
うおおおおお
1: 風吹けば名無し 2018/04/16(月) 16:23:35.05 ID:5Zdn1HEx0.net
Xperiaもデュアルカメラ、ソニーが「Xperia XZ2 Premium」発表
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1117287.html
「Xperia XZ2 Premium」は5.8インチディスプレイを採用し、4K HDRで描画できる。「Xperia XZ Premium」と比べて、輝度が約30%増した。
発売時にはAndroid 8.0を搭載して出荷される予定。
チップセットはSnapdragon 845。メモリは6GB、ストレージは64GBとなり、下り最大1.2GbpsのLTE通信をサポートする。指紋認証対応で、防水(IPX5/8)・防塵(IP6X)仕様も備える。ワイヤレス充電(Qi準拠)も利用できる。バッテリー容量は3540mAh。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1117287.html
「Xperia XZ2 Premium」は5.8インチディスプレイを採用し、4K HDRで描画できる。「Xperia XZ Premium」と比べて、輝度が約30%増した。
発売時にはAndroid 8.0を搭載して出荷される予定。
チップセットはSnapdragon 845。メモリは6GB、ストレージは64GBとなり、下り最大1.2GbpsのLTE通信をサポートする。指紋認証対応で、防水(IPX5/8)・防塵(IP6X)仕様も備える。ワイヤレス充電(Qi準拠)も利用できる。バッテリー容量は3540mAh。
4: 風吹けば名無し 2018/04/16(月) 16:25:16.38 ID:SKjpC4e/0.net
名前が長すぎてスマートじゃないな
7: 風吹けば名無し 2018/04/16(月) 16:26:02.82 ID:eSxuvb2a0.net
イヤホンジャックは?
10: 風吹けば名無し 2018/04/16(月) 16:26:43.54 ID:5Zdn1HEx0.net
>>7
ないんちゃうかなたぶん
ないんちゃうかなたぶん
12: 風吹けば名無し 2018/04/16(月) 16:27:42.67 ID:t27ZQnKoM.net
名前長すぎてどれが新しいのかとかどれがハイエンドモデルなのかわからん
16: 風吹けば名無し 2018/04/16(月) 16:28:01.24 ID:5Zdn1HEx0.net
>>12
一応これがXperiaの最上位モデル
一応これがXperiaの最上位モデル
20: 風吹けば名無し 2018/04/16(月) 16:28:41.00 ID:GeaOIuHCp.net
見た目がダサい
22: 風吹けば名無し 2018/04/16(月) 16:29:01.68 ID:nvW8q6mja.net
イヤホンジャックないなら買わんぞ
31: 風吹けば名無し 2018/04/16(月) 16:30:13.97 ID:GCseIBbC0.net
デュアルカメラってほんまださいわ
36: 風吹けば名無し 2018/04/16(月) 16:31:01.47 ID:AUk6CSmwa.net
ええやんなんぼなん?
41: 風吹けば名無し 2018/04/16(月) 16:31:57.80 ID:5Zdn1HEx0.net
>>36
おそらく10万ちょいと言われてる
おそらく10万ちょいと言われてる
80: 風吹けば名無し 2018/04/16(月) 16:38:06.84 ID:AysvDNHQ0.net
>>41
ノートパソコンかな?
ノートパソコンかな?
44: 風吹けば名無し 2018/04/16(月) 16:33:07.69 ID:ZgHn1wQKd.net
は?ベゼルレスちゃうんか?
ベゼルレス出せよ時代遅れだな
ベゼルレス出せよ時代遅れだな
46: 風吹けば名無し 2018/04/16(月) 16:33:21.14 ID:+gmc9j9Hp.net
背面がクソすぎる
真っ直ぐでええのに
真っ直ぐでええのに
49: 風吹けば名無し 2018/04/16(月) 16:33:43.63 ID:vic+wysjd.net
カメラの位置だっさ
51: 風吹けば名無し 2018/04/16(月) 16:33:50.81 ID:4pzPUbgza.net
236gってやばない?
