
ん?負けてるの?
1: 名無し募集中。。。 2018/01/04(木) 20:58:01.30 ID:0.net
圧倒的な一強だったのに
5: 名無し募集中。。。 2018/01/04(木) 20:59:03.07 ID:0.net
負けてるか?
10: 名無し募集中。。。 2018/01/04(木) 21:00:11.28 ID:0.net
調子にのって改悪し続けたから
9: 名無し募集中。。。 2018/01/04(木) 20:59:42.03 ID:0.net
メルカリは使ってるやつがヤバそうで使いたくない
12: 名無し募集中。。。 2018/01/04(木) 21:01:09.17 ID:0.net
ラクマ結構好きなんだけど人がいない
13: 名無し募集中。。。 2018/01/04(木) 21:02:32.53 ID:0.net
最近ヤフーはメルカリの後追いの真似ばかりしてる
15: 名無し募集中。。。 2018/01/04(木) 21:03:26.38 ID:0.net
なんかキモヲタがやってそうだから
メルカリはリア充がやってそう
メルカリはリア充がやってそう
21: 名無し募集中。。。 2018/01/04(木) 21:06:00.74 ID:0.net
ニコ動と一緒でモバイル軽視と拝金主義で一気にシェア奪われた
昔から使ってるやつは慣性で使うだろうけど新規はほとんど入って来ない
昔から使ってるやつは慣性で使うだろうけど新規はほとんど入って来ない
22: 名無し募集中。。。 2018/01/04(木) 21:06:42.63 ID:0.net
ニッチなものとかヤフオクじゃ出品ないけどメルカリならあるってのはあるよな
25: 名無し募集中。。。 2018/01/04(木) 21:08:15.58 ID:0.net
負けたソースだして
26: 名無し募集中。。。 2018/01/04(木) 21:09:48.90 ID:0.net
過去の落札相場すぐ見れるようにしてんだからもうオークションのする意味ないだろ
昔と違ってどれも似たような値段に落ち着くし
昔と違ってどれも似たような値段に落ち着くし
28: 名無し募集中。。。 2018/01/04(木) 21:10:27.21 ID:0.net
業者大量に入れてヤフオクはおかしくなったな
33: 名無し募集中。。。 2018/01/04(木) 21:14:23.14 ID:0.net
ヤフオクは出品も落札もメルカリより手間がかかる
46: 名無し募集中。。。 2018/01/04(木) 21:25:28.49 ID:0.net
終了日7日後とか入札する気しない
35: 名無し募集中。。。 2018/01/04(木) 21:14:58.96 ID:0.net
利用者数のデータ見てみたい
どれくらい差があるの?
どれくらい差があるの?
40: 名無し募集中。。。 2018/01/04(木) 21:20:10.45 ID:0.net
そういえばヤフオクで安いなと思ったら送料凄く高く取る奴あったな
42: 名無し募集中 2018/01/04(木) 21:21:33.18 ID:O.net
Amazonマケプレなんかもそうだが送料一律500円とかは送料で利益だしてるから
49: 名無し募集中。。。 2018/01/04(木) 21:27:19.87 ID:0.net
オークションとフリマの違いだな
51: 名無し募集中。。。 2018/01/04(木) 21:27:33.38 ID:0.net
やっぱり圧倒的な速さ 何日も気にしたり競り負けた時の精神的ダメージが無い
あとは送料込みが多かったり落とす前から送料がはっきりしてるのがいい
あとは送料込みが多かったり落とす前から送料がはっきりしてるのがいい
56: 名無し募集中。。。 2018/01/04(木) 21:44:17.80 ID:0.net
ちょっと前までは高く売りたいならヤフオク一択だったけど
アクティブユーザーがもはや圧倒的にメルカリの方が多いから高く売りたい場合もメルカリになったね
ヤフオクはPCもスマホも見るからにおっさんが作ったようなフォーマットで若者は見る気も失せる
アクティブユーザーがもはや圧倒的にメルカリの方が多いから高く売りたい場合もメルカリになったね
ヤフオクはPCもスマホも見るからにおっさんが作ったようなフォーマットで若者は見る気も失せる
58: 名無し募集中。。。 2018/01/04(木) 21:47:59.06 ID:0.net
>>56
ユーザー数のデータ貼ってくれ
どのくらい差があるの?
ユーザー数のデータ貼ってくれ
どのくらい差があるの?
59: 名無し募集中。。。 2018/01/04(木) 21:49:45.03 ID:0.net
なかなか売れないけどラクマで出品してる
75: 名無し募集中。。。 2018/01/04(木) 22:35:45.88 ID:0.net
ヤフオクは業者だらけ
メルカリは素人多い
それだけの事だよ
メルカリは素人多い
それだけの事だよ
78: 名無し募集中。。。 2018/01/04(木) 23:04:05.87 ID:0.net
ラクマとフリルなら手数料無料だしこっちのほうが良くない???
82: 名無し募集中。。。 2018/01/04(木) 23:28:30.49 ID:0.net
>>78
手数料無料っことでヤフオクやメルカリより安く出てる事があるから
それ狙って買うには良いね
手数料無料っことでヤフオクやメルカリより安く出てる事があるから
それ狙って買うには良いね
83: 名無し募集中。。。 2018/01/04(木) 23:29:32.91 ID:0.net
22時前後のヤフオクと違って時間に縛られないのが良いわ
87: 名無し募集中。。。 2018/01/04(木) 23:34:49.74 ID:0.net
終了まで7日とかヤングは待てないんじゃないの?
