スポンサーリンク

スマホを買いに来たご家族、Androidで十分と言う父を娘が完全論破してしまう

やっぱiPhoneかぁ・・・

1: それでも動く名無し 2026/04/04(土) 06:32:28.29 ID:aohP9M6G00404

 

2: それでも動く名無し 2026/04/04(土) 06:33:08.70 ID:n+Rf8V3b00404
おやじとおとんって誰

 

4: それでも動く名無し 2026/04/04(土) 06:34:57.55 ID:aohP9M6G00404
>>2
おやじ→おとん→おっさんと変化してる
ここから書き手の心情を読み取るんや

 

7: それでも動く名無し 2026/04/04(土) 06:36:15.12 ID:klvY4xET00404
>>4
難しい

 

11: それでも動く名無し 2026/04/04(土) 06:39:07.05 ID:nudGnTzgd0404
>>4
おやじ→近くにいて話を聞いていきなり話しかけてきたおやじ
おとん→おとん
おっさん→近くにいて話を聞いて凹んだおっさん

 

8: それでも動く名無し 2026/04/04(土) 06:36:42.43 ID:neeI7ov300404
gyalaxyかpixelならまだ許されそう

 

5: それでも動く名無し 2026/04/04(土) 06:34:58.07 ID:9TtF+/OB00404
自分で稼げるようになって買えやガキども

 

10: それでも動く名無し 2026/04/04(土) 06:39:04.86 ID:+CFywbc700404
22の娘が父親と買い物行くってなんか時代が変わったなと

 

15: それでも動く名無し 2026/04/04(土) 06:46:21.13 ID:aohP9M6G00404
 「BCNランキング」2026年3月23日~29日の日次集計データによると、スマートフォン(スマホ)シリーズ別の実売台数ランキングは以下の通りとなった。

1位 iPhone 17(アップル)

2位 iPhone 17e(アップル)

3位 iPhone 16(アップル)

4位 Pixel 9a(Google)

5位 Galaxy A25 5G(SAMSUNG)

6位 iPhone 17 Pro(アップル)

7位 iPhone 16e(アップル)

8位 AQUOS wish5(シャープ)

9位 Galaxy S26(SAMSUNG)

10位 A5 5G(OPPO)

iPhone 17がシリーズ別で強い! スマホ人気ランキングTOP10 2026/4/3 - BCN+R
「BCNランキング」2026年3月23日~29日の日次集計データによると、スマートフォン(スマホ)シリーズ別の実売台数ランキングは以下の通りとなった。

 

16: それでも動く名無し 2026/04/04(土) 06:46:45.15 ID:WUpRjj5w00404
おっさんにはファミコンとカセットビジョンみたいなもんと言えばええ

 

30: それでも動く名無し 2026/04/04(土) 07:04:45.93 ID:atCKuMeGH0404
>>16
確かにそう言うの分かりやすいよな
ファミコンとセガとか

二台持ちならともかく、1台しか持ってないのにマイナー路線に行ったら交友関係に不利になりがちと

 

17: それでも動く名無し 2026/04/04(土) 06:47:56.54 ID:WJpzFWW/00404
iPhoneとかゴミやろ

 

18: それでも動く名無し 2026/04/04(土) 06:48:56.61 ID:aohP9M6G00404
>>17
おっさん落ち着いて

 

21: それでも動く名無し 2026/04/04(土) 06:52:36.64 ID:J8hk010N00404
>>17
新型買って環境移し替えるとか手間だけなら
Androidより楽だわ

 

19: それでも動く名無し 2026/04/04(土) 06:49:16.36 ID:RYCtuBLC00404
まあおっさんは泥でええね

 

20: それでも動く名無し 2026/04/04(土) 06:51:44.15 ID:Ozu0gp0o00404
男の場合チー人生かそれ以外かの最初の分岐点やからね

 

23: それでも動く名無し 2026/04/04(土) 06:56:34.75 ID:J8hk010N00404
両方使ったけど
言うほどAndroidは自由じゃないし
やりたいことができるわけじゃない

 

26: それでも動く名無し 2026/04/04(土) 06:59:34.84 ID:h6i4cxgb00404
iPhoneとAndroidの比較を高い安いで出来る意味が分からん
何か特定の機種の話け?