ギャラクシーノートより重いやん
ギャラクシーノートより重いやん
55: 風吹けば名無し 2018/04/16(月) 16:34:13.13 ID:VDRI/Fm5d.net
もうGALAXYもXperiaも物理ホームキー付いたの出さんのか
70: 風吹けば名無し 2018/04/16(月) 16:36:42.35 ID:GkojGx9f0.net
>>55
全面につけたら極太ベゼルになるやん
全面につけたら極太ベゼルになるやん
61: 風吹けば名無し 2018/04/16(月) 16:34:54.71 ID:+ATgr+Bm0.net
デュアルカメラとか使い道が分からない
66: 風吹けば名無し 2018/04/16(月) 16:35:45.68 ID:zyiO4YkJd.net
スマホよりタブレット出してくれや
68: 風吹けば名無し 2018/04/16(月) 16:36:03.70 ID:f+8qdkPEp.net
頼むからイヤホンジャックつけてくれ
72: 風吹けば名無し 2018/04/16(月) 16:37:06.33 ID:ykOVtQ1K0.net
ワイZ3C今度こそ買い換えてええんか
85: 風吹けば名無し 2018/04/16(月) 16:38:38.37 ID:h5spMVrm0.net
ランチパック定期
87: 風吹けば名無し 2018/04/16(月) 16:39:12.21 ID:GajkXSXg0.net
スマホの小さい画面で4Kとか無駄遣い
95: 風吹けば名無し 2018/04/16(月) 16:41:00.14 ID:GkojGx9f0.net
>>87
無駄遣いならまだええけど、操作重くなるだけから糞やで
設定で変えられるからまだマシやろうけど
無駄遣いならまだええけど、操作重くなるだけから糞やで
設定で変えられるからまだマシやろうけど
101: 風吹けば名無し 2018/04/16(月) 16:42:22.22 ID:vsKE7W7m0.net
>>95
4Kになるのって4Kコンテンツ見てるときだけじゃないんか?
4Kになるのって4Kコンテンツ見てるときだけじゃないんか?
107: 風吹けば名無し 2018/04/16(月) 16:44:03.63 ID:GkojGx9f0.net
実は片手で操作する分に、ランチパックは握りやすいからありなんやで
110: 風吹けば名無し 2018/04/16(月) 16:44:19.59 ID:5Zdn1HEx0.net
>>107
重さがね・・・
重さがね・・・
132: 風吹けば名無し 2018/04/16(月) 16:48:01.16 ID:W8uJGJXda.net
>>107
そもそもどうせみんなケースつけるだろうからあんま意味なくない?デメリットのほうが大きいような
そもそもどうせみんなケースつけるだろうからあんま意味なくない?デメリットのほうが大きいような
111: 風吹けば名無し 2018/04/16(月) 16:44:22.77 ID:tfAB/cUIM.net
デザインは置いといて分厚すぎやろ
121: 風吹けば名無し 2018/04/16(月) 16:46:12.51 ID:LtM9XlPH0.net
もうスマホに進化する隙当分ないんとちゃうか
相変わらずアピールポイントが高スペックとかカメラ画質機能やろ
相変わらずアピールポイントが高スペックとかカメラ画質機能やろ
125: 風吹けば名無し 2018/04/16(月) 16:46:21.84 ID:6ruqoXHQ0.net
普通に欲しいけど、二画面スマホに惹かれてるわ
129: 風吹けば名無し 2018/04/16(月) 16:46:58.49 ID:f+8qdkPEp.net
>>125
ドコモのやつ?
あれ性能どうなんや
ドコモのやつ?
あれ性能どうなんや
151: 風吹けば名無し 2018/04/16(月) 16:51:13.10 ID:6ruqoXHQ0.net
>>129
サンプル触ったけど、俺の使うアプリは全部サクサク動いたで
サンプル触ったけど、俺の使うアプリは全部サクサク動いたで
163: 風吹けば名無し 2018/04/16(月) 16:53:30.88 ID:+e236bZZM.net
>>151
ああいうの10年くらい前のガラケーみたいな雰囲気があってすき
ああいうの10年くらい前のガラケーみたいな雰囲気があってすき
143: 風吹けば名無し 2018/04/16(月) 16:49:45.74 ID:EKnbHYyw0.net
ワイZ5、今流行のスマホがわからない
171: 風吹けば名無し 2018/04/16(月) 16:54:28.48 ID:wmL4A2QP0.net
XZになってモデル絞るのかと思ったら結局乱発するんか
177: 風吹けば名無し 2018/04/16(月) 16:55:56.27 ID:7CGfSE7Jd.net
そろそろ買い時?
