スポンサーリンク

最強電子マネーは何なのか?

あれでしょ

1: 名無し募集中。。。 2018/01/15(月) 23:23:20.68 ID:0.net
auウォレットかdカードプリペイドか交通系電子マネーか
4: 名無し募集中。。。 2018/01/15(月) 23:25:12.75 ID:0.net
クイックペイの音が最強
6: 名無し募集中。。。 2018/01/15(月) 23:28:00.13 ID:0.net
モバイルSuicaとEdyがあれば大体いける
8: 名無し募集中。。。 2018/01/15(月) 23:30:23.48 ID:0.net
LINE Pay
17: 名無し募集中。。。 2018/01/15(月) 23:45:30.91 ID:0.net
そらスイカよ
18: 名無し募集中。。。 2018/01/15(月) 23:45:55.91 ID:0.net
ワオン
19: 名無し募集中。。。 2018/01/15(月) 23:47:05.46 ID:0.net
自分の使いやすいのが1番
22: 名無し募集中。。。 2018/01/15(月) 23:50:59.37 ID:0.net
ぼくのサイフにはスイカとIDだな
26: 名無し募集中。。。 2018/01/15(月) 23:59:37.80 ID:0.net
モバイルSuicaしか使わない
24: 名無し募集中。。。 2018/01/15(月) 23:58:18.16 ID:0.net
最強も何もまずSuicaだけは持ってないと話にならないだろう
29: 名無し募集中。。。 2018/01/16(火) 00:03:31.79 ID:0.net
manaca
28: 名無し募集中。。。 2018/01/16(火) 00:01:20.04 ID:0.net
お前ら交通系でnimocaって知ってる?
32: 名無し募集中。。。 2018/01/16(火) 00:08:01.39 ID:0.net
電車乗るならSuicaでいいだろ
34: 名無し募集中。。。 2018/01/16(火) 00:13:51.12 ID:0.net
モバイルsuicaが最強
異論は認めない
35: 名無し募集中。。。 2018/01/16(火) 00:15:04.24 ID:0.net
モバイルsuicaはJR東のクレカないと意味ないし
36: 名無し募集中。。。 2018/01/16(火) 00:16:48.41 ID:0.net
Viewカードすら作れないのかよw
40: 名無し募集中。。。 2018/01/16(火) 00:20:19.17 ID:0.net
電車乗らないし
そもそも自動改札を見かけない
41: 名無し募集中。。。 2018/01/16(火) 00:21:17.62 ID:0.net
電車か車で違うだろな
59: 名無し募集中。。。 2018/01/16(火) 00:40:48.33 ID:0.net
使用せずただ集めてるマニアっているのかな
60: 名無し募集中。。。 2018/01/16(火) 00:42:10.22 ID:0.net
マニアるほど種類ないだろ
79: 名無し募集中。。。 2018/01/16(火) 01:33:24.22 ID:0.net
昔はsuicaとedyくらいしか無かったのに増えすぎだな
独自の電子マネー増やすよりこれ1枚持ってたら何処でも使えるって物を作るべきなのに
87: 名無し募集中。。。 2018/01/16(火) 01:41:31.88 ID:0.net
じゃあ Suica が最強ってことで終了だね
おやすみ
84: 名無し募集中。。。 2018/01/16(火) 01:37:21.37 ID:0.net
IDが最強だよ
98: 名無し募集中。。。 2018/01/16(火) 01:59:36.71 ID:0.net
dカードゴールド持ってidが全部クレカで買ってるようなもんだから好き
ドコモユーザ限定だが
101: 名無し募集中。。。 2018/01/16(火) 02:03:51.75 ID:0.net
>>98
iDは三井住友だから三井住友VISAカードに内蔵されてる
105: 名無し募集中。。。 2018/01/16(火) 02:09:02.82 ID:0.net
楽天カードユーザーとしてはがedyが一番楽だわ
ポイント貯まりやすいし使い道もたくさんあるし
たまに遠征する時のバスやホテルはポイントで補えてる
119: 名無し募集中。。。 2018/01/16(火) 02:29:58.75 ID:0.net