 

28: それでも動く名無し 2026/04/04(土) 07:04:12.52 ID:j+oscdLA00404
>>26
Androidは安いのあるからな
本当にiPhoneと同等なのは値段も同等だが

 

33: それでも動く名無し 2026/04/04(土) 07:06:23.08 ID:h6i4cxgb00404
>>28
iPhoneも安いのあるし
安く済ませる為にAndroidでええやろはやっぱりおかしいよな
新機種?高い高い型落ちでええやろが正解やな

 

36: それでも動く名無し 2026/04/04(土) 07:08:58.94 ID:j+oscdLA00404
>>33
安く済ませる為にAndroidはあるだろ
Galaxy A25 5Gとか安いで〜

 

37: それでも動く名無し 2026/04/04(土) 07:09:56.66 ID:WDvLh8uM00404
中古のse2でも使わせときゃええやん

 

41: それでも動く名無し 2026/04/04(土) 07:11:14.65 ID:gMlsslj000404
両方使ってるけどiPhoneはやれることなさすぎてゴミ
決済系だけiPhoneにまとめてる
それ以外のことは全部Androidだな
root取ってるから決済系入れられねンだわ

 

42: それでも動く名無し 2026/04/04(土) 07:12:21.15 ID:j+oscdLA00404
>>41
rootとか今時やるやつおったんやなあ

 

45: それでも動く名無し 2026/04/04(土) 07:16:31.51 ID:kVhsGC2I00404
若い奴のiPhoneって型落ちばっかやし
マジでブランドだけで持ってる例

 

48: それでも動く名無し 2026/04/04(土) 07:20:48.35 ID:aohP9M6G00404
>>45
おっさん落ち着いて

 

50: それでも動く名無し 2026/04/04(土) 07:23:25.75 ID:eQgrmbA800404
むしろおっさんの憧れなんだよね
性能と値段で泥ぶっちぎってた時代を生きてたから

 

52: それでも動く名無し 2026/04/04(土) 07:25:02.96 ID:04o4woVK00404
iPhoneてなにがいいの?
スマホなんて通話とアプリが普通に動けばよくね?

 

65: それでも動く名無し 2026/04/04(土) 07:37:59.08 ID:aohP9M6G00404
>>52
若い子はそれじゃだめでしょおっさん

 

56: それでも動く名無し 2026/04/04(土) 07:26:51.98 ID:i/0YmwaSH0404
アンドロも最近は高いしデカイしPCとの親和性も特に良くはないからなー

 

66: それでも動く名無し 2026/04/04(土) 07:40:24.96 ID:pNiPe3Mb00404
エアドロ使うコミュニティならあったほうがええけど無いからってそれで雑にに扱われるならそもそもiPhoneあってもアレっていう

 

68: それでも動く名無し 2026/04/04(土) 07:46:35.95 ID:o167pYyg00404
でも日本だけなんでしょ

 

69: それでも動く名無し 2026/04/04(土) 07:52:37.08 ID:aohP9M6G00404
>>68
アメリカのティーンエイジャーのiPhone率は9割近いらしい

 

70: それでも動く名無し 2026/04/04(土) 07:54:22.83 ID:gVb/Xrz/00404
どうせゲームとSNSと写真撮りしかしないのに

 

72: それでも動く名無し 2026/04/04(土) 07:57:14.82 ID:aohP9M6G00404
>>70
今の若い子はiPhoneの写真に慣れすぎてAndroidで撮ったのは綺麗じゃなくて違和感としか感じんらしい

 

75: それでも動く名無し 2026/04/04(土) 08:05:27.80 ID:SaApkTwY00404
最近ちゃんとしたAndroid高いやん
Androidって安さが唯一の長所だったのに高いならiPhoneで良くね?ってなるよな

 

95: それでも動く名無し 2026/04/04(土) 08:54:02.42 ID:9mmhANC/00404
>>75
ほんこれ
当たり前のことやが泥もまともなやつは高い