93: 名無し募集中。。。 2018/01/04(木) 23:39:32.50 ID:0.net
昔のゆるゆるでめちゃくちゃなヤフオクがいまのメルカリ
92: 名無し募集中。。。 2018/01/04(木) 23:39:28.30 ID:0.net
メルカリやったことないけどつまりヤフオクの即決みたいな感じ?
95: 名無し募集中。。。 2018/01/04(木) 23:41:05.84 ID:0.net
どっちもやってるけど出品がメルカリのほうが楽
109: 名無し募集中。。。 2018/01/05(金) 06:40:04.34 ID:0.net
ヤフオク観察しなきゃいけないし
終了時刻が23時とか寝る前だったりして
すごく嫌
終了時刻が23時とか寝る前だったりして
すごく嫌
110: 名無し募集中。。。 2018/01/05(金) 06:42:26.81 ID:0.net
全部即決しかないようになったら
戻ってくるよ
戻ってくるよ
115: 名無し募集中。。。 2018/01/05(金) 07:45:07.28 ID:0.net
転売屋の集まるスレか
119: 名無し募集中。。。 2018/01/05(金) 07:52:42.87 ID:0.net
ヤフオクのルールやシステムは欠陥だらけだし度重なる変更で複雑化していて素人には取っ付きにくい
120: 名無し募集中。。。 2018/01/05(金) 07:56:26.11 ID:0.net
落札額で入金したら出荷するだけのこと
いちいち出品者とのやりとりさせて、おまえらでやれってシステムが糞
Amazon出品の方がわかりやすい
いちいち出品者とのやりとりさせて、おまえらでやれってシステムが糞
Amazon出品の方がわかりやすい
133: 名無し募集中。。。 2018/01/05(金) 08:51:47.06 ID:0.net
ヤフオクはダメな所改善しなさすぎ!
改善しないくせにプレミアムも値段あげすぎだわ
改善しないくせにプレミアムも値段あげすぎだわ
134: 名無し募集中。。。 2018/01/05(金) 08:56:25.56 ID:0.net
どっちも使ってみたけど
メルカリは落札者が得する印象
出品者はヤフーの方がいいかな
まあモノによって変わるけど
メルカリは落札者が得する印象
出品者はヤフーの方がいいかな
まあモノによって変わるけど
135: 名無し募集中。。。 2018/01/05(金) 08:58:00.19 ID:0.net
メルカリとか信用できないしな
138: 名無し募集中。。。 2018/01/05(金) 09:06:00.30 ID:0.net
値下げ交渉が前提なので最初は高く出す必要はある
140: 名無し募集中。。。 2018/01/05(金) 09:53:57.86 ID:0.net
値下げ交渉制度いらないよなだるい
150: 名無し募集中。。。 2018/01/05(金) 12:29:11.39 ID:0.net
メルカリは初心者でも簡単に使えるけど
だからこそ怖いって感覚にはならんのな
だからこそ怖いって感覚にはならんのな



コメント
いろいろ問題有りな業者がメルカリに移ってくれたからヤフオクにとっても好都合
Win-Winってやつ?
ヤフオクのいいところはお金がすぐに振り込んでくれるところやろな
でもメルカリの圧倒的分かりやすさには勝てんよ。手数料なんかどっちも同じくらいだし
利用者数にあぐらかいてたから
まともなソース提示もなく、ひたすらメルカリ圧勝を連呼するだけとか
ステマにしては随分と分かりやす過ぎませんかね
メルカリの方が早い。ほっとけるし。
気軽に質問できるし、競争相手も少ないようなマイナー品探すのに丁度いい
出品はしたくないけど
>>10
これ
手数料上げるわ後出しの制約色々つけるわで調子乗すぎな
※4
ヤフーの決算発表見ればすぐわかるやん
ほぼ0成長でメイン利用者層が40〜50歳の男性
メルカリはお金をいったん運営がプールしてくれるのが安心だわ。
トラブルがあったときに運営が間に入って解決してくれるなら、1割の手数料も高くないかな~いや、5%くらいにしてくれると嬉しいかな~
かんたん決済という得体のしれない取引システムが幅を利かせて
なんか逆に面倒に感じ始めて使わなくなった
>>9
それヤフオクも一緒じゃ
ヤフオクは古い
ルールが複雑化してるし、期間が一週間とかクソ長いし、第一規制規制でガチガチなのが駄目
メルカリは盗品だろうが何だろうが好き勝手に売れて、マネーロンダリングに使えるのが強み
>>33
ヤフオクは出品も落札もメルカリより手間がかかる
手間がかかる分、民度が高いんだよなぁ
ハードルを上げれば馬鹿が乗り越えられないのでヤフオクのシステムは良しとする。
けど、出品者の「落札後すぐに連絡してこない奴はカスだ。ただし俺様は多忙だから連絡が遅れるが気にするな」は何様なの?って思う事がある
難しいからだろ
メルカリは購入だけで終わるけどオークションは購入確定までがめんどい
あとは出品ページがみにくい
メルカリみたいに分かりやすくなってないと利用されない
民度とか気にしてるのアホくさ
バカでも天才でも売れればどうでもいいわ
その点メルカリはゴミみたいなもんでも売れるからな。
バカはヤフオクの手順が難しくてメルカリに行く
ヤフオクにはバカが減る
見事な棲み分け
ヨドバシ楽天辺りのネット通販と一緒で
売り手&買い手が手軽に参加できる
優しい世界だからっぽいね…
(*^○^*)メルカリ系すこなんだ!
ヤフオクのマケプレで詐欺をしてもヤフオクは一切手出ししないからな
やったもん勝ちで補償もほぼ通らない
ラクマいいんだけどな