Suicaとnanacoの2強だな
130: 名無し募集中。。。 2018/01/16(火) 02:51:54.23 ID:0.net
クレジットカード最強だな
通販にも使えるしSuicaにチャージもできるし
132: 名無し募集中。。。 2018/01/16(火) 03:04:56.57 ID:0.net
クレカはICチップを使うにしても磁気ストライプを使うにしても無駄な時間がかかる
店員にカードを渡すと本名やカード番号を知られてしまうのも致命的な欠点
141: 名無し募集中。。。 2018/01/16(火) 03:44:30.71 ID:0.net
LINEPayカード作ってからクレカ使わなくなった
145: 名無し募集中。。。 2018/01/16(火) 03:50:58.30 ID:0.net
モバイルPASMOはやく出てきてくれないかなぁ
174: 名無し募集中。。。 2018/01/16(火) 08:32:42.05 ID:0.net
オートチャージでのSuicaがいいよ
180: 名無し募集中。。。 2018/01/16(火) 09:43:25.95 ID:0.net
こんなに種類あってどの店でも使えるカードがないなんて
キャッシュレスの時代はまだまだ先だな
183: 名無し募集中。。。 2018/01/16(火) 10:03:22.34 ID:0.net
>>180
電子マネーが使えるとこならsuicaは大体使えるだろ
187: 名無し募集中。。。 2018/01/16(火) 11:08:26.95 ID:0.net
>>183
関東ならな
189: 名無し募集中。。。 2018/01/16(火) 11:14:30.77 ID:0.net
モバイルsuicaなら関西でも最強だろ
186: 名無し募集中。。。 2018/01/16(火) 11:00:26.16 ID:0.net
まあスイカだよな
190: 名無し募集中。。。 2018/01/16(火) 12:22:33.78 ID:0.net
関西人はSuica使わなくていいよw
191: 名無し募集中。。。 2018/01/16(火) 12:24:06.57 ID:0.net
ピタパだっけ?
192: 名無し募集中。。。 2018/01/16(火) 12:30:29.07 ID:0.net
モバイルイコカとか無いもん
交通系は全国スイカに統一でいいのに
194: 名無し募集中。。。 2018/01/16(火) 12:42:15.84 ID:0.net
ICOCAで行こか
196: 名無し募集中。。。 2018/01/16(火) 12:48:33.22 ID:0.net
モバイルSuicaとかもう10年くらい使ってるから
もはやない生活がわからない
198: 名無し募集中。。。 2018/01/16(火) 12:51:31.15 ID:0.net
アップルペイは関西使えんの?
200: 名無し募集中。。。 2018/01/16(火) 12:53:38.43 ID:0.net
>>198
Apple Payはそういう電子マネーがあるんじゃなくていろんな支払い方法を使えるようにするやつだから
今のところSuicaとiDとクイックペイが対応してる
それが使えるとこだったらどこでも使える
204: 名無し募集中。。。 2018/01/16(火) 13:29:29.26 ID:0.net
電子マネーなんて駅のコンビニでしか使わないんだが
電子マネー電子マネーってうるせーな
205: 名無し募集中。。。 2018/01/16(火) 13:51:15.04 ID:0.net
駅じゃないコンビニでも使うだろ
219: 名無し募集中。。。 2018/01/16(火) 18:14:50.50 ID:0.net
クレカならわかるけど電子マネーで何にそんなに使うんだ
225: 名無し募集中。。。 2018/01/16(火) 18:33:49.96 ID:0.net
>>219
謎だよなw
ベールに包まれた私生活だ
229: 名無し募集中。。。 2018/01/16(火) 19:10:39.16 ID:0.net
iPhone だと認証なしで使えるスイカが最強だわ
230: 名無し募集中。。。 2018/01/16(火) 19:12:20.25 ID:0.net
手帳型のスマホケースにSuicaとかnanacoとか全部入れてる人いるよね
239: 名無し募集中。。。 2018/01/16(火) 21:13:02.50 ID:0.net
ガラケーからある話だから今更iPhoneも何もない
スポンサーリンク

