
どんな感じ?
1: 名無しさん@おーぷん 2018/04/25(水)14:15:54 bqr
95: ◎
98: ○
2000: ○
Me: ×
XP: ◎
Vista: ×
7: △
8: ×
8.1: △
10: △
こんなもん?
ワイは使ったものの中で 10 > 7 > Vista > XP > 98 の順(つまり新しい順)に良いと思った
98: ○
2000: ○
Me: ×
XP: ◎
Vista: ×
7: △
8: ×
8.1: △
10: △
こんなもん?
ワイは使ったものの中で 10 > 7 > Vista > XP > 98 の順(つまり新しい順)に良いと思った
2: 名無しさん@おーぷん 2018/04/25(水)14:17:02 pJF
まあ10は悪くない
XPは当時としては革新的だった
XPは当時としては革新的だった
4: 名無しさん@おーぷん 2018/04/25(水)14:17:50 MQd
10使いやすいけどアップグレードのやり方がまずかったンゴねぇ…
8: 名無しさん@おーぷん 2018/04/25(水)14:19:00 1Py
>>4
古いPCでも容赦なくアップグレード要求してくるからな
古いPCでも容赦なくアップグレード要求してくるからな
3: 名無しさん@おーぷん 2018/04/25(水)14:17:35 txC
3.1はどうよ
5: 名無しさん@おーぷん 2018/04/25(水)14:18:13 bqr
それ以外はあまり詳しく知らない
21: 名無しさん@おーぷん 2018/04/25(水)14:23:31 MQd
NTくんもいましたねぇ…
6: 名無しさん@おーぷん 2018/04/25(水)14:18:25 LYE
7はいいなって思う
10はまぁまぁ
一番使ったのは98
10はまぁまぁ
一番使ったのは98
7: 名無しさん@おーぷん 2018/04/25(水)14:18:46 MQd
98はSE使ってた
35: 名無しさん@おーぷん 2018/04/25(水)14:28:20 PNJ
>>7
98SEはゲームやるならかなり優秀やったな
98SEはゲームやるならかなり優秀やったな
55: 名無しさん@おーぷん 2018/04/25(水)14:42:09 7Nm
>>35
そうか?3Dムービーメーカーやっててブルースクリーンによくなったぞ
そうか?3Dムービーメーカーやっててブルースクリーンによくなったぞ
61: 名無しさん@おーぷん 2018/04/25(水)14:45:51 PNJ
>>55
安定性に関してはしゃーない
ただゲームパッドに繋げやすいのは当時としては大きかった
安定性に関してはしゃーない
ただゲームパッドに繋げやすいのは当時としては大きかった
11: 名無しさん@おーぷん 2018/04/25(水)14:20:12 xrL
昔Me使ってたけど頻繁にフリーズするクソやったわ
その後XPと7使ったけどどちらも安定感ある
その後XPと7使ったけどどちらも安定感ある
18: 名無しさん@おーぷん 2018/04/25(水)14:21:38 1Py
>>11
同感
同感
13: 名無しさん@おーぷん 2018/04/25(水)14:20:40 eXE
XPって凄いよな
バイト先のスーパーのレジがXPだった
バイト先のスーパーのレジがXPだった
17: 名無しさん@おーぷん 2018/04/25(水)14:21:24 MQd
64bitのXPくんはうんこだったけどね
62: 名無しさん@おーぷん 2018/04/25(水)14:47:30 TqH
14: 名無しさん@おーぷん 2018/04/25(水)14:21:06 U8A
7が△はない
少なくとも○
少なくとも○
23: 名無しさん@おーぷん 2018/04/25(水)14:23:34 bqr
XPからVistaになってから
・ショートカットの作成
・ZIPファイル解凍
が簡単になった気が
・ショートカットの作成
・ZIPファイル解凍
が簡単になった気が
25: 名無しさん@おーぷん 2018/04/25(水)14:23:40 yNp
vista使って9年近くになるけど褒めるところがない
27: 名無しさん@おーぷん 2018/04/25(水)14:24:53 pJF
Meはゴミオブクソゴミ
29: 名無しさん@おーぷん 2018/04/25(水)14:26:49 SM7
お前ら本当に10で不満無いんか…?
