スポンサーリンク

三大時代遅れなこと「電子マネーを使わない」「ワイヤレスイヤホンを使わない」

言うほど時代遅れか?

1: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)08:10:58 HVE
あと一つは?
2: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)08:11:58 bhC
ガラケー
4: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)08:12:18 NYt
ワイヤレスイヤホンってポロって勝手に取れんの?
6: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)08:13:12 HVE
>>4
取れない
むしろ有線のほうが人やモノに引っかかって取れるゾ
5: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)08:12:36 HVE
コンビニで100円ちょっとの商品買うごときでわざわざ財布出して~小銭出して~って時間無駄すぎない?
7: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)08:13:42 Xva
>>5
アメリカ人みたいにポッケに小銭入れてるで
13: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)08:16:36 ZMP
>>7
アメリカ人はポッケに小銭なんて入れてないで
27: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)08:27:21 LgD
>>5
その理屈なら電子マネーもポケットからスマホ出して~電子マネーのアプリクリックして~って時間無駄だろ
122: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)13:02:31 2Wo
>>27
別に何も起動しなくても支払いはできるで。
iPhoneでもApple Watchでも
10: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)08:14:25 FCi
ほっといても普及したスマホとの違いは何やろ
17: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)08:18:00 04a
>>10
便利かそうでないかやろ
電子マネーも種類多くて互換性もないし使えたり使えんかったりするし結局チャージに現金かカード使うし
9: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)08:13:48 V4l
電子マネーはいくら使ったのかよく分からなくなるからあんまりすこやない
ワイヤレスイヤホンはバッテリーがへたってるケータイで使うのに抵抗がある
15: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)08:17:24 V4l
イヤホンジャックがないうんこケータイが製造されたから
ワイヤレスイヤホン使用を強いられてるやつがおるで
16: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)08:17:57 Otu
>>15
かわいそう
20: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)08:20:26 HVE
ワイも元々充電めんどかったり音質悪いから否定的だったワイヤレスイヤホン
でも今のワイヤレスイヤホン、特にAirPodsはメッチャ有能やで
23: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)08:23:34 04a
>>20
でもお高いんでしょう?
32: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)08:29:40 Gvs
この間Bluetoothのワイヤレスイヤホン買ったんやが有線にはなかったラグがあって動画とかあんまりみれへんなぁって感じやった

つまるところイヤホンジャック廃止したアップルほんまクソってことや
33: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)08:29:41 XhU
時代遅れとか気にせんでええよ
39: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)08:30:48 7jF
電子マネーなんか使うか?カードでええやろ
40: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)08:31:13 ZMP
>>39
自販機「ダメです」
45: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)08:32:29 UpU
電子マネーが必要な国って紙幣が汚いか擦られるからやろ
日本は別にそういう問題がないから移行しないんちゃうの、別にカードでもええしな
51: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)08:33:13 ZMP
>>45
確かにそやな
釣りで貰う1ドル紙幣なんて大抵ボロッボロやったし
59: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)08:34:34 Un2
さいきん楽天カードのedyは使い始めたわ
楽でええな
77: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)08:38:37 M5C
あれこれなんのスレやったっけ?
76: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)08:38:31 ZMP
せや、あと一つを考えようや(純粋)
56: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)08:34:06 V4l
イヤホンジャック廃止のせいでiphone買い替えをためらう
バッテリーだけ交換して今のまましばらく突き進んだろか
61: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)08:35:11 04a
ジョブズが見たら何て言うやろか
62: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)08:35:11 3va
わいのワイヤレスイヤホン5時間しか持たんし使いづらい
65: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)08:36:17 7jF
>>62
そんなもんやろ
無線電力供給はよ
64: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)08:35:34 V4l
いっそAppleからAndroidに変えたろかとも思うけどAppleのOSに慣れてしまったから面倒い
66: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)08:36:28 ZMP
>>64
泥使いやすくてええで
写真も自動バックアップするし、ブラウザはやっぱり使いやすさが違うわ
68: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)08:36:44 V83
昔Android使ってたけど調べ物する関係で色々なサイト見てた時に勝手に強制終了して全部リセットされるクソ具合やったけど、今はましになったんやろか
75: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)08:38:31 Otu
>>68
それお前の買ったスマホが壊れとっただけやろ
69: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)08:37:01 3va
Androidすぐ重くなるから嫌い
73: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)08:37:39 qA1
泥は端末選ぶ時点でゲームスタートやからな
怖い人は妥協して評価高い端末買うんかね
101: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)08:52:46 rMa
ワイもワイヤレスイヤホン買ってもええか?
102: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)08:53:13 7jF
>>101
ええで
103: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)08:55:01 V4l
ワイヤレスイヤホンは断線がなさそうなことだけ羨ましい
有線イヤホン断線して買い替えるっての金が飛ぶし面倒いしで嫌
106: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)09:00:11 oom
ワイヤレスコードレス嫌い
掃除機もマウスキーボードもアイロンも有線使ってる
110: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)09:03:44 h2w
ワイ時代遅れ、ワイヤレスイヤホンを補聴器の類やと思ってた
123: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)13:03:08 Ded
電子マネーを使わない→使えない店もある
ワイヤレスイヤホン→なくす
128: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)13:10:55 SUg
むしろsuica使える所おもったより多くてびっくりする
114: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)09:08:24 aIJ
電子マネーとか現金に信憑性がある日本じゃあんまり必要無いやろ
115: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)09:16:12 ZMP
>>114
はえ~一々切符買うんやね
116: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)09:17:03 1r6
>>114
信憑性・・・?
121: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)10:18:45 jI4
最近IC専用改札多すぎるわ
切符兼用もっと増やせ
95: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)08:46:05 ynT
電子マネーの真骨頂は小銭が出ないことだぞ
浪費は現金より電子マネーの方がしやすくなるらしいし無理にやるこたない
馬鹿にはするけどな
96: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)08:47:43 oom
電子マネーは端数残るのが嫌だ
92: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)08:44:34 gDE
電子マネーが時代遅れと言うなら最先端の技術を持ってして千円だけチャージとか貧乏くさい事辞めて欲しいわ
119: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)10:18:09 dW6
普段ほとんどクレカなんやが
電子マネーとは違うんか?
スポンサーリンク