 

89: それでも動く名無し 2026/04/04(土) 08:32:00.04 ID:qrZCP12P00404
ガラケーの時は個性が出たけどスマホなんて見た目ほとんど変わらんやん

 

90: それでも動く名無し 2026/04/04(土) 08:34:24.69 ID:V70VPijw00404
マジでガラケーの時はみんな違う携帯で自分なりのカスタマイズしてたのにスマホになった途端みんなと同じじゃなきゃ嫌だとか訳わからんわ

 

97: それでも動く名無し 2026/04/04(土) 08:57:15.60 ID:ugr3ZpA000404
Androidはおっさんの特権

 

100: それでも動く名無し 2026/04/04(土) 09:00:37.01 ID:OJg26e2u00404
Pixel10aいつ発売だよ

 

108: それでも動く名無し 2026/04/04(土) 09:29:06.74 ID:4F8cdtUy00404
子どもの頃から金の使い方教えるべきだよ

 

109: それでも動く名無し 2026/04/04(土) 09:33:54.77 ID:Vr2AeqKNM0404
>>108
そういう意味なら型落ちの毎月1円の2年返却を大事に使おうねは理にかなってるわな
不可抗力以外で壊したら小遣いで買え
そうでなきゃ一括1円のエントリーモデルなで終わるし

 

106: それでも動く名無し 2026/04/04(土) 09:24:32.72 ID:0Dk0KH+h00404
ガキなんてラクラクスマホで充分なんだよぉお!!

 

引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1775251948/

スポンサーリンク

コメント

  1. あの同調圧力が服着て町を練り歩いてるような連中が「他と違う」を選択できる世の中かよ?とは思うわな。
    ジョブスの所業の数々みてるとアップル選択する奴の気が知れんけど。ゲイツも大概ではあるんだが。

  2. そんなことより姉と弟が10歳も差があるのが気になる

  3. 日本はまだ若者のiPhone圧力少ない方だけどな
    アメリカなんて10代のiPhone率85%超えだし

  4. 娘ならともかく12歳の息子ならAndroidでいい気がするけど違うんか

  5. 12歳っていうか、中学生はスマホいらんよな
    県庁所在地の高級住宅街抱えた公立中に子供通ってたけど、裕福な家庭ほどスマホ持ってなくてキッズケータイだった
    この中学から偏差値70超える東大狙えるような高校に進学できた子達もスマホ持ってない子ばかり

  6. 多感な時期だから子どもの気持ちもわかる
    そのうえ通信費もだし親は大変だ

  7. うそくせーな

  8. >>1
    自分の人生に大事な事ならともかく、そこまで拘りが無いことであればわざわざ「他と違う」を選択する必要は無いだろ
    お前の身の回りにあるものは全て「他と違う」物なのか?
    同調圧力ではなく失敗では無い選択をしてるだけ

  9. ※1
    おつさん落ち着け

  10. >>10
    だな
    Windows使ってる奴も同調圧力だからな
    男は黙ってLinux

  11. 同調圧力に挫けずガングロになられても困るよ

  12. ※4
    マジレスすると男子でもiPhoneが鉄板
    結局10代はiPhoneユーザーが大半だからiPhone同士のほうが都合がいい

  13. なんだ、青バッジか

  14. iPhoneが同調圧力とか言ってる奴ってどんなスマホ使ってるんやろ?
    まさかAndroidというベタすぎる選択じゃねーだろな?

  15. 息子ならAndroidでええやろ。
    ネタにもなるし、そもそもスマホ持ってない奴もいる。コミュ障なら知らん、コミュ障ならAndroidでも iPhoneでもイジメられるやろ。
    それにそんなに欲しかったら高校に上がった時に自分でバイトしてiPhone買うよ。
    そのぐらいの経験は自分で積んどけよ。
    社会に出た時に苦労するのは自分。

  16. 22はバイトとして自分で買え
    12は2万円のarrows We2で充分だ

  17. まあ別に好きな方使えばいいと思うけど、「泥の方がカスタマイズ性が」みたいなこと言ってる奴でroot化してるのあんまり見たことないんだよな。なんで?

