スポンサーリンク

【悲報】情弱ワイ、大学生協のノーパソ購入へ!

どんなやつ?

1: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)00:02:26 hbE
高いけどきっとつかえるやろうなあ・・・
2: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)00:03:03 yU4
あっ…(察し)
3: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)00:03:13 hbE
ちな情報学部
5: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)00:03:53 aTZ
保証とか手厚いんやろ
8: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)00:04:37 hbE
オッヤが既に申込書記入してたンゴ
9: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)00:04:49 M87
4年持てばええ方やぞ
ワイは3年の途中でHDがイカれてきた
10: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)00:05:05 bti
>>9
HDDな
14: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)00:06:12 L6O
ヨドバシとかで買えばええやろ
どうせワード、エクセル、パワポしか使わんし
15: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)00:06:57 bti
実際そんなに悪くないで
大学によるけど
18: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)00:08:15 lVI
Let’s note買わせる生協wwwww
氏ね(直球)
12: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)00:05:42 yU4
なんぼなん?あとスペック
13: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)00:06:09 hbE
114800円
19: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)00:08:18 hbE
windows10 64bit core i3 6100u 2.3ghz
4gb(増設する) 12.5型
なんのことやらわからん
22: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)00:08:54 33B
>>19
マジか
23: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)00:09:13 f4s
>>19
うーんこの
20: 名無しさん 2018/03/20(火)00:08:24 14W
絶対にイマイチやろ
21: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)00:08:43 yU4
i3かぁ
26: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)00:09:32 lVI
ゴミみたいなスペックで草

情報学部でそのスペックで何すんねん
31: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)00:10:21 yU4
まぁ当時500MB、Celeron買って思い知らされたワイよかましか
37: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)00:12:07 lVI
ただパソコンド素人やったら、生協のパソコンって保証めっちゃついとるはずやからそっちの方がおすすめやで

保証ついてなかったら知らん
41: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)00:14:21 33B
まあ たしかに4年間保証はありがたいわね
43: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)00:15:12 hbE
このゴミ?買うよりは電気屋のやつのがええかね
48: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)00:17:41 lVI
>>43
初心者やとわけわからんソフト入れてパソコン動かないよ~ってときに
保証入ってればやり直し効くから生協で全然ええで

リアル知り合いがパソコン詳しかったら聞いたほうが絶対にいいが
55: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)00:20:16 hbE
>>48
やっぱそうかね…
44: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)00:17:07 33B
そういえばSSDなん?
45: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)00:17:31 33B
これでHDDなら ちょっとお高いんちゃうかと思うが
50: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)00:18:21 hbE
hdd 500gbらしい?
52: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)00:18:57 33B
おぉ…もう…
60: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)00:22:04 hbE
hdd ssd さっぱりなんですが…
68: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)00:23:29 6n1
>>60
HHDは容量多いし安価だけどSSDよりソフトの動作が遅い
SSDはHDDより容量少なく、高価だけどソフト動作がHDDより早い
63: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)00:22:25 lVI
ノーパソやと小さいほど値段跳ね上がるし多少はね?
72: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)00:23:46 BNK
うちの大学Windows8の糞PC購入必須やったなぁ
89: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)00:26:40 iMH
その値段出すならMac買ってもいいと思うけどな
88: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)00:26:31 uok
MAC使いやが絶対コスパ悪いわ
71: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)00:23:40 33B
Macはいいゾ~
103: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)00:30:19 bdQ
まあなんかワイのパソコンスペックいいはずなのに動作遅いけどな
使い方が悪いんやろなあ
105: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)00:30:56 lVI
>>103
掃除しろ
106: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)00:30:57 yU4
>>103
マカフィー「よろしくニキーwww」
122: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)00:38:05 wy8
ゲームやらない限り何の不便もないで
127: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)00:41:15 33B
まあ 性能の良いパソコン買うのは 100km/h以上出すの禁止されてんのにスポーツカー買うみたいなトコはある
130: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)00:42:36 LkW
core i5
メモリ8g

こんくらいあれば普通の人なら大丈夫?
134: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)00:43:47 6n1
>>130
新しいゲームやりたいとかじゃなければ大丈夫
135: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)00:44:28 LkW
>>134
さんくす
131: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)00:43:13 bdQ
動画頻繁に見たりしないんならCorei3で4GBでも十分だと
139: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)00:46:34 tFy
ワイなんて学生生活でワードとパワポとエクセルしかつかってへんわ
160: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)00:59:39 fbr
そのへん何も分からないなら生協PCがええで
講義とか生協PC準拠で進むから全くの素人が違うPC買ったら多分いろいろ混乱する
161: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)01:00:53 mLC
ワイ文系、officeとネットさえ使えれば良い
164: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)01:04:26 x2b
逆に良かったやん
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PC時事
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. コスパは悪いけど仕方ないんちゃうか?!
    安心感はあるし…

  2. 生協でMacBook Pro買ったなぁ。
    正直アニメ見るのとワードパワポくらいしか使っとらんけど。
    元々持ってたiMacなんてお絵描き専用だわ。

  3. 情報学部?
    入学時に学習課題を教えてくれてるんだろ
    身を切ると良く身につく

  4. クソボッタクリだな。i3の型も古そうだし
    秋葉なら新品で4万もしないレベルのスペック

  5. B5サブノートっぽいな

  6. 高いか安いかは仕切り値と利幅見ないと判らん
    あと物の値段なんて、買う側がいくら出せるかによるからなぁ

  7. ↓これかな
    ThinkPad X260
    ttps://www3.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb/2016/x260_cf_0119.html

  8. 10万なら良心的
    普通は18万のオーバースペック機を売りつける

  9. まだまだぼったくりだよなあ
    使用頻度少ないだろうしサポートなんか要らないからストレスフリーなやつ選べばいいのに

  10. 保証なんて使わねーよ

  11. >Let’s note買わせる生協

    法人で会社の金なら迷わずこれ使うで
    プラの筐体はダメ

  12. 12万弱で4年完全保証のLet’sなら俺が欲しいわ

  13. これでぼっくりかどうかわからんな。機種によるし。