スポンサーリンク

【悲報】ワイの6年使ったスマホ、本日死亡

しゃーない

1: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 14:31:29.03 ID:ZN1EVieQa.net




モトローラ201m、発売日2012年
ワイが中学生になった時にガラケーが嫌になって親に必死に頼み込んで買って貰ったスマホ

皆iPhone買ってたけどワイは泥が欲しくて、店員さんに聞いたらこれがエエと言われ契約、後からスペック調べたらゴミみたいなもんで後悔した

でも使う内に愛着が湧いて6年も使ってたわ

悲しいなぁ、悲しいなぁ、もう直せんねんって
メーカーがもう修理してないねんって、もうどうしようも無いんや
3: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 14:32:28.58 ID:ZN1EVieQa.net
すまん、すまんやで
最近調子悪かったのを無理させてもうたなぁ

ごめんなぁ、色んな修理ショップに聞いてみたけどモトローラの部品はもう無いんやって
6: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 14:33:00.66 ID:ZN1EVieQa.net
悲しいなぁ、辛い
7: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 14:33:05.28 ID:jdmPcdNIM.net
愛を感じる
8: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 14:33:20.54 ID:9zuyrBCDa.net
イッチええ奴やな
4: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 14:32:34.00 ID:/at4pK+20.net
きったねぇ
11: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 14:34:17.52 ID:ZN1EVieQa.net
Android専門の修理店に直接持って行っても無理やって
20店舗は回ったのになぁ、皆無理やって

ごめんなぁ、本当にお疲れ様やで
17: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 14:35:58.93 ID:ZN1EVieQa.net
はぁ、悲しいで、ホンマに悲しいなぁ
6年もありがとうな
16: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 14:35:36.43 ID:J28e0dwS0.net
Moto G5s Plusに切り替えていけ
18: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 14:36:10.04 ID:jr4Ki/2/p.net
12年のiPhoneってなんやったか
iPhone5か?
23: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 14:37:17.55 ID:ZN1EVieQa.net
>>18
忘れたわ
20: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 14:36:33.10 ID:g2H/Cmsar.net
きれいに使ってる方やん
23: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 14:37:17.55 ID:ZN1EVieQa.net
>>20
大事に大事に使ってたつもりやったやけどなぁ
10年は持たせるつもりやった
29: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 14:39:48.05 ID:e319Kwumd.net
物を大事にする子はええね
28: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 14:39:04.16 ID:4jzRgCoV0.net
糞ガキ勉強しろ
30: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 14:40:18.73 ID:ZN1EVieQa.net
多分今このスマホ使ってんの1000人もおらんやろなぁ
32: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 14:40:33.17 ID:kU1JikzlH.net
捨てろや
34: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 14:41:09.54 ID:GGHdAZqU0.net
ボロクソ言われてて草
35: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 14:41:34.46 ID:ZN1EVieQa.net
フォーエバーモトローラ201mちゃん
性能的には微妙やったけど、ワイは気に入ってたで

他のなんて使いたないなぁ…他の201mも使いたくないわ
ガラケーに戻るやで
40: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 14:42:02.03 ID:bebPHN/00.net
2万円で新品買える時代に修理費出すのはアホ
43: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 14:42:45.07 ID:Bddl+klD0.net
新しいスマホのサクサクに感動してモトローラぶっ壊したくなるぞ
44: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 14:43:16.38 ID:ZN1EVieQa.net
はぁ、突然や、突然電源がブチッと切れた
充電しても反応無し、放電で半日放置しても変わらん

落とした訳でもぬらした訳でも無いのに
45: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 14:43:21.67 ID:ekBFgRLyK.net
わいのガラケー10年経つけど壊れないで
49: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 14:44:04.03 ID:ZN1EVieQa.net
ガラケーは強いよなぁ
51: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 14:44:49.68 ID:ZN1EVieQa.net
しばらく放置してたら復活せんかなぁ
47: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 14:43:52.38 ID:/TZglwZ70.net
深セン行って直すぐらいやればいいのに
10: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 14:34:01.90 ID:yDT0l8bz0.net
オクでパーツ取りすればええんちゃうか
60: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 14:47:01.07 ID:GpsmGQTs0.net
デレステとか出来たの?
62: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 14:47:23.05 ID:ZN1EVieQa.net
>>60
ポケモンは対応してませんで蹴られたで
悲しかったわ
64: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 14:48:10.39 ID:QLaQdlJR0.net
なんか分厚くない?
19: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 14:36:16.46 ID:rhnpWeK7p.net
モトローラ社のスマホが日本にあるのを知らなかった
5: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 14:32:55.33 ID:J28e0dwS0.net
上部のメーカーロゴのせいで一瞬Xかと思った
スポンサーリンク

コメント

  1. スマホと一緒にこいつも消えればいいのに

  2. キッズはしんで良し!

