDIやドコモが増益って事は相対的にどこが減ってるんだろう?
ソフトバンクやワイモバイルも増益傾向だろうしNTTかな?
ソフトバンクやワイモバイルも増益傾向だろうしNTTかな?
17: 名刺は切らしておりまして 2018/04/26(木) 05:23:52.03 ID:R4RxJm0O.net
>>14
俺の財布
俺の財布
15: 名刺は切らしておりまして 2018/04/26(木) 05:15:30.81 ID:ijtSxQ9Z.net
情弱が養分になっているからな
23: 名刺は切らしておりまして 2018/04/26(木) 07:58:52.99 ID:y20mLFyZ.net
濡れ手に粟な商売で馬鹿みたいにやってるトヨタ並みに儲かるのか
25: 名刺は切らしておりまして 2018/04/26(木) 08:13:47.58 ID:6m0cCwza.net
どんだけボッてるんだ
27: 名刺は切らしておりまして 2018/04/26(木) 08:22:53.29 ID:liabOtRS.net
ほんとキャリアの儲けすぎ異常
そりゃ海外に進出するより、こういう既得産業に楽天も参入したがる
そりゃ海外に進出するより、こういう既得産業に楽天も参入したがる
30: 名刺は切らしておりまして 2018/04/26(木) 08:39:38.46 ID:gCQ+1La8.net
己の利益のみ追求して関わる会社をもうけさせないんだろ。いつまで栄華がつづくやら。
39: 名刺は切らしておりまして 2018/04/26(木) 09:13:27.55 ID:fF/HWlPC.net
認可事業で独占してる三社がいずれも超高収益企業ってのは流石に異常。最低一社は並の企業になるくらいまでは政策で追いこむべきだろ。
42: 名刺は切らしておりまして 2018/04/26(木) 09:36:56.08 ID:0AoXzKpY.net
>>1
1兆円か…
せやな
あれだけ◯年縛りとかふざけた自分ルール作っててさらにデータ容量を小出しに販売して
ダメ押しに電気やガスも扱いだしたらそりゃ利益美味しいでしょうよ
あらかじめ敷いてある線路の上に「ぼくのかんがえたさいきょうのでんしゃ」を走らせるだけなんだから
コイツらは今やNHKに匹敵する電波ヤ○ザだと思う
だが悲しい事に彼らが居なくては生きていけない
上手い商売考えましたなぁ
…あ、NHKは消えてどうぞ
1兆円か…
せやな
あれだけ◯年縛りとかふざけた自分ルール作っててさらにデータ容量を小出しに販売して
ダメ押しに電気やガスも扱いだしたらそりゃ利益美味しいでしょうよ
あらかじめ敷いてある線路の上に「ぼくのかんがえたさいきょうのでんしゃ」を走らせるだけなんだから
コイツらは今やNHKに匹敵する電波ヤ○ザだと思う
だが悲しい事に彼らが居なくては生きていけない
上手い商売考えましたなぁ
…あ、NHKは消えてどうぞ
43: 名刺は切らしておりまして 2018/04/26(木) 09:55:13.75 ID:8e5ytJt7.net
MVNOもドコモ回線多いもんね
45: 名刺は切らしておりまして 2018/04/26(木) 10:16:27.21 ID:17B++FkZ.net
楽天が参入したくなるわけだぜ
53: 名刺は切らしておりまして 2018/04/26(木) 12:07:57.25 ID:Hpu4hvda.net
3大キャリア「養分ちょっろwww」
58: 名刺は切らしておりまして 2018/04/26(木) 12:30:54.25 ID:NfKlKT7a.net
ANAとドコモに内定貰ったけど後者にしてよかったわ



コメント
高額CB辞めた分も利益になってるのかね。
キャッシュバック規制されたおかげで各社正当にcb戦争せずによくなったら利益あがるやろ
わいは3月狙うから関係ない話だがな
mnp利用者に回ってたcb分の金が自分の懐に溜まっていくもんな そりゃウハウハだわ総務省様々よ
iPhoneだけ変わらず扱ってりゃ問題ないし国産スマホメーカーは生かさず56さず ウチで取り扱ってやるからsimフリーで主力は出させない
何年も機種変更も乗り換えもしない情弱養分のおかげですなぁw
一昔前は3社しか選べなかったけど、今は他の選択肢がある訳で…無駄金使う奴はそれで良んじゃねw
端末も通信料も安くできる 今の状況がベストですわ!!!
MVNOヒャッハーはいいが、
そのMVNOは、大手からの回線使ってるんだが…
イコール大手が居ないと、MVNOも成り立たないんだが…
三社は絶対客舐めてると思うわ
営業利益見る限りぼったくってるのばればれやんけ
※5
これは その大手が増益ってニュースですよ
じゃあ、MVNOヒャッハーでもいいが…のあと、だが…のあと 何が言いたいの?
NVNOが連合で回線を持てば解決なんじゃないの?
それってできないのかなぁ…
嘘つきが居るが
格安シムでも電波がしっかり入る地域なら平日昼間でも地図アプリなら余裕でしょ
おれAUだけど格安SIMにしよー。
気に食わんわ。
楽天モバイル(*^○^*)アホdocomoの牙城を崩すために頑張るんだ!
upに乗り換えたわ
9
Googleマップのストリートビューとか全く機能しないわ
MNOはハイエンド機・大容量プランの人気で利益アップ。
さらに利益率の低いユーザーはMVNOへ移行させ、ライトユーザーをも養分にガンガン儲けてるのが現在の構造。
どれだけボッてるのか良く分かるなw
総務省はもっと締め付けろや