184: 風吹けば名無し 2018/04/16(月) 16:57:25.17 ID:5Zdn1HEx0.net
>>177
今は時期が悪い
マジで
今は時期が悪い
マジで
188: 風吹けば名無し 2018/04/16(月) 16:57:54.74 ID:PIk7L7EIM.net
デカい。
デカ過ぎる。
デカ過ぎる。
201: 風吹けば名無し 2018/04/16(月) 17:01:01.56 ID:PIk7L7EIM.net
デカいならせめて軽くしてよ。
意味わからん。
意味わからん。
199: 風吹けば名無し 2018/04/16(月) 17:00:41.73 ID:HwoLMaBi0.net
割とマジでSONY自体は調子いいのに
なんでスマホ部門はこんなやる気無いんや
なんでスマホ部門はこんなやる気無いんや
205: 風吹けば名無し 2018/04/16(月) 17:01:56.96 ID:5Zdn1HEx0.net
>>199
なんやろなスマホ事業は実験程度にしけ考えてないんかもな
安さでは中華に叶わんし
ハイエンドはギャラに持っていかれるやろし
なんやろなスマホ事業は実験程度にしけ考えてないんかもな
安さでは中華に叶わんし
ハイエンドはギャラに持っていかれるやろし
220: 風吹けば名無し 2018/04/16(月) 17:04:15.63 ID:D2g4eeKv0.net
XとかZとかpremiumとかProとか意味わかんねーんだよいい加減にしろや





コメント
リークまるでなかったな
存在感の低下が止まらない
背面のカメラも指紋もフラッシュも位置が全部一歩ずれてるように感じてしまう
Xz1の背面デザインに指紋とカメラ足したら良いのに
昔の角ばったペリアが好きだったんだけどなぁ。
今のはもう中華スマホと並べても違いが判らん。
それにスペックやらカメラを頑張った所で大して意味無いけど、
それ以外にアピール出来るものがスマホにはもう無いジレンマだよな。
これを未だに擁護する人がいるから信じられない。
批判したらGalaxyのステマだHuaweiのステマだって。
これ使ってる人いたら笑うわ。
極太ベゼルでも角張った板だから価値があったのにランチパックは無いわ
※1 いや、これリークあったよ。
指紋認証もっと上にしてほしい。
ってかXZ2がもう下位互換かー
相変わらず乱発好きですね。
機種乱発してすぐ型落ちになるから売れなくなるってなんでわかんないの
デザインなんてどうせカバー付けるんだからシンプルでいいんだよ
sonyは嫌いじゃないけど今のxperiaは日本の恥だと思う
microSD排他じゃないDSDSなら買うよ
クロレッツみたいだ
スマホとWALKMANはもうやる気ねえなソニーは
どんだけしょぼくてもキャリアが安定して買ってくれるしな
高い、重い、クソデザイン、イヤホンジャックなし、今更16:9極太ベゼル
誰が買うんだこれ?
CPU性能抜きならまだXZPの方がいいだろ
DualカメラなんていらんからDualSIMにしろや
何で国内版だけ毎回DSDS無しにするんだバカか
まぁええんちゃう
信者が買うならええんちゃう
うーん…パッと見もうxperiaじゃねーよなあ
画質も拘らないから電池持ちよくして自分で変えれるようになったら良いのに
え?16:9なの?しかも上下左右極太にヘビー
これが10万超えるとかギャグかな?
iPhone買った方が100倍良いわ
今までxperiaxz使ってて機種変迷ってたけどxz2発表されてiphone8plusに乗り換えた。
今のxperiaのデザインはひどい。今までxperia使っていた人またxperiaにしようと思うのかな?
やっぱりこの配置か・・・
XZ3待つべきなのか?
このデザインは信者でも買わん。
xperia感がない。
z3持ちのソニー信者だけど替え時完全にミスったわ
今からでもxz1買おうかな
クソデザインと超重量はまあ、所詮「技術のソニー(笑)」だと嘲笑で済ませられるけどさ
ファーウェイのP20がISO感度102400の超高感度トリプルカメラを実現しているのに、ISO感度51200デュアルカメラなんて周回遅れもいいところ
まあ700ドルを切る値段ならこの一年遅れの性能でも納得はできるが、1000ドル前後まで来たら到底擁護できん
さすがソニーグループ随一のお荷物部門だわ
※21
角張ったデザインが好きならXZ1かXZPの海外版は良いと思うよ
XZPの方が電池容量が大きくて中国の北斗に対応してるくらいの違いで、値段も5万~5万7千円くらいでさほど変わらない
XZ2になると指紋センサーの位置が下すぎて使いづらいっていう根本的な欠陥があるから、あの珍妙なデザインを改めるまでXZ1系でやり過ごすのは充分あり
キモオタ在日専用xperia
xperiaを持ってる奴を見かけたら在日ゴミチョンだと思え
※24
頭悪すぎて流石に笑う
なんかまるで中華スマホみたいになったのね
少なくとも背面は前のPの方がカッコ良かった
年末年始にかけてリークされていた4K有機ELデュアルカメラの極薄XPERIAproだったら即買いで待ってたのに
Z5premiumから買い替えできないじゃん
XPERIAの良さ全殺しのXZ2系は売れないでしょ
せめてXA2ウルトラのデザインぐらいで出せよ
このデザインが~とか言う奴の過去の発言を見ると、角張ったデザインが~とか言ってて笑えるw
※28
「酷いデザイン」と「どこまでも果てしなく酷いデザイン」を比べたら、そりゃ「酷いデザイン」の方がマシでしょうが
どうせPremiumとcompactはドコモだけなんでしょ?
Premiumはauからも出るって話はあるね。
はいはい
相変わらず中国様や韓国様のメーカーがやることはいいことで日本メーカーがやることは荒探しして重箱の隅をつついて欠点(欠点にしたいこと)を避難するんだな笑
だって実際、中国様や韓国様のメーカーの後追いじゃん
後追いなら後追いらしく性能で上回ればいいけど、性能で下回ってるから救いようがない