ワイトラブルだらけやで…
ワイトラブルだらけやで…
33: 名無しさん@おーぷん 2018/04/25(水)14:27:37 05E
>>29
不満無いとは言わんけど、それほど酷いとも思わんな
不満無いとは言わんけど、それほど酷いとも思わんな
37: 名無しさん@おーぷん 2018/04/25(水)14:29:47 MQd
>>29
特に不具合ないけど古いゲームは動かなかったり妙に重かったりしますねぇ…
特に不具合ないけど古いゲームは動かなかったり妙に重かったりしますねぇ…
39: 名無しさん@おーぷん 2018/04/25(水)14:30:20 SM7
>>33>>37
ワイだけなんかなあ
ワイだけなんかなあ
31: 名無しさん@おーぷん 2018/04/25(水)14:27:13 VAT
meはバツ3個分くらいなイメージ
36: 名無しさん@おーぷん 2018/04/25(水)14:29:15 pJF
>>31
フリーズするたびに×増やしたいな
フリーズするたびに×増やしたいな
41: 名無しさん@おーぷん 2018/04/25(水)14:31:34 U8A
でもMeは擬人化キャラが可愛いから…
43: 名無しさん@おーぷん 2018/04/25(水)14:35:00 Fwz
10も8も使いやすかったで
ただしVista、お前だけは許さへんで
ただしVista、お前だけは許さへんで
44: 名無しさん@おーぷん 2018/04/25(水)14:35:33 Q1B
出た瞬間に絶賛されたのって3.1、95、NT3.5くらいで
あとは貶されながら評価を得てったのでは
あとは貶されながら評価を得てったのでは
49: 名無しさん@おーぷん 2018/04/25(水)14:37:19 05E
>>44
確か98、XP、7は出たばかりの頃は酷評されてた気がする
2000は最初からわりと評判良かったような
確か98、XP、7は出たばかりの頃は酷評されてた気がする
2000は最初からわりと評判良かったような
53: 名無しさん@おーぷん 2018/04/25(水)14:40:26 lkI
ワイ「10はまあ特徴ないけど使いやすいわ」
パソコンさん「アップデートしておいたぞ」
ワイ「は?」
ソフト「なんか調子悪いンゴ…」
パソコンさん「またアップデートしておいたぞ」
別のソフト「なんか調子悪いンゴ…」
ワイ「はぁ……」
パソコンさん「アップデートしておいたぞ」
ワイ「は?」
ソフト「なんか調子悪いンゴ…」
パソコンさん「またアップデートしておいたぞ」
別のソフト「なんか調子悪いンゴ…」
ワイ「はぁ……」
48: 名無しさん@おーぷん 2018/04/25(水)14:36:40 MQd
7も出始め評判悪かった記憶がある
64: 名無しさん@おーぷん 2018/04/25(水)14:54:01 XnC
XPも初期は対応ソフト少なくてうんこやったし




コメント
meとかvistaは良いんだよ。まだ志が有って。
だがwin8、てめえはダメだ。
有能なOSをガイジCEOがガイジ向けガイジ仕様にして
まともなユーザーの操作を拒否するアホアホガイガイ化させたクソマヌケOSだ
月一でクッソ重いアプデ強制はカスだと思うんですよ
止めようとしてもコマンド入力しないと詳細設定すら出さないとか意地が悪すぎる
8はタブレット用インターフェイスを用意するための必要悪
ワイの評価は持ってるソフトが動くので10より優秀
2.0や3.1も評価しろや
Vistaそんなに悪いか?低スペPCだと重いのは重かったけど、別に不安定でもなかったし、普通にXPより便利になって嬉しかったけどな
7より8.1のほうが使いやすいわ
XPも出た当初のPCスペックじゃ重すぎてクソって評価されてたって話も無かったっけ?
me→vista→8のフルコンボだドン!
XPを革新的だったって言ってるヤツはsp1以前のクソっぷりを知らないのか?
95から全部使ってきたが、とにかくフリーズと無縁だった2000が圧倒的。
XPも悪くなかったけど、2000のあとだとまあまあとしか思えなかった。
2000は◎、95、98、XP、7は○、10は△、それ以外はゴミ。
10はアプデが自動だったり設定を勝手に書き変えたりコンパネ隠したりなど明らかに7より劣化してるけど、今後良くなる可能性もある。
大体問題あるのは作業内容がOSかマシン性能に合っていないか管理が悪い
vista割と好きなんやけどなあ…
VISTAの低評価はリリース時期が大きい気がする
XPが2001年末、VISTAが2006年末で5年もかかっている
企業は敬遠したんじゃないかな