  18. iPhoneかAndroidかなんて、セブンイレブンかファミリーマートかの違いくらいのもんだ
    どちらもクソ一般的な選択でしか無い

  19. 結局そいつの地域というかなんならそのクラスの中心になるやつが決めてるんだよな
    だいたい普通のクラスはいじめ自体ないし

  20. 5万程度で済むものに10万以上使うとか
    働いてないにしても経済感覚学んで無さすぎ

    ガキも親からiPhone代貰うなら、半分は泥携帯代金にして、あと半分は別の欲しいもの買った方が賢いやろ

  21. 子供にはiPhone買ってあげられる親になりたい

  22. iphone買えよと思ったが息子はいじめをする人間なの草

  23. iPhoneでなければイジメられるというのが分かってるのなら、何年も前から貯めておけばいいよね。お年玉とか貯めて計画的に購入するようにしよう、何で親の財布を元からアテにしてんだ?

  24. 独身のおっさん達がコメ欄で吠えてて草

  25. >>24
    お前が既婚なら家族が可哀そう

  26. ここはガキッズしかいないだろ
    脳死でiPhonewww

  27. 普通店に行く前に欲しい機種決めておくもんだろ

  28. アメリカは国産だから買えば買うほっど国内経済が潤うメリットがある
    そもそも平均年収2.2倍もあるくせにiphoneの値段が日本と変わらないという

  29. 型落ちのiPhone与えとけばええやろ

  30. おっさんにはファミコンとMSXのほうがわかりやすいと思う

  31. でもランドセルは6年しか使わないけど買うよね?

  32. iPhone同士は無料でデータ共有できるんだろ?エアドロップとかなんとか
    それがギガを使わなくて済むから学生同士で必須だと聞いた

  33. 主にエアドロが原因だろ?
    Androidでエアドロ対応機種増えてるから、iPhoneじゃないと虐められるなんて話は近い将来なくなるだろう
    iPhoneは周回遅れのスマホすぎて申し訳ないが本当に使いたくない
    OSレベルでGemini使えません、かこって検索できません、画面内翻訳できません、デスクトップモード使えません、etc.

  34. ガラケーでよくね?

  35. 普通にいじめれるよな実際ハブられてたし

  36. そうだな、脳死でWindowsは恥ずかしいよな
    ファイル消されるし、広告出るし

  37. Z世代はiPhoneにこだわってるが、α世代だとこだわりがない印象だわ
    まぁ小学生の時からスマホを持たせられてるからな

  38. iPhone12とコスパ最強androidの二台持ち
    appleはデータ人質にして高額商品で囲んでくるから嫌いだけど12でも最新iOSにアップデートできるところは好き

  39. iPhoneじゃないといじめられるw
    人間がiPhoneより価値が下なの草

  40. おっさんはiPhoneとAndroidの両方使ってるやろ
    まぁAndroidは法人向けな貸与品だけども

  41. 林檎商法にはめられてる情弱w

  42. たかが20万ちょっとやろ
    2.3年は毎日持つ物に金くらいかけろや

  43. 若い子はコミュニケーションツールとして使い、おっさんはただのガジェットとして使う。

  44. また青バッチの炎上上等ポストかあ

  45. どんどんシェア落ちてるのにまだこの多数派気取りキャンペーンやめないんだ?

  46. おっさん次々折伏されてて草

  47. 周りと違うとそれだけで色々言われるからね
    うちはiphone持たせるよ。そんなに高いものでもないからね

  48. >>28
    アメリカ版iPhoneはインド製、以前は中国製だったがトランプ関税でインド製に変更。

  49. どちらもそこそこ長い期間使った上でiPhone自体はとても良いスマホだけどiOSが兎にも角にもクソ
    その一点の理由だけで消去法的にアンドロイドしか選択肢が無い

  50. おっさんの自分でもAndroid使う気にはならんもんな

  51. iPhone使いにくいねん!!!