コメント

  1. 無線イヤホンはバッテリーと遅延、そしてたまに接続切れるから、外では無線使ってるけど室内では有線使ってるわ

  2. 電車の乗り降りでイヤホン片付けない馬鹿が危険過ぎる
    馬鹿女がコードのボタンに引っかけてきて思い切り引っ張られたわ
    その上舌打ちして降りてった
    そういう意味で無線にしてもらいたい

  3. プツプツ音切れるのとバッテリー問題解決したら使ってやる

  4. ワイヤレスでも完全独立じゃなきゃ音切るの少ないよ。

  5. Amazonのやっすい中華ワイヤレスでも音切れなんてしないけどなー。使ったことないのかな?
    遅延とバッテリーは確かにだるいね。
    Bluetoothだから遅延はするしバッテリー増やしたら重くなるしどうしようもないのかな。

  6. Bluetoothは途切れなくなったぞ
    途切れるって言ってるエアプ老ガイジは恥ずかしい

  7. 新しいものを怖がるやつら、みっともない。

  8. リズムゲープレイワイ
    有線以外選択肢がない

    電子マネーはガラケー時代から使ってるけどね

  9. 電子マネー使ってない クレカで良いわ
    イヤホンは無線も有線もほとんど使ってないわ

  10. ワイヤレスイヤホン車の掃除の時にすげえ便利

  11. ワイヤレスイヤホン?ロスレスハイレゾ対応してから言ってくれ。

  12. 電子マネーもワイヤレスイヤホンも使った上で、不要と判断しましたが?

    情弱ほど、最新使ってれば正しいとか思ってるんだよね。
    iPhone X とか使ってそうで笑えるわwww

  13. ワイオーヲタバランスケーブルを愛用
    電子マネーは毎日使ってる

  14. 電子マネーは有ったほうが格段に便利、特にチャージ不要のID
    ワイヤレスイヤホンはやはり充電がネック

  15. >6: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)08:13:12 HVE
    >>4
    取れない
    むしろ有線のほうが人やモノに引っかかって取れるゾ

    これ意外なんだけど本当にそうなんだよなぁ
    半年ほど前に買ったけどもっと早く買っとけばよかったわ

  16. ワイヤレスだと音が小さくなるからだんだん使わなくなってきた

  17. ※59
    (*´ω`*)楽天カード付帯の『楽天Edy』は、
    『楽天Edyのサイトで設定』すれば、
    オートチャージ機能付けられるやで
    (ダイマ)

  18. 電子マネー「しか」使わないやつって無駄にこだわりがあって頭ガチガチに硬そう
    両方使えるやつが最強だよね
    紙の本と電子書籍にもいえる

  19. ※17
    オートチャージは便利なようで不便なんだよなぁ
    やっぱiDみたいなチャージ不要のポストペイ型が金額関係なく使えるから便利

  20. >>27
    >その理屈なら電子マネーもポケットからスマホ出して~電子マネーのアプリクリ>ックして~って時間無駄だろ

    こいつみたいに、どういうものなのか良く分かってないくせに
    批判するやつって何なの?

  21. ※6
    サービスや新機能の黎明期に飛びついて
    「やっぱ使えねえ、イラネ」ってなってそれっきりで
    その後の技術革新やサービスの改良でどんどん使えるように
    なっていっても、こういう奴は頭が固いから
    ダメのレッテル貼ったまんま、取り残されていく。
    ※12みたいなやつとかね