  3. ガラケーに戻るとか無茶苦茶なこと言ってるな
    学生の使い方で6年も持つわけないだろ

  4. 俺のGALAXY S2も先月壊れた……
    サブ機として使ってたからまぁいいが、
    ( *`ω´)

  5. スレタイだけ見たら情弱乙って思ったけど
    コメント呼んだら物を大切にするエエ子やた
    発売から10年くらい有償保証しろや糞メーカー!

  6. 物を大切にする(ただ貧乏人なだけ)

  7. 普通日本人からこんな欧州産のスマホ使わないよね
    日本人ならXperia以外使わないよ

  8. ※1,2
    お前らもな

  9. ※6
    修理が出来てたら 新しく買うより高くつくぞ

  10. >>1こいつ40越えたおっさんだぞ
    気持ち悪いおっさんが若者のフリしてるだけのスレだった
    もちろん6年使ったというのも嘘だった模様

  11. まぁたしかに普通に考えて、スマホ壊れたと言ってるくせに何で撮ったのか、
    ガラケーに戻る発言からして釣りなのは明らかだな

  12. 半年前発売の中古買ったから、今現在5年目で夏前には6年になる。

  13. バッテリー交換でなんとかなりそうだけど…

  14. ちょうどMotoZplayとか尼で底値やん
    201Mの子供と思って買っとけ
    1はガラケーいくらで買うつもりかしらんが
    かえって高くつきそうなんだがw

  15. 物を大事にするヤツは好感ある
    ウソをついてるのかもしれないけどウソをつく理由もあんまりない気がする

  16. 今はガラケーたけーな
    でもガラケーはマジで10年はもつ

  17. 今時珍しい物を大事に使ういい子じゃないか

  18. 今どき珍しい、物持ちのよい
    さとり世代キッズやぞ(`・ω・´)

  19. 音楽プレーヤーとして使ってたけど、ワイのiPhone4もぼちぼち逝きそうやわ

  20. スマホ問わず、最初の物って愛着は沸くよな。
    捨てればそれでおしまいなんだがどうも躊躇ってしまう。

  21. キッズなのかおっさんなのかどっちなんだよwww

  22. 201Mは小型でデザイン良くて気に入ってたわ
    スペック上げて再販して欲しいくらいだ

  23. おそらく電源系トラブルでヒューズが飛んだか、最悪DCDC-ICが逝ったな
    中の構成どうなってるか知らんがヒューズ交換しても根本原因が直らないと再びヒューズが飛ぶ
    直すにはメイン基板の交換しかないだろう

  24. 長持ちした方だと思う

  25. 物を大切にするってのとただ単にたまたま壊れなかったから新しいのに替えなかっただけってのは全然違うと思うけどな

  26. 中古の同じ機種なら手に入るだろうけど
    そういうことじゃねーんだろうな

  27. こういう子が日本のものづくりに携わる仕事をしてほしいな
    コスパが重視される世の中で
    長く使えるものは貴重だよ

  28. まさか6年間大手キャリアの養分やってた情弱じゃないのか?

  29. ↑だろうな
    ガラケ(ガラホ)にしたらずいぶんと安くはなるな

  30. Motorolaはこれとか背面ケブラーだったな
    意味あったのる

  31. おむかえでごんす

  32. 子供のころなら常に最新のほしいって考えだったのにこいつは立派やなぁ

  33. 絶対学生じゃねーだろとか思ったけどやっぱりおっさんだった

  34. こんだけシブい機種こんだけ使い倒したら
    端末の方も幸せに旅立ったろう

  35. 所有してるだけならわかるけど
    これメイン使いは1000人どころか10人もおらんのちゃうか…