コメント

  1. 旅行で沖縄行った時Suicaでゆいレール乗れなくてビックリしたわw
    でも生活圏ではSuica最強だな~

  2. メインedy、サブで交通系
    これが最強

  3. ここの糞管理人在日らしいね

  4. おまえがなw↑↑↑↑(^0^)

  5. Suicaは上限2万円しかないのが最大の欠点
    電車代払いながら買い物までしたら1週間しかもたない

  6. 交通系はどれか一つは持つとして、ポストペイのiDかQUICPayがあれば大体いけるやろ
    あとは自分の行動圏内に合わせてだけどモバイルに入る奴なら多少増やしても良いけどカードはあまり増やしたくないなあ

  7. アリペイとウィーチャットペイがあれば世界中どこでも通じる
    中国の銀行に口座を作って本人認証をするだけだから導入は簡単だし、ガラパゴスゴミ規格のfelicaなんて使ってないから端末を選ばない
    あとは日本の首都圏ローカルのプリペイドカードであるsuicaがあれば現金は要らないな

  8. ビットコの利益の税金全部クレカチャージしたnanacoで払うわw

  9. メインはチャージ不要で使えるところも多いID、セブンイレブンの支払いでnanaco、この二つをポイント付与目当てで使ってる
    交通機関の利用時だけはSuicaを使ってるけど

  10. 交通系カード持ってて電子マネー機能付いてるけど、使わねーwww
    でもクレジットカードは使う

  11. 電子マネーを営利目的に作るせいで無駄なカードが増えていく。最低一つだけでも国民に一枚全国で使えるものを作ればよかったのに

  12. 交通系とかチャージでクレカのポイントが入らないゴミクズやんけ
    電車やバスに乗るとき以外、使う理由がわからない

  13. できてしまった物を廃止するわけにはいかんし、今更ポイント等の付加価値もない国民共通電子マネーを国が出しても誰も利用しないと思うけどな

  14. >>12
    残念なことに飲食チェーン店や自販機ではまだまだ交通系電子マネーしか対応していないところが多いから(もちろんそんな環境はクレカにも対応していない)
    ポイントがつかないとはいえそんな場所で手間かけて現金を使うのもそれはそれで馬鹿馬鹿しいので交通系も使ってる(といっても自分はFeliCa対応スマホをかざすだけだが)

  15. ※13
    せめてでも電子マネーなら電子マネーで種類問わず使えるようにしてくれたらそれで何も問題ない。そして店側に負担のかからないようにすれば普及する。けど現実そんなかんたんにうまくいかないよなぁ

  16. Edy民多いんだね、楽天カード人口に比例してるのかな?
    使い安さで言えば最強はiDでしょ、チャージ不要だから残高気にせず常に上限まで使える
    iDと交通系があれば完璧

  17. 関東人はICOCA使わなくていいよw
    関東地方ってApple Pay使えるんだっけ?
    (´・ω・`)東京に限らず田舎はそんなもんだべ。
    Suicaとか田舎地方のローカル規格より
    全国区のEdyやQUICPayを交通系電子マネー
    にすれば完璧

  18. nanacoなんてゴミ屑セブンイレブンの
    電子マネーの時点でNG。
    まぁ創業者が関東人だからなぁ…

  19. Edyが使い勝手良すぎる

  20. ※17
    頭大丈夫?

  21. ※20
    頭大丈夫?
    Suicaゴリ押し東北人と関東人は頭悪そう

  22. nanacoなんかよりWAONの方がマシ

  23. nanacoの使い道わかってねーな
    他の電子マネーとは用途が違うんだよ

  24. ※21
    かわいそうに、強く生きてね

  25. ※4は在日で間違いないの?

  26. 楽天嫌いだけどEdy一択だな
    Suicaは出張先で通じないこと多いから無理
    iDなんて何のメリットがあるのかも不明、早く潰れろ

  27. やっぱりQUICPayが最強だな。決済音とか
    ※24
    頭大丈夫?(´・ω・`)落ち着けよ
    お前色んな意味で可哀想…

  28. ポストペイ型交通系電子マネーのPiTaPaが最強
    これさえあれば何もいらない

  29. コメントしにきたら一人で発狂してる人いて草
    大阪民国かどこかの人かな?

  30. と、関東民国の首都トンキン&植民地の人が発狂大暴れしてて草
    コメントしに来たら一人で発狂してる人がいて草

  31. ※11
    そもそも日本はクレカ嫉妬民大杉でしょ